ご無沙汰しています

January 12 [Sun], 2014, 17:54

よく分からない・・・

October 01 [Mon], 2012, 17:31



久々に自分のブログを開くと

何故だかGoogleに飛んでしまい ブログが見れないんです・・・

サボりすぎているせい??




最近コンデジの出番が全くなく 古いスマホで撮っている最近のりんです。

この後に起こった怖いこと

May 17 [Thu], 2012, 22:26


久々のアキレスを堪能されていたりんですが

この数時間後に数分間の停電を伴う雷雨のせいで

プルプルと震えて 寝ることもできない状況になるとは・・・



ちっちゃい頃は平気だったのに 

この数年で 雷を怖がるようになりました。

山田池公園

May 16 [Wed], 2012, 22:56


お誕生日の日と全く違って 16日はとてもいいお天気でした。

そうだ!山田池公園に行こう!!







公園にいる間 ずっといいお顔を見せてくれていましたが

駐車場が近づくと

ひぃ〜ん ひぃ〜〜〜〜ん と 鼻を鳴らして泣いていました。


人混み・観光地・ドッグカフェ等苦手なところの多いりんが

帰るのを断固として拒否る数少ない素敵な場所です。

サボっている間の写真(携帯&スマホ)

May 16 [Wed], 2012, 21:48
サボっている間に りんはバギーに乗れるようになりました。

ただ 止まっている間のことですが・・・





でも 誰かさんの洗濯済みおパンツはよく盗みます。




4月には桜も見に行ってきました。




ついこの前は 誰かさんの作業着を着せられていました。




どれもこれも 可愛い私の娘ちゃんです

思えば・・・

May 15 [Tue], 2012, 21:30
かなりの放置状態でした・・・

その間に りんも8歳のお誕生日を迎えました。





これからは親子共々老化を辿っていきます。

特にどこかに行く訳でもなく 

特に何かをする訳でもなくても

りんのまったりした生活を 少しでも記録として残していこうと

お誕生日を迎えて思いました。


それに 乳母もようやくPCをネットに繋いだので・・・(汗)

お正月

January 01 [Sun], 2012, 16:51



ガキ使観ているうちに寝てしまいました・・・

とある日のこと

September 25 [Sun], 2011, 7:45
りんと滋賀県のドッグランに行ってきました。

雨上がりだということもあって

ガッラ〜〜〜〜ン・・・


でも一組のワンコご家族だけいらっしゃいました。




な、なんかいる! こ、こっちに来るじょ・・・


わたちよりおっきいじょ・・・


上手にご挨拶できるかなぁ・・・


じぇんじぇん余裕っ

でもかなり緊張していてヨダレが滴っていました(笑)



尻尾もダラリンとなることもギャンギャン言うことなく
自分から近づいてみたりしていました。
ワンコが苦手なりんにとっては とっても珍しいことです。




(ブレブレの写真しかありません)


こちらはプールまでついていて夏場はお水
冬場は温水が出るそうです。




こちらのランは本当に広くて りんも楽しそうに走り回っていました。

初詣

January 02 [Sun], 2011, 17:32
               





カウントダウン

December 31 [Fri], 2010, 19:04
  今朝からどんよりした雲が空一面を覆っていました

    その後 チラホラ雪が・・・

                  

新年を迎えるにあたって我が家もお花を飾りました




今年もダラダラと更新した一年でしたが

2011年も引き続き 遊びにきて頂けたら嬉しいです





それでは みなさま

そして



りん&りん母

ん??

December 26 [Sun], 2010, 21:21
昨日はチラホラと雪が舞っていました

今日も耳がもげる寸前の寒さの川沿いです





最近 出現したウサギさん






帰宅後は おやつタイム








笑顔より こんなお顔が多いりんちゃんです

風がちめたい・・・

December 24 [Fri], 2010, 17:35


耳がちぎれそうなくらい 川沿いは寒い


でも今日は・・・




トイデジ デジタルハリネズミ2+++

December 23 [Thu], 2010, 6:25
いろんなモードで撮ってみたかったけど


3パターンで撮ってみて比較してみたら こんな感じ












ハリネズミはトイデジの中でお高い方だけど15000円くらいだし 

モードも10パターン

記録媒体はマイクロSDで PCに取り込みやすい

撮影時被写体を確認しながら撮影が出来る

動画も撮影できる


色々メリット デメリットあるけれど

単純に写真を楽しみたい私には 十分すぎる程のカメラ


他の方達がUPされているトイデジの写真は

どれも素敵で

私もそう思われるような写真が撮れればいいな・・・


京都のイルミネーション

December 22 [Wed], 2010, 22:48

昨年は行けませんでしたが 今年は行ってきました

ロームのイルミネーション





コンデジとトイデジと9kgのりんと一緒に





人と車の多さでガタガタ震えていました

田舎っぺりんちゃんには不向きな場所です






でも こうやって今年も元気でクリスマスを迎えられて良かったね



ついに購入

December 21 [Tue], 2010, 16:08
昨日 届きました


トイデジ デジタルハリネズミ2 トリプルプラス







ゆる〜いお写真が撮れました





何となく 古めかしい感じで満足 満足



  外でも撮ってみました  
 


   赤みが強いような・・・設定失敗?




同じモードでもこっちの方が いい感じ






ボチボチ 練習していきます





何で?

December 18 [Sat], 2010, 12:06


さっきまで ご機嫌さんだったのに・・・



興味あること

December 15 [Wed], 2010, 15:19
トイデジに興味があります


ゆる〜い 淡い 写真が撮れるものが欲しい


それに マクロで撮れるカメラが欲しくて物色中


(これは写真を加工)



カバンは先日のお出かけの時に 新たに買った物が増えました


左上の茶色が 最近の通勤カバンになっています







クリスマスの用意

December 11 [Sat], 2010, 19:50



今年も欲しい物が 沢山あります







最近のこと

December 07 [Tue], 2010, 12:18


最近 市内散策に行ってきました





最近 禁煙を始めたので一気に体重が5kgも増えました・・・



海老蔵さんの事件の後だったので 一応撮ってみました



また放置状態でした・・・

August 19 [Thu], 2010, 16:38



ほぼ 何ら変化のない毎日で

この暑さにかまけて放置しておりました。


本日りんは毎年恒例のワクチンの予防接種と

春から入れると予約しておりました

マイクロチップ を入れてきました。






実寸10〜15mm

上の太いニードル針先に装着し 肩甲骨間に挿入します。

所要時間 僅か数秒

来年くらいまでは登録料の1050円だけで済むそうです。

以後は4000〜5000円くらいになるみたいです。

(各かかりつけの病院で確認して下さいね)
 

既にマイクロチップのおかげで飼い主さんの所へ帰れた

ワンコが隣市でいるそうです。

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
by Pets!
*script by KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
犬社会を全く知らずに育った
04年5月15日生まれのりんと、
りんの為に日々肉体労働する
四十路のりん母の日記です。
超不定期更新です。



最新コメント
アイコン画像ガク
» この後に起こった怖いこと (2012年07月13日)
アイコン画像柴乃亭・支配人
» 山田池公園 (2012年05月26日)
アイコン画像ももんが
» 山田池公園 (2012年05月17日)
アイコン画像みかりん
» 初詣 (2011年01月15日)
アイコン画像りん母
» トイデジ デジタルハリネズミ2+++ (2010年12月24日)
アイコン画像柴乃亭・支配人
» トイデジ デジタルハリネズミ2+++ (2010年12月23日)
アイコン画像りん母
» 京都のイルミネーション (2010年12月23日)
アイコン画像りん母
» 何で? (2010年12月23日)
アイコン画像りん母
» 最近のこと (2010年12月23日)
アイコン画像ももんが
» 京都のイルミネーション (2010年12月22日)
アイコン画像もんママ
» 何で? (2010年12月18日)
アイコン画像みかりん
» 最近のこと (2010年12月13日)
アイコン画像りん母
» また放置状態でした・・・ (2010年08月31日)
アイコン画像あいママ
» また放置状態でした・・・ (2010年08月25日)
アイコン画像蓮ママ
» また放置状態でした・・・ (2010年08月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mameshibarin/index1_0.rdf