ママのこと嫌い? 

2006年03月29日(水) 18時14分
 まめぞうが『イヤイヤ』を覚えた
声に出してイヤイヤというわけではなく、首を横に振りイヤイヤをする
ひとつ成長したんだなぁ〜と嬉しくなる私
でも
・・・・・・・・・・
「まめぞう。ママのこと好き
と聞くと
首を横に振る
「ママのこと嫌い
と聞くと
少し間をおいて、首を横に振る
どっちなんだぁ〜
でも、ママのことを嫌いなら引っ付いてこないわよね
後追いしないわよね
と、自分を慰める私でした

ちくびん 

2006年03月20日(月) 18時04分

 今日は久しぶりに子育てサロンに行ってきました。
お天気が悪いのと、飛び石連休の合間と言うことでお友達は少なかったの
仲いいお友達は誰もいなかったよぉ〜。
ということで、まめぞうは淋しくひとり遊び。
一番のお気に入りは
これ
真ん中に乳首がついているの。
これをちゅぱちゅぱしているのよぉ〜。
そして・・・・・
つまんでプニプにして遊んでいるの
そんなに乳首が好きなのぉ〜

大暴れ 

2006年03月17日(金) 23時44分
 久しぶりにまめぞう大暴れでした
私がキッチンでゴソゴソとお片づけ
何だか静かだなぁ〜とまめぞうを見ると
おろしたてのBOXティッシュのほぼ全部を出して遊んでいるではないか
はぁ〜
そして、一生懸命背伸びをして電話の子機を外して遊んでいるし
ピポピポ押しているし
保留音を流しているし
おもちゃ箱の中に顔を突っ込んであさっているし
洗濯バサミの入っているかごを散らかしているし
隣の部屋から私のバッグを持ってきてゴソゴソあさっているし
お財布の中に入っているカード類を出して遊んでいるし
ふぅ〜
でもみんな子供のやるお決まりの行動
ママは負けずにまめぞうと戦うぞ
でも、お財布をあさるのだけは止めて欲しいな

抜くなぁ〜 

2006年03月13日(月) 20時43分
 まめぞうとお風呂
今日はご機嫌に湯船ででパチャパチャ
私はのんびり体を洗っていたら
・・・・・
まめぞうがお風呂の栓を抜いているではないか
おぉ〜い
お湯が抜けているぞ〜
急いで泡だらけの手を洗って栓を締めたわよ
まめぞうはお風呂の栓がとても気になるらしく、いつも引っ張っていじっているの。
まめぞうの非力?な力でも抜けちゃうのね
あぁ〜あ
これでまたまめぞうはお風呂でのいたずらを覚えちゃったわね
気をつけねば。

ちっち 

2006年02月14日(火) 20時42分
 まめぞうをお風呂に入れようと裸にして脱衣所でwait。
私はお風呂場で湯船のふたを空けている間に
脱衣所で
・・・・・
ちぃ〜
はぁ〜
ということは
・・・・・・・・・・
いつも湯船の中で
ちぃ〜
ってしているかもね。
まぁ〜分かりきっていたことだけれど
まだ、ちっちと言うことはできないし
暖かくなったら、色々と教えなくちゃね。

おくっく購入 

2006年02月09日(木) 22時35分
 先日おくっくを購入
13.5cmでございます。
でかっ
実際はもっと小さなサイズなんだろうけれど、まめぞうは甲高なので大きめなおくっくでないと入らないの
おかげで、スノーブーツは15cm・・・
おい
って感じです。
まだ歩くことすらできないのに、こんなに大きくていいの
何で歩けないのにおくっくって思うかもしれませんが、札幌は足元が寒いんです
おんぶして連れて歩くにしても、寒いの
だからおくっくは必需品
ちなみに、のすけママから頂いたファーストシューズは、歩く前にきつくなってしまいました

本のプレゼント 

2006年02月06日(月) 23時25分

 本のプレゼントがのすけ'sパパから届きました
前々から気になっていた本だったからうれしかったわ
まめぞうに預けると、パラパラとめくって笑っているご様子。
でも・・・・・
逆さよ
後ろから読んでいるし
のすけさんの実家一同は本好なの
もしかして
のすけさん系の血筋に似ちゃった

予防接種 

2006年02月06日(月) 21時58分
 まめぞうが昨日1歳になったので、誕生日プレゼント?として麻疹の予防接種を受けてきました。
プレゼントと言うのは冗談だけれどね
針が刺さっても泣かず・・・
あっ!今回は泣かないかな?と思っていたら
注射が終わった途端泣かれちゃった
また来月チックンよ
来月はねぇ〜
風疹の予防接種よ

1歳 

2006年02月05日(日) 22時03分
 きょうはまめぞうのお誕生日
1歳になりました
あっという間の1年
あんなにホニョホニョだったのになぁ〜。
今はオデブちんでございます
だからプレゼントは滑り台付きジャングルジム。
これを使っていっぱい体を動かしてダイエットよ

 1年前の今日がとても懐かしく感じるわ。
朝起きて
「あれ?何かお腹が痛いかな?8分間隔で痛みが来ている様な・・・」
ということで病院に電話
「とりあえず来てください」
と言われ、タクシーで病院へ・・・
やっぱり陣痛でした。
病院に到着して3時間後にはまめぞうとご対面という、初産にしては安産だったのかな?
出産時、分娩室で歌を歌いながら出産していました。
どんな歌かは秘密です
知っているのは、立ち会ってくださった助産師さんと看護士さんと医師だけです。
出産時心残りはのすけさんがまめぞうの出産に間に合わなかったこと
札幌から急いで東京へ向かってくれたけれど、どうあがいても3時間では着かないでしょう。

 まめぞう大した病気もせず元気に成長してくれて、パパもママも嬉しいよ
そして、パパとママのもとに来てくれてありがとう
これからも、パパとママをいっぱい困らせてね
もぉ〜、育て甲斐があって楽しいわよ

何で、カメラを向けると顔を隠しちゃうの?
逃げるか、後ろを向くか、顔を隠しちゃうか
たまにはきちんとした写真を撮らせてくれぇ〜

イチゴ臭 

2006年02月02日(木) 20時41分
 まめぞうは臭い。
いくらお手々を洗っても、お風呂に入れても手についた匂いが消えないの
毎日お昼ごはんのデザートに
晩御飯のデザートに
まだフォークで刺して食べることのできないまめぞうだから、手づかみ。
でも、嫌な匂いではないからいいの。
もぉ〜まめぞうは好きでねぇ〜
私がをおやつで食べていると、欲しそうな顔をしているし。
あげると喜んでモグモグ
はビタミンCたっぷり
風邪も逃げちゃうわよぉ〜
お陰でまめぞうは今のところ風邪知らずなの
また、明日もよぉ〜
§プロフィール§
まめぞう
■まめぞう■
■みずがめ座■
■ママが大好き?■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamezo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる