菅生神社 

May 01 [Tue], 2012, 15:05


お天気がイマイチな今日は菅生神社
岡崎城の隣で岡崎最古の神社と言われてます。

ここ、江原さんも訪れていますが観光客は少なくて静かな所ですよ



丁度藤まつりの時期なので城内を散歩



藤の香りがステキだが、蜂のムサシも(笑)多いので退散します


ムサシよりお腹が空いたPAPAはおやつタイム



コロッケとオレンジジュースがお気に入りwww

お腹が落ち着いた所でいざ!




花火会場である乙川の前に鎮座しています。



場内は静かで凛とした空気、狛犬達がしっかりお守りしていました




お稲荷さんもいてご挨拶



今回、神主さんはお留守で朱印は頂けませんでしたが
これは「また来い!」と言われてるようなので次回頂に行きます






八幡宮 

April 24 [Tue], 2012, 18:47



本日腰痛が再再再再再再再再再再・・・・・再発した(笑)
PAPAのお仕事のお手伝いです!

お手伝いするのは久しぶりなので、何だがウキクキ♪
普段と違う行動は楽しーーーーーーーーーい


なんだけど、今日の予定をさっさと済ませ
以前から気になってた八幡宮

毎回ツーリングの時に前をカッ飛ばして素通りだってので
今回は仕事帰りだけどご挨拶に行ってきました。






今はほとんど誰も訪れないようで少し寂しい所でした




今回も急な階段を上り振り返ると・・・・




明日は筋肉痛だな(ーー;)





まだ階段あんのかよ〜〜〜〜てか、プレハブ????


実は本道はこの真後ろにあって写真撮るの忘れた

小さな祠でしたけどしっかりご挨拶して来ました

「何時も爆走して通り過ぎててごめんなさい」と(笑)






いつもの事だけど鳥居の前で座談会

腰をかけて空を見ると青い空に白い雲


目線の先には大きく口を開いてキリッとした龍神雲



初めて見た!見れた!凄い嬉しいーーーー♪♪♪

ご利益あるかな?





帰りは沢山の鯉のぼりを見ながら岐路に





そして上の方では新東名の工事が進んでいまして



た、高い



ココでは絶対事故はしたくないと思った日でした(笑)



お散歩 

April 15 [Sun], 2012, 11:44

春です気が付けば桜が散ってきました



最近バタバタしてまして、体調不良で子供が入院、卒業、受験、入学と
もう、何がなんだか解らないうちに桜が咲いてるじゃないですか!!

それで最近そわそわしてたんだ!私ったら(笑)


天気の悪さが続きお庭で草むしり・・・・・つまらん
押入れの掃除・・・・つまらん
ご飯の支度は・・・・もう飽きた(笑)


だ〜か〜ら〜〜〜〜

一瞬の天気の良さに気の迷いなく、お散歩ですヽ(*´∀`)ノ




久しぶりのお山は最高で♪

風は暖かく心地よく、顔から笑顔が消えない(^▽^)



やっぱ バイクは最高だね




竹島ソロ 

February 19 [Sun], 2012, 22:34


朝から気持ちいい青い空


はい!我慢できませんでした(笑)



なので整備してるPAPAをおいて久しぶりのソロです

この時期は山は危ないので好きじゃない国道をサクッと走り到着!








d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


今日の空は絶好調





でも、何気に温まったタイヤを冷やしたくなくて、即帰路に

そう!私の中の悪魔がささやくのよ〜
山  走りたいね♪ってさ〜〜〜〜




なので そのままスカイラインを走り (沢山のライダーさん遭遇)




(桑谷山荘より 渥美半島まるみえ♪)



ケーキ屋を横目でチラ見しながら (凄く食べたいのを我慢

ちょっとだけ山方面へ (様子見だから)



そしたら・・・・・・・







雪が残ってるじゃん!!


今年は雪が多かったから仕方ないけど
残っているとは思わなかったさ


途中まで行ったがキラリと光る路面を見て退散!






シーズン前の準備体操で3時間コースでした(*^^*)


愛宕神社 

February 12 [Sun], 2012, 20:59
ご近所にあったんです、全く知らなかったけど(笑)


風は強いけど天気に恵まれて、車の中に居ると思わず
バイクで来れば良かったと思うが、外は極寒(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・


階段が・・・・急じゃないかい!(汗)
だから、私は馬力は好きだけど、人力は苦手だって

何段あるんだ?とふと後ろを振り向くと




こ、怖いじょ



てか、まだあるんかい!。・(≧д≦)・


息を切らしながら(運動不足です)到着♪






誰も居ない静かな所

時折、突風が吹き木々が歌い始め

暖かい日差しの中でご挨拶

応えるように叉突風

しばし自然と戯れて神様との対話






裏には小さな祠

こちらにもご挨拶




突風で竹同士がぶつかり高い音を出してる

なんとも懐かしい風景と音

思わず天狗でも居るのかと天を眺める(笑)




ゆっくりと流れる時間、居心地よい所でした(*^^*)




猿投神社 

January 29 [Sun], 2012, 19:52


行って来ました♪

隣街なんですけど、一度も行った事無かったです。
名前は知ってました、ツーリングでも近くを通った事もあったけど
なんと今回初めて!




で、その前にお腹が空いたので



カルビ丼 中460円  

PAPAは当然、大盛だけどね





今日は寒いけど天気に恵まれて
清清しくお参りができました(*^^*)





でも・・・



なんで鳥居が黄色なんだろう?






居候 

January 24 [Tue], 2012, 22:41


半年間、居候だった R1が

実家に帰ってちょっと寂しい








いい音だったな〜

この2.3年で 

January 23 [Mon], 2012, 0:33
神仏に触れる機会が多くなりました。

スピリチュアルな方々がまわりに増え
不思議な体験を共有できる方も増え

何より心休まる友が増えたことに感謝しています。


春に向けて私も色んな意味でレベルUPの時期かと♪


もう少しで脱皮完了(笑)


まずはやっぱり ツーリングだね

あらためて 

January 14 [Sat], 2012, 22:10
見てみた自分の HP 


うんん・・・・・



手直し必要だな

あけまして 

January 13 [Fri], 2012, 12:20
おめでとうございます



去年はサボリの1年でした(笑)
私のPCがヘソを曲げて主の言うことを全く聞かなくなっちゃった

いや〜まいった、まいった

ツーレポも途中まで書いたのに・・・
忘れてしまったじゃないか!!!!

やっと新しい相棒が来ましたので
ボチボチ復活を

時間を見て、思い出せたらUPしようかと思ってます


マイペースで生きてる私ですが
今年も宜しくお願いします




2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■mame■
管理人  mame
ツーリング大好き♪時間があれば乗ってます、家族4人で行くロング・ツーリングが夢
愛知県在住、お近くの方、ツーリング行きませんか?
最新コメント
アイコン画像mame
» 竹島ソロ (2012年04月16日)
アイコン画像チョコママ
» 竹島ソロ (2012年02月29日)
アイコン画像mame
» 愛宕神社 (2012年02月19日)
アイコン画像あや
» 愛宕神社 (2012年02月19日)
アイコン画像mame
» 居候 (2012年01月30日)
アイコン画像あや
» 居候 (2012年01月30日)
アイコン画像mame
» あけまして (2012年01月14日)
アイコン画像ヒロッシ
» あけまして (2012年01月13日)
アイコン画像mame
» 伊勢神宮 (2011年07月08日)
アイコン画像Mr.P
» 伊勢神宮 (2011年07月07日)