男子も居るでよ

December 23 [Fri], 2016, 22:38

前のBlog更新が今年の7月7日で七夕かー
ロマンチックに滞っていますね〜。
彦星と織姫もおこ。(とか使ったことない言葉を使ってみる

もう今年は通いつけの病院に加えて、更に3カ所通院先が増えた。

中でも本当に大丈夫なんだろうか、未だ半信半疑なのが
昼夜関係なく目の横に無いものが見える。

最初は疲れ目かメガネの反射かと思ってたけど
受診してみたものの、それで異常なし、しかしいつ治るかも不明。
病名も不明。困るな〜


えーと、今回ご紹介しますのはリトルモニカさんのDyuke君です。
あんまり喋らなそうな表情に一目惚れでした。
夜中には話してるかもしれないけれど!←



数枚、別の子もぷち撮影出来たのですが、
今年中に出せる自信が無いので先に言っちゃう。

皆さま素敵なクリスマスとお正月をお迎え下さい〜!
来年もどうぞ宜しくお願いします


mixi

July 07 [Thu], 2016, 23:28

久しぶりにmixiに戻りました〜

ツイッターもいいのですが、mixiの方がのんびり
自分に合っている気がして…。

ちなみにフェイスブックもやってみたけれど、私の場合はフォローしているのが
数少ないお友達&ボークスw&エスニックのお洋服屋さんが主流で
業者さんが入ってしまうと入荷する度にCMが多過ぎ!
流れが速くて、大切な皆さんのつぶやきとかがどんどん流れちゃう。

日頃、ぼけぇっとしているので、そういったところで
いまいちちゃんと見られずに終わってしまうのは寂しいなぁというか…。
まぁそんな感じで舞い戻りましたw

ちょっと体調を崩し気味で障害者という面もあり、お返事etcがかなり遅いのですが
自分なりに頑張ってるつもりですので、目を瞑って頂けたら幸いです


ちなみに写真は最近ハマっているダッフィー。





うちに来るなりドナルドのコスプレをさせられた子ですw
ふりひらが着せられるのでシェリーメイ推しだけど
やっぱり見ているとどっちも可愛いですね

目は口ほどに

May 13 [Fri], 2016, 23:56

寄り目から横目になったSDCメイさん。

うちのお人形さん達は横目が多いな〜。
やれやれ、横目大好きな病気みたいです。


このグラスアイ、気に入って買ったものの
サイズ等の問題でなかなか出番がなかったけど、やっと使えました 嬉しい。

デフォは透き通ったグレーパープルの様だったので
かなり瞳がはっきりした感じがします。

光が入るとグリーン系になり



暗めなところだとネイビーと薄っすら黄色...
(この写真だと分かりづらいですね


...という、ディーラーさんの技が光るアイです。

最近、ドールオーナーさんのリクエストからか
作り手さんの熱心な研究もあり、昔よりかなり面白いものや綺麗なものが増えましたね。
本当に目の表情でいくらでも印象が変わるので、アイは大事だな〜と痛感。

とまぁ、比較的シックな色のアイになったので
後日、もう少し地味子になってもらう予定です。

召喚〜

April 29 [Fri], 2016, 0:02

出しそびれた子達を少しずつ紹介してみます。

今日はSDCのメイちゃんです。

オンラインショップに結構な間残ってましたねぇ
美人さんだけど、ちょっとアイホールとかクセが強いのかな?

ボークスニュースで見た時は、正直ミナちゃんの方が好みだったんです。
でも、実物を見たらメイちゃんも負けじと美人可愛くて


とりあえず、来てくれた状態がこんな感じで、
随分と寄り目さんだなぁという印象。



このままもいいけど、色変更も兼ねて近々他のグラスアイにしてみよう。



お洋服も、絶妙なスタイリング+お色のウィッグもなかなかツボです。

もう1人の

April 21 [Thu], 2016, 23:04
スタンダードSD、ここちゃんの名前を考えながら
封印していたドールの買取ショップやらオークションやらを
ひたすら見る見る。

すると、コーディネートモデル???という文字が

初期子が一筆書きの一本眉で天使のすみかに踏ん反り返っていた頃からの付き合いなのに
ボークスの新しいシステムに、頭がめっぽう弱くついていけていない。

この前はこの前で、ドルパのお人形を預ける入場のしかたが
ボークスニュースに有ったけど、何が何やら。
「人形を預けないとドルパに入りたい奴ァ痛い目見るぜ」という無言の圧力を感じつつ
全てを理解する直前に投げた...^p^

まぁ、そんなこんなで理解力が皆無な私ですが
コーディネートモデルって、もう結構前から定期的にやってるのですね。

1年以上も離れていると、聞いた事もない企画が始まってたり
ボークスニュースにガバスみたいなチケットが入っていたりと更によく分からな...い。
(ガバスが分からない人は 「ファミ通」「ガバス」で検索してみよう←)


話は長くなりましたが、ネットでうろうろした先、
37番のSDMが目に飛び込む。

かかかかかばいい...っ

しかし調べてみたら残念ながらまだ京都にある天使の里でしか
フルチョを受け付けていないとかで、一気にテンションが下がる。
また京都まではそうそう行けないよ〜

ここちゃんが来てくれたばかりだけど、惚れてしまったものは仕方ないので
その場でポチっとしてしまいました。


はー、お金ってなんだっけ


なんて事はどうでもよくさせてくれる37番さんをご覧ください。




手がむちむちしてますね〜。
お顔だけ見てるともっとお姉さんに見える。




ほっぺが柔らかそうな

ウィッグ以外は全てコーディネートモデルの一式です。
早く名前決めよう。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ造
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
広過ぎ雑食ドールオーナーです。

ボークスSD、CROBI少年ズ、ROSENLIED、
ブライス、おでこちゃんとニッキ、ワンダ、タイニーベッツィー、etc…
国内から海外ドールまで節操なしに大好きです。

駆け出しブロガーにつき勉強中。
お見苦しい点が有りましたらすみません(;´∀`)

Twitter @mamezo_doll


最新コメント
アイコン画像まめ造
» mixi (2016年07月11日)
アイコン画像空色くれよん
» mixi (2016年07月09日)
アイコン画像まめ造
» ご無沙汰しております。 (2016年04月15日)
アイコン画像もも
» ご無沙汰しております。 (2016年04月15日)
アイコン画像まめ造
» ハッピーハロウィン★ (2014年11月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる