準備完了! 

March 23 [Thu], 2006, 23:30
お引っ越しの準備が整いました。

この度めでたく 
まめほげは こちらに
お引っ越ししました。

http://blog.livedoor.jp/mameshelly/?blog_id=1620255

ぜひぜひ遊びにきてください。

これからもよろしくです。

           まめち

内緒だけど 

March 20 [Mon], 2006, 22:22
このブログサイト

最近、、

オイオイ!で

オラオラきて

イライラして

ブツブツ言いまくりで

ストレスも溜まってきたので

密かにお引っ越し準備中です。

少々時間をいただきますが

見事、成功したら

ここにお引っ越し先を

お知らせします。

しばしお待ちを〜!

一目惚れ 

March 19 [Sun], 2006, 23:27
カバンが欲しかったまめちは
機会があれば

あらゆるカバンやさんを
覗いていた。

何でもいいわけじゃない。

普通のじゃおもしろくないし
かといって、派手なのはイヤ。

ブランド物も悪くないけど
いかにも!
ってのには抵抗がある。

荷物が多いので
大きさにもこだわる。

こんなわがままを
すべて叶えるカバンなんて
そうそうあるもんじゃない。

しかし!

世の中捨てたもんじゃない。

構想1年
やっと理想のカバンに出逢った。

そこは とあるカバンやさん。

期待もせずに入ると・・

おお〜〜!!

一目惚れしたカバンは
なんと・・3個。(--;)

どーするべーー!?

とっかえひっかえカバンを持ち
鏡の前に立つ。

店員のおねーちゃんと
同行人を巻き込んで

あーだこーだと
検討会が始まった。

迷いに迷って
やっと決めたのは
品のいい 春らしいカバン。

そのお店は
カバンのメンテもしっかり
してくれるらしい。

なかなかいいお店じゃないか!

そして帰り際
「このカバン、
かわいがってやってくださいね」

と店員が声をかけた。

うん!大切に使うかんね!

満足満足の
日曜日なのでした!

これは便利! 

March 18 [Sat], 2006, 22:19
まめちんちのヒット商品

 「食洗機」

一度使ったらやめられない!
放り込めるものは
何でも洗ってもらう。

魚焼いた後のグリルも
手で洗うよりキレイ。

プラスティックのザルも
細かいところまで手が届くので
前よりキレイになった気がする。

外から洗っているのが見えるので
ずっとそれを見てるのが習慣になる。


 「野菜水切り器」

これは2週間考えて
手に入れた品。

丸い容器の中のザルに野菜をいれ
フタをしてクルクル回して水を切る

という、至って原始的なやり方だが
これが案外便利で
毎日にように登場する。

たとえば、
玉ねぎのスライス。
この上でスリスリし
水をいれ、そのまま放置。
使うときに水を捨ててクルクルする。

なかなかの優れものである。


 「まくらとタオル」

備長炭で匂いがつかない枕。
形も頭の形に合わせているので
ちーと変わっている。

さらにその上に
ファイテンのタオルを敷いている。

何度洗っても肌触りがよく
匂いも全くない。

これにしてから、前より
寝付きが良くなった気がする。
(気のせいだと人は言うが・・)


しかし、ヒット商品の影には
買ったけど使われずに
闇に葬られるものも少なくない。

それでも、めげずに
当てもなくお店をブラブラし

一目惚れする品物との出逢いを
楽しみにしているのであった。

卒業式 

March 17 [Fri], 2006, 20:51
昨日はチビまめの卒業式だった。

(昨日はこれを書きたかったのに
消されちまったのだっ!)

まめちは念入りにお化粧し
いそいそとでかけた。

しかし、まめちはこういう式が苦手である。
じ〜っと座ってるのがイヤなのだ。

案の定、体育館は寒く
式次第にはずらーっと項目が書かれてある。

こりゃ1時間は覚悟だなぁ。。
あ〜あ、お腹すいたなぁ。。

式は退屈である。
心の中でハマショ〜歌ってみたりする。

ところが、式は思いの外
淡々と過ぎていく。

卒業証書授与もクラス代表だし
かたっくるしい挨拶も校長のみ。

予想を反して45分ほどで終わった。
おっしゃ〜、はよ帰ろ!

そう思った時、突然
「生徒会主催の送る会」
なるものが始まった。

なんだなんだ?

するとジッと座っていた子供達が
全員立って

クラスごとに担任にお礼の言葉と
プレゼントを渡した。

お礼の言葉も堅苦しいものじゃなく
普段話しているような言葉で

微笑ましいながらも
胸がじーんとしてくる。

先生を囲む子供達は
みんな泣いている。
男子も号泣してる。

それを見たまめちは
ついに涙腺が決壊した。

おおぉぉ〜〜
いい光景やのぉ〜〜(T.T)


会が終わり教室へ行くと
担任も子供達ははじけていた。

事務的な連絡事項を言った後
担任が

「最後の最後にマジメに話すから
みんな、ちゃんと聴いて!」

若くてかわいい先生が
(ほんとにかわいいのよ)

みんなに伝えたいことを
時々涙で言葉を詰まらせながら
切々と話し始めた。

そして最後に

「みんな、シアワセになって!
シアワセだけは貪欲になっていいけど
待っていても誰もシアワセにはしてくれない。
だから、
自分でシアワセを探しにいくんだよ。」

まめちは子供達と一緒に
先生の言葉に聞き入った。

ステキな先生だなぁ。。
まめちは再びウルウルしてしまった。

まめちもいちおう「先生」と
呼ばれる仕事をしてるけど

あまりにも年齢が低すぎて
生徒たちに
こんなステキなことは言えない。

ちょっぴり羨ましく思いながら、
そして
久しぶりに生徒になった気分で
帰ってきたのでありました。

チビまめ?

「卒業アルバムに
メッセージ書いて〜!」

と女子生徒に囲まれていました。(笑)

はよ彼女作れよ!(-o-)ボソ

こまめ太夫と申しますぅ〜〜 

March 16 [Thu], 2006, 22:58
♪チャン チャカチャンチャン
チャチャンカ チャンチャン・・・

長編のブ〜ログを 書いていたら〜〜
30分以上滞在したから 強制的にログアウト
されちゃいました〜〜

チッキショ〜〜〜!!


そんな規則しらんぞ〜!
勝手に作るな〜〜!

貴重な時間を返せ〜〜!!

ってことで
この長編ブログは
(たぶん)明日に延期!

はぁ・・疲れた。

寝る!

子供の未来 

March 15 [Wed], 2006, 22:17
いろんな家庭がある。

離婚や別居、子育て放棄は
日常茶飯事で

今更驚きはしないし
あえて否定もしない。

それぞれ事情もあるだろうし
まめちも詳しく知る立場でもない。

ただ、
幼い子供を見てると

これから受け入れなきゃ
いけない数々の現実を

しっかり受け止めて
いけるだろうか。。

目の前で無邪気に遊んでいる
この子が
どんな大人になっていくのだろうか。。

顔をみるとそんな言葉が
頭をよぎり

その子をギュッと抱きしめたく
なるのでした。

フヌケなまめち 

March 14 [Tue], 2006, 22:48
今日のまめちは
フヌケだったなぁ。。

家事をしていても
身体が勝手に動いてる
って感じだし

何を買う目的もなく
スーパーをうろついて

気が向いたものを
カゴに入れていた。

(まるで不審者だ)


仕事がひとつ終わって
気が抜けたのかも知れない。

昨日はあれこれ
思い出しては
ひとりメソメソしてたからなぁ。

楽しい事しか思い出せない
ってのは
シアワセなんだよなぁってね。


いかんいかん!
ちゃんと気持ちを切り替えないと。

だ〜か〜ら〜
この季節は嫌いだっちゅーの。

次は保育園の
年長さんとのお別れが待っている。。(T.T)

お別れの日 

March 13 [Mon], 2006, 22:37
今日は「お別れ」の日。

彼女と初めて会った時
「天使みたいな子供だなぁ」
と思った。

純真無垢な笑顔で
いつもまめちを癒してくれた。

彼女のひとつひとつの成長が
自分のことのように嬉しかった。

次に会うときは
どんな成長をしてるか楽しみでもあった。

お別れの日がくることは
覚悟していたけれど

予定外のお別れに
複雑な思いも残る。

彼女のお母さんから
お手紙をいただいた。

そこには
まめちと彼女が一緒に
映っている写真と

彼女が描いた
まめちの顔があった。

彼女が人の顔を
描けるようになったプロセスを
知ってるだけに

落書きのような顔でも
まめちにとっては宝物。

実感ないまま
「元気でね!」

と笑顔で別れたけれど

時間が経つにつれ
寂しさが押し寄せてくる。

貴重な体験をさせてくれた
彼女にありがとう。


こんな日は
浜省のバラードで
慰めてもらおう。

まめちの日曜日 

March 12 [Sun], 2006, 22:02
ムッフッフ・・
アッハッハ・・

やっと仕事の書類
書き上げたぞ〜!!

毎回マジメにやれば
10分で済むものを

ためたおかげで
2時間を費やした。

がんばったご褒美は
はましょ〜聞いてノリノリ〜〜♪

・・おっとぉ〜
ノリノリしてるばやいじゃない!

冷蔵庫の中 カラッポだ。

まめちは運転手付きで
買い物にでかけた。

しばらく買い物してなかった反動か
手当たり次第カゴに入れてやった。

スッキリ〜!

山のような買い物袋をかかえ
帰ろうとすると

イベント会場らしき場所に
若いのから、少々年輩っぽい男性が
レジで列を作っている。

なんだなんだぁ!?

まめちはぐるっと会場を見渡した。

おぉおぉ〜〜!!
なるなる〜〜!!

明日はホワイトデーなのだぁ!


まめちの職場には男性はいないし
(いるけど問題外・爆)

チビまめ達もくれるはずもなく
まめちには縁のない日だけど

かわいいぬいぐるみだの
お菓子だの、ハンカチだの

と真剣な顔して選んでいる
男性方をみながら

「オトコってかっわいいのぉ〜!」

とムフムフして楽しんでいた
まめちなのでした。
■プロフィール■
■まめち(名古屋市内に生息)■
■保育園・幼稚園でパートしてる なんちゃって主婦■
■同居人(旦那)チビまめ兄(長男)チビまめ(次男)シェリー(愚犬♀)■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 準備完了! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 準備完了! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 準備完了! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 準備完了! (2008年09月25日)
アイコン画像まめち
» 卒業式 (2006年03月18日)
アイコン画像やすきよ
» 卒業式 (2006年03月18日)
アイコン画像まめち
» 警告! (2006年03月14日)
アイコン画像オーリー
» 警告! (2006年03月14日)
アイコン画像まめち
» 警告! (2006年03月12日)
アイコン画像やすきよ
» 警告! (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mameshelly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる