お出かけ

May 30 [Sat], 2009, 19:42
今日は泊まりで姉の住む三河の方まで来ています。

お昼から蒲郡のアウトレットモールまで行って ぶらぶらしてきましたよ。

帰りに寄った蜂蜜やさんでケーキセット をいただいてきました。
おいしかった

フラワーアレンジ

May 29 [Fri], 2009, 15:52
2ヶ月ぶりにサークルに参加してきましたよ。
グリーンで涼やかでしょ!!

ラウンドなので
どこからみても素敵なんです

もかのその後

May 28 [Thu], 2009, 20:29
昨日一日 絶食していた もか

本日目覚めたのは4時半・・・・
お腹が空いて よろよろかと思いきや

起きだした私にアタック アタック

おいおい 元気じゃん

本来5時起きの私が目覚めた理由・・・
もかのドア アタック の音さ

ど~ん ど〜ん と前足で 無駄な抵抗を試みてドアをなんとか開けようとしてたらしく・・・

あの音で家族の誰も起きないのが逆に不安になったのは母だけか・・

というわけで
本日は病院でもらった缶詰に入ってる高級お肉とお薬2錠を朝と晩おいしくたいらげたのでした

あ、そうそう犬の点滴って背中にするのよ
風船みたいにふくらんで、時間が経つと前足の付け根あたりでブラブラしてたわ

時間かけて体に浸透するそうな・・・・

ランチ

May 28 [Thu], 2009, 20:14
今日は久しぶりにランチに出かけました

エアポートウォークの4階にある

バイキング

制限時間は70分

ピザやパスタ 飲茶や和食
デザートもたくさん食べて お腹いっぱいで幸せな私

小学校でボランティアをやってるお友達4人でいろんなことおしゃべりして
これまた幸せ

私の子どもは大学生 高校性 中学生 なので
小学校に出かけた日は目がクルクルまわってしまいます

4人での久しぶりのランチのあとは
小学校で子供たちと触れ合ってきましたよ

動物病院へ

May 27 [Wed], 2009, 11:06
ここ数日食欲がなかった もか
昨日は公園で1時間程遊び・・・・

夕飯もあまり食べずに寝てしまった

今朝もやっぱり何も食べず
ついでにお腹の調子が悪くなり

元気もなく私の隣でぐったり
あまりにも心配なので、かかりつけの動物病院へ・・・

ブツをみてもらったら
葉っぱがたくさん 腸からの出血もあるようで

栄養剤の点滴と抗生物質の注射と下痢止めの飲み薬をのませてもらって
ただいま 爆睡している もか

今日一日は絶食です


修学旅行

May 26 [Tue], 2009, 8:14
明日から子3号が東京へ修学旅行

のんきな性格は末っ子ゆえか・・・・

2泊分の荷物は
前日に宅急便で宿泊先のホテルに送ることになっていた

きっと本人は知ってたはず・・・・・・・
しか〜し
夕べ慌てて準備 今朝1度だけ確認
これで大丈夫だよね・・・と不安げな顔

おいおい だから前から準備したのか聞いてたでしょ!!

って言えるのもいつまでかな・・・

こんな天気の日は

May 17 [Sun], 2009, 22:53
今日は朝目覚めた時から、めまいに襲われ・・・
横になっても、起きててもグルグルめがまわる・・・

パパさんに休日診療所に連れってってもらって
点滴すること1時間・・・

こんな時間になってやっと頭がすっきりしてきたの

雨が続くと たまに体がいうこときかなくなるんだな

こんな母にくっついてくれてたのは子3号
お昼はラーメンを作ってくれました

夕飯はお好み焼きも手伝ってくれました

ちょっと得した日曜日になりました

テスト

May 14 [Thu], 2009, 7:40
今日と明日の2日間 子3号は中間テストです

今年は高校受験のため 気はぬけないはず・・・・
家庭教師を子1号にお願いしてあったのに
お友達と2時間電話をし その間に睡魔に負けた子3号・・・・

来週は子2号がテスト
その次は子1号がテスト・・・・

母はおいしいご飯を作って応援してるよ

ペットがいるっていい!

May 13 [Wed], 2009, 16:54
昨年末 突然我が家にやってきた子犬

父と子の関係がうまく築けなかった 父と3人のこども
子ごもが小学校6年、4年、2年になる春に三重県に出向が決まって
主人は単身赴任すること3年半

その間、毎週末必ず帰ってきてくれてた
春は潮干狩り
夏はキャンプ
秋はリンゴ狩り
冬はスノーボード

たくさん遊びには出かけたけど
コミュニケーションはなかったかも・・・・

3年半の間にこどもは父離れをし 部活部活で週末は家にいない
夜は自室にこもってる

母である私も、それが普通に
でも

もか がきてから4か月
毎日笑いが絶えない
おしっこもらしただの、うんちくさいだの 
夕飯のおかずをもっていかれただの
とにかく 家族みんながリビングに揃ってる

こどもたちの愛情の表わし方があまりにも素直だし
なにより、父親とほんの少しだけど会話できるようになって

ペットがいる
ただそれだけなのにね

母の日

May 10 [Sun], 2009, 19:33
本日は母の日
いつもの日曜日と変わらない一日

と思って夕食を済ませて 片付けしようかとした時

子どもたちが ケーキを持ってきたの

びっくり!
しすぎて ありがとうをすぐに言えず

いつもの日曜日が母の日に変わった瞬間でした。

ありがとうございます
おいしかったよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめたんく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-トールペイント
    ・ペット
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あんこ
» 一日ショップ (2009年03月26日)
アイコン画像
» フラワーアレンジ (2006年07月19日)
アイコン画像はなまる
» 父と娘 (2006年07月08日)
アイコン画像はなまる
» 講演会 (2006年07月04日)
アイコン画像はなまる
» 思春期って・・・・ (2006年06月30日)
アイコン画像モブログランキング
» フラワーアレンジ (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» 好きな事 (2006年06月23日)
アイコン画像はなまる
» みんながんばってる!! (2006年05月23日)
アイコン画像はな
» フラワーアレンジ (2006年05月19日)
アイコン画像はなまる
» ともだち (2006年05月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE