準備・準備・準備!

March 24 [Sat], 2012, 16:31

花粉症の時期になりましたが、みなさん大丈夫ですか??
あたしもそろそろやってまいりましたよ。
ダメな日は目が覚めた瞬間からくしゃみ・鼻水ダーーーー。
職場でも花粉症患者(笑)多数。
あたしは鼻派なんだけど、他の方々は目派。
みんな目が真っ赤!!!
可哀想に・・・。

いよいよ今の職場にいるのも1ヶ月になりました。
ついこないだあと2ヶ月とか言ってたのに!
異動したら一人暮らしをするつもり。
家電・家具、ただいま購入中・・・。
10年前、大学時代に一人暮らししてたんだけど。
やっぱ10年前。
当時の家電は全滅・・・。
と言う訳で全てのモノを1から揃えています。
金がかかるーーーーー(涙)
今日もこれから家電が届きます。
あとはもうちょっとだけ大物(笑)を買って、あとは細々したモノを揃えないと!
1番はオウチなんだけどねー。
オウチは今同じ職場の契約くんのお兄さんが不動産関係にお勤めなんで頼んでます。
今度はセキュリティとかちゃんとしたところに住みたい!
当分は住むだろうから。
当分はバタバタしそうだけど頑張ります!

あっ、写真は同じ職場の仲良しのおっちゃんがだいぶ前にくれたお守り。
今の職場、ほんとあたしのこと可愛がってくれる人ばかりで。
異動するのが名残惜しい。。。
最後の日には絶対泣くな(笑)

ホワイトデーは倍返し★

March 14 [Wed], 2012, 19:40

今日はホワイトデー♪
仕事は今日休みだったので、昨日駅のみなさんからいただきました☆
写真のケーキと地元天○屋の商品券5,000円分!!
キャーーーー!!
バレンタインに渡したチョコの倍返し!?!?
超嬉しかったんですけど!!(笑)
駅のみなさんありがとう☆
ケーキにはメッセージが!
『北山さん いつもありがとう』
なんか母の日のお母さんみたい(笑)
でも年食ってても紅一点。
3年間可愛がられてきたのですよ、わたし。
津山にいれるのもあと2カ月。
最後の恩返し、しっかりやらないと!!

今日は休みだったのでまつげエクステに行って、その後はマッタリ。
夕飯は春っぽく菜の花のお寿司作ってみました♪
菜の花の緑と卵の黄色、カニカマの赤で結構春らしい色どりに。
春ってやっぱいいな〜。
これで花粉症が無ければ・・・。
今年もいよいよ花粉症の時期がやって参りました・・・。
昨日も駅にあたしのオヤジくしゃみがこだましておりました(涙)
可愛いくしゃみが出来る女子になりたいな〜。

サクラサク。

March 09 [Fri], 2012, 10:42

タイトルの通り、社員試験合格いたしました!
結果が来たのは6日。
それから3日。
あまり実感はありません。
それに一緒に受けた同期は落ちてしまって結果が来ても正直素直に喜べませんでした。
今回岡山支社で受けたのが33人。
そのうち受かったのが10人。
とても狭き門でした。
みんながみんな受かる試験ではなかったし、それは覚悟してたんですが、一緒に頑張って来た同期。
もちろん他の駅の同期達も。
なんか世知辛いというか何と言うか。
でもそんな風に考えてたら余計失礼なんかなとか思いきや。
そんな中、合格発表の次の日に駅の若い社員さんにカウンターパンチをいただきました(笑)
同期と結果後に会うの初めてで、何て言ったらいいやら。
どう接したらいいやら。
それプラス、今まで田舎の駅にいて次に働くのは間違いなく県南。
県南は最新のシステムがあったり、津山にいたのでは分からないとこがたくさんあります。
自分の実力の無さは分かってたし、不安だらけで受かったのにかなり落ち込んでて。
そんなところに思ってたことをズバリ言われて追い打ちをかけられたというか。
不安が爆発してしまって不覚にも2カ月後輩の契約くんの前でボロ泣きしてしまいました。
情けな〜(笑)
言われたことが悲しいとかではなく、不安に思ってたところをズバッ指摘されて恥ずかしくなったというか・・・。
でもいつもメールでお世話になってるお姉さんとメールした時に「そんな風に言ってくれる人は貴重だよ」と言われて、「そうだよな〜」って。
結局その日はほとんど寝られず次の日にその若い社員さんと色々話しました。
あたしがそこまで落ち込んでたっていうのは全く知らなかったみたいなんで、あっちはあっけらか〜んとしてましたけどね(笑)
言いたいこと言い合って今はスッキリです。
面と向かって言ってくれる人って少ないですよね。
こっちもキレイ事言う人ならキレイ事で返すし(笑)
そういう風に言ってくれたのは今は感謝です。
まぁその社員さんに対してはあたしいつも恐いので。
感謝を言っても皮肉にしか聞こえなかったみたいですけど(笑)
ちなみに契約くんには相当叱られたようです(笑)

そんなこんなで5月から新天地にてまたイチからのスタートになります!!
応援よろしくお願いします!

アニキんちに♪

February 19 [Sun], 2012, 19:21

先月一緒に最上稲荷に行った職場のアニキのおうちに遊びに行って来ました!
アニキのおうちに行くのは初めてではありませんが、めちゃくちゃ久しぶりでちょっと緊張★
手土産をぶら下げアニキのおうちへ。
アニキんちは4人家族+猫4匹。
人間の人数と猫の人数が一緒。
プラス、今日は奥さんの職場の24歳男子も来てて。
どうやらあたくしの出会いの1つになれば・・・ということで呼んでいたみたいでして。
ありがたいやら申し訳ないやら(笑)
でも24歳の男子に31歳おばさんをぶつけるのはちょっと・・・。
可哀想ではありませんか???(涙)
しかもその男子、あたしが前に働いてた高校の生徒でした。
面識はなかったものの、24歳男子はあたしのことを見たことがあるような・・・って言ってました。
あ〜年を感じるっっっ!!

アニキんちには小学生の男の子と2歳の男の子がいるんですが、2歳の男の子が人見知りも全くしない可愛い子で。
子供好きのあたしとしてはも〜メロメロ★
早くあたしも子供が欲しいな〜なんて思う今日この頃♪
その前に相手相手!!

お次の写真はあたしの大好きな舟和の『芋ようかん』でございます。
職場の男子がお土産に買ってきてくれました。
どこのお店とは言ってなくて、しかもジョーダンで言ってたんでほんとに買ってきてくれてたことに感激☆
お店も合ってたし!!
あたしが舟和の芋ようかんに初遭遇したのは去年幼なじみちゃんとこに行った東京で!
基本和菓子が嫌いなあたし。
ようかんと聞いて『ようかん=あんこ』としか思ってなかったけど、この芋ようかんは違うのね!
濃厚なスイートポテトってかんじ!!
しかし・・・ただ今・・・風邪引きのため味があまり分かりません(笑)
クーーーーー!!

義理チョコ☆オンパレード(笑)

February 10 [Fri], 2012, 15:29

今日は義理チョコを買いに行って来ました(笑)
写真は義理チョコの勢揃い風景です。
慣れないスマホなんで下手クソな写真ですいません・・・。

毎年職場の人達と前の職場のおっちゃんに渡してるバレンタインチョコ。
最近では女子同士で渡す『友チョコ』っていうのが流行りらしいですが。
やっぱりイベント事は好きなあたし。
今年もバレンタインTHE義理チョコ(笑)を渡すべく。
全部で14個買いました。
本命チョコも買ってみたい今日この頃〜(涙)
職場のおっちゃん層にはちょっと高級チックにモロゾフのチョコ。
しかしモロゾフとだけど超安い(笑)
若手4人にはラッピングが可愛いちょっとオシャレなチョコ。
(これまた安い)
前の職場のおっちゃんにはプレモルセットと板チョコ(笑)
甘いモノよりビールの方が嬉しいでしょ?ってことで。
スーパードライやらエビスやらラガーやら色々あったけど、あたしの独断と偏見によるチョイス。
単にプレモルが好きだから〜!!
今日は超久しぶりに前の職場の先輩(お姉さん☆)とそのおっちゃんと飲み会です♪
あたし前にはしょっちゅう3人で飲み会してたんですが、あたしが今の職場になって忙しくてなかなか会えず。
日記を見たら1年以上飲み会してなかった!!!
以前は3カ月に1回はやってたのに!!
てな訳で今日はしっかりオシャベリしてきたいと思います☆

さ〜て。
バレンタインのチョコ、どのタイミングで職場のみんなに渡すかな〜。
うちの職場シフト制なもんでみんながその日にいる訳じゃなし。
しかも今年はあたしが14日は休みと来たもんだ(笑)
とりあえず早いけど12日からちょっとずつ勤務者に渡していきたいと思います。
『バレンタインなんて良かったのに〜』と言いながらもニコニコして喜んでくれる社員さんたちを見るのが結構好きなあたしなのです(笑)

みなさんは、『本命チョコ』『義理チョコ』『友チョコ』渡しますか〜??

プレミアムアウトレット!

February 07 [Tue], 2012, 21:44

今日は仕事が休み。
神戸三田プレミアムアウトレットに幼なじみちゃんと行って来ました!
お初の三田アウトレット!
超楽しみ、ルンルンで行って参りました★
車で約1時間半。
案外近いです。
着くと平日ってこともあって全然人がいない(笑)
やっぱ平日休みっていいねぇ〜♪
休みは平日に限る!!!
今の時期、セールしててアウトレットなのにさらに70%とかザラで。
超オトクに買えました!!
約20,000円のブーツが5,000円で買えたり♪
めっちゃ素敵☆☆
ガンガン買って結局2万円分くらい買ってしまった〜。
幼なじみちゃんも3万円くらいのお買い物!
しっかり満喫した1日でした!
ちなみに上の写真はアウトレットのフードコートにあった三田屋さんってとこのステーキ!!
三田って言ったら三田牛でしょう!!
旨かった〜。

今日の戦利品
●キレイ目ニーハイブーツ
●ファー付きカーディガン
●春物花柄ブラウス
●タオルハンカチ2枚
●薄色デニム
●モスグリーンのミニスカ

明日からまた仕事ガンバロ〜〜〜!!!

脱力〜。

February 04 [Sat], 2012, 14:31

やっとこさ。
やっとこさ!!
社員試験が終わりました〜!!
昨日で全ての試験が終了。
ちょっと不完全燃焼感もありますが。
とりあえず終了。
もう後は結果を待つのみ!!
結果は神のみぞ知る〜。
結果は3月。
今は試験が終わったことにホッとしてます。
いや〜ほんとノイローゼ一歩手前までいった(笑)
昨日は本社面接だったんですが、面接がもうドキドキで。
練習をしてもらったものの、1回目の練習では撃沈。
それではダメだ・・・ってことで落ち込み。
毎日1人でエア面接(爆)
1人で日々ブツブツ。
通勤中の車の中でも。
職場の更衣室でも。
お風呂でも、ベッドの中でも。
1人延々ブツブツと。
そしたらついには寝る時目をつぶっても頭の中に面接の語句がグルグル回ってきて。
でも不安でイッパイで、最終的には両手が痺れて、血の気がサァーーーー。
完全にパニック症状?みたいな。
こんなことになったの初めてで。
『なるようにしかならない!』ってのは頭では分かってるんだけど、今までお世話になった上司や先輩達へ恩返しするためにも!って思ってたら思い過ぎて。。。
そんなこんなで思い詰めた訳ですが、本番2日前には腹が据わったと言うか。
腹をくくったというか。
とりあえず終了しました。
あーーー、苦しかった!!!

さてさて。
ついに現代の波に乗りまして。
あたしもいよいよスマホデビューしてしまいました☆
でも全く使いこなせない・・・。
何故スマホにしたかというと。
駅の若手社員があたし以外全員スマホにしちゃったから(笑)
知らん間にみんな!
取り残された感が募りまして(笑)
あたしもスマホにした次第であります。
でも全く使いこなせないあたし・・・。
1番若い社員さんには「おねーさんには使いこなせんじゃろ(笑)らくらくホンにしたら良かったのに!」と言われ(ヒドイ!)
試験が終わったんで、これからはスマホの研究をしていきたいと思います。
まずは今スマホで流行りらしい『なめこ』を育ててみようかな♪

アニキと。

January 10 [Tue], 2012, 16:00

今日は岡山県南、日本三大稲荷『最上稲荷』へお参りに行って来ました!
アニキというのは実際のアニキではありません(笑)
あたしは2人姉妹ですからね。
アニキというのは職場のアニキ。
あたしがとっても信頼してる先輩社員さんです。
毎年アニキともう1人仲良しのおっちゃん社員さんと3人でお参りに行ってたんですが、今年は3人が一緒に休みというシフトが無くて。
おっちゃん抜き。
2人で行って来ました★
アニキは既婚者だけど奥さん公認(笑)の間柄なんで2人でお出かけも抵抗なく。
仲良くオシャベリしながら行って来ました。
このアニキには何でもしゃべれます。
仕事のことはもちろん、プライベートな相談も何度したか。
今日も主に仕事のことですけど色々オシャベリ♪
いや〜ゆっくり話せて良かった☆
やっぱり信頼出来るアニキです!

最上稲荷はもう冬休みも終わって人がまばらかと思いきや。
なかなか人がいましたよ。
さすが日本三大稲荷!
今年もお参りした後は甘酒飲んであったまりました。
そうそう、春日大社のリベンジとばかりにもう一度おみくじ引いてきましたよ。
今回は・・・

『半凶』。。。

半凶って何なんだい???
凶の半分・・・。
というかやっぱり凶なんだ(笑)
でもあたし気付いたんですが、凶を引いた年って案外イィ1年だったよな〜ってことを思い出しまして。
だから結構イィ1年になるんじゃないかと。
たまにはポジティブシンキングでいってみるのも良いかと〜。

帰りに岡山空港に行って来ました。
岡山空港、発着があまりないんで飛行機見れるかな〜と思ってたんですが。
ちょうど30分待ったらフライトだったんで見ていくことに。
アニキは乗り物大好きな人なんで飛行機にも詳しくて。
色々教えてくれたり。
操縦って副操縦士がするのね!!
あたし機長がするんかと思ってた。
それにしても飛行機・・・。
やっぱりニガテだわ〜(笑)
あんな鉄の塊が空を飛ぶだなんて。
やっぱり不気味(笑)
離陸の時も背筋がゾワァァァァっとしましたわ。
スゲーーーーとは思うんだけど、やっぱりあたしはニガテだな〜。
あたし飛行機は1時間半が限界。
練習したら好きになるかな(笑)

奈良で厄払いしてきました。

January 09 [Mon], 2012, 20:21

いきなりですが、今年あたしは厄年。
本厄の年です(涙)
去年の前厄も大した年ではなかったんで本厄・・・。
どんな年になるんだろう・・・と。
前厄は厄払いに行きそびれてしまったので本厄の今年は絶対行こうと!
んであたしが前に行って『ここはすごい!』って思った、奈良春日大社へ行くことに。
一緒に行ったのは高校からの友達のぶちゃん。
高校時代から超仲良しだったのに旅行に今まで一緒に行ったことがなかったのぶちゃん。
去年初めて日帰り京都旅行をして、あたしの趣味の寺社仏閣巡りを一緒にしたらのぶちゃんも完全に寺社仏閣巡りにハマってしまって(笑)
今回も奈良行きに完全に同意してくれました☆

まずは早速春日大社で厄払いの御祈祷をしていただく。
受付をしていざ祈祷所へ。
宮司さん(っていうんかな?)が2人に、巫女さん2人。
でも1人の宮司さん完全に風邪引き。
横笛と歌での祈祷?も『〜〜〜♪ゲホォゴホォ!!』ってなかんじ(爆)
しかも歌と横笛の音程全く合ってなくて・・・。
笑いをこらえるのに必死だったあたし。
バチ当たり?
でもこれから1年を委ねるのにはちょっと不安な・・・。
その後おみくじを引いたら『凶』でした(チーン)
とりあえず1年頑張って過ごします。

春日大社の後は東大寺へ。
ご朱印をタップリいただいて奈良満喫しました♪
やっぱ歴史ある街は素敵だな〜☆
癒されるし!
あたしの渋い趣味もなかなかオツなもんですよ!

その後大阪まで電車で戻ってちょっとだけショッピング。
お土産を買いこんでルクア10階のタイ料理『マンゴーツリーカフェ』ディナー!
超辛い辛いタイ料理を食べてオシャベリしつつハイウェイバスで戻りました〜☆

明日は職場の仲良しのアニキと最上稲荷へ行ってきます!
リベンジおみくじ★★
でも凶もあながち悪いだけとは限らんよな〜。
凶もなかなか出ないでしょ(笑)
あとは浮上するのみ!
これ以上悪いことにはならないと信じて・・・!!(笑)

2012年始動!

January 04 [Wed], 2012, 18:06

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
今年はもっとブログの更新を頑張りたいと思います・・・(笑)
今年は辰年。
今年の年賀状は手描きにしてみました。
と言ってもあたくし画力は大変お粗末なのでありますが。
毎年年賀状のイラスト集を買って、その中から選んだりしてたんですけど。
たった1つのイラストのために1,000円も出して買うのはいかがなものかと。
基本ケチなんでね(笑)
このイラスト、龍に見えます!?
一応ケータイで元となるイラストを見ながら描いたんですが。
これただのお腹ポッテリの怪獣ですよね(笑)
自分の画力に脱帽。
そしてこれを出した勇気に乾杯☆

さてさて。
今年は色々と試練・挑戦・変化の1年になりそうです。
まず今の職場の社員試験が今月18日にあります。
2月中旬には面接も。
合格したら5月には異動になります。
今は実家の近くだけど異動になったら県南。
大学ぶりの1人暮らしになります。
いや〜31歳でまた1人暮らし・・・。
少々切なくなりますが。
でも社員になって安定した生活をしたいので。
挑戦してきます!!
試験の後は婚活も(笑)
そろそろいい年なんで。
友達の年賀状が『結婚しました』報告や子どもの写真入りのばっかりで。
手描きのイラスト年賀状で喜んでる場合じゃないだろ!?と。
という訳で今年は電撃結婚もアリ!?ってくらいの勢いで頑張りたいと思います!


ただいま雪がガンガン降っております。
こりゃ明日は大変だ・・・。
明日は4時半起きで用意して駅に向かうとします〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マメの飼い主。
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
岡山在住の【マメの飼い主。】です★

●MY FAVORITE●
@ミスチル大好き!!(ファン歴18年★)
A嵐大好き!!(大野くん派)
B寺社仏閣巡り大好き!!(ご朱印集めが趣味・笑)
C旅行大好き!!(海外は未体験)


のほほ〜んとした、でも変なところで几帳面なO型女でございます〜(●゚∀゚)ノ
そろそろ嫁に行きたいけど仕事仕事の三十路超え女子です(笑)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さかな
» 準備・準備・準備! (2012年03月24日)
アイコン画像マメの飼い主。
» サクラサク。 (2012年03月12日)
アイコン画像hei
» サクラサク。 (2012年03月11日)
アイコン画像マメの飼い主。
» 義理チョコ☆オンパレード(笑) (2012年02月19日)
アイコン画像Rui
» 義理チョコ☆オンパレード(笑) (2012年02月17日)
アイコン画像マメの飼い主。
» 義理チョコ☆オンパレード(笑) (2012年02月11日)
アイコン画像hei
» 義理チョコ☆オンパレード(笑) (2012年02月11日)
アイコン画像さかな
» 義理チョコ☆オンパレード(笑) (2012年02月10日)
アイコン画像マメの飼い主。
» 脱力〜。 (2012年02月07日)
アイコン画像kareeko
» 脱力〜。 (2012年02月04日)