☆☆☆まめぞぅとまめごろぅとまめママの育児奮闘記☆☆☆

まめぞぅ
いつもプリチィまめぞぅくん
☆まめぞぅ
(現在2歳8ヶ月の男の子♪)
☆趣味
散歩←途中のタバコ屋さんで『うまぃ棒』買うのが目的(笑)・トミカ全般グッズを集めること←お店で見つけ次第、ダッシュでレジへ!恐ろしやぁ〜!
☆まめぞぅMyブーム
バスや電車に『バィバィ〜♪』すること・お友達の名前を繰り返し叫ぶこと・自作の歌を歌うこと・『〜だって!』と報告すること
まめぞぅ記著者
☆まめ(まめぞぅとまめごろぅのママしゃん♪ただいま、まめごろぅのおっぱぃマシーン♪)
☆おおざっぱなAがた
☆趣味
ちょこっと裁縫・ちょこっと落書き
☆Myブーム
パパしゃんと一緒に超親バカ♪
コメント♪ありがとぅ〜♪
アイコン画像まめ
一人でお座り??? (2006年10月21日)
アイコン画像まめ
トイレ監視人♪ (2006年10月21日)
アイコン画像まめ
ある日の会話♪ (2006年10月21日)
アイコン画像なんべ
一人でお座り??? (2006年10月20日)
アイコン画像なんべ
トイレ監視人♪ (2006年10月20日)
アイコン画像なんべ
ある日の会話♪ (2006年10月20日)
アイコン画像まめ
尻いざり??? (2006年10月19日)
アイコン画像ふーじー
尻いざり??? (2006年10月16日)
アイコン画像まめ
検査結果♪ (2006年07月08日)
アイコン画像のり
検査結果♪ (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamezouomotya
読者になる
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
一人でお座り??? / 2006年10月19日(木)
さっきまでハィハィしていたまめごろぅ
ふと見ると・・・あれぇ〜お座りしてる
まめぞぅが抱きかかえれる訳もなく・・・なぜだ
また、ハィハィし始めたので、観察していると・・・
座りたくなったら、まず、片足を前に出し、前後開脚
で、次に手をつき、器用にもぅ片足を前に出す
・・・一人で勝手にお座りが出来るようになりました
すごぃすごぃ
にしても、前後開脚出来てるしやわらかすぎるぅ〜
行く末は、バレリーナか熊谷●×△■?!・・・・・
親ばか炸裂中
もぅ少しで、つかまり立ちかなぁ〜
超楽しみぃ〜〜〜
 
   
Posted at 19:47 / まめごろぅ記 / この記事のURL
コメント(2)
yellowish green♪ / 2006年10月19日(木)
まめぞぅ『あおは英語でなんていぅの
ママしゃん『ブルー
まめぞぅ『あかは
ママしゃん『レッド
まめぞぅ『きいろは
ママしゃん『イエロー
まめぞぅ『みどりは
ママしゃん『グリーン
まめぞぅ『きみどりは
ママしゃん『・・・イエローグリーンそのままやないか
一人ぼけつっこみをかましながら、適当の回答
あまりにも、気になったので、辞書で調べてみました
和英辞典を引くのも何十年ぶりだろぅ
すっかりほこりをかぶってました

きみどり→yellowish green

ママしゃん、惜しぃ
またもや、一人つっこみ
ひとつ、脳にしわがふえました(笑)
 
   
Posted at 19:45 / まめの知恵袋 / この記事のURL
コメント(0)
トイレ監視人♪番外編? / 2006年10月15日(日)
それは、ばぁ〜たんがトイレに入っている時に事件が起こった
いつものごとく、トイレ監視人のまめぞぅ
すかさず、ばぁ〜たんがトイレに入っていくところを発見
そしていつもの通り、しまちゃんのボタンを押しに行く
なにやら、一通り、事を終えたばぁ〜たんが

『もぉ〜どぉ〜しょぉ〜

なんだ何が起こったのか
・・・どぅやら、まめぞぅばぁ〜たんがズボンを上げている途中に
ウォシュレットのボタンを押しちゃったらしぃ
ばぁ〜たん、下半身、びちょびちょです
まめぞぅ『おばぁ〜ちゃん、おしっこ漏らしたんかぁ〜
          ダメじゃんいけんじゃん
          はよ、着替えんさぃ

いぇいぇ、あなたがボタン押したせぃですから
 
   
Posted at 22:27 / まめ母ネタ / この記事のURL
コメント(0)
尻いざり??? / 2006年10月14日(土)
まめごろぅ、はぃはぃするスピードがUP
ママしゃんは、家事・洗濯と忙しいのに、おかげ様で忙し度UP
と思って、おすわり作戦開始
おすわりしたら、ちょっとの間は動けないのだ
と思っておすわりさせた、数秒後
へんな動きをし始めた
手をついて、お尻を上げて、後ろに下がっていく
始めはぎこちなくやっていたが、コツをつかんだのか
座ったまま、後ろに移動していく
おそるべしまめごろぅ
これははぃはぃではなぃし・・・なんていぅ動きなんでしょ
それにしても、日に日に成長してまんがなぁ〜
嬉しぃよ〜な大変よ〜な複雑ですが、総合的にはたぶん嬉しぃで〜す
後追いか
ママしゃんが『おぃで〜』と言った時はこなぃのに
こなくていぃ時には、はぃはぃ&ゴロンゴロンと転がって、ママしゃんの所へやってきます
かわいぃやつよのぅ〜

 
   
Posted at 22:02 / まめごろぅ記 / この記事のURL
コメント(2)
ハムたろぅさん♪ / 2006年10月14日(土)
まめぞぅ、朝から何か聞き覚えのある歌を歌ってます

ハムたろぅさんハムたろさん
 お腰につけた泥団子ひとつ私にくださぃなぁ〜

ハムたろぅさん→ももたろぅさん
団子→キビ団子

ですからぁ〜〜〜〜〜
どぅして、そんな歌詞になっちゃったのぅ〜〜〜(笑)
 
   
Posted at 22:01 / まめぞぅ記 / この記事のURL
コメント(0)
よつんばぃ♪ / 2006年10月09日(月)
まめごろぅ急によつんばぃをし始めた
相変わらず、はいはいするのは、ずりばいだが
たまに、よつんばぃになってふんばっている
高速はぃはぃに移行するのも、時間の問題か
 
   
Posted at 21:50 / まめごろぅ記 / この記事のURL
コメント(0)
トイレ監視人♪ / 2006年10月08日(日)
ママしゃんがトイレに行くと、まめぞぅは必ず着いてくる
まず、トイレに座ると
まめぞぅの教祖様、しまじろぅのトイレトレーニング用の@ボタンを押す
しまじろぅ『うんちかなおしっこかな
まめぞぅ『ママ、どっち答えて
ママしゃん『おしっこ
まめぞぅ『はやくしんちゃぃ
そして、ママしゃんが事無く用を済ませるとAのボタンを押す
しまじろぅ『チャララチャララチャララ〜ンよく、がんばったね
まめぞぅ『ママ、すごぃねえらぃねよく、出来たね
とぉ〜ってもオーバーに褒めてくれる
なんだか、全部、まめぞぅがトイレする時のママしゃんの口真似っぽぃし

おしっこの時はまだイィが、う●ちの時は、ちょっと嫌
さすがにママしゃん、トイレにかぎをかける
今日もこっそりとトイレに入り、鍵をかけていると
まめぞぅ『ママぁ〜、どこにおるんかぁ〜
ばれると厄介なので、黙っていると、だんだん半べそ状態
ママしゃん『トイレよトイレすぐに出るけぇ〜テレビみて待ってて
まめぞぅ『えっ(ガチャガチャとドアを開けようとする)開けてぇ〜
しつこいので、しかたなく開けることに
扉を開けると、まめぞぅ満面の笑み
まめぞぅ『ママ、う●ちしょるんかもぅ、出たんか
と聞きつつ、また、@のボタンを押す
そして、ママしゃんが用を済ませるとAのボタンを
まめぞぅ『ママ、すごぃすごぃたくさん出たねぇ〜
またもや、ママしゃんの口真似っぽぃし

ママしゃんにとっては、普通の事ですが
まめぞぅにとっては、心からすごぃ事なんでしょうが
褒められて嫌な気はしませんが
別にイィんですけど
・・・やっぱり、トイレぐらぃは一人個室にて、ゆっくりしたぃ今日この頃です


 
   
Posted at 21:49 / まめぞぅ記 / この記事のURL
コメント(2)
ある日の会話♪ / 2006年10月07日(土)
まめぞう『ねぇ、ママ「まめぞぅ、おこってばっかりでごめんね」って言って
ママしゃん『はぁ今、怒ってなぃじゃん
まめぞぅ『「おこってばっかりでごめんね」って言って
ママしゃん『(しぶしぶ)まめぞぅ、怒ってばっかりでごめんね
まめぞぅ『(ちょっと間をあけて)別にいぃよ〜

な、なんなんだ、この会話
ママしゃん、最近、怒ってばっかりいたのか
そんなことなぃと思うけど
でも、まめぞぅ的には、そぅ思ったのか
ちょっとママしゃん反省
 
   
Posted at 21:48 / ママしゃんの反省 / この記事のURL
コメント(2)
別れて! / 2006年07月28日(金)
テレビの結婚式の様子を見ながら
ママしゃん『まめぞぅは誰と結婚するんかねぇ〜
まめぞぅ『えぇ〜っとねぇ〜うぅ〜んとねぇ〜ママと
ママしゃん『ママねぇ、パパと結婚しとるけん、まめぞぅとは結婚できんのょ
まめぞぅ『ママと結婚するの
ママしゃん『じゃぁ〜パパと別れんにゃいけんじゃん
まめぞぅ『パパに電話して

まめぞぅ『パパぁ〜ママと別れて
パパしゃん『えっ何がはぁ〜
まめぞぅ『まめぞぅがママと結婚するけんパパ、別れて
パパしゃん『・・・
まめぞぅ『ママぁ〜、パパ、別れるって
ママしゃん『えっ、まじパパと代わって
       パパ、別れるって言ったん
パパしゃん『そんなこと言ってなぃし


かなり嬉しいかも(にやり)
そのうち、まめごろぅも言ってくれるかな
ママしゃん、選びたぃ放題パラダイス(笑)
でも、よく考えると、パパしゃんと別れた所で
親子では結婚できませんからぁ〜残念
そのうち、幼稚園になったら
『○○ちゃんと結婚するぅ〜
なぁ〜んて言うんだろぅなぁ〜・・・複雑
かわいぃのも今のうちですなっ



 
   
Posted at 22:49 / まめぞぅ記 / この記事のURL
コメント(0)
はりせんぼん〜♪ / 2006年07月20日(木)
まめぞぅばぁ〜たんへ電話
まめぞぅ『○○に連れてって
ばぁ〜たん『今日は、歯医者があるからぁねぇ〜
まめぞぅ『お願いお願いなのよ
また、まめぞぅのお願いが始まった
根負けしたばぁ〜たん
歯医者が終わったら電話してくれることに
まめぞぅ『やくそくょげんまん、はりせんぼんのぉ〜ます
ばぁ〜たん『ゆびきった
そして・・・夕方4時半頃に電話はかかってきた
まめぞぅ待ちくたびれて、既にお昼寝中
ばぁ〜たん『遅くなったので、今日は行けない
5時過ぎに起きたまめぞぅ
ママしゃん『ばぁ〜たんから電話あって、今日は行かないって
まめぞぅ『ばぁ〜たんと行くのょ電話して
そして、ばぁ〜たんへ電話をかける
まめぞぅ『ばぁ〜たん、今から行こう
ばぁ〜たん『もぅ、遅いから行けないのょ
まめぞぅ『いやぁ〜やくそくしたでしょ
ばぁ〜たん『ごめんね。今度ね
まめぞぅ『・・・じゃぁ・・・ばぁ〜たん、針千本飲んで
ばぁ〜たん『もぐもぐもぐ・・・あぁ〜痛ぃ痛ぃ
      ばぁ〜たん、針千本飲んだょ痛ぃ痛ぃ
まめぞぅ『飲んだのじゃぁねぇ〜バイバイ
ばぁ〜たん『じゃぁねぇ〜バイバイ

・・・なんじゃ、そりゃぁ〜それで、終わりかよぉ〜
まめぞぅの発想、面白すぎ
それを上回るばぁ〜たんの発想、面白すぎ
さすが、血が繋がってるわぁ〜
 
   
Posted at 22:43/ この記事のURL
コメント(0)
P R
お得なポイント貯まる!ECナビ 懸賞・小遣い ちょびリッチ
きゃわぃ〜おさるしゃん
うっきぃ〜♪
今日の運勢はいかがかしらん?
 
きゃわぃ〜うさちゃん
ぴょん♪ぴょん♪ぴょ〜ん♪
 
ひまわりをクリックしてみそっ♪
まめのおともだちぃ〜♪
☆めだかのメロディ☆
⇒彼女の詠む育児俳句♪はまっちゃぃます♪(笑)
うさぎのみみた
⇒かわいぃうさちゃんみみたと飼い主みかん。の、ほのぼの日記♪
ももレンジャー絵日記
⇒絵心ある楽しぃ日記に、釘付けぇ♪
のんのん日記
⇒まめぞぅのガールフレンド♪のんちゃんのLOVELY日記♪
『まめぞぅプラスα』の人気度???
今日の人気はどげなかのぅ〜?
 RSS feed meter for http://yaplog.jp/mamezouomotya/
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.