*A HAPPY NEW YEAR!* 

January 04 [Fri], 2008, 14:33
2008年も始まりました(*´ω`)

今年は子年★私年女です(笑)

結婚式まで半年きってしまいました!!

ヤプログもずーっとご無沙汰です(*ノд`)

少しずつ更新も結婚準備もしていきたいと思います(´・ω・)b

決まりました。式場と日時。 

October 15 [Mon], 2007, 21:04
すごくご無沙汰してましたーヤプログ(*ノд`)


先週の三連休の中日にブライダルフェアに行って決めてきちゃいました(●´艸`)


2008年5月4日(日)先勝
15:00挙式・15:20〜披露宴です(*´ω`)

式場はフランス料理店HANZOYA


レストランウェディング★なので色々手作りしたり演出考えたりする予定です!

雰囲気最高で、若い二人にはこのぐらいのキャパでちょうどいいねー

というかんじで、初フェアにして即決めでしたw


小さくて可愛い併設されてるチャペルで挙げます。


なんたって挙式代丸々サービスしてくれるという話になりまして♪

牧師・聖歌隊・オルガン・ハープ・フルート奏者までいらっしゃる(゜∇゜)凄い


まだまだこれからだけど、きちんと日時が決まって、まずひと安心でした(o^∪^o)

手作りします。ウェディング。 

September 18 [Tue], 2007, 0:16
来週末やっとブライダルフェアに行ってきます!

初参戦なので緊張(≧∇≦)

HP見まくって頭ん中で練り練りしてます(笑)

まだ一つ目だけど、良かったら決めてしまいたぃなと思ってます。
挙式披露宴二次会を一気に。

手作り出来そうだから(o^∪^o)

ホテルじゃないから持ち込みOKみたいで、すごく評判が良さそうです。

ちょっと高そうなんですけど(*ノд`)

だってウェディングケーキはオーダーメイドなんだもん。


節約と貯金でがんばるぞー あとはアイデアと交渉次第かな。


手作り-------------

ペーパーアイテム
リングピロー
ウェルカムグッズ
ウェイトベア



を手作りにしようと思います。

みんなどんな節約とかしてるんでしょう?

何か良いのがあれば教えて下さい(´・ω・)

大人気。アンパンマンミュージアム。 

September 13 [Thu], 2007, 17:46
先日台風のおかげで、午前中で仕事が切り上がり、そのまま同期と横浜にあるアンパンマンミュージアムへ★


平日だったおかげで、いつも大人気で大行列らしい「ジャムおじさんのパン工場」でみんなを買いました(*´ω`)

高いけど可愛いんだー♪

焼き上がると、ベルを鳴らして


「バイキンマンが焼けたよー♪」


『はーひふーへほー♪』

なんてキャラ別にいろんな掛け声があるみたいです(o^∪^o)

小さいミュージアムだけど、なんだかオープンな感じで可愛らしかったですょー




私はブラックロールパンナ

タロウさんはチーズを頂きましたー

わざわざ仕事帰りに牛乳を買ってくるように頼んじゃいました(笑)




秋味。台風来てますけど。 

September 06 [Thu], 2007, 23:29
今日は近くのスーパーで休みのタロウさんと仕事帰りのマメコさんは待ち合わせです★


引っ越して2ヶ月半経ちました。

今更ながらやっぱりご近所にご挨拶したほうがいいよね…

ということで、ご挨拶のタオルセットを買いに行ったのです。





ほんと今更なんですよ(°□°;)

しないよりした方がいいかな。ということで。


お隣さんにはちょっと高めのタオルセット。
同じ棟の方には安いけど可愛いタオルセット。




あぁあ しつこいけど今更!?って怒られないか不安です(>×<)

今日明日は台風なので、後日挨拶予定。



+++++++++++++++++++++++++++++


今日はタロウさんが作った鳥セイロのソバに秋刀魚(≧∇≦)うまい

甘くはないです。二人暮らし。 

August 31 [Fri], 2007, 20:27



フレンチトースト+ハニーマーガリン★


+++++++++++++++++++++++++++++++++


はちみつのように甘い蜜で誘われる二人暮らしの罠wなんてwwww

今日は既婚者の職場の人と帰りました。

世の中なんだかんだでお金は必要なんだ!!っということで喝を入れていただきました(笑

結婚するつもりで二人で決めた二人暮らしなんだから、人に頼らず自分達で頑張れよ!と。


たしかに。理想と現実は違う。覚悟はある。なんて頭や口でいったってね。
現実は経験してみなくちゃわからないのですよ★
生活の質を上げるのは簡単なこと。下げるのは大変難しいわけですよ。
結婚するにもお金。子ども産むまで、産んだ後、もお金かかるわけ。

だから、どんと準備をしてからいろんなこと迎えたいのです。


結婚も出産も家庭も仕事も夢ですが、ふと、現実的な世界に戻って二人でキチンと話しあって計画して協力しあえる。というのが大事な気がしました。


先輩方々には当たり前のことじゃん。なんていわれそうw


一緒に住んで改めて身にしみたことー。


愛だけでは生きていけないwww


愛を中心に生きていく最低のお金と知恵と気力が大事なのですね。



なーんて独り言です。

区役所って土日休み?婚姻届。 

August 24 [Fri], 2007, 22:20
来年の記念日に入籍!っていいなぁって思ったけど、土曜日!


私の誕生日にするかなぁって思ったけど、日曜日!


どっちも大安で素晴らしいのですが(笑)


タロウの誕生日は平日だけど冬!なおかつ仏滅!(笑)


一緒に暮らし始めたからには、あまりダラダラしたくないって思いがあるので。


来秋までには籍も式も済ませたいワタクシタチなのです(>ε<)


婚姻届提出って土日は受け付けてもらえないんですかな?


土日でも住民票とか取り出せる役所もありますが…


やっぱり籍とか思い入れのある日にしたいなぁと思うマメコです(`・ω・)


みなさんはどうやって入籍と挙式の日を決めるんでしょう?(´・ω・)




++++++++++++++++++


写真*キャベツちゃーはん


努力と愛情です。手料理は。 

August 24 [Fri], 2007, 10:34
昨日の夕飯は江ノ島にある美味しいカレー屋さんのレトルトをいただいたので手抜きなのです(*ノд`)助かるー★


写真は前に作った夏野菜カレー
カレーは美味しいねー(*´ω`)
レパートリー増やすぞ!!


少しずつ式場の資料請求してますが。

なかなか難しい!
やっぱり現地見学行かなきゃなぁ。
ホテルにするかレストランにするか。
悩むのも楽しいからいいんですけど(笑)


来年の春がちょうど記念日なので、そのあたりに挙式しようかと思ったけど。


二人とも 花 粉 症 でした∵(≧∇≦)∴


準備も時間かかりそうだから…ということで来秋になりそうです★


秋も人気だから早めに決めなくちゃ。


自分がウエディングドレス着るって…笑われそうだ(>ε<*)

一緒に暮らす。タロウとね。 

August 17 [Fri], 2007, 19:13
今現在。マメコとタロウは2階建ての賃貸に一緒に住んでいます。
テラスハウスと言うものですね!
希望の駐車場も小さいお庭も付いて静かな住宅街です。

私は就職して2年ちょい一人暮らししていたおかげで、大体やることやらなきゃいけないことが把握できて良かったと思います(*´ω`)ウン

タロウはずっと実家暮らしでしたが、まぁまぁ大人なので色々手際は良い。かなw
仕事が運送業なだけあって、引っ越しもトラック借りて来てくれて、おまけにハウスクリーニングも経験してるからちょいちょいキレイにしてくれるし★
なんて使える男なんだヽ(´∀`*)ノwww

おまけに皿洗いとか洗濯物畳んだりとか。

出来るなお主(・∀・)をー


まぁ、ここまでに至るに、私も頑張りました。うん(`・ω・)

一緒に住めるようなるまでって意味で。


ファーストアクションは去年の10月でした。
延びに延びて
5月に説得完了(`・д・)つ

6月に引っ越し完了(`・д・)つ

7月に結納完了(`・д・)つ




来年には入籍完了(`・д・)つ

と言いたいですねーw

続きAです。馴れ初めの。 

August 17 [Fri], 2007, 15:13
馴れ初めもなんかめんどくさくなってきたぞー(ぇ


タロウ目線だと、私が入学した当時、タロウには同じサークルで彼女さんがいました。
私と入れ替わりで卒業した年上の彼女さんらしく。

その打ち上げの2次会をきっかけにマメコを気にし始めた?ようで別れてしまったみたいです。
私のせい?なのか、ちょっともう倦怠期だったのか?は知りませんが。
それから、一週間後にマメコと付き合うようになったのです!!をー

時々その元カノさんはサークルに遊びに来ていたので、私としてはヒヤヒヤしてましたょw


まぁ、そんなこんなで入学して1ヶ月半ほどで付き合いだした二人ですwww
その年のサークル内カップルとしては最速記録でしたwww

あれから4年半。卒業とか就職とか環境が変わったけど、それでも心が離れることなく一緒に居られるっていうのは幸せなことです。はい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マメコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月21日
読者になる
マメコとタロウの5年間とこれからの生活。のメモリー的日記にしたいと思います。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうです。
アイコン画像じゃぶ
» *A HAPPY NEW YEAR!* (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» *A HAPPY NEW YEAR!* (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» *A HAPPY NEW YEAR!* (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» *A HAPPY NEW YEAR!* (2008年09月25日)
アイコン画像マメコ
» 決まりました。式場と日時。 (2007年10月28日)
アイコン画像Emio
» 決まりました。式場と日時。 (2007年10月16日)
アイコン画像マメコ
» 手作りします。ウェディング。 (2007年10月14日)
アイコン画像Emio
» 手作りします。ウェディング。 (2007年09月25日)
アイコン画像マメコ
» 秋味。台風来てますけど。 (2007年09月09日)
アイコン画像Emio
» 秋味。台風来てますけど。 (2007年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる