みなさん!お久しぶりでございます(><) 

January 11 [Thu], 2007, 1:28
たしか前回のブログは・・・12/17だったかしら?
もう1ヶ月近く過ぎてしまいましたね

実は・・・

札幌にいる私の父が、先月初め頃から体調不良を訴え
数日間、入院しました。
退院後、自宅で安静にしていたのですが食事を全くすることが
出来なくなり救急車で19日に、また入院。

しかし2日後、脳内出血を起こし緊急手術となりました。
手術は5~6時間かかりましたが、無事に終了。
脳内出血は脳の半分くらいを占めていたそうです。

東京と札幌・・・離れているため、何もできない自分が情けなかった。
同居している兄夫婦から、随時連絡があったのでどうにか
助かってくれれば、たとえ植物人間状態でもいいとさえ思ってました。

でも。。。。。術後2時間程で予期せぬ再発。

22日正午過ぎ、父は 78歳で天国に逝ってしまいました。

夕方の便しか取れなかったので、最期には当然間に合わなかった・・・

実家で対面した父は「おお!帰ってきたのか?お帰り」と
今にも起き上がりそうでした。

転勤族の主人と札幌を離れて20年・・・寂しくても いつでも
電話をすれば優しい父の声が聞けましたが、 もうそれもできません。
こんなに辛く寂しい気持ちの年越しは初めてで 頑張ろうと思っても、
ふとしたことで涙が溢れました。

東京に戻り、また普段の生活をしていますが夕暮れ時が一番
辛くて寂しくなります

でも、こんな私では父も安心して天国に逝けないですよね。
新年を迎えたのですから、1日も早くいつもの自分に 戻れるよう
頑張っていきます。

メール&コメント等で励まして下さったみなさん、本当に
ありがとうございましたm( __ __ )m 感謝です!

PS・・・留守の間のろーたんの事については、また明日書きます ね。




ちょっと回復ですヽ(´□`。)ノ・゚ヤッター 

December 17 [Sun], 2006, 21:19
ロジャー君、今日は少し良くなりました。
でも、まだまだパワー全開という訳ではなく・・・

今夜もお野菜5種類・ささみ・しらすで「おじや」です。


体重10kgもあるろーたん・・・ただ今、ダイエット中でございます
以前に比べたら、本当に量が少ないわぁ〜
でも、なかなか体重が減りませんね~(=^‥^A アセアセ・・・

デザートにはラ・フランスを・・・ハイ、オタベ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン


明日は元気になってよね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ロジャーもノロウイルスなの? 

December 16 [Sat], 2006, 21:29
今朝、久しぶりにロジャーがゲボリンコしました;;
吐物の中に、点々と赤いものが・・・えッ、!?(゚〇゚;)マ、マジ...
なんだか、元気もありません(ノ_-。)

ドライフードは無理そうなので、ささみとしらすとご飯で手作りして
あげたのですが・・・自分で食べません(ρ゚∩゚) グスン
だから、スプーンで1匙ずつママが食べさせてあげました。


おまけに、ママも朝から頭痛で「風邪かしら?」状態。
早めに葛根湯ドリンクを飲もうとキャップをギリギリ~~
そうしたら、またまたすっ飛んで来ました、ロジャー君!!
具合悪かったんじゃないのぉ?ヾ(ーー )ォィ

試しにこのまずいドリンクを手のひらに1滴2滴・・・
あらま〜Σ(^∇^;)、舐めちゃってました。
そして、「もうないでつか?もっとくだしゃい!!」のお顔。

ホント、変わってる子ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フウ〜

ペタペタ・・・きらいでつヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 

December 10 [Sun], 2006, 21:35
『 ろーたん、これな〜んだ
ペタペタして遊ぼうよ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 』


『 うへッ ママがまたへんなペタペタするものもってきたでつ。
僕、これきらいなんでつよ〜ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ 』

ヾ(@°▽°@)ノあはは ろーたん ガムテープが苦手です。
ちょっとビビリ顔ですね
ふざけて足とか頭とかに『ペタペタ〜』と言いながら近づくと
大慌てで逃げまわります。
それが、な〜んか可愛くてね  今日もからかってる悪いママですね〜

 
『 なに そんなとこから のぞいてるんでつか
まったく ママちゃんて こどもでつね 』
 ハイハイ (´。` ) =3
( ちょっとぉ〜! その呆れてる目、やめなさいってば〜〜 )

そんなことより今日は・・・

゚・*:.。. Happy★Birthdyヽ(・ω・〃)だわん.。.:*・゜ 

December 06 [Wed], 2006, 23:54
今日は娘の15歳のお誕生日でした( 。-_-。)ε・ ) チュッ

もうあれから15年なのね〜シミジミ(゜-Å) ホロリ;;

でも可愛そうなことに期末試験の真っ只中・・・
確か、去年もそうだったわ。 なんで〜なんで なんでぇ^^

だから今夜はとりあえず、キノコソースのハンバーグと
オニオングラタンスープで我慢してもらってと・・・ お祝いは、娘の希望で金曜日に銀座アスターに行くことにしました。
そして、パパちゃんからのプレゼントは・・・DSのソフトでした

娘はケーキはあまりたくさん食べられないので、「銀のぶどう」の
『豆乳 泡雪』です ふわふわお口の中で溶けるのよん

素敵な1年になりますように・・・15歳、おめでとう(^_^)(^^ )スリスリ

早く彼氏ができますように・・・なんちゃって((^┰^))ゞ テヘヘ

そして・・・Rogerからも『おめでとうでつ♪』vUo・ェ・oU

お〜いッ (* ̄ー ̄)ノ”B ケーキドウゾ♪って、いってくでぇ〜

なんで、そんなに?・・・ヽ(´〜`; ォィォィ 

December 01 [Fri], 2006, 21:52
なんでぇ〜?大好きなのよ〜(◎□◎;)
これはさぁ〜。ママのような大人がさ。
『最近、なんか、疲れるわ〜 ヘロヘロ〜』って時に飲むものであって
栄養ドリンクっていうもんなのよ。

わかるぅ〜?
ろーたんのようなワンコが口にするもんじゃないでしょ(ノ_-;)ハア…

しかも、アンタは毎日パワー全開じゃん アンタに必要な〜〜し


ろーたんは、ママが栄養ドリンクのキャップをギリギリって
開けてると、すっ飛んできます

そして
『飲ませろ』攻撃  
しつこいし、うるさいんです煤i: ̄□ ̄)*-●))))))))くれくれ


まったく、そ〜んなに
なんでもかんでも欲しがるような子に育てた覚えは・・・・・・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・



うう〜ん(o・ω・o)?あひる?ひよこ? 

November 28 [Tue], 2006, 18:43
日曜日のこと・・・おねえたんと2人でお出かけでした。
パパちゃんとろーたんは、いつもながらのお留守番じゃ(^▽^;)

おねえたんの幼なじみの男の子と4年ぶりの再会でした。
以前所属していた劇団で彼が4歳、娘が3歳の時に出会い知り合ってから、
すでに12年・・・あんなに小さかった子達は高1と中3。
ママ同士も・・・ま〜、それなりに歳を重ねたわ(V0ノV*)オーホホッ

むずかしい年頃の男女なので、どんなものかと心配もしたけど
なんか久しぶりにあった従兄妹同士みたいO(≧▽≦)O
昔話など懐かしく、おしゃべりしてきました。

で、帰りに「お留守番のご褒美」GETバススポンジだけど・・・
うう〜ん(o・ω・o)?あひる?ひよこ?
ろーたんの反応はといえばですね・・・

ちと離れて 『 あん?なんでつかそれ? 』 じゃなくてとりあえず、思ったとおりのガブリッ やっぱりね〜ぼっちゃま、お味はいかがですか・・・

今朝の( ̄。 ̄)ボケ〜〜ろーたんです  

November 25 [Sat], 2006, 9:50
お〜い どいてくれ〜 
朝から、ママの足ににスリスリ甘えるろーたん

ちょっとぉ〜動けないんですけど・・・
あらら〜まだ、寝ぼけてるみたいですね ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・
最近、寒くて床暖をいれたら1日中ゴロゴロ、ウトウトしてます。

そして、ママはスーパーでこんなもの買いましたo(>▽▽<)oキャハハ
でかッΣ(◎□◎;) ろーたんも興味津々・・・でもあげないよ〜ヾ(@^▽^@)ノわはは
『 やだッ なんとか たべるでつ 

ひとりぼっちで、お留守番p(´⌒`。q)グスン 

November 11 [Sat], 2006, 23:05
昨日は、久しぶりに朝から6時間もお留守番したろーたん・・・

おねえたんは学校
パパちゃんとママは半日人間ドッグ・・・いやドックへ
毎年行くのはホテルニューオータニの中のクリニックです。
ただでさえ、病院嫌いのママ 
少しは優雅な気分で検査を受けたいじゃなーい(V0ノV*)オーホホッ
しか〜し、バリウムの不味さはどこでも一緒・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・オエッ

検査の後、ホテルのレストランで昼食がなければ行きませんわ

ぼく ひとりで さみしかったけど がんばったでつ
そうそう、ホテルの中にある子供服のお店「マ・メール」さん
可愛くて見ているだけで、ニコニコしちゃう
こんな可愛いベビー服、娘にも着せたかったなぁ〜もう遅いけどね


ぽっかぽか〜でつヽ(*^^*)ノ 

November 08 [Wed], 2006, 12:55
ろーたんのお気に入りの場所です
暖かい日の午前中は、たいていココに陣取ってます
『ろーたん、そこ暑くないのぉ(熱を一気に吸収してますよー)『 あい! あついでしゅよ そして ねむい・・・ 』
プロフィール
Roger
名前☆ロジャー
犬種☆ミニチュア・シュナウザー♂
誕生日☆2005年4月12日
好きな食べ物☆イチゴ・りんご・ヨーグルト
最新コメント
アイコン画像mamesheep
» みなさん!お久しぶりでございます(><) (2007年02月10日)
アイコン画像なっちゃん
» みなさん!お久しぶりでございます(><) (2007年02月10日)
アイコン画像mamesheep
» みなさん!お久しぶりでございます(><) (2007年02月05日)
アイコン画像闘う薬剤師
» みなさん!お久しぶりでございます(><) (2007年02月05日)
アイコン画像mamesheep
» みなさん!お久しぶりでございます(><) (2007年01月13日)
アイコン画像ベルクママ
» みなさん!お久しぶりでございます(><) (2007年01月13日)
アイコン画像mamesheep
» ちょっと回復ですヽ(´□`。)ノ・゚ヤッター (2007年01月10日)
アイコン画像ともぞう
» ちょっと回復ですヽ(´□`。)ノ・゚ヤッター (2007年01月06日)
アイコン画像なっちゃん
» ちょっと回復ですヽ(´□`。)ノ・゚ヤッター (2006年12月31日)
アイコン画像mamesheep
» ちょっと回復ですヽ(´□`。)ノ・゚ヤッター (2006年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamesheep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる