☆ピンチ☆

December 21 [Fri], 2012, 22:45
仲良く寝ているまめちゅぶ&こまめちゅぶですが、ママはピンチだー
 
何がピンチかと言うと、去年まで使っていた年賀状の宛名ソフトが使えなくなっていた…
 
印刷するだけと思ってたのに
 
宛名の登録しなきゃ…(50件は超えてる…)
 
ら、来年は、もぉ少し早く作ろうっと
 

☆甘えん坊☆

December 19 [Wed], 2012, 23:16
『かわいい?』と、言いながら甘えてきます
こんな顔されたら、キュンキュンしちゃいます
 

☆合宿☆

December 17 [Mon], 2012, 15:38
さて、15(土)&16(日)の2日間でまめちゅぶのミニバスの合宿の引率に行って来ました
 
最初は、パパだけが引率する予定でしたが、こまめちゅぶが『おれも、いきたい』と、言うので家族で参加させて頂きました
(写真は、その時の食堂での1枚です)
 
まめちゅぶは、チームのお姉さんお兄さん達と行動をしていたので写真などは撮れませんでした
 
宿泊する部屋も、パパ&こまめちゅぶは男子の部屋、まめちゅぶはチームのみんなと、私は、お姉さん達の部屋と、バラバラでしたが楽しく行って来ました
 
そして、今週末は練習試合に大会&チームでクリスマス会と、またまた忙しそうな予感…
 
 
とか、言いつつバスケに関係しているので、楽しみだったりします
 

☆作品☆

December 17 [Mon], 2012, 15:17
『みみがキレイなキリんとかわいいぺんぎん』(平仮名とカタカナがごちゃ混ぜなのは、1年生という事で)
 
と、いう題名のついた作品をまめちゅぶが今日、学校から持ち帰って来ました
 
生活科の授業で空き箱を使って作ったそうです
 

☆憧れの…☆

December 14 [Fri], 2012, 17:51
お菓子の家を作りました(昨日、パパが仕事帰りに買ってきてくれました)
 
切ったり、溶かしたチョコでくっつけたり…(ほぼ、わたしが作ってしまいましたが)
 
しかし、説明書通りに作ったのに、なぜか残念な感じになってしまいました
 
まめちゅぶ&こまめちゅぶは気にしてない様でしたが、不器用なママでごめんよぉ
 

☆なう☆

December 07 [Fri], 2012, 16:24
飾り付け中です

☆当選☆

December 07 [Fri], 2012, 15:22
結構前に応募したのに当たりました(たぶん、携帯からクリック応募した様な…)
 
もぉ、すっかり忘れていたのでビックリ
 
甘いの大好きな私ですが、このお茶は味も名前も好きなのでラッキー
 

☆りんご☆

December 07 [Fri], 2012, 14:53
スーパーでの1コマです
 
こまめちゅぶ『おれ、レッドのりんごがいいー
 
『ママは、バナナが食べたいな
 
こまめちゅぶ『おれは、レッドのりんごがたべたいっ
 
 
う〜ん、バナナは大きな房だし、りんごは大袋だし、どっちにしようって、もちろんりんごに決定
 
お昼ご飯の後にぱくぱく食べてました
 
(ちなみに、こまめちゅぶが’レッド‘というのは、英語を習うとかではなく、戦隊モノの○○レッドからきてます)

☆ふっかーつ☆

December 05 [Wed], 2012, 22:38
さてさて、日曜日はまめちゅぶのミニバスの練習に行き、近所で餅つきをやっているとの事でチームのみんなでお邪魔して来ました
 
こまめちゅぶは、生まれて初めての餅つきを体験させて貰って嬉しそうでした(ちなみに、まめちゅぶは、『(やらなくて)いい』と、言いやりませんでした)
お餅と豚汁をご馳走になりました
 
しかし…帰宅後しばらくしてから、こまめちゅぶが昼寝から起きて嘔吐してしまい、風邪を引いちゃったカナと、思いましたが熱も無く食欲は無かったのですが落ち着いたのでホッとしました
 
しかし
次の朝…恐れていた事が起きてしまいました
そう、わたしがダウン
吐き気&腹痛のダブルパンチ… 全部出て少しスッキリしましたが(汚くてスミマセン<(_ _)>)、今度は寒気が…
熱がどんどん上がり、まさかの38.5℃。 
なんとか、一日をやり過ごし昨日から徐々に復活してます
 
やはり、元気が一番 ご飯をモリモリ食べて(食べ過ぎ)気を付けたいと思います
 
みなさんも、どうぞ気を付けて下さい
(写真は、今日の外遊びの様子です どちらも動いてばかりでブレブレですが)

☆風邪☆

December 01 [Sat], 2012, 22:50
今日も寒かったですね
 
さて、我が家では木曜日にまめちゅぶがお腹からくる風邪の為、吐いてしまいました
小児科で坐薬を入れて貰い吐き気は治まりましたが、ご飯も食べられず元気がありませんでした(その為、木曜&金曜と学校をお休みしました。)
 
昨日のお昼ご飯から食べ始めたら、元気も出てきてホッと、しました
 
 
そして…今日は、パパもお休みだったので少しだけ公園に行って来ました
 
まめちゅぶ&こまめちゅぶで元気に走り回ってました
 
みなさんも、風邪にはご注意下さい
 
 
P R
最新コメント
ken#7
» ☆成功…?!☆ (2011年09月07日)
ken#7
» ☆お絵かき☆ (2011年08月09日)
ルナママ
» ☆おでかけ☆ (2011年08月04日)
ken#7
» ☆おでかけ☆ (2011年08月04日)
ken#7
» ☆お勉強☆ (2011年06月03日)
愛々
» ☆お気に入り☆ (2011年03月27日)
(`Ω`)
» ☆熱…☆ (2010年07月14日)
笠原
» ☆お絵かき☆ (2010年05月12日)
ルナママ
» ☆しゃぼん玉〜2〜☆ (2010年05月11日)
ルナママ
» ☆撫で撫で…?!☆ (2009年10月29日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール