だめなあたし 

2010年02月15日(月) 20時48分
ダメなあたし。

最近イライライライラ

何にイライラしてるか分からなくなるくらい、イライライライラ。

そんな自分がまたむかついて、イライライライラ。


行きたくもない、職場の飲み会にイライライラ。

自分勝手なことばっか言う、先輩にイライライラ。

ぶっとばしたい!!

せめて、あたしにガツンといえる肝が据わっていれば、、、、、

何も言えずに泣き寝入りするから、余計一人でイライラしちゃうんだろうな。。。。


恋話に花を咲かせていると、ひねくれたあたしが、、、、

あ〜よかったね、あんたはシアワセでよかったね、、、

あたしはどうせ不幸だよ・・・・って

ひねくれまくった心がでてきて、なんかむかつく。





なんで彼氏出来ないの〜?

って言う先輩にイライライライラ。

自分は職場でいちゃついてて、お前に何がわかる〜ってイライライライラ。

そりゃ、あたしが悪いから、出来ないにきまってるじゃんか。

それをわざわざ掘り返して、なんなのさ 〜.....


あ〜〜〜イライライライラ。



こんな自分が嫌になる。

ほんとは、皆と仲よくしたいのに、イライラしてしまう。


人にやさしくできないや。

そんなじぶんがいや。


でも、これも自分と受け入れることも大事。

今は、イライラするけど、いつかきっと優しい気持ちが生まれることを願います。





2010 

2010年02月03日(水) 0時42分
2010年明けまして、やっぱり、仕事やめたいこのごろ。

後輩にキレそうになる。

先輩たちも、怖い後輩には気を使っちゃってなんか、むかつく。


そんなストレスも、終末のボードでふっとぶ!!

ふっとばす!!


後輩もぶっとばす!!




って・・・・してみたいけど^^



今年は、よい一年になる気がします。



恋が出来ますように。
去年は好きやな〜って思う人にはいい人がいて、撃沈↓。

今年は、よいことがおきそうな気がします^^

冬季うつ 

2010年01月14日(木) 22時05分
冬季うつ・・・・・・。

毎年やってくる冬季うつ・・・・・。


でも、今年は、仕事もあまり任されなくなり、早く帰れています。

今年は、ボードを本格的に始めようと、アクティブに動き回っています
そのおかげで、終末の予定は満杯
お財布はガラガラ
でも、そのおかげで冬季うつから遠のいている気がします

けどけど、やっぱり冬なので寂しくなります

このまま一人なのかな〜ておもうと寂しくて
職場でいちゃいちゃしてる人みると、比べて落ち込んで立ち直れない

私には、しあわせはやってこないの?
私は、しあわせになっちゃだめなの?

人を好きになりたいです
好きになりたいな〜って人がいても、あえないし、連絡も取れない

追いかけても、追いつかない人

せつないよ

あたしにもしあわせがやってきますように
自分が主役の人生となりますように

明日はいいことありますように

夏の終わり 

2009年08月31日(月) 22時17分
夏休み、おわっちゃいましたね

夏が終わるなんて、ほんと寂しい


ドキドキすることもなく、終わってしまいましたよ。

あーーーーなんかいいことないかなーーーーー

というか、恋したい恋を


お年頃やのに、恋もせず、仕事仕事仕事、ストレスストレスストレス

こんな毎日過ごしていたら、結婚も出来ずに、イライラした嫌な女になっていきそうな気がします。



今週も、その次の週も休みがない!!

もつのかな・・・・・・。



笑って、シアワセに暮らしたいなぁ。もう仕事したくないなぁ。

本音と建前の世界に馴染めない。

明日も生きて帰ってこられるだろうか



10日後のあたしへ
頑張った何があっても、自分を大事にして
いいことあるよ。きっと。頑張った分だけ、かえってくるよ。
もうちょっとだから、あたしが応援してるから、負けないでね。
お疲れさん、頑張らずにね


はぁ〜〜〜〜〜〜、明日も憂鬱。。。。。。







人の批判をする人 

2009年08月29日(土) 0時15分
人の批判ばかり、する人がいます。

自分のことを棚にあげて、まあそこまでよく言えるもんだと思います。

その批判を聞くと、私の心にダメージを受けます。

すごく苦しい気分。



人を批判ばかりするひと。

観察すると、仕事の内容が甘くて、十分でない。

能力がない人が多い。

けど、やたら言い訳とかうまいこと言う。




そんな人が多い気がします。




すごく、いやなんです。



批判ばかりする人、大嫌い。陰口ばっかり言ってさ。

その批判に乗っかって、調子をとる人もいや。




やだやだやだ。


同じ人間にならないように、気をつけよう。


sitto 

2008年01月10日(木) 23時46分
ぎゃおーーー
嫉妬してるよ、あたし
またまたつまらないことに。

ずっと好きだった人がいます。友達Aも同じ人が好きでした。

結局彼には、彼女がいてジ・エンド。
友達Aにも彼氏が出来ました

その友達Aの彼氏は、好きな人の友達だから、Aとその彼氏、好きな人の3人で一緒にいたり遊んだりしてて・・・・・・

すごーーーーく嫉妬してしまってる自分が居ます。

もちろん、Aには彼氏がいるわけなんだけど。

一緒に入れることがうらやましくって。当たり前のように友達になってるのがうらやましくって。
どうしようもないくらい悔しくて。悲しくて。

目を背けたくなる現実なのです

早く新しい恋を見つけたいなぁ。
といっても、見つかるものでわありません

なんかいいことないかなーーーーー

共同作業 

2007年12月11日(火) 1時49分
難しい。

共同作業。。。

卒論を共同研究。
メリットもあるけどデメリットも。


一人ひとりの意見・考えが違うものを一つに築き上げる作業・・・・・・。

とてつもなく難しい


まずは相方とコミュニケーションをとらないと><

ぶつかることを怖がって何もできてないや。このままじゃいけない。

なんとなくなシアワセ 

2007年12月06日(木) 23時19分
いつのまにか12月になった。

私の心はまだぽっかり空いたまま。

埋めたい、この穴を。


そんなとき、ぽかぽか陽射しの中で日向ぼっこ。

ぽかぽかぽかぽか。


どんなに寂しくても、太陽や自然は私を包み込んでくれる。

こんな私にも毎日、日は昇りヒカリを降り注いでくれる。

今、私を癒してくれるものは自然なのです。


シアワセを感じていたい。

ずっとずっと。

自然をずっと感じていたい。

ずっとずっと。

あぁ、やっぱりあったかい。





さて、今日もあったかい布団にくるまってねよ。

コンプレックス 

2007年11月01日(木) 20時19分
最近、コンプレックスに悩まされている。

人生においてさほど重要ではないこと、他人から見て気にならないことであることは十分頭では分かっている。
でも、自分ではどうしようもないくらい劣等感を持ち、それに対しては将来を悲観して不安になってしまうほどのものだ。



先日、久しぶりに連絡のとっていない中学の友達にばったり出会った。
話す内容は、同級生たちのその後の進路。
あとは恋話。
中学の頃からは想像も出来ないような、かっこいい彼氏がいると話を聞いた。
いっぱい、聞いた。彼氏との話。

うん、聞いた。うん、ここまでは良かった。


しかーーーし、後になって私は気づいた。

その後すごく悲しい気分になった。これが劣等感であり、コンプレックスであることに気づいた。


そうだ、私は22年間彼氏がいない。

同級生たちの話す恋話を共感したりアドバイスすることが出来ない。
私の恋愛話を聞いてもらうことも出来ない。

今まで、それがコンプレックスだとは思っていなかった。
けど、時間とともにコンプレックスになっていってた。

私も彼氏と一緒に歩いてみたい。誕生日に贈り物がほしい。
一度でいいからそんなシアワセな経験をしてみたい。


他の子にはいるのに、私は一度も付き合ったことはない。
それが不幸なことではないことは分かっている。楽しそうな友達もいる。

けど、コンプレックスであるから、それがダメなことにまで思えてしまった。
自分の何か人間としての欠落があるのではないか??
人間としてダメで魅力もないのではないか??
そんな風にまで思ってしまう。

図書館で勉強していても、カップルで勉強している人を目にしてしまうと勉強できない。
不安が襲って涙がこぼれてしまう。

友達と喋っても恋の話題になる。もう、いや。逃げたい。
この世から逃げたい。

逆に、動物や高齢者、子供の集まるところはづごくほっとする。
そこには恋がなくても幸せがいっぱいあるから。

若者が怖い。カップルがこわい。泣けてくる。




そんな状況。
でも、コンプレックスに勝てるくらい強い人間になりたい。
それをふっとばすくらい、私は楽しいぞー、シアワセだぞーっていえる強さ。

客観的に見て、私なんかより悲しい立場にいる人はいくらでもいる。
けど、強いものを持っていて、幸せだー、楽しいぞーって生きている。

そんな強さ。自分のしなければならないことにもう少し目を向けて精一杯生きてみよう!


「がんばらなくていい

けど、あきらめない。」

ポジティブに自分の将来を描いていると本当にそうなっちゃうんだって。

生きる元気をくれるもの 

2007年10月30日(火) 0時19分
元気が出るもの、ことってありませんか?

例えば私は美味しいものを食べたとき、あぁ、生きてて良かったって思う。

好きなことやってるときってほんとに楽しいし、明日も頑張ろうっていうパワーをくれる。


私は、昔の友達と久しぶりにメールをしたり、声かけたときにものすごくこれを感じます。



メルアド変更のメールでしたが、丁寧に返してくれた高校時代の先輩。
知らない間にもう5年も経って、先輩も違う道を歩んできた。
それでも、まだ私の先輩、かわらず高校時代の先輩でいてくれることがすごく嬉しかった。
これからも、ずっと違う道を歩み、違う時間を過ごしていくのだろう。

それでもいつかばったり出くわしたときに変わらず私の先輩であることが嬉しい。
これが私の生きる源。
胸を張って生きれるように頑張れるように。

やっぱり人との出会いってとっても大切。

同じ時間を過ごす仲間も大切だけどどこか遠くで頑張ってる違う時間を過ごす仲間もやっぱり大切。


今日の授業で、人と関わることを辞めるなっていう先生の言葉。
とっても身にしみた。
人と関わることを辞めたらどんなに楽だろうと思ったこともあるけど、
人はほったらかしにされてたらいやだよね、自分も相手も同じ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○まる○
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
名前♪まる♪

ただの大学生。

小中高と勉強ばかりの毎日を送ってきました。
家庭内問題も毎日のようにありました。
大学受験で失敗し、さらに軽いうつになりました。
けど、学校では普通の大学生を装っています。

生きていて恋人いたことアリマセン。
けど、同姓の友達には恵まれています。

私に必要なものはポジティブシンキング!!

好きなもの。
笑顔、aiko、甘いもの、先生、睡眠、スーツの人、旅行に行く準備、海外旅行、うちのわんこ、隣のわんこ、ぼーっとすること、妄想

きらいなもの。
嘘、シモネタ、作り笑い、陰口、常識、おだて
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像E・本田
» 共同作業 (2007年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる