お引越し 

July 13 [Thu], 2006, 20:25
お引越ししましたぁ〜〜

じめっ 

July 12 [Wed], 2006, 16:14
としています、こちらの地方は
んでも東京などに比べたらかなりすごしやすいのだと思うのだけど・・
こういうはっきりしない天気はほんっとイヤだなぁ

さてさて今日は近所のクッチーナで「第2回茶話会」でした〜
役員もやってなくて、行事もことごとく欠席のあたしは、いまだに名前と顔がよくわかりません・・
不安だわぁ・・・
またまたくじ引きで席を決めた〜。
パスタは2種類から選べて、あたしは「鶏ひき肉とアスパラのトマトソース」にいたしました。
周りはまだお話したことがない方ばかり・・
すぐ側に、一番若いであろうママさんが座ったのでちと話し掛けてみると、
とっても明るい方でよかったぁ〜
その方の娘さんも、10日間熱がでて、運動会に出られなかったんだって・・・・

なんだかんだと話をしていると、お隣りのママさんに「もしかしてせいちゃんのママさん??」って聞かれる。
その方とは話はしたことなかったんだけど、なぜかわたしは一方的に娘さんとママさんの顔が一致してて〜
というのもぼんずの会話によくその女の子の名前がでてきてたから。
あたい「ハイそうです〜○○ちゃんのママですよね??」
ママさん「そうです〜。○○がね、「△△ちゃん(ぼんずの名前)が帰っちゃったぁぁ」ってよく泣いてるって先生に聞いて・・」
あたい「うちの子も○○ちゃんの名前よく言ってますよ!」
これはもしや・・恋人同士?!
すると若いママさんも「あーー!うちの子も△△ちゃんの話よくする〜!」
お!ちょっとだけモテ始めてる??
いや、ちょいとまてよ、名前が出るってだけでモテてるわけじゃないね、意地悪してるのかもしんないし・・

それにしても、ほんと最近はタバコ吸う人少ないなぁ〜
17人中5人だけ・・いや、最近にしては割合的に結構高め??
しかし肩身狭いです・・値上がったからといってやめられないあたし・・
風邪を引いてても吸うあたし・・・
あのまま(母乳あげてるときは吸ってなかったから)やめていれば・・・
一回やめれたんだから、って思うかもしれないけど、あれはつわりのおかげだからぁ!!
なんの理由もなくは今更無理ですぅぅ

明日は転勤しちゃう同じクラスのお友達と最後に公園でみんなで遊ぶ事になりました〜
天気良いといいなぁ〜

おでーと 

July 11 [Tue], 2006, 19:24
今日は旦那が休みだったので前々から行きたかった映画を見に。
シネマフロンティアで『MI:3』を見てきたよ〜。

10時50分からだったんだけど一応“朝一”だったので1200円だった
2人合わせると1200円のお徳だからでかいわぁ〜
映画館で見るなんて、、ぼんずが産まれてからは行ってないから4年以上ぶり
飲み物とポテトとチキンスティックとポップコーンを買って(あたし朝食食べてなかったもんで・・)
5番のお部屋に入るとけっこう人いっぱいっ
真ん中らへんの端っこに座る。その後もぞくぞくとお客さんが。
すると、私達の座ってる列の真ん中に行こうとするお客さんが。
あたしも旦那も通りやすいように足を縮める。
「うわっっっ」旦那の声・・・ポップコーンぶちまけてるんですがぁぁ
おぼんに食べ物のっけて旦那が膝に置いてたのね〜。
んで足縮めた時に安定感をなくしてたおれたらしい・・・・
ほとんど食べてなかったのにもったいない・・・

そういや・・・大昔(結婚する前)にも同じような事があって、
その時はほんっと最悪だった!!!
旦那がクシャミした拍子に持ってたナチョス(サルサソース)がひっくり返って
旦那のスボンサルサソースだらけに
旦那「帰る・・」え"ーーーーっ!!映画始まったばっかなんですがぁぁ!!!
とりあえず見ましたけどね・・しかしくしゃみでひっくり返すなんて漫画の世界だよな

ど〜ぶつえん 

July 10 [Mon], 2006, 15:39
日曜は母と一緒に4人で動物園へ
ってか5月にも行ったばかりなんですが・・遠足で・・
しかし、母も旦那も新しい猿の建物をまだ見てなかったので、天気もよさげだし、行こう
ってことになったわけです。
ちょっと早く起きて弁当つくったよ〜前の日寝るの遅かったから超眠かった




ちょい手抜き。
アゲは既製のだし、中のご飯は「すし太郎」。
エビフライは揚げるだけのやつさ




10時半に動物園到着。
11時半の「カバのご飯タイム」までとりあえずフラフラしよう、ってことになって、
さっそくの建物へ。
前にも書いたっけ??ガラス張りになっててね、猿が間近で見れるの〜
んでテーブルもあってご飯も食べれるの〜
猿ってほんとずっと見てても飽きない!
いろんな人間模様・・じゃなかった、猿模様を垣間見ることができてさ〜
っと、ぼんず、「おなか空いた・・」・・へ??ちょい早くね???
あ〜でも、昼時になると混むだろうからもう食べちゃうか!!
いなり、15個もあったから残すかな、と思ったけど、おかずも含め全部完食〜

たべろォォ!!! 

July 07 [Fri], 2006, 13:31
やっぱ、このブログのサイトダメダメだぁ・・
混みあってない時間帯のはずでもログイン+新規記事画面にかなり時間かかったぁぁ

最近のぼんずはホント好き嫌いが多い・・ってか文句が多いっっ
これがイヤだ、あれがイヤだ、ほんとぉぉぉに腹立たしいのです

昨日の献立
※注意:我が家の夕食のコンセプトは「和洋折衷」なのであしからず(笑)

・鶏肉のカレー風味ソテー→「辛そうだからイヤだ
・中華くらげのあえもの→「きゅうりが嫌いだから食べれない
・たけのこ土佐煮→・・・・(無反応)
・コーン、トマト、レタスのサラダ→「この白いのは何??イヤだ!」(いやいや、白くてもレタスだし)
・たらこ→これは好き
・とうふの味噌汁→「辛いのいれないでねぇ」(かいわれ大根のこと)

なんだなんだ、おまえはたらこご飯のみ食うのか?!
延々とぐちぐちぐちぐち言われぶちぎれたあたしは「もうおまえは食うなぁぁ!!」
っとキッチンにぼんずの分を持ってったわけです。
「もーいい、おまえにゃ夕飯つくらんぞぉぉぉ
「おかあさんやめて、おかあさんやめてぇぇ〜っっ
きっとベランダ越しに聞こえた我が家の声は『虐待』という疑問が産まれたでしょう・・

とにかくさ、人のつくったもんにいちいち文句つけるのだけは許さん!!
まぁ、子供だから仕方ないんだけどぉ・・
そういう性格を知ってるのか知らないのか、旦那はいっさい文句は言わない。
仮におかずが納豆だけだったとしても言わないはず・・(そ、そうか???)

小さい頃さ、家に帰るコールするときに母に「今日の夕飯な〜に〜」
って聞いてよく怒られてたんだけど、今になってその気持ちがわかるわ・・
聞かれると結構カチンときそうだ。
ですけど何か問題でもございます??イヤなら帰ってこなくて結構です
てな具合で。

さ〜て、今日は何食べようか・・またぼんずと戦争かな

にほい 

July 06 [Thu], 2006, 14:43
今日の夢。
すんごく良いにほいがしたのぉぉ
甘い香水のようなにほい・・・
たまにそういう事あるよね〜なんでだろ??ふ・し・ぎ
どんな夢だったかってぇと、かなり恥ずかしいんだけどぉ・・
『亀』がでてきたのぉぉ亀っても『亀は万年』の亀じゃないよ。
今をときめくkyon2の彼の『亀』だよ
え??なんかハートマークに引いた??えぇ、好きですけど、10歳下ですけど何か??
まぁ好きっても、グッズを買うとかCDを買うとかそういう事じゃなくて、
テレビに出てたら目がになる程度なんだけど・・
んでその亀がすごく良いにほいがしてたわけです。
この夢はなんか意味あるんだろかあ、、、、ないよね、、、。
因みにぼんずは亀のことを「すぃー」と呼びます。
そこらでポスターなんかを見かけると「お母さんお母さん!すぃーがいるよ
といいます。
ある時期はぼんずのほうが大好きで
駄菓子屋さんでしょっちゅうKAT-TUNのくじ引きを引いてました。
すぃー以外ははずれだそうです。

↓ここからはちょっとした愚痴なので相当つまらんよ。

あたしのこのブログって“ヤプログ”ってのを使ってるの。
絵文字とスキンがかわいいから決めたんだけど。。。。
どうもさ、最近しびれを切らしてきてるわけです
一時期は「障害報告」の連続で!そうとうクレームきまくり
混みあう時間帯は絶対ログインできず、日記書いたはいいけど更新できず、
自分のブログは固まってみれず、絵文字使えず、スキン乱れる。
そんなわけで他のブログに移転した人もかなり多かったみたいで。
頑張って対策はしてるらしいんだけどさぁ、また最近ひどいんだなぁ・・
とにかく重い!!!
だから他のブログに変えようかとも思ったんだけど・・
もうおばちゃんだから新しい事覚えられるかどうか
絵文字も変なのしかない所も多いし・・・
いっそのことmixi内で日記書こうかなぁ〜とも思ったんだけど、
そうしたらmixiにいないお友達が見れなくなっちゃうし・・・・
とにかく、突然移転しちゃうかも!!でした〜

はなぢ・・・ 

July 05 [Wed], 2006, 16:21
あたいは昔からしょちゅう『はなぢブー』になってた。
小学校の頃はちょっと暑いっちゃぁブー。
倒立前転に失敗して鼻を膝にぶつけてブー。
それも半端な量じゃない
上向いても溢れてくるくらい!!
上向くと喉にもくるでしょ〜
気持ち悪いから洗面所で下向いて出しっぱなしにしたりしたなぁ(←いいのか??)

んで、1回耳鼻科で血管を焼いてもらったのね〜電気で
そのあとしばらくは大丈夫だったんだけど、また再発。

社会人になってもそれはおさまらず、朝の地下鉄のラッシュでブー。
会社に着いて朝礼でブー(これはほんとしょっちゅう。遅刻しそうで走ってたせい?)

あぁ、あとこれはすごい!
両鼻からブーね
昔、ダンナと遠距離してたとき、12月に遊びに行ったの
そしたら帰りの飛行機が大雪で千歳に着陸不可能になり・・
(それでも3時間くらいは空でぐるぐる回ってた)
なんと東京へ5時間くらいの間、仙台→千歳→羽田の空の旅を満喫した。
んで羽田にあるANAのホテルに無料で泊まり(無料じゃなかったらテロおこしてたね)
ホテルまでのタクシー代として5000円もらう。(メーターあがらない距離なのに・・ちょいラッキー)
部屋に着きなんとなく洗面所へ。「疲れた・・仕事どうしよう・・」などと思ってると右鼻からブー・・・
うわ・・やばっ・・そしたら今度は左からブー・・うわぁぁぁ・・
このおもいもよらない展開の興奮+疲れから『両鼻から鼻血ブー』を初体験したわけです

お祭り??? 

July 03 [Mon], 2006, 22:28
昨日の出来事。

またまたランチ

夏恒例競場のバイト先でお友達になったKちゃんとランチ
だいぶん前から約束してたんだけど、ぼんずがたびたび病気になったおかげでのびのびに・・
やっとこさ昨日会えました〜
場所はモントレーエーデルホフの最上階の鉄板焼き屋さん!
またまた贅沢なランチしてきましたよぉ〜。
2人ともお肉な気分ではなかったのでシーフードセットを食べました。
目の前でファイヤーさせでてきたのはエビやらホタテやらお魚やら。
おいしかったぁぁ食後のデザートは隣りのサロン
(今自分で書いといてなんなんだけどサロンてなんだ??)
に移り、景色を見ながらデザート〜

Kちゃんはあたしにとって貴重な「6コ年下」のお友達!
年下っても、Kちゃんは大人だし、あたいは子供だしさ。
全然関係ないな、歳は
あ、でもKちゃんからしたら「同じにしないでください!」って感じか?!?!
なぜか昔から同級生以外は年上のお友達が多かった〜なんでだろ??
姉は12歳離れてるから年上のほうが心地よいのか??
でもKちゃんは、年下だけど全然心地よいのね〜って、きっと彼女が合わせてくれてるんだな・・
また行こうね〜!もちもね!




バーゲン(^ー^* ) 

July 01 [Sat], 2006, 12:46
今日からバーゲン
9時から大通りで配る「4番街共通2000円分お買い物券」をゲットすべく、8時にを出る
各デパートで600枚〜700枚づつ配るソレの存在を知ったのは昨日のランチの時。
いつからかそういうのやってたのね〜きっと札駅にお客取られてるからだ・・
因みにそのチケットってのは、500円券2枚+200円券5枚のつづり。
1000円ごとに500円券が1枚使えて、400円ごとに200円券が1枚つかえるの。
ちびちびつかってもいいし、いっきに使ってもいい。

8時半に着いたんだけど、どこも長蛇の列
ピヴォに並んでみた。しっかし若者ばっかだなぁ〜あたしゃババァだから逆に目立つよ・・
ぼんずは何事??って感じでタジタジ・・しかし30分間比較的大人しく待っててくれたよ
お!列が動き出したよ!
子供もくれるんだろうか・・??という疑問を抱きつつ、ぼんずも歩かせてみる。
ラッキーくれたよ、くれた!!
3人で6000円分のチケットゲット
パルコに向かい、ダンナとは見たいお店が違うので後で合流することに(ぼんずはダンナのおとも)
あたしはポロシャツとデニムパンツ(若い子ブランドなのであえて書きません
ぼんずにはライアットキッズでTシャツ(来年用サイズ)を2枚
ダンナはジャーナルスタンダードのチェックシャツ1枚。
ダンナのは7000円がバーゲンで5000円のをチケット使って3000円で買ったんだと〜
家族の中で一番良いショップで買いましたな・・

次回チケットもらいに行く人のために・・
「もらうなら30分前に行き人気のないデパートに並べ」でございます。
人気のないデパート・・ほら、あそこです、あそこ!コ○モとか?!
やっぱ自分のお気に入りのデパートに並んで即中に入りたいんだけど、
チケットなくなる可能性大です・・
しかし眠い・・ダンナは昨日まで東京出張だったのに・・
あ!東京のお土産は!
・パステルのプリン(前に一度物産展?!みたいので買ってきて食べたのを忘れてたらしい)
・芋きん
でした

しあわせ(*^0^*) 

June 30 [Fri], 2006, 19:24
今日はとぉ〜っても豪華でおいしいランチを堪能してまいりました
ダンナ、ぼんず、ごめんねぇ〜(とはあんまり思っていない)
前菜3種(しまえびとトマトの刻んだのが味付けされてスプーンにのっかってるのと、
カリフラワーのペースト??の上にトマトのジュレがのってるもの、ビシソワーズ)

サラダ(ヒラメのマリネをチョイス。ゆず胡椒がきいてておいすぃ)

魚(スズキ(いや・・違う??)の◇○※△×)

肉(鴨の胸肉の×□※◎)

デザート(◎□※チーズのアイスにチェリーソースがのったもの)+紅茶

名前、全然覚えてません・・でもこれだけははっきり言える。
激ウマ
でした
美味しいもの食べてる時ってなんて幸せな気分になれるんだろう・・
そんな時のお友達との会話はまた楽しいね

行ったお店が紹介されてるよ〜
http://www.e-bura.com/aha/chubo-back/0311.html

びっくりしたのが、ほぼ満席な事。
皆様奥様。まぁあたしも奥様なわけですが・・
みなさん、普段からこんなに素敵なランチを食されてるの??
とまってた車もなんとなく外車が多いんですが・・

次行くお店はすでに予約済みさ
夏休みが始まってしまうのと、もう少しでが産まれるママさんがいるので、
早く行かねば!!!
いろいろ事情で飲み会が出来ないぶんランチにお金かけたっていいよね〜

さてダンナがそろそろご帰宅かと。
東京のお土産は何かしら〜ん??
「時間なくて買えなかったぁぁ」とかなしですぞ・・

あ、そういやダンナはもう少しで『ダンナ☆37歳』になります・・・
用意してません・・どうしよ・・・



■プロフィール■
■代替テキスト■ まみぃ☆みそじ    だんな☆37歳   息子☆3歳   くろぱぐ☆6歳  きゃばりあ☆5歳
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami-dara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる