京都へいく 

2006年01月24日(火) 0時00分
先日、京都に行ってきました
小雪のちらつく寒い日だったので
人も少なくて人混み嫌いなまめには最高のお散歩でした

京都と言えば・・・ちりめん小物ですよね?
私の勝手な思いこみかもしれませんが
可愛いお店を見つけちゃいました

四条通からちょっと新京極通に入ったところにある
招喜屋(まねきや)というお店です
ちっちゃくて可愛い小物がいっぱいなんです
一つずつ意味があるそうで幸せになれる気がするお店です

その中でもまめの心をわしづかみにしたのは・・・
2階にあるピンクゾーン!!
これが超可愛いんですよ。
恋愛成就祈願の縁起物が所狭しとあるんですけど
好きな人がいる人もいない人も是非のぞいてみてください
まめのおすすめは干支のお人形です
大きさは1センチぐらいでどの子もかわいい
本当は好きな人と自分の干支を袋に入れるおまじない?みたいですが
思わず十二支まとめ買いしました

よっこらしょっと 

2006年01月18日(水) 23時07分
重い腰を上げてみました

突然ですが
まめはお散歩好きです
お散歩しながら見つけたいろんなもの
気に入ったものを書いていこうかなと思ってます

あほで文章書くのも苦手な未熟者ですが
のんびりちびちび頑張ります
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamepannda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる