ポポさんのおかげ。 

2010年02月17日(水) 22時46分
夜のお散歩で、大判焼きの屋台の前を通りかかると、ポポさんがにほいに釣られて立ち止まりました。
すると、屋台のおじさんが「ちょっちょっ、もう閉めるから、持って行きな〜」と、大判焼きを4つも袋に入れて渡してくれました。
ラッキ〜♪

ポポさんも一緒に食べようね。

セサミン 

2010年02月07日(日) 19時56分
前から気になっていたペット用セサミン。
モラタメでお試し価格で手に入れることが出来たので、今日の夕ごはんに一粒混ぜてみました。
好き嫌いのないポポさんは、ちゃんと食べてくれてました♪
シニアに向けて、元気でいてもらわなきゃです(^-^)

フリマ 

2010年02月06日(土) 17時04分
今日はポポさんと湘南国際村のフリマに行ってきました。
いいお天気だけど、風が冷たくて、お客さんも若干少なめ…
出店してたSさんに会えたのが嬉しくて仕方ないポポさんは、売り物スペースの上をずかずか踏み込んでいました(;^_^A

豆まき 

2010年02月03日(水) 23時03分
おひさしぶりで〜す♪

今日は節分の日。
ポポ家は豆まきをしました。
玄関を開けて、「鬼は外〜、福は内〜」とお豆をなげると、ポポさんは忙しく走り回って、車の下に転がったお豆以外すべて食べ尽くしていました(;^_^A

おねだりの顔。 

2009年12月30日(水) 20時54分
今日のおねだりの顔は、こんな感じ。
ポポ母の腕にあご乗せしちゃって(^m^)

ホットカーペット 

2009年12月29日(火) 12時40分
ポポさんはホットカーペットが大好き。

さらに毛布にくるまり、ぬくぬく生活を満喫してます。

気持ちよさそうなポポさんを見ていると、こっちまで動きたくなくなって、ぐうたらしてしまう…

洗車もしたいし、やらなきゃいけないことは盛りだくさんなんだけどなぁ(*_*)

病院ツアー 

2009年12月26日(土) 17時55分

26日の土曜日、ポポさんにとってはかわいそうでしたが、いちにちで病院通いを済まそうと午前中は眼科・午後は皮膚科と予約を入れてしまいました。

まずは、朝いちばんの9時の予約で眼科での定期健診です。

3,4か月ぶりの眼科だったので、ポポさんは待合室でも落ち着かず、どの写真もブレブレ・・・。

診察室に入って診察台の上でもヒュンヒュンとうろたえていました。

今回は、先生や看護師さん(かな?)の手を噛もうとせず、なんとか頑張ってくれました。

両目とも問題なしでしたが、今後も充血や眼圧、目が白濁するなどに注意してくださいねと言われました。

次回の検診も3,4か月後でOKということなので、それまで気をつけます。


皮膚科での午後いちばんの診察は14時からです。

皇居や国会議事堂前を通ったりして、ちょっと観光気分で一般道をのんびりと走って、眼科から皮膚科へ移動することにしました。

お昼を食べてからも、少し時間があったので、深大寺周辺をお散歩して時間をつぶしました。

風も穏やかで、なかなかのお散歩日和でした。



皮膚科へ移動すると、やっぱり待合室でヒュンヒュン嫌がってましたが、ここの先生はおやつをくれるのでお耳の中をチェックされたりしても頑張って耐えてました。

おなかの毛もいつの間にかキレイに生え揃い、寒くなったせいか、薬をあげない日でもカイカイがなくなってきたので、お薬断ちすることになりました。パチパチ!

ただ、安心のために1週間分のお薬をもらってきました。

ようやく、1か月おきの検診も終了です。ホッ。

皮膚科の先生には、おデブさを指摘され、笑われてしまいました・・・

ポポさん、来年の目標はくびれを作る!に決まりました。

ワクチン接種。 

2009年12月25日(金) 17時32分
おひさしぶりです。

忙しさにかまけて、すっかり更新が滞ってしまいました・・・

ポポさんの近況はというと。

クリスマス、ひさびさに地元の病院へ連れて行って、ワクチン接種をしてきました。

体重をはかってみると、なんとなんとポポさんはだいぶおデブさんになっていることが判明しました。

豆柴なのに、まさかの8.55kgです。

ここ最近、『ポポちゃん、太った?』と、お散歩中に話しかけられることが多かったり。

抱っこしてみるとズッシリ重かったり。

くびれが見当たらなかったり。

ゴハンの量をサービス増量していたことなど、こころ当たりは多々あったのですが、まさか8.55とは・・・。

そんな訳で、ゴハンのサービス増量は中止になりました。

でも、コロコロしている柴さんが、ぐうたらしている姿はかわいいのです。



その手は? 

2009年11月14日(土) 23時42分
ポポ父にくっついて、うとうとしていたポポさんの手(笑)
今日も癒し系で活躍してます。

新しいベッド。 

2009年11月08日(日) 14時30分
きのうポポ母に買ってもらったベッドをお日さまにあてたので、取り込んでソファーに置いてたら、ポポさんがベッドでくつろいでました。
相変わらず、新しいものが好きなコなので、買ってくる甲斐があります(o^∀^o)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豆柴ポポさん
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像瑠璃パパ
» ポポさんのおかげ。 (2010年02月21日)
アイコン画像黒豆健太ママ
» ポポさんのおかげ。 (2010年02月19日)
アイコン画像S
» ポポさんのおかげ。 (2010年02月19日)
アイコン画像ポポ&ヒトミン
» セサミン (2010年02月16日)
アイコン画像ポポ&ヒトミン
» フリマ (2010年02月16日)
アイコン画像S
» フリマ (2010年02月07日)
アイコン画像瑠璃パパ
» セサミン (2010年02月07日)
アイコン画像瑠璃パパ
» フリマ (2010年02月07日)
アイコン画像ポポ&ヒトミン
» 豆まき (2010年02月07日)
アイコン画像瑠璃パパ
» 豆まき (2010年02月06日)
http://yaplog.jp/mamemopo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる