最後くらい・・・

December 31 [Thu], 2009, 1:28

お久しぶりです、皆様お元気でしょうか??

今年も後1日、早いものですね。
あっと言う間に2009年も終わってしまいます・・・。

みなさんにとって2009年はどんな一年でしたか?
一言じゃおさまりきれないですよね。

私はと言うと・・・
やはり良くも悪くもいろ〜んなことがありました。
かなり傲慢に、そして必要以上に強くなってしまったと思います。
辛いこと、悲しいこともたくさんあったけど
幸せなことも同じくらい、
いえいえ
それ以上に幸せなことがあったと思いたい・・・。

ブログから一度離れてみてどうだったのかと言うと・・・

実は未だ結論は出ていません。
きっとこの先も分からないままな気がします。

何の為のブログかさえもわからなくなってしまったりしたけど
でもやっぱり楽しい記録くらい書き残したいなって思うことも多々あったり。
だけど思い立つだけで実際はできないでいます。

っていうか、せっかく頂いた最後のコメントにレスさえせずで
本当に失礼しました。
どうぞお許しくださいませ。

(今はね、今年最後くらい何か一言残したくてね・・・)


みなさん いつもありがとう
みなさんからのコメントにいつも支えられていました
みなさんにとって来年も良い一年でありますように


おまけ

我が家の今年のツリーはね・・・
蒼っちが触って飾りが落ちたら危険だからと言う理由から
空っち&海っちは
いつも履いている靴下をぶら下げたり
折り紙サンタや七五三の写真をぶら下げたり。
もっちろん、サンタさんへリクエストのグリーティングカードも。
そしてクリスマス後にしまおうとしたら
1月3日まで飾っておきたいと言われ未だピカピカしてます。
笑っちゃうでしょ〜。

私にとっても、小さい幸せがたくさんありますように・・・

いろいろありまして・・・。

September 06 [Sun], 2009, 7:30
タイトルとは関係ありませんが、
昨日無事に7歳になった空っちです。
大きくなりましたよ。


さて、このブログ、一時お休みにしようかなって悩んでます。

私自身が楽しく過ごせていないと、
このブログも楽しくないのが一番の理由。

そして記事アップの遅さ・・・。
毎日子供達からたくさんの驚きや幸せをもらっていますが
それを記事に残せないもどかしさ。

ため息ばかりです。


そして先週、空っちの幼稚園時代のお友達の
パパさんが他界されまして。
小4・小1・年長の、3人兄弟を育てながらも
いつもおしゃれで毅然と疲れなど少しも見せないママさんのご主人。
まだまだ若すぎる・・・。
いろいろ考えてしまいました。
そして、すごく落ち込みました。
私が落ち込んでもしょうがないことなんだけどね。
だって考えられないよ。ありえない。
人生に絶対なんてことはないってわかっちゃいるけどさ。


そんなこんなで、リフレッシュの為
しばらくお休みさせていただきます。

いや、もしかしたら、このまま終わるってこともあるかもしれない。
いやいや、もしかしたら明日復活してるかもしれない。
先のこと、正直まだわかりません。


遊びに来てくださってた皆様、
ごめんね。
そしてありがとう。

もちろん、私から皆様のところへは
今までどおりお邪魔させていただくつもりですので。


夏休みの締めくくり

August 30 [Sun], 2009, 16:43
ジジ・ババとハワイアンズへ旅行でーす。

寝起きからニコニコ三人、やはり水遊びは楽しいね。

(日々アップできくて、夏休み中の事をアップしおわるのはいつのことやら…)

読書感想

August 26 [Wed], 2009, 16:31
少し前の出来事ですが。

空っちは図書館から本を借りてくると
暗くなるのもわからず、
蒼っちの泣き声やママの声さえ聞こえず
ひたすら夢中になって読みあさる性格なんですが。

借りてきた中の一冊を読み終えた空、
『はぁ〜、楽しかったぁ〓』
と、めちゃくちゃ嬉しそうに声をもらしたのです。

もちろん満面の笑みで。

へぇ〜と思いながらもタイトルを横目でみて、
『どんなところが楽しかったの?』
と、聞いてみた。

するとね、一瞬考えた後
『ここ!』
と言いながら指差す娘。

拍子抜けな返事に、へっ?なんて言葉がでちゃいました。

『そうじゃなくてさ、ママまだその本読んでないから内容がわからないの。
どんなシーンのどういうところがおもしろかったか聞かせて』

説明を加えてみた。

するとまた考えた後に
『う〜ん、よくわかんない!
けどおもしろかったの』
ですって。


一年生ってこんなものかしら?
いえいえ、もう少し気持ちを言葉にできていいでしょー
ママも読書感想文は苦手だけどさー


『じゃあさ、もう一度読んでみて、ママに教えてね』
とお願いしてみたら
納得したようでまた読みはじめました。

ママは蒼っちに授乳中だから動けなく
空っちを待つことにした。


しかし…


結果としたら、
読んでいる最中に海ゴンから邪魔が入り
感想は返ってこなかった。

ちゃんちゃん。




無念。




私が期待しすぎたのかしら。



今まで忙しさになまけて、読書してる姿に満足していたママでしたが、
少し私の接する(会話)態度をかえなきゃいけないなって反省しました。

その日の出来事(もちろん読書でも)に対する感想をもう少し言えるようになってもらわなきゃ。

『楽しかった』だけからは卒業させなきゃ!


望みすぎじゃないよね、
日々のキャッチボールが足りない証拠なだけだよね?

問題です!

August 22 [Sat], 2009, 0:23
さて、このつぶらな目(笑)は誰でしょうか?

連続児童館へ

August 20 [Thu], 2009, 13:38
お姉様方が
『今日も児童館で遊ぼう!』
と約束したらしく
2日連続で児童館へきちゃいました。

さすがに連続でくると
館長さんやら先生(なんて呼ぶんだろ?)やら
覚えていてくださり、優しい・・・!

トイレが和式しかないのがちょっと大変だけど
やはり年齢差のある我が家にはありがたい施設です。



今日も竹馬にはまる空っち。
すっかり乗りこなせるようになりました。
(同じく2日連続で来ていた5年生の女の子が教えてくれたの)

本当は1輪車に乗りたかったんだけど、
夏休み中は混んでるから出さないとか・・・。

おかげで竹馬に乗れるようになったから
これはこれでよかったんだけど。

また、来ようね。

児童館

August 19 [Wed], 2009, 16:20
2週間前に借りた図書を返しがてら児童館へ行きました〜。

すっごく久しぶりに来たわ。
変わってないね〜。

 
楽器で遊ぶ蒼っち。
ちょっくら遊び方が違っているような気もするけど
ま、ご愛嬌。

ママが離れるとすぐ大泣き始めます。
トイレもおちおち行ってられない・・・。


小腹が空いたからお外でおやつを食べましょう。

お姉様達は、1年生だから遊び方がぐ〜んと変わりました。
もっちろん喧嘩はなし。
ゲームや製作、遊具とかいっちょこ前よ(笑)
今日は竹馬に挑戦し、はまったらしい。
そうそう、偶然にもユニクロの同じシリーズのタンクトップで
(空っちのは去年のだけど)
笑っちゃいました〜。

弟ペアもおやつを食べるときはメチャクチャ仲良し〜


なぜか少しずつ上へと移動していく弟達。
最後はオネエ様たちを越えて最上段で食べていましたなり。


寝起きもスマイル

August 19 [Wed], 2009, 8:16

あたちは寝起きもスマイルよ〜ン!!
(オムツはパンパンだけど・・・)

ガーゼタオルかワッフルタオルに包まって寝るのが
だ〜い好き。

ようやく

August 18 [Tue], 2009, 11:35
空っちの夏休みの宿題が終わりました・・・。

絵日記2枚、
発見カード2枚、
読書10冊、
1学期の復習プリント10枚弱
だけなんだけどね・・・。

ふ〜。
来年からどうなることやら・・・。

ちょんまげ

August 18 [Tue], 2009, 11:09
気が付けば夏休みもあと二週間。
空っちの宿題、たいした量はないのに、
絵日記が一枚終わっていません。
いつ終わるのやら…


さて、蒼っちはお初のちょんまげちゃん。

ライオン丸だった髪の毛ものびてきました。
重みで逆立たなくなりつつあります。

離乳食も飲み込めるようになってきたかな。
決して嫌いではないようで、大匙2くらいたべてるみたい。

最近は歩行器も自由自在に乗りこなしているような。
狭いスペースをぶつかりながら追いかけてきます!
そして最近はサクッと廊下まで行ってしまうから
玄関で落ちないかヒヤヒヤです。
昨日野菜切りに夢中になっていたら廊下から泣き声が聞こえ
あとちょいとで落ちるとこだった
おー こわっ( ̄▽ ̄;)

それから、たっちが好きです!
一度抱えられたら、足をピーンと突っ張りがんばります。
座らせるのが一苦労。
そんな角度になってもまだ頑張ってるーみたいな事ばかり。
だからうつぶせや寝返りはすぐ飽きて泣きます。

そしてね、最近のよくやることは
授乳中、オッパイをくわえたまま
音のする方に顔を向き替えます
これが痛いのなんのって(*_*)
赤ちゃんといえどはぐきの力はかなりあります。
イテテ…どころの騒ぎじゃないですよ。


かわいいから許せちゃうけどー(#^.^#)

以上が7ヶ月直前、最近の蒼っち報告でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mametarou95
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

mameちゃんの
おちゃめなオチビちゃん達



のほほんな暮らしぶりですよ〜
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像安田美樹
» 最後くらい・・・ (2011年09月28日)
アイコン画像Zizi
» 最後くらい・・・ (2010年01月09日)
アイコン画像よしだでんしゃ
» いろいろありまして・・・。 (2009年09月11日)
アイコン画像ともとも
» いろいろありまして・・・。 (2009年09月08日)
アイコン画像akko
» いろいろありまして・・・。 (2009年09月08日)
アイコン画像Zizi
» いろいろありまして・・・。 (2009年09月06日)
アイコン画像Ziziちゃまへ
» バスボム 作り方編 (2009年09月06日)
アイコン画像amyちゃまへ
» 読書感想 (2009年09月06日)
アイコン画像Zizi
» バスボム 作り方編 (2009年08月28日)
アイコン画像amy
» 読書感想 (2009年08月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
ブログパーツ
dekiru雪