マミの気になるコト・モノ・いろいろ。紹介しちゃいます☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami-imam
読者になる
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ネットワークドライブ / 2009年08月15日(土)
CドライブとDドライブについて、

CドライブとDドライブについて、CドライブとDドライブについて、教えてください。ディスクトップパソコンの購入を考えています。Cドライブと、Dドライブ・・・一般的に一枚のハードディスクをパテーションして分けているんでしょうか?それとも、Cドライブ、Dドライブと2枚のハードディスクがあると考えて良いのでしょうか?また、パテーションしてあるとして、例えばCドライブが壊れたりした場合って1枚のハードディスクをパテーションしてある訳だから、同時にDドライブも壊れてしまうんでしょうか?



CD-ROMドライブとCD-RWドライブ

CD-RWドライブがあればCD-ROMドライブは必要ないのでしょうか?




ホール・ドライブルーベリー(なんと!びっくりお徳用サイズパック567g)【dryfruitsrui】
商品価格:2,922円
レビュー平均:0.0


 
   
Posted at 00:57/ この記事のURL
キリストンカフェ  / 2009年08月14日(金)
札幌のテーマレストランを教えて欲しいです。東京の監獄レストラン『ザ・ロックア....

札幌のテーマレストランを教えて欲しいです。東京の監獄レストラン『ザ・ロックアップ』のようなテーマレストランがあれば教えて下さい!!実は2009年3月に札幌旅行に行くのですが、食事処に悩んでます。言葉が悪いのですが・・・おしゃれなレストランやバー・居酒屋にはちょっと食傷気味で、普段とは異なった食事を楽しみたくて・・例えば、東京にある監獄レストラン『ザ・ロックアップ』や『アルカトラズ』、『キリストンカフェ』のようなテーマがはっきりとして、店員さんがコスプレをしているような面白いレストランがあれば、教えて下さい!!場所は札幌市内ならある程度どこでも行きたいと思ってます。すすきの周辺ならもちろん嬉しいのですが、中央区以外でも西区・北区など、いいところがあれば教えて下さい☆p.s.網走の監獄はちょっと遠すぎて行けません。監獄カラオケも今回はパスさせてください。 20代男女です。



大阪(梅田)でデートにおすすめ居酒屋

初めてデートします。梅田で、雰囲気がいい(薄暗い感じで)!料理がおいしい居酒屋をご存知の方教えてください。できればリーズナブルの方がいいです。




 
   
Posted at 13:56/ この記事のURL
梅田 ランチ / 2009年08月14日(金)
派遣先でのランチ(お昼ごはん)について私は今28、女です。生まれて初めて派遣に....

派遣先でのランチ(お昼ごはん)について私は今28、女です。生まれて初めて派遣に登録し、紹介され財務のお仕事に就きました。接客、営業、事務などそれなりに体験してきましたが、初めての経験に戸惑いをかんじています。先日、初勤務で、ランチというものがこれほど大変なのかと思いました。30人〜40人ほどのフロアで男7:女3程の比率です。派遣は何人もいるそうですが、その中で私一人だけが新人です。お昼になり社員食堂に行こうとしたときに、ほかの派遣さんに(女性)お昼に行こうと誘われました。計5人です。(皆女性です。)社員食堂につきお昼を食べ始めると【毎日のランチの取り方】のような説明をされました。毎日ランチは一緒に行く事。毎週木曜日は外でランチをすると言われました。その理由は、誘ってくれた5人のうちの一人の女性【Aさんとします】の旦那様が同じ勤務地なので一緒にランチをするというのです。毎週木曜日はAさんとのAさんの旦那さん仲間+残りの派遣4人+私でランチをするという形にしろといわれました。いつも計10人近くになるといわれました。ちなみにAさんの旦那様は勤務地がたまたま同じなだけで職場とは何も関係ありません。早い話Aさんのプライベートにみんなが付き合っているという話です。私は思わず「え!?」と言ってしまいました。今まで色々なオフィスや現場、ショップなどで働きましたがランチはそれぞれ自由でしたし派閥などもありませんでした。なのに初日から【ランチの仕方】というものをまるでマニュアルでもあるかのように言われ驚きを隠せませんでした。友人に相談したところ「あんたが今まで働いてきたところの環境がよかっただけで女が多い職場は派閥があってそんなものだ」といわれました。知恵袋を見るとそのような意見がとても多くてびっくりしました。新人の私はこれから毎日、言われたとおりにしたほうが問題なくスムーズに働くことができるのでしょうか。本来そんなものは個人の自由だとわかっていますが、あまり器用でない私は上手く断る方法も見つけ出せません。断ればいじめやシカトに会う事は100%です。こういう事はどこの職場でもあることだと聞き、逃げ出すのも悔しいので書きました。私自身がしっかりしなくてはいけないのだとわかっていますがどうか知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



ランチジャーは何故腐らない?

よくこの時期のお弁当は温度で傷みやすいといいますがでは保温ランチジャーが腐らないのはどうしてなんでしょうか?ランチジャーの中は炎天下にお弁当を放置しておくようなものじゃないですか?




北海道銘菓ロイズの人気商品。4種類のナッツとクッキークランチ、アーモンドパフをぎっしりと詰め込んだチョコレートバー。お土産(おみやげ)にも最適。ロイズナッティバーチョコレート【18本入】【ポイント10倍!!2009/08/13 10:00 〜 2009/08/17 09:59】【10dw08】
商品価格:1,155円
レビュー平均:4.86


 
   
Posted at 01:55/ この記事のURL
美容師さん 恋 / 2009年08月13日(木)
担当の美容師さんが好き。。かもです。美容師さんの方:印象に残るお客さんってど....

担当の美容師さんが好き。。かもです。美容師さんの方:印象に残るお客さんってどんな感じの方ですか?先日美容院に行ったのですが、それからずっと担当してもらった美容師さんが気になります。そこの美容院に行くのは2回目で、一回目はたださわやかでかっこいい人だなって思ってたくらいですが、なぜか2回目にして一目ぼれな感じです。。その人は美容師さんにありがちな個性的な感じじゃなく、水色ストライプのシャツがこの上なく似合うさわやかな感じの人で、一回目に行ったときは、おしゃべりも普通にもりあがりまあまあ好印象でしたが、この前は私がぎりぎりに予約時間を変更しちゃったせいもあってか、同時に他のお客さんもカットして行ったりきたりしてて、全然お話もできませんでした。泣話してても、一言二言で終わってしまい 「〜さんって家近いんですか」「結構近いですねぇ」 「無言」的な感じです。しかも、一回目行った時と同じ質問をされたりして、私とした会話忘れたんだって落ち込んだりしました。そのサロンは結構大きくて、そこのNO2的ポジションの人なんで、きっと担当のお客さんがたくさんいて、私のことなんて全然覚えてないのかなって思うと悲しくなります。しかも一回目は本人がお見送りをしてくれたのにこの間はアシスタントの子でした。。そういう大きいサロンのきっと忙しい美容師さんの印象に残るような人ってどんな人ですか?誰か教えてください!今から思えば、その人の年も何も知らなくて、年上っである事は経歴から推測できたのですが、なにせかっこよくて、カット超うまいし美容師だし、彼女がいそうって勝手に思ってます。(ちなみに美容師さんは結婚指輪はつけないんですか?)そのサロンは実家の近くですが私は今他のとこで一人暮らししてて、2,3ヶ月に一回しか通えないんですが、それでも何とか好印象を持ってもらい、仲良くなれる方法はないんでしょうか?(わたしはあまり自分からアプローチとかできないんですが)かなり長文になりましたが、読んでくださった方ぜひアドバイスをお願いします!!



美容師さんへのメールってこちらからすべき?

。(意味はないですが)お客さんからメールが来ない限り、美容師さんからは新しいお店を知らせるメールは打ってこないんでしょうか?私からメールしたほうがいいのかな・・・。よく美容師さんにプライベートメールをする勘違い女がいる




玄界灘

お恥ずかしい話ですが あたくし、8ヶ月ぶりに美容院へ行きました・・・。8ヶ月!!!さすがに美容師さんも引いておりました。新しい土地での美容院探しが面倒だったのと そろそろまずいのでは、と思いはじめたら始まったつわり。もう限界




 
   
Posted at 14:15/ この記事のURL
たまねぎ カレー / 2009年08月13日(木)
前橋うどん / 前橋市 - スッキリぶっっかけうどん

お昼の嬉しい こんな お品書きも。だっっから おにぎり と 天ぷら(かきあげ) も です。旨し かりかり の 甘み豊かな かきあげさんと 冷 な ぶっかけ うどん を しゃきしゃき の たまねぎ と きゅうりとともに ずずずいーっと かきこみます。麺の こしも 強く 私好み これは いいわ っと ぱくぱく しかじか ああ たいへん 満足 至極 系 ねねね。また っと ---




カレーを作ろうと思うのですが@たまねぎだけの水分でカレーを作る。Aルーもスパイ....

カレーを作ろうと思うのですが@たまねぎだけの水分でカレーを作る。Aルーもスパイスをあわせて作る。Bビーフカレーにしたいのですが、やわらかくするのに圧力鍋を使う。以上の三つの条件を満たして作るには順番をどうしたらよいでしょう。いつもはルーを使って作るのですが、ルーを入れる前までを圧力鍋で調理し、最後はふたを取ってルーを入れていますが、たまねぎだけの水分で作るとなるといためたたまねぎはけっこうとろみがありそうで、圧力鍋にかけて爆発事故が起こらないか心配です。肉だけを圧力鍋でやわらかくしたら良いのでしょうか。もしそうすると水を使うことになると思うのですが、たまねぎだけの水分で作るとなるとその煮汁は捨ててしまうことになり、肉のうまみをすててしまうことになりそうです。



【あるある大辞典】たまねぎジュース

昨日、放送された《たまねぎジュース》の作り方を教えて下さいm(_ _)m




スナイダーズ ハニーマスタードオニオン 283.5g
商品価格:472円
レビュー平均:4.67


 
   
Posted at 05:59/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!