密かに 

2006年08月03日(木) 23時03分
来ちゃいました。ヤプログ



思う存分



絵文字投入






ここにきた方、「コイツ狂ってる」なんて思わないでね

陰気な休日の過ごし方 

2006年07月30日(日) 22時10分
土日はどこにも出かけず、家をさっぱりさせようと


決めた


さっぱりというのは、いわゆる片づけで、いらないものなど


を整理整頓して綺麗にしようじゃないかという事であーる。


家に中で使用していないもの、これからも使用しないであろう物は


捨てる事にしている。


そしてカーテンの洗濯に取り掛かり、(1日で6回も洗濯しちゃった


お次は引っ越してきてから放置していたベランダの掃除。


我が家には3つもベランダがあるのだけれど、


北側のベランダにはコケが生え、それをどうしてよいかわからず


ずっと見ないことにしていたのだった


で、ちょっとためらいつつも公開しちゃおう・・・




    ぎゃぅ











お見苦しくすみません









そして




ジャバジャバと洗ったら、





















綺麗になりました

らんち 

2006年07月28日(金) 0時26分
今の会社に小中学校一緒のクラスだった


同級生君がいる。世の中狭いものだ


今日はらんちを一緒にとることになった。


同級生君の部の庶務を担当してる女性が


78年入社だという


一体いくつなんだ?


恐ろしく誰も頭が上がらないらしい


ちなみに我が上司もB嬢が怖い。と言っていたぞ。


そんなものなのかなぁ・・・・・


買い物 

2006年07月27日(木) 0時10分
会社帰りにマルイに寄ってみた

























Y'saccsで半額だった〜 半額ってお得な気分になれる。


カバンには


日傘、帽子、MDウォークマン、財布、ポーチ


薬入れ巾着、定期入れ、IDカード、


そしてたまに弁当、たまに本が入る予定になってる。


ここで私のポーチを紹介しよう























ポーチさんです


最近のお気に入りです。


手触り


あまり物が入りません

疲労 

2006年07月26日(水) 22時59分
精神的疲労のために今日はお休みを取ることに。


AMは病院へ行き、午後からはニコタマへ


最近、癒しのためにグッズを収集しようと妄想していた。


我が家にはグリーンがないと思って


まずは観葉植物に手を出すことにしてみよう


ここの第一園芸は結構広い。


広いおかげで散々さまよいまくりましたよ


にわかに思い立ったものだから・・・・


とりあえず、お店にディスプレイしてあるのを


参考に、ネフロレピス&クワズイモのグリーンと


ハイドロカルチャーと鉢とセレクトし、家でこしらえてみました。













鉢のセレクトがいまいちだったようだ


せっかくのクワズイモの根っこの部分が隠れてしまっているし・・・


ピーリング@3回目 

2006年07月22日(土) 22時51分
3回目のピーリングへ



もっと効果がでるように酸の種類を変更することに


今回はちょっと硬いクリームのような感覚で、温かい感触。


ふき取りの時にピリピリと痛みを感じた。


なんでも水と混じるとピリピリするらしい。


一緒にピーリング石鹸とやらを


300円で仕入れてきた。


この石鹸、ものすごく泡立ちがよいです


少量でも泡立ち、そして泡のキレがよいです




トラブル 

2006年07月21日(金) 22時43分
詳しくはこちら

自由が丘 

2006年07月16日(日) 23時30分
自由が丘へ行ってきた。ここは割りと家から近いので


気軽に行くことができる。


今回は指輪のリフレッシュをしてもらいに行ってきた。


1・3・5・10年後ごとに結婚指輪のリフレッシュを無料で


やってくれるんです・・・・


さて、指輪預けはそこそこに、途中でケユカ


に行ってスリッパとお手拭タオルをゲットしてきました。


トイレって意外と汚れているものなので当然スリッパだってばっちいのです。


だから定期的に買い替えていますが、ケユカのスリッパは安かった


しかもタオルも値段の割りにはフッカフッカ


我が家では”タオルはフカフカ”でなければならない。という決まりがある。


お得な気分で店を後にし、その後、前から恋焦がれていたゴディバの


”チョコリキサー”


にようやく手を出すことに成功した。チョコ好きさんには朗報だ!



これ、マイウー



生クリームって冷たい飲み物だと分離しませんか?


チョコリキサー(長州力に似てる・・・)



は違うんですよ。まろやかに溶け合ってそしてチョコの粒粒感がなんとも


次回も狙う!確定しました!!

飲み会 

2006年07月06日(木) 23時49分
飲み会にいってきました。


私を含めた派遣社員&社員さんなどなど


女性総勢14名ほどです。


今の会社、あまり若い人がいないのです。


この14名のうち20代後半が2名


そのほか、30代


既婚者が多かったかな??


しかし、お子さんがいるのがたった1名


現在の少子化問題を象徴しているよう。


みんなの仕事、趣味などの話で盛り上がり


ましたが、


みんな、多種多様


「オームの法則」の話まで飛び出しました。


ちなみに今の私のお仕事は、


ホームページの作成。


それと今研究してることについての関連記事を


ひたすら探しまくり、それをデータベース化すること。


その他雑用でございます。


今、ちょうど外人の研修生がきて一緒に仕事を


することになり、私も少しでも英語が話せたら。


などと思っていますがーなかなかね


重い腰が上がるかどうか・・・・



話は飛びましたが、飲み会は大変楽しかったです。














先日の出来事。 

2006年06月30日(金) 23時14分
えー、日記にも書きましたが6/27は病院に行っていました。

この日は休みを取ったのですが、実にハードな1日でした。

午前中 ケミカルピーリング@2回目をしにクリニックへ

その後、病院のある新横浜へ向かい、予約時間まで

時間をつぶす&お昼ご飯のために

前前から目をつけていた新横浜ラーメン博物館

検査の結果が出たらもうこの辺にくることはないだろうと思って

入館してまいりましたっ!!

中は










このような感じになっております。


がしかし、こちらで食べたラーメンが

いまいちでありました

量が少なく食べた気がしなかったのです。

麺が泳いでいましたお味も

まあ、ラーメンは好みがありますからね。

私はあまり好きな味ではなかったという事ですね。

その後、病院へ。

すぐに終わり、次の目的地へと向かう

すすき野湯けむりの里












いわゆるスーパー銭湯です。こちらで岩盤浴をしてきました。

ここの岩盤浴は2回目ですが、



私は岩盤浴は得意ではない。




という事を再認識いたしました。



確か記憶をたどると、前回も





ヘロヘロになったのです。



何を思ったのか、再チャレンジしてみたくなった。らしい・・・



まったりと疲れを癒すつもりが

強行スケジュールと不得意岩盤浴により

更に体を痛めつけることになるとは・・・


ああ。ゆっくりしたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mametamat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる