会社とさよなら 

2006年04月29日(土) 17時46分
することになりましたよん。
まだ、ちょっと先の話だけど。

非常に愛着はあるし、
自分に合っていることも分かっているのだけど
楽しいと思えなくなってしまった。

ホントにホントの裏方だったなら
続けることも出来たのかもしれないけどね。
はんぶんは、表立って表現する役割にいるものだから
裏でごちゃごちゃ考えながら
楽しいことを書いていくのには
ちょっと限界がきたのかも。

ま、他にも体調だとか色々あるんだけど
やめちゃお!って気になったことの根底には
そんな気持ちがありました。

ひとまず、夏まで。
それからは未定!

自分が好きなこと 

2006年01月02日(月) 23時58分
書くこと、絵を観ること、絵を描いてみようと思ったこと。
年明けをきっかけに、少しずつ思い出してきた。

思い出すってのも変な話なんだけど、
忙しさにかまけていると、ついつい忘れてしまうんだな、これが。

ぼーっとするのもいいけれど
ただただ、ぼんやり過ごしていると
どんどん時間は過ぎちゃうんだよね。

あけましておめでとうございます 

2006年01月02日(月) 2時04分
今年の目標、いろいろ考え中。
なんか、あーだこーだと思いつきすぎて
整理できないでいます。
でも、それが楽しいの。ワクワクするのだ。

今年は遊ぶよ!
どうぞお付き合いくださいね。

睡眠足りぬ 

2005年11月25日(金) 0時36分
最近、眠くて眠くて眠くてどうしようもない日々。

10月から1時間出社が早まったのだが、
で、それって一般的な人にとって
とっても一般的な出社時間だと思うのだけど
どうにもこうにもツラい。
かといって、前みたいに毎日終電とか
そんなことはないんだけど・・。

朝、電車で寝る。
お昼くらいになると、ものすごい睡魔が襲う。
夜になると、また睡魔。
帰りも電車で寝る。
フツーに寝床で寝る。
なのに、朝なかなか起きられない。

6時間は寝ているんだけど
まだ足りないんだろうか。
そうなると、会社を8時ごろ出ないと
帰ってご飯食べて、お風呂入って
ちょっとは本読んだりTV見たりネットしたりして・・
ってことはできない。
ただ、会社と家の往復になってしまう。

うがー!
そんなのイヤイヤ。
かといって、毎日8時に帰るのも無理無理。
ほとぼり(何の?)が冷めるまで
おとなしく、帰ったらすぐ寝るを実行したほうが
いいんだろか。

むー。

ディヴィジョン続々 

2005年10月30日(日) 1時02分
漫画ディビジョン。
80年代歌謡曲ディヴィジョン。
この2つが、社内でもうすぐ立ち上がります。

最近、会社でバタバタと部署変更あり。
今まで自分にはあんまり関係がなかったのに
今回は、部署異動&席替えまで!
たしかに数ヶ月前、仕事がごちゃついているから
きちんと整理させてやっていきたいとは言いましたがね。
前日まで知らなかったのはどうなんだろー。
「移りたいって言ってたじゃん」って言うけど、
それは2ヶ月も前の話ですよん。
せめて事前に報告してくれー心の準備が。

はじめは、今までやっていた仕事に愛着があったし
そこに残った子も大変そうなので
私も未練がましく続けていたけれど
もうさっぱりきっぱり譲り渡すことにした。
そのぶん、新しいことをやらないとっ。
そこでの仕事も好きではあるんだけど、
外とのやりとりが増えそうなのが、ちょっとね。

この異動は、私だけでなく他の部署も同様で
何だかこ1ヶ月ごちゃごちゃしとります。
部署名の頭にそれぞれ
「○○ディヴィジョン」てーのがくっついてるのが
よけいややこしい感じだ。


というわけで本題。
今さらな感じだけど、最近「のだめ」が社内でブームになり
そのほかの漫画の貸し借りも熱く、
やたらオタク的会話がなされているのだ。
そこで、漫画ディヴィジョン結成。
要は、漫画について語り合うだけの部署。
ていうか、第一回は
「とりあえず、のだめについて語れればいい」
「焼肉食べよう」
な会です。
私も漫画は大好き・・のはずなんだけど、
みんなの話を聞いてると、足元にもおよばないんだよなー。
借りるばっかだし、ここ数年同じ人の作品しか買ってない。
頭を漫画モードにしておくためにも、
昨日は漫画喫茶いっちゃいましたことよ。

で、80年代歌謡曲ディヴィジョンは、
まだ話だけの段階。
活動しはじめたら、またご報告します♪

ひさびさ、なのにグチだ! 

2005年08月07日(日) 13時30分
最近、仕事を外注さんにお願いすることが多い。
といっても私が発注してるわけじゃないけど、上がってきたそ
れらをチェックするのは、いま私の仕事になっている。
もちろん、問題なければ、そのままスルー。
何度かやっていただいて、もう大丈夫と思ったら、そのままス
ルー。

しかし最近、そのうちの1人、若者(ったって26だ)オトコ
の対応にはびっくりだ。
一言でいえば、コドモすぎる。
向こうはこっちのやり方を「失礼じゃないですか?」と言って
くるが、こっちとしてはキミのほうがよっぽど失礼。
ライターだから、自分の個性を生かしたいのはやまやまだろう
けど、それは他でやってください、というほかありませぬ。
よっぽど自分に自信があるのだろうなあ、と思う。
だったら、他でもやっていけるよ、たぶん。

一回気に食わなくなると、初対面に顔もろくろく見ずに挨拶し
てることとか、いつも帽子をとらずにいる、しつけがなっちゃ
いないな、とか、細かいところまで悪態の対象になってしまう

心の中でですけど、トホホ。

結局、他の子があいだに入ってくれて「気にしなくていいです
よ」とは言ってくれたものの、なんかやり場のない怒りと
喪失感のようなものが・・。
仕事は気持ちよくやりたいよ、ホント。

ということで、ひさびさなのにグチグチでした。

__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

あめあめあめ 

2005年06月05日(日) 0時53分
ひらがなで、あめを書き続けると
どっちが「あ」でどっちが「め」か分からなくなりますな。

んもー、せっかく洗濯して
さあ干すかと思ったら、雨ザバザバ降ってきた。
洗濯してしまった大量のタオルやシーツを
どうすればいいのか!

最近、ここの日記とは別に
新しいこと始めてるでやんす。
ここに来てくれてる皆さんには
そのうち、メールするかも・・。

さっくさく 

2005年05月29日(日) 1時22分
今日はTEPCOひかりの工事。
PCを買うときに、これに入ると安くなるというシステムで、6ヶ月間またはそのまま継続できるのだ。

LANケーブルも買ってきて、今ようやくつなげたんだけど、いや〜早いね!
いつもの、ジリジリジリジリ・・・といった感じがなく、スチャッとつながる。
気持ちいいな〜。

あと、携帯を変えた。
ほんとは、今日変えるつもりなかったんだけど、かなり安くなってたのでつい・・。
これだす。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini2/index.html

ほしい携帯ないなーと思いつつ、
これはずっと気になってた♪
大きい機種だとメールをうつのに手がつりそうになるので、
このコンパクトさが良い、と思って。
ちなみに、ちょうど昨日(おととい?)後継機が発売になったらしい。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini2s/index.html

このオレンジすごく好きー。
こっちにしようかな、とずいぶん迷ったんだけど、
個人的には前のほうが若干ボタンを押しやすかったり
全体のフォルムが好きなので。
中身は変わらないらしい。

と、いろいろ迷ったあげく買ってきたものの・・・

ちょっと小さすぎてメールが打ちにくい&目が痛くなるかも。

慣れもあるのでしょうけどね。
うーむ。
すごく気に入って買っただけに、
なんとか使いこなしたいところ。

まったくもう 

2005年05月27日(金) 23時31分
会社で毎月小さな冊子を作っていて、それは外注のデザイナーさんにお願いしてるんだけど、最近違うデザイナーさんに発注することになってしまい。

これがまたびっくり。
こちらが指定してない言葉を勝手に入れてきたり、修正原稿を見せてもらってないのに、いつの間にか校了になってたり。
あなたは編集者ですかい??
昨日も今日もかなり怒りモードです。

いつものデザイナーさんが大好きなので、また戻してほしい。
マンネリだから変えてみたらしいけど、私は、この人とだから一緒にやりたいと思える人とやりたいっす〜。

携帯から 

2005年05月27日(金) 2時02分
ここの日記、メールで送れるシステムなのだ。

ということを思い出し、これからは携帯から送ってみようかな、と思った。

だって全然更新できないんだものーー!



最近、自分の子供がほしいなあとか、ちょっと思った。突然。

なんですかね。

忙しさから逃げたいわけじゃなくて、うーん・・

会社をしばらく休んでひたすらぼーっとしたせいか、いますごく忙しくてのんびりしたい気持ちはあるんだけど、その時間を自分が…というよりは、誰かのために使いたい感じ。

ま、実際いたらのんびりはできないか。

でも今はそういう気分。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像やこ
» 会社とさよなら (2006年05月10日)
アイコン画像コリン
» 会社とさよなら (2006年05月10日)
アイコン画像コリン
» 自分が好きなこと (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamemoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる