来週から職業訓練 

October 05 [Sat], 2013, 21:41

本当にビックリなんですが、先週の水曜日に職業訓練(IT基礎)の面接に
行って来ました。なかなかの倍率と、希望者の年齢の若さに
こりゃ無理だと思い、面接前から諦めてたのですが、何故か合格
なんでだぁぁ????(疑問×100倍) 

来週の水曜日に入学式です。そっ、3ヶ月学生になります。
んーーーーー、大丈夫かな・・・??? でも、せっかく頂いたチャンス
次の就職の為にも頑張らなきゃです。



忙しくなると思い、モモの予防接種に行って来ました。



車にの中では、ケージに入りません。 膝の上です

そーそー、先週の土曜日に、パパさんの会社のいも煮会(山形)へ







宮城の豚汁と違って、牛ですよ。美味しかったなぁぁぁぁ

なんか、来週から不安です。でも頑張ります。


3連休ですが 

September 21 [Sat], 2013, 14:07
息子君が期末試験中なので、何処にも行けません
仕方ないですね。季節もすっかり秋めいて来ました。
仙台の朝は、もう寒いです。半そででは過ごせません・・・



だから、最近の朝のニャんズたちはこんな感じに寄り添ってます。
仲間に入れてぇぇって、顔を埋めると、めちゃくちゃ迷惑な顔をされます。

そーそー、先日の台風・・・あの日結婚式で高松に行ってたパパさんは
結局、予定の午前中の飛行機は運行せず、15時の飛行機にやっと乗れて
仙台に着いたのは、21時近くになってしまいました。

1時間以上も待ちぼうけした私・・・暇だったので仙台駅をブ〜らブら



ここは、仙台駅のステンドグラス よく、待ち合わせに利用します。



これはね、原作・伊坂幸太郎、監督・中村義洋の作品『アヒルと鴨のコインロッカー』の
映画撮影をしたコインロッカーです。あの時と少しかわったかな???



そんでもって、ここも『アヒルと鴨のコインロッカー』で撮影された
新幹線の改札口です。濱田岳君が東京に帰るシーンで
瑛太君が見送るって・・・だったような(たぶん) DVDがあるから見直そうっと。

ってなことしてたら、無事にパパさんが到着。こんな時間だしって
地下に行って、夕食を買うことにしました。

そしたら大好物 いくら半額発見





うふふふっ、こういう仕事は早いんだなぁ、私。
帰って、すぐ調理して醤油漬けにしましたよ



次の日、はらこめしにして美味しく頂きました。
遅い時間のデパ地下って、癖になりそうです(笑)










台風 

September 16 [Mon], 2013, 17:20

仙台地方、只今17時過ぎですが、穏やかな感じです。
台風、もう通過したみたいですね。よかった、よかった(ホッ)

しかし、我が家のパパさんは、昨日から結婚式で高松に行ってまして
本当なら、もう仙台に到着しているはずが、何とか15時に飛行機が飛び
先ほど羽田に到着したみたいです。新幹線は大丈夫なのかな??
つーと、仙台には何時つくのだろう???ご苦労さまです(ハイ)

ところで、ウチのニャんズたちは、掃除機の音をあんなに怖がるのに
台風や雷には全然反応なし!!!ケロッとして寝てます







この姿を見てると、こっちまで眠くなっちゃいます

ねこのきもち♪私のきもち♪ 

September 12 [Thu], 2013, 16:04




前から気になっていた『ねこのきもち』の愛読者になりました
今回は3ヶ月分、まとめてのお買い上げ いやーぁ、これ面白い
本当に猫の気持ちがわかる本なんですよ。

例えば、私がトイレに入ると、決まってモモちゃんがトイレの前で鳴くんです。
それは、『自分の見えない所で何してんの??早く出てきて!』って
自分も入りたがっているんですって!なんか、嬉しいかも

それと、フミとサクラがネズミやクマのおもちゃを私のいる台所に持ってきます。
これは、私を子猫に見立てて、食事を与えてるつもりらしいのです(。・_・。)へっ?
つまり、獲物をとってきて『食べなっ』ってことなのよ!!上からだったのか〜〜!!
そーいえば、持って来た時ドヤ顔( ̄ー ̄)してるもんなぁ。笑えるぅ

そして、私のきもちは!昨日、少し遅れての送別会をしてもらいました
場所は長町にある ごはん居酒屋 ばんげ ココね。
いやいや、楽し過ぎて写メ撮るの忘れちゃってた飲んで、笑って4時間以上 
前にいた店長さんや副店長さんも来てくれて嬉しかった
あの頃は、大変だったけど本当に楽しく仕事してたんだよなぁ〜
色々心配してくれて、他の店舗でもイイから戻ってこいって言われて
幸せな時間でした。少し、すーーーーーっとした感じがしました。



クールな元上司のKさんから頂いた、化粧ポーチ
『何買ったらイイのか、わかんなくてさ〜〜』って、本当に有難うね
うん なんか、元気が出てきたよ。



失業保険 

September 09 [Mon], 2013, 22:26







雇用保険の離職証明が届いたので、ハローワークへ行ってきました。
仕事は7月まで働いて、8月は、残っていた有休を使って退職しました。
失業保険を頂くか迷ったのですが、手続きをしてきました。
だって、今の精神状態で、すぐに他の仕事を頑張れるかな??って・・・

書類上、「一身上の都合で」となっていますが、ここ1年は職場の上司のパワハラに
悩まされ、精神的にも、身体的にも限界を感じ退職することになったのです。
パワハラと言っても色んなケースがあると思いますが、私の場合は
上司のパワハラを指摘したことから始まりました。
そう、人をかばって逆に・・・のケースです。
シフトは激減、タイム責任者という責任ばかりを押しつけられ
嫌な仕事ばかり、連絡・報告・相談も疎らなのに、指摘ばかり。

ついには、食材の改ざん指示まで発覚・・・
飲食店で、これだけはやってはいけないことなのに開き直る。
周りも分かっていても、シフトが減らされるので知らんぷり・・・

接客もひどく、気に入らないと、お客様に舌ウチしたり、ファミレスで相席にしたり
クレームになるなら、まだイイんです。同情されるんです。お客様に・・・

半年前に組合に相談したこともありました。
スーパーバイザー(SV)にも入ってもらい、ミーティングもしましたが
大した変化もなく・・・大きな問題を起こすのは、決まって上司なんです。
生理不順から始まり、頭痛、耳鳴り、悪夢、吐き気・・・
もっと自分は強い人間だと思っていました。限界でした。

仕事を辞めて1ヶ月半がたち、少し落ち着いてきましたが
日によって、体調が優れません。 家族にも心配かけてしまったし
もう少し、調子が良くなるまで、仕事のことは考えないようと思ってます。

あの上司が転勤してきてから約2年間で、こんなになるとは・・・
長く勤めていたので、残念です。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mametanmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫の世話-趣味になってます。
    ・裁縫-猫が邪魔します。
    ・音楽-最近はモンキーマジックが好き♪
読者になる
猫と楽しく過ごしています。事情があり・・・ずっと非公開にしていましたが、公開しました。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レイママ
» 色んな人がいるんだなぁ・・・ (2012年11月19日)
アイコン画像豆っ子
» 色んな人がいるんだなぁ・・・ (2012年11月18日)
アイコン画像レイママ
» 色んな人がいるんだなぁ・・・ (2012年11月18日)
アイコン画像おりネコ
» 色んな人がいるんだなぁ・・・ (2012年11月16日)
アイコン画像おりネコ
» 色んな人がいるんだなぁ・・・ (2012年11月10日)
アイコン画像mametanmama
» バジル (2012年09月24日)
アイコン画像mametanmama
» やっと秋って感じ (2012年09月24日)
アイコン画像みほのすけ
» バジル (2012年09月23日)
アイコン画像みほのすけ
» やっと秋って感じ (2012年09月23日)
アイコン画像mametanmama
» バジル (2012年09月23日)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる