誰でも初めは一年生〜♪

May 24 [Mon], 2010, 16:16
おひさしぶりです(^▽^*)
こそっと近況報告です。
…なので 

画像もなく楽しいモノではないカモです〜あひゃひゃ

 えっと。
音楽でも聞きながらどうじょ。


テレレレッテッテッテーン♪(レベルアップな音)

チビ太が一年生になった。
サッカー少年団に入った。
スイミング教室に入った。
…める茶は 医療事務 修了試験の合格通知をもらった。
調剤薬局へ転職した。




…報告おわり(^▽^笑)
うん。そんな感じで。
「車は急に止まれない」ってあるけど
「コンビニも急に辞めれない」ので
チョロっと掛け持ちして たくさんお仕事してますです。

 医療事務の修了試験が終わったので 近いうちに医療事務管理士を受験しよかと
思っておりますが…。


める茶の職場は 調剤薬局。。。どうした私?間違えたのか?orz
レセプトも違えば、薬の専門知識も必要なんだねぇ。。。

…あはは。
医療事務の勉強が先か 調剤事務の勉強が先か。

「たまごが先か にわとりが先か」くらいな難問だな。困ったな。

迷っちゃったので 同時進行でお勉強中です。
どうぞ なまぬるい目で見守って下さいです。
…このブログ。
見てる人が居るのかすら 不安ですけども(^ー^;)

 まぁいっか。いいなっ。 

教えて おじいさん〜♪

February 09 [Tue], 2010, 7:23
(*^▽^)♪♪ くちぶっえは〜 なぜ〜 何チャッラでチャラララ〜で
あのくっもは なぜ〜 わったし〜を まってるの〜♪♪←うろ覚え(笑)


あははは ブログ更新 ひっさしぶり〜やほぅ(゜▽゜嬉)

「通信講座を倍速でお勉強してみよう」と思った あの日から
空き時間は ほとんど黙々とお勉強してました。
 そんでもって ちょろちょろアプリへ現実逃避する日々が続いてます。
 
…ヤプログ。変わったねぇ。。。オラ ビックリしただ。(@_@;)

 いやぁ・・・前の記事がハロウィンにもビックリしただ。
サボリすぎなブログに来てくれている人が居てくれる事に 
ありがとうな気持ちでイッパイです

・・・まだまだ しばらく放置なブログですが
ハロウィンまでには更新できるかと〜あひゃひゃ
(*T▽T)<進化するため頑張りますです。
・・・現在 ゴンベ(ポケモン)じゃない事を祈りつつ。
だって カビゴンになっちゃうもんなぁ。。。いやぁ。

ふとした瞬間に ドラエモンやら ドラゴンボールやら浮かびます。←重症?
「・・・死にかけたら 能力UPしないかなぁ〜♪」とか「ポタラとか落ちてないかなぁ〜♪」とか(^▽^*)
 溺れすぎててワラ以上のものにも すがりたくなっちゃう。あはは。

ほぃっ。

ハイジのように頑張りまっす。

復活したのに・・・。

November 05 [Thu], 2009, 12:14
新型インフル撲滅運動のせいか
チビ子 先週の土曜日には 復活しました〜やったねぇ。


月曜日 嬉しそうに登校したチビ子。











・・・なんと 2時間目終了後 帰される(=_=)













学級閉鎖
1週間連休だそうですょ、奥さんっ。

また予定が大幅に狂いまくっておりますにょ。

困った秋じゃのぅ。。。おじぃさん。
冬休み削られちゃうのかなぁ。。。
引きこもりな お休みなんて いやだぁぁぁ

ガマン出来ず 今日だけ チョロチョロしてしまったのは
チビ子とココだけのヒミツなのです(・ー・;)
・・・だって すんごい元気なんだもの。

良い子はマネしないで下さい。ペコ(._.(._.*)

新しいモノ。

October 31 [Sat], 2009, 22:00
新しいモノ・・・大好きです。
秋に でてくるの季節限定チョコレートとか
新型な家電製品とか。










最近 める家にきた
新しいモノ。













新型インフルエンザ
・・・ハロウィン仕様にしてみましたが、


…神様。
オイラ 全然嬉しくありません。。。orz






感染拡大の予防のため、
プチ社会復帰して楽しんでいる お仕事も行けず
ひきこもり・・・4日目???

寝込んだのがお姉ちゃんなチビ子のため
私と同じ理由で幼稚園に行けない 元気じるしな
 チビ太君が
暴レンジャーで まいっておりますです。

美味しいハーシーズなチョコレートドリンクを
お姉ちゃんにと 作り
チビ太にも ついでにカップ渡してみたら
「温かいからベランダの寒い所で飲むんだっ」と出て行こうとして
ホワイトベージュなカーテンがチョコレート色に染まったり
少し早い年末大掃除をするチャンスなど与えられておりますが

・・・神様。
まだ10月です。。。orz






本日。
ようやく熱が37度台になったチビ子。
今まで お部屋に隔離されてたため
やたら動き回ります。
・・・これじゃ 隔離してる意味ないのです。(汗)

現在。
「今まで寝すぎた分、眠れない」らしいです。



・・・神様。
・・・もう しつこいのでチビ子寝せてやって下さい。
ついでに 明日は36度台でピンピン元気になってくれますように・・・。


それまでは 
少し早い大掃除と
ミクシィアプリで頑張りますです。



新デジカメを触る時間もなく 写真すら携帯でガマン中です。
「多肉が載らない多肉植物ブログ」で申し訳ないです

ドライブ〇ルーしてますか?

October 26 [Mon], 2009, 20:32
こんばんはぁ〜♪(^▽^*)
ドラ〇ブスルーしてますか?

ママ友達に ランランルーなお兄さんが
家計に優しい ハンバー〇ーセットを出したみたいって
聞いたので ダンナさんとチビ達を連れて行ってみました。



・・・める家、あんましドライブ〇ルーしないんです。
ついついお店に入っちゃう。

今回は3人分が1,000円で買えちゃう
「ドラ〇ブセット」のためにチョロっと寄りました。

サラっと聞いただけで行ったので
AセットとBセットの違いも
あんまし気にせず
迷わずAセットを頼んだの。

A型のAだから(笑)


そしたら めるダンナ。
「オレ バーガーセットがいい。」って。

ん〜?そっか。4人か。
じゃぁ。3人分とダンナの分で・・・4人分だな。

で、頼んでビックリ。
ハンバーガーの1つは
ビックMック。あはははは


ダンナがバーガーなのに ビックMックは誰が???(笑)

もう面倒臭いので チビ達に
「好きなの食べて 1つ欲しい〜」って紙袋ごと
渡してみたら 残ったのが





ビックMック。


…うへぇぇぇっ デカっ((((・ー・;)
初めて食べたょ でっかいの。

ランランルーなお兄さん。
素敵なチャンスをありがとう。

みなさんも、ぜひデッカイの 食べてみて下さい〜♪
美味しかった〜・・・けど 晩ご飯 食べれなかったょ。
B型だったら 迷わずBセット頼んだのになぁ。。。

お元気ですか?

October 18 [Sun], 2009, 11:32
わぁ〜久しぶりのブログです。
める家の周り 新型インフルさんが暴れていて
学校閉鎖やら 学級閉鎖やらですが
弱虫なチビ達
何とか生き残ってます。

みなさん お元気ですか?


める家。
パソコン ぶっ壊れまして
新パソ子を探してました。

ようやく新しい パソ子を買ったのですが
「どうせ買うなら 全部 買って」と要望してみたら
プリンタ君とデジカメ子を買ってもらえました。

・・・言ってみるもんですね。

もう一カ月も経つのですが
多忙??? よくわからない雑用な日々のため
顔文字も未だ出来ず プリンタ君は箱のまま
デジカメ子も使い方すら よくわからず
時間だけが経っております。


さてと。
今日は、何 書こうかな。
最近、ストーブやさんから お手紙がきました。
「同じ型のストーブで発火する事件が起きてます」

…うーん。
そりゃ大変だ。
電話しなくちゃ。
電話したのは 本部の方で
最寄りのお店から連絡が来るのですが。

最寄りのお店。
留守電に
「ストーブ修理のム〇ゴニョですけど」って。
・・・ん?今、名前なんて言ったの???
家族みんなで聞いても よくわからなかったので
「ムラタさんだな、きっと。」と決めつけて電話することに。


「担当のムラタさん いますか?」って聞いたら
女性の方が
「私が電話した者ですが、ムラタではなく ム〇トです」と。

…失礼だったね〜名前間違えるなんて。
と、とりあえず謝り・・・。
修理の日を決めたのですが

修理の日。
チビ子の学芸会の総練習日で。
朝一で終わるので 1時間お約束の時間をずらしてほしくて また連絡。

男性の方が出たので
「担当のム〇トさん 今日いらっしゃいますか?」
って聞いたら
「はい。ム〇トです」と。

いやいや・・・・君じゃないでしょ〜。
兄弟とか親戚がみんなでやってるのかなぁ。。。
と思ったけど 小心者なため そのまま聞く。

「・・・そうですか〜時間を。ずらせますよ〜。」と
その後
お店から電話が←ナンバーディスプレイでお店からだと気づく。
先ほどの男性のム〇トさんから
「これからサービスマンが行きます」と

5分もせずに
ピンポーン ♪
「ストーブ修理にきた ム〇トです。」




・・・・・キミもム〇トかぁ・・・(*_*;
もう訳わからん。
みんな ム〇トでもイイじゃない。
と思いながら 修理してもらってね。

サービスマンが帰ってから
修理した後の紙を見たら

「〇〇会社 ム〇ト」と。。。。。orz
会社名だったのか。
それなら
「ム〇トの△△です」と名乗ってほしかっ・・・・た。


相変わらず 何だかよくわからない楽しい日々を送っております。
ほとんど更新なしブログに来てくれてる足跡を見てビックリしたり。(汗)
ヤプログのパスワードすら わからず
今日 お問い合わせしてみました。

いやぁ〜また書けて良かった。良かった。うんうん(^▽^*)
 

ハム茶 近況。

July 09 [Thu], 2009, 17:28
ムースターのムース君。
先日 オウチが変わりました〜。
ほぃっと。

前のオウチと比べると とっても広くなりました。
ほほぃ。

砂遊びとトイレがついてグレードアップしました。

砂遊び場所 お気に入りのようです。
いつもココにいます〜♪







最近のチビ太のマイブーム曲です。

|ー・)<♪♪チビ太の たーまご なにっがでるぅぅ〜♪


立派なモノなんて出なくてもイイから チビ太らしいモノが出てくれたらいいなぁ。。。

のこたん と みやまさん。

June 26 [Fri], 2009, 21:24
久しぶりの更新です。((´▽`*))
なんだか 相変わらずバタバタで。
チビ子の運動会は とっても寒い中 無事終了しました。
そんでもって
明日は チビ太の運動会。


・・・北海道って 素敵だな。
最近、ちびっこが居るので
特にそう思うんだな。


.+:。(*´▽`)゚.+:。
一昨日の朝にね。
玄関を出たら 廊下の網戸に のこたん発見。
ほぃっ。


昨日の朝。
チビ太運動会の総練習中に みやまさん発見。
ほほぃっ。


.+:。(*´▽`)すごー。北海道すごー。゚.+:。
今年は 努力しなくても ゲットだぞぅ。

そんな こんなで
チビ太は 朝も 昼も 夜も



ずぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
こんな感じ。

まだ チビチビなクワガタさんだから
少しでも一緒に居られますように・・・。
長生きして欲しいとこです。(人*)


もうすぐ運動会。

June 04 [Thu], 2009, 21:42
みなさん お元気ですか?((´▽`*))
める家。
運動会の準備で わたわたモタモタしておりますです。

せっかくの運動会だからジャージや靴を 買ってあげたいなぁ〜と
思ってデパート巡りをしてました。

靴。
なぜだか みんな「瞬足」という商品を欲しがります。
とっても早く走れる靴だそうで。。。
ご近所のお友達も瞬足で。
あのコも このコも瞬足で。



・・・?みんな瞬足を履いてたら???
あはははは。
意味ないじゃん(*´艸)(艸`*)ネー
 


・・・デパート売り場、決まってあの歌が流れております。
♪♪〜♪♪Σq|゚Д゚|p ワオォ い、急がなくっちゃ
ものすっごい競争心を煽る あの曲。
大急ぎでサイズを探さないとイケナイような・・・。
そんな気持ちになりますです。

(*゚▽゚)*。_。)大急ぎでレジへ行きました。一等賞??



さて。
チビ子の学校では、4〜6年生が鼓笛隊に入れるのです。
チビ子 4年生っす。
*:.。☆。4年生全員、鍵盤ハーモニカだっていいの いいの。(´▽`人)

だってね。
衣装が可愛いんだもの。
ほぃっ。

゚.+:。待ってた 待ってた 鼓笛隊〜♪(〃▽〃)゚.+:。
馬子にも衣装ザマス。そうザマス。

こりゃ 本番が楽しみ楽しみ♪


素敵な お友達。

May 29 [Fri], 2009, 21:13
今日は 多趣味なひろろさん家へお邪魔してきました。((´▽`*))
 

 ひろろさん、金魚が大好きで。

こんな綺麗で おっきなピンポンパール達は なかなか見られませんにょ。


今は 届いたばかりのにゃにゅにょさんち
新入り稚魚ちゃんズも わらわらしてて。

ライオンヘッドっていう金魚の稚魚ちゃんズ。
これから オレンジになったり 白くなったり 
ドキドキわくわくな稚魚生活〜いいなぁ。
゚.+:。もんのすご〜く羨ましいっ(〃▽〃)゚.+:。


でね。多肉も大好き。
同じ趣味だと話題に困らず。((´▽`*))
ひろろさんの新入り多肉を見せてもらったょぅ。


むちむちプリンな可愛いコがたくさんいました。


める茶からは 昨日のハオ鉢と
大切に育てていた 長毛月兎耳さんのおすそわけ苗。
とっても ちっこいコが分けられるようになる幸せ〜♪

いつも尊敬しちゃうのはランチが手作りパンな事。

カップまで すっごい可愛い〜。
゚.+:。見習わなければ いけないとこがてんこ盛りっ(〃ー〃)゚.+:。

(*゚▽゚)*。_。)とっても美味しいクリームパンなのでした。
お手軽クリームのお話しを聞いたので 今度買ってくるのですっ。

生キャラメルにも挑戦しようかと 生クリームをたくさん冷蔵庫に入れたんだった。
失敗覚悟で頑張るからね〜♪
・・・目指せ ○畑牧場っ。((´▽`*))
ちびっこなら 常に放牧中なんだけどなぁ。。。
める茶牧場。放牧2頭。(´゚艸゚)∴ブッ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:める
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-多肉。ハオルチア。
    ・ペット-金魚。
読者になる
 多肉植物の魅力に
スッカリどっぷりハマってしまいました。(^▽^笑)
 衝動買いした200円の多肉からこんなに深みに・・・。
もぅビックリです。

 金魚も大好きです。
60cmの水槽2本に
ピンポンパール
高頭パール 
自家産金魚 が居ます。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像める
» 誰でも初めは一年生〜♪ (2010年06月12日)
アイコン画像ゆき
» 誰でも初めは一年生〜♪ (2010年06月02日)
アイコン画像める
» ドライブ〇ルーしてますか? (2010年02月28日)
アイコン画像める
» 教えて おじいさん〜♪ (2010年02月23日)
アイコン画像け〜い
» ドライブ〇ルーしてますか? (2010年02月12日)
アイコン画像おおおおお
» 教えて おじいさん〜♪ (2010年02月12日)
アイコン画像める
» 復活したのに・・・。 (2010年01月05日)
アイコン画像ゆき
» 復活したのに・・・。 (2010年01月04日)
アイコン画像める
» 新しいモノ。 (2009年11月04日)
アイコン画像ぱんだ
» 新しいモノ。 (2009年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mameyutta/index1_0.rdf