自分が 

February 14 [Sat], 2009, 1:56
誰かが、この世の中に失望して立ちすくんでいたら

誰かが、自分の大切にしていることを忘れかけていたら






自分がやってやろう。

世の中には希望が溢れていると。



自分が伝えてあげよう。

みんなに合わせなくていいんだと。







わたしがしてもらったように☆

救い 

February 14 [Sat], 2009, 1:43
自分の考えに近い考えをもってる人がいるって知ることで

すごく自分が救われた気がした。

すべてをわかってもらえなくても

真剣に聞いてもらえることが

こんなにも嬉しい。

優しい 

February 14 [Sat], 2009, 1:32
優しい。




人を憂う。




人を心配する。




あたしの周りは 優しさにあふれている。

太〜い芯 

February 14 [Sat], 2009, 1:17
なんで、人に流されてきたんだろう。

なんで、自分が信じていた当たり前を見失ってしまったんだろう。


あたしは、あなたじゃない。

挑戦するのはいいが、あなたになるのではない。

あなたのイイ部分を奪うのだ。




「出会いを大切に」





出会った人、みんなとうまく付き合え

出会った人、みんなを大切にしろ




ではない。




出会った人のいいとこを奪っちゃえ!




なのだ。




年なんて関係ない。



育った環境が違うから、考え方は十人十色。


見てきたものは、千差万別。




みんな自分にないものをもっている。

ないものねだりをするのではない。




受け入れて、挑戦するのだ。




それが、太い芯。

40才になったら… 

February 14 [Sat], 2009, 1:16
厚かましくなろう。


厚かましく感じさせない 40才に☆



当たり前 

February 14 [Sat], 2009, 0:25
当たり前って、ムズカシイ。

当たり前って、忘れガチ。



当たり前のことを当たり前にできるようになる。

社会人になりたてのとき、決めた目標。




それが人と違ったとしても、

自分の信じてる当たり前見失うな。

自分と違う基準をもったひともいる。

当たり前。




マジメに育った人がいる。

手を抜いて育った人がいる。

悪を知らず育った人がいる。

悪賢さを知って育った人がいる。

素敵なおとなをみて育った人がいる。

見苦しいおとなをみて育った人がいる。




スタートライン(当たり前)はみんな違う。

それが、当たり前。

目標 

February 09 [Mon], 2009, 23:04
目標。

今の自分に足りないもの。

それっだったら、今の自分と反対のことをすればいい。

それだっ☆



小学生のときから、毎年、年の瀬に目標をたてていた。
でも、達成したことはない。

たてるなら、達成しろ。



今年こそは。



明日の目標☆

必ず中国語講座"第2章"を完結させる!

とりあえず、今日まで。

へへへ☆

LAST 

January 20 [Sat], 2007, 3:05

大学最後の授業が終わった。


名前ってなに?
バラと呼んでいる花を
別の名前にしてみても美しい香りはそのまま
-『ロミオとジュリエット』 シェイクスピア-

色んな決まりのせいで、
乗り越えられないものはある。
けれど、強い意志をもって
立ち向かってゆきなさい。
社会に立ち向かってゆきなさい。

教授の最後のメッセージ




ECC最後のレッスンが終わった。


" What's your major? "
" English literature.
Now I learn a Shakespeare's play. "

" They're too difficult to understand. "
" Yeah, and there is difference between
Japanese and English a little bit. "

" Yeah, yeah, exactly!
YOKAI has also verry different meaning
from goblin and gost. "
" Oh, really? "

Teacher Helen によると、
妖怪は日本で昔信じられていたもの。
GoblinやGostは、mythicalなものらしい。

やっべ、妖怪について知りたくなったやんかぁ。




飯田んと一緒に働くのが最後だった。


真面目? ほんと? まじぃ?
何連発したか。。。
緊急事態発生。。。

サイレン鳴り響いた( p_q)
最後なんやぁ。
こみ上げてきた想い、涙、
全部、調味料にしといた

飯田。飯田。飯田。
ごめん。連呼して。


色んなことが終わっていく。

終わり(last)じゃなくて、
続く(last)んだ。
続き(last)なんだ。
続いて(last)行くんだ。




そこのあなたへ
FREE HUG
http://www.youtube.com/watch?v=BngEhhdg4lw

ごみん!えんちゃんパクった( p_q)

手紙 

December 22 [Fri], 2006, 16:33






誰かに手紙をかくとき、

その人のことだけ考える。

だから、すごく伝ってくる。


その人のことだけ考える。

いいところもわるいところも。

ありがとうって思う。



手紙は、ステキな時間を与えてくれる。



今日も、手紙を書こう☆

10 years later 

December 18 [Mon], 2006, 1:32
10年前のあたし。
小学6年生。

ショートカットのアムラー 笑
やっば。。。

放送委員☆
前期の放送委員が、
遊びで録音した変なテープを
放送室で、昼休憩中、
放送委員のまりちゃんとけいちゃんと
ケラケラ笑いながら聞いてた♪
そしたら、前期の放送委員の男子が
放送室に飛んでやってきて、
「やめろやー」言って来た。

どうやら、そのテープが校庭中に
流れていたらしい 笑 ケラケラ


☆担任の先生のモットー☆
「笑う門には福来たる」

この言葉は、あたしの中でずっと残ってる。
その頃から、「笑顔」のパワーを
知っていたのかもしれない。


20歳になった私へ

仕事を家庭に持ち込まない。
どんなつらいことがあっても、
くじけずに、明るく、
ファイトっす!


なんて手紙を残してた。



6年前のあたし。
高校1年生。

高校生になったら、
自由になれる気がしてた。
髪だって染めてもいいし、
おしゃれももっとできる。
でも、違った。校則は厳しかった。。。
反発する方法も知らなかった。
勇気もなかった。

スカートは膝丈。
ルーズソックス禁止。

ほんとは、別の高校の
デザイン科に行きたかった。
だけど、まんまりガラがよくない
っていう理由で、
親に反対されて、
別の高校の普通科に入学した。
まぁ、親に反対されてもカッとなるほど
デザインに対して熱い想いがなかったから、
親の言うことをスンナリ受け入れて
受験しらだろう。たぶん。。。

でも、やっぱファッションの勉強したいから、
夜間の被服科にも通わせてもらった。
熱い想いあったんかなぁ???
不明。。。 笑
1年近く続けたけど、辞めちゃった。
理由???わかんない。
直感かな?これじゃないなぁって。


高校3年生になったキマチマミさまへ

わたしの目指す大人は、
きれいな人(外見)じゃなくて、
きれいな人(内面)です。
いい顔をしてすましている大人じゃなくて、
いい心をもった大人になりたい。
いつまでも今思っていることを忘れずに、
生きていこうと思います!!!




10年後の自分。
32歳。

何をしてるんだろう。

見当もつかない…
たぶん、お母さんになってるカナ。
こどもは3人くらいかなぁ☆
ワイワイした方が楽しいだろうし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
多いかなぁ???
いんや、なんとかなるさっ!☆

あたしがお母さんになったとき、
自分の背中が、こどもの目に
輝いて見えるかなぁって考えた。
今のままじゃ…

じゃあどうするか。
仕事を頑張ればいいのか?
それはだけじゃないと思う。
それだけでは、
ステキなお母さんって言えない。

そうだっっっっ!!!

小学校、高校の時に書いていた
なりたい自分に近づくために、
全然行動をしていないことがわかった。
いい心をもった人とはどんなひとなのか、
それさえも、今までずっと曖昧だった。

ずっと、ぼんやりとしていたものが、
就活で出会った友達や、
大学で出来た友達、
バイト先で出会った友達、
たくさんの人にであって、
はっきりと見えてきた。


それをクリアしていこう!☆


@相手のいいところを多く見つけること。
A容姿、振る舞いではなくて、
 その人の心をみること。
B相手の悪いところも良いところも受け止める。
C相手の立場になって考える。
D感謝を忘れないこと。

このことを常に心に秘めておこう!

こどもをたくさん褒めてあげるために
上手な褒め方も学んでおこう!

こどもをたくさん叱るために
上手な叱り方も学んでおこう!

あとは、
自分をもっと好きになること!
自分を信じること!


32歳になっても忘れてないように☆
口だけにならないように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




【今日の名言】
 「知識や教養も自分の為だけなら、意味がない。」
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像reisemama
» 自分が (2010年06月04日)
アイコン画像reisemama
» 自分が (2010年05月16日)
アイコン画像えんちゃんへ
» LAST (2007年01月30日)
アイコン画像えん
» LAST (2007年01月24日)
アイコン画像あっこちゃんへ
» LAST (2007年01月23日)
アイコン画像あっこ
» LAST (2007年01月22日)
アイコン画像りょうちゃんへ
» LAST (2007年01月22日)
アイコン画像えんちゃんへ
» LAST (2007年01月22日)
アイコン画像ともこへ
» LAST (2007年01月22日)
アイコン画像りょう
» LAST (2007年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる