お久しぶりです(^^;;

January 02 [Thu], 2014, 23:49

いやいや何年ぶりでしょうか(>_<)

お世話係、元気にやっております。

実は、私ごとですが結婚し息子が誕生しました。
去年の今頃はなんとなくですが悪阻がありまして恒例にしていた干支の絵も描けずのんびりしておりました。

鳥たちは元気にしておりますが、テトや翁鳥たちはお空に帰って行きました。ずいぶん長生きしてくれたなぁ😊
楽しい時間を本当にありがとう。

今は実家にお世話をしに通っています。
私の母も孫に会えるし、私も鳥たちと息抜きできるしでこんな生活も悪くないなぁと思っています。

ちなみに出産で入院している間は、うちの母が面倒を見てくれていて、アンタより上手いわ。なんて言ってました(笑)

息子がもうちょっと大きくなったら、鳥たちを移動しようかな(^^)
お腹にいる時から英才教育していたから(いや鳴き声が聞こえていただけですが…w)鳥好きなハズ!

と母は思っています。

なんやかんやで慣れない育児にテンパりつつも生活をしております。

カノコスズメちゃんも、錦花鳥ずも、ジューシーずも、キンセイ鳥達も、食虫植物も、元気だよ〜


本年もよろしくお願い致します。

January 02 [Mon], 2012, 9:58




お久しぶりにございます(滝汗)

お世話係り、忙しくも毎日なんとか過ごしております。

近況などまた更新いたしますが

取り急ぎ(コラ)

2012年 本年もよろしくお願い致しますっ

うちの食虫植物5 ハエトリ草 シャークティース

June 20 [Mon], 2011, 7:33
画像をクリックすると大きくなります←今回は推奨


ハエトリ草と言ってもいろんな子がいて楽しいです。
ついつい色々とお迎えしたくなってしまいますねぇ
あともう1鉢あるのですが、がっつり捕虫してました
モザイクかけてご紹介するような食いっぷりだよ!バーロー!
えー、なのでこの方だけご紹介。
夏葉になってすーっと高く伸びてますねぇ。
こいうのをエレクタタイプと言うそうですが
私は、地面にだらだらと広がっているロゼッタタイプの方が好きです。
前回ご紹介した ブリストル トゥース(言いづらい)みたいな子ですね
だってさ、折れちゃいそうなんだもん!


最後に深海魚で盛り上がってしまった…
でも大好き深海魚


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

鹿の子雀ちゃん巣立ったよ

June 15 [Wed], 2011, 14:04
(クリックで大きくなります)
モタモタしている間に、鹿の子雀ちゃん巣立ちしました。
5羽中4羽が巣立ち済みで、最後のおチビちゃんがまだだと思う。
雛ちゃんたち、ツボ巣に出たり入ったり、出たり入ったりしてるみたいだから
本当は謎だけど(笑)多分、5番目ちゃんはまだかなぁ。


(クリックで大きくなります。)
このちび助さんは一番目の子かな、体格も羽根もずいぶんしっかりして
お目目クリクリで、ふわふわっな羽毛で
大変可愛らしくなってきました!!!
言ってやったぜ!フフ
小鳥のヒナっこはみーんな可愛らしいのですが
鹿の子ちゃんの可愛らしさって


ちみっこさも兼ねてるんですーちっちゃいよ、ちっちゃいよ!
特にこの子は3だったか4番目だったかのチビちゃんなので、ちっこいんですが
本当にちみっこくて可愛いです。 (親ばかめ!)

…まぁあの、そのちみっこさがゆえに繁殖の難易度を
上げているのではないかとも思いますが…。

もたもたしていたら追い抜かれ、暗くて見づらいヒナっこ&イチャコラ動画をドウゾ
大きい動画はYoutubeで♪
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

うちの食虫植物4 ハエトリ草 ブリストルトゥース

June 11 [Sat], 2011, 15:39

すっかりハマッている食虫さん。
庭に広げて、うっとり眺めているなんて日常の光景です。
なかでも、この春お迎えした

(クリックすると大きくなります)
ブリストルトゥース(言いづらい)のブリちゃんはお気に入りで、
ヒラヒラしたレースのような針のトコロと、大きな真っ赤な口は
大変気に入ってます。


ところが…

不人気スポットinカノコ

June 08 [Wed], 2011, 22:16

今年の冬、メタルラックを覆っている
プチプチシートに潜り込むのがブームになった
鹿の子雀のテトちゃん。
ならばと、特別に作って差し上げました。


どーよコレェ!良い出来でしょ??
(クリックすると大きくなります。)
まぁさ、大体テトちゃんの好きそうなのは分かんのよね〜
えへへ〜なんてやってたら…

(クリックすると大きくなります。)
見向きもしなくなった…。
ブームが去ったのではなくて、意図されていない所をみつけて
入り込むのが好きなようです・・・甘かった!!!


あれからまた大きくなりました♪

大きい動画はyoutubeへどうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

うちの食虫植物3 ハエトリ草 赤い竜

June 06 [Mon], 2011, 21:38
(クリックするとちょっと大きな画像が見れます。)

大好きな食虫植物のハエトリ草さんです。
去年お迎えした子を無事に枯らすことなく越冬させることができたら
新しい子をお迎えしよう!と頑張って無事に冬を越せました。
なので胸をはって色々なハエトリさんをお迎えすることができましたよ〜♪

上のお写真の子は去年夏にお迎えした子♪
ガンガン大きくなってます。嬉しいですねぇ


が、ちょっと問題が…

ジュウシマちゃんのひなたぼっこ

June 05 [Sun], 2011, 23:16







(↑クリックするとちみっと大きくなります。)

こちらのジュウシマちゃん達は専用大部屋にお住まいです。
やっぱりお天気は嬉しいやねぇ♪


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

うちの食虫植物2 セファロタス

June 03 [Fri], 2011, 15:05





にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

鹿の子雀 ヒナっこ

June 02 [Thu], 2011, 1:11

はい。元気にスクスク育っているようです。
ちっこいけれど5羽ともなると食べる量も多くて
チンゲン菜は毎日おかわりしています



パパちゃん、ママちゃん頑張れっ!!



結構大きくなって来ましたよ〜♪
そろそろ一般的にも可愛いと思われるレベルになるハズ




大きい動画はyoutubeでどうぞ♪


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ





★お知らせ★

2010 2/1をもちまして、以前使っていた
動画サイト様が見られなくなりました。
ソース変更により、
過去の記事からではご覧になれない状態です。
あれ?つじつまが合わないぞ?という記事は動画が消えている状態です。
コチラに暫定UP致しましたが、
ソースの張り替えには当分かかりそうです…(涙)
豆猫屋動画集1

豆猫屋動画集2

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テトちゃんに
ポチッと頂けると嬉しいです♪

kuromame 書いてるヒト toramame
十姉妹同盟へ
ジュウシマツ同盟


このブログは
あまりにも愛らしい十姉妹やフィンチに
心奪われてしまった日々を
豆猫屋的につづっております

mamenekoya★rain.biglobe.ne.jp
メールは★→@


【名前】:レイニィ

【十姉妹歴】:2001・7月〜

【職業】:御世話係

【同居】:十姉妹・錦華鳥・翁鳥・
鹿の子雀・錦静鳥

【好き】:雑貨。ちみっこいもの。

【性格】:熱しやすく飽きっぽい。
驚異的ものぐさ

【鳥】:ちみっこいフィンチが大好き。

【ゲーム】:かなり好き。
モンハン好きです。

【HP↓】:放置中。





BlogList