夜のお散歩 

2005年06月10日(金) 1時13分
今夜はイチローはおとなしいかな〜〜?なんて思いながらのお散歩です。
ネットで注文していた「アボアストップ」が届いたので、それをつけて家を出ました。
全く吠えないわけではありませんが、イチローもどのくらい大きな声を出すとシュッと出るか考えながら・・・バフッてな感じで押さえ気味の吠え方をして歩いていました。
そして大通りに出たところで事件がおこりました。
リードがなぜかはずれてしまい 向こうにいたワンちゃんのほうにまっしぐら
道路は右から左から車が・・・「いちろー!」と呼びましたが、声に反応してまた戻ってきてもなおさら危ないし・・・ママは完全に諦めていたけど、なんとか向こう側まで渡っちゃいました。
車が切れたところで まろと近づいていって呼んだら来たので、抱っこして・・・もう今日はお散歩は中止しました。
明日からは首輪と胴輪 両方つけてお散歩しようっと。。。
マジでビビリましたわ〜〜〜。。。

昨日 クロちゃんママが我が家のワンコ4匹に トリ肉ハンバーグを持ってきてくれました〜。
すご〜くおいしそうな臭い。。。中にはキャベツやジャコが入っているそう・・・これにかぼちゃご飯をプラスして・・・今日はご馳走だ〜〜
さすがにワンコはわかってらっしゃる・・・ハンバーグはあっという間に食べ、ご飯は仕方なく食べてる状態でした〜。
クロちゃんママ ありがとう〜4ワンは大喜びで食べてたよ〜〜

迷っちゃう 

2005年06月07日(火) 21時10分
夕べ 赤ちゃんワンコの女の子を家に残したいとパパさんにお願いしていました。
パパはあまりいい顔をしません・・・そりゃそうです・・・すでに4匹・・・じゅうぶんですよね〜。
すると決定的な出来事が・・・なんとイチローがパパの掛け布団にをしちゃいました〜
「今いる犬のしつけも出来ないのに・・・絶対にダメ〜
ウッ!!ガックリ・・・・・
よりによってなんでこんな時にするかな〜〜イチロー君・・・。
明日からはゴマすり作戦でいってみよう

今夜のお散歩・・・イチローが吠えどおしなので まろだけを連れて行こうとしたら、パパが「じゃあ俺がイチローを吠えないようにしてやるよ」とチワワを飼って以来はじめてお散歩に出ました。
前の犬の時にはよくお散歩に行ってくれていたのですが、パパ曰く、「あんなチッコイ犬を連れて歩くなんてカッコ悪い」そうです。
私がまろを、パパがイチローを引いたのですが、イチロー君 いつもと変わらず泣き止みません。
夕べも獣医さんから「アボアストップ」(首につけて、吠えると臭いのする気体がシュッ!と出るやつです)をお借りして散歩に出たのですが、最初は吠えるとシュッ!だったので、小さい声でバフォと吠えていました。
ガス欠で出なくなっちゃいました
結局途中からはいつものようにワンワン言いながら帰ってきたのです。
こんなに吠えてはどこにも連れていけません。
なんとか考えなくっちゃ・・・。
3,4キロあるとはいえ、まだ7ヶ月の子です。
まろより頭一つ大きい体をひっくりかえして「パパ 遊んで〜〜」とまろの下にもぐりこむイチロー・・・かなりキモイ光景ですが、やっぱり可愛いです。

赤ちゃんワンコ・・・9日目で倍の体重の200gほどになりました。
4匹がほとんど同じ大きさです。






ジュニアの誕生 

2005年05月31日(火) 12時53分
この1週間はワンコに明け暮れました。

まず ぴこまろの長男イチロー君が出戻ってきました。
我が家では生まれてから一度も粗相なし・・・自慢の子だったのですが、あちらの家ではやりたい放題犬になってしまったそうです。
散歩に出れば、家を出てから帰ってくるまで ずっと吠えどおし・・・今までまろ君のお散歩が深夜になることがありましたが、これからはとんでもなくなりました。
この吠えは、たぶん外界が怖いからだと思います。
体は大きいくせにビビリ屋さんです。
私が子供の頃 道が怖いとき歌を歌って歩いたことがありました。。。たぶんこれと同じだと思います。。。恐怖心がなくなるよい方法ってないかしら???

その週の金曜日深夜・・・ぴこの陣痛が・・・でも もう少しだというところで痛みが弱くなっちゃうみたいでした。
ぴこが頑張っているというのに、他の3匹はスヤスヤ寝ているじゃないですか〜まろなんか張本人だというのに・・ボク知らない・・って感じだし、マリーは仰向けになって爆睡><・・・
結局約2日間様子を見たけど いきむまでの陣痛がこなかったので、日曜の朝 帝王切開しました。
そしてもうこんな苦しい思いはさせたくなかったので、避妊手術も一緒にしてもらいました。

結局 4匹の元気な赤ちゃんが誕生しました
全員ちょうど100gで、黒3♂・白1♀でした。
ぴこまろママ待望の淡色の女の子です
でも 現在4匹・・・5匹かぁ・・悩むな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はイチローが去勢手術をしたので抜糸でした。
今週1週間で寝不足だし。。。お金は使うし。。。ぴこは痛い思いをするし。。。ぴこまろママは10歳くらい年をとりました。
もう老婆です

画像をアップしたいのですが、なぜかできませんでした。。。。。残念。。



まろの兄弟犬に会う 

2005年05月24日(火) 23時47分
21日の土曜日にまろの兄弟犬である ワンたんさんちのりんごちゃんに会いました。
お供ののワンコももちろんいっしょです。
ワンたんさんは伊東から1時間半以上かけて茅ヶ崎まで来てくれました。
りんごちゃんは画像で見るよりも実物のほうが数倍可愛いかったです。

左からりんごちゃん、まりー、ぱんだ君です。
なぜかりんごちゃんとまりーが似ていました。
おとなしすぎるところもソックリ。。。
このドッグカフェ「パシフィック デリ」は海岸から少し入ったところにあります。
肝心のまろはかごの中・・・しかもアミから外が見えるので、タオルをかけられていました。
時々 中で動くのでしょう・・・カゴがゴロンゴロンと揺れていました。
身重のぴこはずっと椅子の下で丸くなっていました。
そのあと公園へ・・そこではまろもやっと外界に出て 一緒に遊びました。
お兄ちゃんであるまろは、なぜかりんごちゃんがお気に入り・・・ぱんだ君が必死に守っている様子が 最高に可愛かったです。
ワンたんさんは 若いだけあって長距離の運転にも疲れた様子は全く見せませんでした。
ワンたんJrがこれまた可愛くて〜ぴこまろママにもよくあわせてくれました・・・ありがとうね〜〜。。。
兄弟犬に会うのって ホントなんともいえずに親近感が湧きます。
ママ同士も親戚のような・・・そんな気分になってしまうから不思議。。。



ぴこ レントゲン 

2005年05月21日(土) 2時01分
今日はぴこのレントゲンを撮りに行ってきました。
かなり大きいおなかです。
体重が2600gになっていました。
頭と背骨が4対ありました。
今回もまた4匹です
もうすでに頭が骨盤のほうにむいているのが3匹、そろそろなんだな〜と実感。。。
今回は頭が小さいので、前回よりもお産が楽かも〜〜って、安心は出来ませんが。。。
小さい子だと生まれた後がまた大変だし・・・とにかく元気に生まれて欲しいと願うママです。
獣医さんには 「また夜中に電話するかもです」と言いました。
前回も夜中の2時ごろ・・・2匹目が2時間たっても生まれる様子がなかったので電話しちゃいました。
すご〜く眠そうな声で電話に出た獣医さん・・・忘れられません。。。

ところで レントゲンの準備をしているときに、「今日はもれなくこれがついてくるぞ〜」と獣医さん・・・ちびワンコです・・・クマみたいなお顔・・・迷い犬だそうです・・・もう1週間になるそう。。。
飼ってもいいけど・・・ちびワンコが4匹生まれて・・イチロー君も帰ってきそうだし・・そうすると8匹??
いやいや それ以上飼ったらパパに怒られる・・・やっぱしやめておこう・・。
いまはお産のことだけを考えましょう。

まりーが豹変! 

2005年05月18日(水) 1時50分
最近ぴこのお腹が大きくなり まりーはちょっと暇そう・・・。




まろがクッキーを食べていると・・・

まりーもほしいな〜。。。










仲良く食べようね〜〜

うん!そうだね!







しかし そのうちにバトルが・・・
まろの大事な縫いぐるみをまりーが横取りしようとしています。
五分五分の闘いです。

今日は午後から娘二人を連れて横浜へお買い物に行きました。
長女にはかなりスネをかじられました
ママも面白グッズをゲット
その1・・・はしごを上る・・・とにかくパンダの顔が素朴すぎ〜。


その2・・・ロディ君・・・ママが乗ってもビクともしない童心にかえれる。。。

さくらんぼ狩り 

2005年05月09日(月) 22時16分
今日は午後小学生の娘が学校から帰ってきてから、さくらんぼ狩りに行ってきました。
場所は我が家を出てから 徒歩7歩・・・お隣のお宅です。
神奈川県でもさくらんぼが取れるんですね〜驚きました。
鳥さんが先か 人間が採るのが先か?というほどです。
それほど甘かったです。

ぴこ&マリーも奥さんに抱っこしてもらって連れて行ってもらい、さくらんぼはもちろん 発芽玄米のご飯もいただいちゃいました〜。
入場料も払わず(笑)お茶や発芽玄米ご飯までいただいちゃったぴこまろ家でした〜。

昨日からワンコのご飯を手作りにしています。
といっても、夕飯だけですが・・・。
朝はなにかと忙しいし、ママになにかあったらドッグフードを食べないとなりません。
そういう理由で朝はドッグフードです。
ママはずっとマリーの体型が気になっていました。
とにかく食べないんです。
で、いろいろフードを変えたりしてみましたが、これといったのが見つかりません。
楽天で本を見ていたら、「イヌに手づくりごはん」というのが目にとまり、見出しには(家族のごはんをアレンジして元気はつらつ!)・・・特別に作らなくていいんだ〜これなら私にもできるかも・・・で、早速取り寄せました。
そんなわけで、最初はドッグフードと半分づつ1週間、の様子をみながら・・・うん!異常なし
で、昨日から夕飯は手づくりごはんです。
今日のメニューはスープスパゲティーでした。スパゲティー(半分に折ったもの)、トマト、大根の葉、こんにゃく、豚ひき肉、これをいりこダシで煮込みました。
コンソメスープでもよかったかな?でも、いりこだとカルシウムが取れるから やっぱしいりこだわ〜。
煮干をフードプロセッサーでガ〜〜ッとやって保存しておけば、人間用のお味噌汁も楽々です。
とにかくマリーのご飯の食いつきがものすごくいいんです。
自分のを食べた後に、まろの残したものまで平らげちゃうほど・・・。
これでマリーの体重をもう少し増やすぞ〜〜。
目標1,8キロ〜〜今1,2キロなので・・・あと600g 頑張ります


今日も暑かった〜 

2005年05月01日(日) 0時03分
4月ってこんなに暑かったでしたっけ?
ゴールデンウィーク中ということで たぶん海方面はメチャ混みでしょうから・・・今日は北方面へとくり出してみました。
行ったところは綾瀬市にある「早川城山公園」です。
かなり長いローラー滑り台があって、他の遊具も楽しそう〜〜
しかしぴこ&まりーを連れたママはわが子のところに行く前に ちっちゃい子達に囲まれてしまい行けません。
次々にマリーちゃんを抱っこしに来るちっちゃい子達・・・結局わが子は一人で遊び「帰るよ〜〜」とさっさと帰って行っちゃいました。
あとを追うママ・・・仕方がないので自動販売機でジュースを買ってしまいました
迷惑そうな顔をしていたぴこ&マリーの顔が忘れられません。

家に帰るとワンコ友達の「Lovingly keiko」さんに注文してあったお洋服3着が届いていました。
早速着せて写真をパチリ
HP ぜひのぞいてみてください。。。http://angel-lovingly.jp/shop/

あちゅい!! 

2005年04月29日(金) 22時57分
なんなんでしょう〜このクソ暑さは・・・。
窓は全室網戸でした〜。
10時ごろ散歩に出たのですが、ワンコはハァハァと舌を出してかなりお疲れだった様子・・・帰ると爆睡していました。

夜 まろのお散歩から帰って足を洗っているとき、なぜか泳がせてみたくなっちゃいました。
昼間 シャンプーをしたので、綺麗ですし〜〜・・・。
湯船の中に入れる前から犬かきをしているまろ君・・・入れたら泳いでるんだかもがいてるんだか・・・気の毒なのでほどほどでやめました。
次回は塩を入れて浮力をアップさせてあげようかと・・・研究心旺盛なぴこママでした。
本日2回もお風呂に入っちゃったまろ君・・・風邪でもひかなければいいのですが・・・やっておいて勝手なこと言っておりますが・・・。

そうそうクロちゃんが先日去勢手術をしました。
6ヶ月のクロちゃん・・・手術当日お預かりしたのですが、ゴミ箱にむかって片足をあげていました。
「だめ!」の声でやめましたが・・・まろでさえ8ヶ月になってから足を上げだしたというのに、もう・・おませさん
今回の手術でマーキングをしなくなってくれればいいのだけれど、片足を上げるのを覚えてしまってからの手術だとなかなか難しいらしいです。。。
今後のクロちゃんママの躾に期待しましょう
画像はぴこママによく似てきたクロちゃんです。。。体重1.5キロ。。。メチャメチャ可愛いお顔の子です
こらこらまろパパ我が子になにしてるのよ〜〜しかも男同士で・・
パパ大好きっ子のクロちゃん・・・来るとたくさん遊んでもらってます。

ツイてない。。。 

2005年04月25日(月) 19時19分
今日は仕事の端末が壊れた・・・なので 朝から職場へ・・・・・・で、1時間後に外に出るとなんと雨です・・・大急ぎでスーパーで傘を買いました・・・980円なり・・・。
外に出ると なんと雨がやんでる〜〜
車に戻ると ぴこ&マリーがお待ちかねです
2匹を連れて ペットショップでワンコにご挨拶&おやつを買いました。
ペッパラに寄ったら なんて可愛いワンピ!!
試着したら もう超可愛い〜〜
「2着ずつください」なんて言ってしまった〜〜。
なんだか無駄なお金を使ってしまったような・・・・
買ったワンピ(2着)です・・・
メチャメチャ可愛いわ〜〜〜



P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 夜のお散歩 (2009年09月16日)
アイコン画像ぴこまろママ
» 迷っちゃう (2005年06月10日)
アイコン画像ワンたん☆
» 迷っちゃう (2005年06月09日)
アイコン画像キラキラ
» 迷っちゃう (2005年06月08日)
アイコン画像ぴこまろママ
» ジュニアの誕生 (2005年06月05日)
アイコン画像チカポン
» ジュニアの誕生 (2005年06月01日)
アイコン画像bonnita
» ジュニアの誕生 (2005年05月31日)
アイコン画像ぴこまろママ
» 今日も暑かった〜 (2005年05月03日)
アイコン画像千春
» 今日も暑かった〜 (2005年05月02日)
アイコン画像ぴこまろママ
» あちゅい!! (2005年05月01日)
http://yaplog.jp/mamepi/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamepi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる