完璧すぎる晩酌セット

December 08 [Thu], 2011, 21:41
焼酎お湯割りの美味しさに目覚めました。
焼酎とチーズと野菜、最近はこればっかり。
私って、一度気に入るとずーっと同じものばかり続けて食べるタイプかも?とオットに聞いたらば、
「今頃気づいたの」
だって。


お湯割りカップに注目して欲しい。(自慢なの)
「焼酎」柄のカワユサに加え、中空構造で保温保冷効果があるというすぐれもの!
キーポって商品。
長崎の誇り、のひとつ。

背徳のしるこ

November 27 [Sun], 2011, 10:57
先月から歯医者通いをしています。
歯医者、めちゃくちゃ怖い、嫌い

でもでも多動傾向のチビ君と離れて一人で自由に行動できる機会ができてちょっとうれしくもあるのです。
昨日は30分ぐらいで虫歯ガリガリが終わったので、モスでおひとりさまをしてきた。
オットはツマの、たまには一人になりたい気持ちに理解がないので秘密で★

なぜモスか。おしるこが食べたかったからです。
甘ーいおしるこ、最高!
幸せ
ひとりでヒール靴でツカツカ歩ける!
楽しい

モスなのに、おしるこの器が塗り物のちゃちいやつで、百円ショップっぽくて、そこだけ萎えた。

来週も歯医者がある〜
うふふふふ
楽しみ!
しあわせしあわせしあわせ

最近のチビ君

November 17 [Thu], 2011, 22:30
チビ君は活発です。
ちょっと活発すぎやしないか?と思うこともないではないけどそこは男の子。
元気すぎるぐらいで丁度いいのよ…たぶん。と遠い目をするツマです。

そんなチビ君が最近、「〜〜だろう?」という言葉づかいをする。
あからさまに汚い言葉づかいではないけれど、そんなにきれいな印象もなくて最初は戸惑った。
でもなあ。ドラえもんも「君が居眠りしてたのが悪いんだろうが!」なんて言い方するのを見ているわけだからしょうがないのかも、とも思っていた。

そうして今夜のお風呂。
風呂フタを巻き巻きしながら、
チビ君「ほら。こうやって海苔をしてするんだよ」
ツマ「お寿司みたい」
チビ君「はいどうじょ。食べてみたら?」
ツマ「ありがとう。いただきまーす。ンマンマンマ」
チビ君「モグモグだろう!」

あ…「スイマセン。」

ちぇっ。厳しいや。



2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像萌音
» たらこスパゲティ 壁の穴レシピ (2014年04月12日)
アイコン画像おっくん
» 最近のチビ君 (2011年11月24日)
アイコン画像ツマ
» 瞳にナッツ (2010年04月11日)
アイコン画像ミヨン
» 瞳にナッツ (2010年04月09日)
アイコン画像ツマ
» 夫のヒートテック (2010年01月07日)
アイコン画像をっくん
» 夫のヒートテック (2009年12月27日)
アイコン画像ツマ
» 鬼に笑われに。 (2009年12月12日)
アイコン画像をっくん
» 鬼に笑われに。 (2009年12月12日)
アイコン画像ツマ
» 長崎サラダ再び (2009年11月20日)
アイコン画像をっくん
» 長崎サラダ再び (2009年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツマ
読者になる
お家が楽しいと毎日しあわせ。 家事の合い間にコーヒー入れる。 チビ君が寝たらおやつを食べる。 時々オットに…飲み物作る。 おいしいごはんも…食べたいなぁ。
Yapme!一覧
読者になる