続 おりこう番長。 

2006年12月01日(金) 18時38分
おりこうさん証拠映像


















惚れちゃだめですよ。




にして・・・、動画がもっとアップできたらいいのにね・・・。

裏番長。 

2006年11月29日(水) 23時24分
実は我が家には影の番長がいるのです。


どんなに噛まれても、どんなに振り回されても、どんなにしつこくマウンティングされても・・・!










彼は笑顔を絶やさない!!!ガーフィールド君です




豆ちょを立派なピヨコスタイ番長に育てるために 自ら体を張って豆ちょに真の男道を教えているのです。
そんな器の大きな兄貴のおかげか、豆ちょ君、本日体重測定の結果



905グラム
905グラム


しつこいようですが



905グラムですよ!




ビッグチワワ道まっしぐら?

パピーの成長は早いと知っていても、モリモリ大きくなる豆ちょに 母は毎日驚きです。

おりこう番長。 

2006年11月29日(水) 0時30分
本日豆ちょ君、ンーコッコもチーの成功!
何度かに一度は成功してたんですけど、たいていはテーブルの下のラグの上でしちゃってました。

なのでテーブルの下にトイレシート2枚をセットし、おトイレも別に用意してましたところチーはおトイレで済ませ、ンーコッコはテーブルの下のトイレシートの上で出来ましたよー!

まだまだ完璧ではないでしょうが、このスタイルでも 日に何度か成功してくれればいいかなぁー、と思います。

あと、お手とお座りがほぼ完璧になりました!
ご飯の時だけですけど・・・。





などと日記を書いてるうちにお兄ちゃんのお布団でチーしましたけど・・・



まぁ、明日お布団干しましょう、そしてカバーを洗濯して糊しておけばいいことです。
今までガーフィールド君と戦っていたので興奮したのでしょうか?
ガーフィールド君につけていた豆ちょのピヨコスタイを剥ぎ取って ご満悦な様子でスタイをかみかみしてます。
ガーフィールド君はどうやら豆の宿命のライバルのようです。


頑張れガーフィールド・・・!



今日は妹が遊びに来てくれました、豆ちょ君もめいっぱい遊んでもらえてすごく嬉しそうでしたよ。
妹が撮ってくれた今日の豆ちょ君。

むちむち番長。 

2006年11月27日(月) 1時45分
豆ちょ君、昨日体重を量ってみたら なんと875グラムでした。
むちむち鉄板ではないでしょうか。

しかし相変わらず本日もお腹はびちびちだったようで、出しても出しても次々と

「おらもおらも!」

と、出てくるンーチッチ君に戸惑いながら お尻に残る違和感をカーペットにずりずりしていた豆ちょ君。
mimiさんにアドバイスもいただき、明日からはちょっぴりご飯を少なめにしてみようかなと思う母です。




その後

迷惑ですけどね

先ほどまでピヨコハウスでいーこにしてネンネしてたのに、おとーやんがやってきて抱っこして喜んで
またピヨコハウスに戻した後の姿。
ハウスからでろーんって出てますよ、豆ちょさん。

番長、びちびちやねん。 

2006年11月25日(土) 10時52分
昨日の豆千代は どうもお腹がゆるかったらしく やわらかめのンーコッコをあちこちでしてしまいました。
お腹痛かったのかなぁ。。。



ケージの中で。
母が仔犬のように「くぅーんくぅーん」と、声を出すと 首をかしげる豆千代。

かわいいなぁ・・・。

番長、モーレツに興奮。 

2006年11月19日(日) 21時58分
一昔前のデジカメを引っ張り出してみたものの、携帯と大して映りが変わらない事が判明。

今日は携帯で動画を撮ってみました。
なかなか上手くいかないですね・・・。

削除しました

ちゃんとアップできてるのでしょうか。。。
それすら不安です。

豆千代が座布団カバーのファスナーと戦っているところです。

あまえんぼ番長。 

2006年11月16日(木) 23時02分
まともな写真を早くアップしたいのに、まずビデオを引っ張り出さないといけない事。
そして充電しなきゃいけないこと、多分その他にもしなきゃいけないことがあるであろう上に、そもそもそんな一昔前のデジタルビデオカメラでまともな写真が撮れるのかが問題。

と、言うわけで今日も画像なし。(涙


で、豆千代はと言うと 初日こそガツガツ自分でご飯を食べていたのに だんだんと食欲が落ちてきた! 

のかと思ったら、手にとって一つずつ口元まで持って行ってやるとパクパク食べる。
気が付けば全て母が手で食べさせている毎日。

いいのかしら・・・。



そして、昨晩 あまりにも夜鳴きするので 根負けした母の腕枕で朝までネンネ。

いいのかしら・・・。



今はおとーやんの部屋で おとーやんのシャツに包まってネンネです。

昨日までは ケージから出しても行動範囲が座布団上だけだった豆千代。
今日は転がるように母を後追いしてキッチンまでやってきましたよ!
そしてオチッコジョー。
キッチンまでたどり着いた時の豆千代の得意げな顔ったらなかったですよ。
濡れガーゼで体を拭いているときにぽんぽんも初見せしてくれましたよ。

母とっても幸せですよ、豆千代。

豆千代効果。 

2006年11月15日(水) 16時24分
昨日我が家にやってきた豆千代くん。
嬉しい効果もありました。

実は我が家のおとーやん、動物は一切興味がなく、仔犬を見ても仔猫を見ても

『可愛い』

と、思った事は一度も無いらしく、友人がフレブルの仔犬を飼い出した頃遊びに行ってもまったく興味示さず。

「可愛かった?」
と聞いても

「どこが?」 
何て返事が帰ってくる始末。
正直、今回心配と言うより諦めていました。

ところがデスよ、昨日ぷるぷる震える豆千代を我が家に連れてゆく途中、近所のスーパーに立ち寄ったのです。
豆千代を抱っこしていた母は おとーやんに

「どしよっか?おとーやん行く?豆千代キャリーに入れて置いていく?」
と聞くと
ちょっと困った顔したけど手を伸ばしてきたのね、で。

「かわいでしょ?」
と聞くと
今まで見たことのないはにかんだ顔をして

「ぅん。。。」
母びっくりデスよ。
家に帰ってから、おとーやんはすぐ仕事で出かけなければならなかったのだけど、帰ってきてからは豆千代にべったり。
今日の朝も泣いてる豆千代にいち早く気づき、私を起し、ご飯を食べさせた後私のお布団で一緒に寝ていた豆千代を自分の部屋にさらって行きました。
おとーやんの部屋でおトイレ失敗してもニコニコしてるし。 くす

豆千代すげぇーよ!

新しい歴史。 

2006年11月15日(水) 0時59分
とうとうこの日が。

本日はウキウキすぎてお仕事どころではなかった母です。
お仕事を昼であがらせて頂いて おとーやんに空港まで車で連れてってもらったのです。

30分ほど早くついて空港内でおとーやんと昼食を頂く事に。
何でしょう・・・。
興奮からか、舞い上がってる上に イライラしてしまい、おとーやんが決めた店にケチをつけたり。
急にハイテンションになってとまらなかったり・・・。

時間が来て荷物を受け取る建物(なんだっけ・・・)まで小走りで行くと、ソコには小さな青いカゴが。
早々に手続きを済ませて、車に乗り込んで中を覗くと がちがちに固まっている豆千代との初対面でした。

長旅の疲れと、飛行機もさぞかし寂しくて怖かったんでしょう、遠くを見つめて声をかけても一切聞こえないふりの豆千代。
半ば強引に抱っこして、水をなめさせようとしてもなかなか舐めてくれず、トンネルに入れば後ずさりして「きゅんきゅん」小さな声で鳴いていました。

家に着き、ケージに入れてやるととたんに元気になってピョンピョン跳ね回ってくれたので安心しました。(涙
ご飯もがっつり食べて、息子とも仲良く遊んで後を追っていましたよ。
その後はスヌーピーと戦って遊びつかれて寝てしまいました。
今もスヌーピーのお腹に顔を突っ込んで寝ています。


かわいい。。。


この画像はおとーやんの携帯で撮ったもの。目が赤くなっちゃったけど。


今日はとにかく豆千代も母も疲れました・・・。
嬉しい発見も出来ましたよ。
それはまた明日。

いよいよ明日は。 

2006年11月13日(月) 22時07分
母はいよいよ興奮気味です。
本日みるきいさんから頂いたメールより。



アップですよ男前って呼んでもいいよ。


ぐー。ねずみみたいとか言わない ソコ


シャンプーしてもらったら眠たくなっちゃったらしい。





かわいい。。。





今夜母は眠れそうに無いですよ、豆千代君。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みるきい
» 続 おりこう番長。 (2006年12月03日)
アイコン画像miwaty@とらき
» 続 おりこう番長。 (2006年12月02日)
アイコン画像てぃかぽん
» おりこう番長。 (2006年11月30日)
アイコン画像miwaty@とらき
» おりこう番長。 (2006年11月29日)
アイコン画像てぃかぽん
» おりこう番長。 (2006年11月29日)
アイコン画像みるきい
» おりこう番長。 (2006年11月29日)
アイコン画像mimi
» おりこう番長。 (2006年11月29日)
アイコン画像てぃかぽん
» むちむち番長。 (2006年11月29日)
アイコン画像mimi
» むちむち番長。 (2006年11月28日)
アイコン画像てぃかぽん
» 番長、びちびちやねん。 (2006年11月27日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる