From [ダライ・ラマ法王」 "H.H.the Dalai Lama" 2006-1st sent 

2006年01月12日(木) 11時43分
知り合いから今年のダライラマの言葉が送られて来た。
ダライラマ。私は凄い人だと知っていても、正直、どこが凄いのか判らない。
でも、以下の言葉にとても感動した!
本当に感動した。大きな愛を感じた。

『LIFE-Instruction]』......Mantra......
■大きな冒険と大いなる「愛」と行いを大切に生きましょう!!
■自分の知恵を人々と分かち合いましょう。平和への道が実現します。
■失うものがあっても与えられた事を決して忘れないこと。
■求めているものが手に入らなくて幸運になる事もあるのです。
■些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。
■間違いだと気付いたらすぐに過ちを正す行動をとりなさい。
■正しいルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。
■愛する人との間に相違が生じたときは今起きている事だけを対処し決して過去を持ち出さない事。
■時には沈黙が一番の答えであるという事を忘れない事。
■互いが必要とする以上に愛し合うところには最高の関係が存在します。
■あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそがあなたの人生の基盤になります。
一人であっても同じです。
■愛を育み自由に生きましょう!
■「3R」
 Respect-自身を敬う
 Respect-相手を敬う
 Responsibility-自分の行動全てに責任を持つ
■一日の中で一人で過ごす時間を持ちましょう。
■一年に一度まだ見知らぬ土地を訪れましょう。
■変化に寛大であれ!自分の価値を失うなかれ!
■正しく気高く生きなさい!
歳を重ね過去を振り返ったとき二度人生を楽しめるようになるでしょう。

●地球に優しくあれ!!





いぬのえいが 

2006年01月10日(火) 17時38分
戌年だけに、今年初のレンタルビデオ(ウチはまだビデオ)は「いぬのえいが」を見てみた。
やばい相当泣いた今年の初大泣き。しかも嗚咽が出る位。
いぬはカメと同じ位好きだけに、こんなにも泣くもんなんだな…。
映画の出来もいいですよ
カメのえいがもいつかは創って欲しい。

まねっこ 

2006年01月09日(月) 1時19分
ちょっと見えずらいですが、絵葉書を貰った。ウミガメの子ガメが海に向かって砂浜を頑張って歩いている。

そこでマメモさんにまねっこして貰った。

じゅうたんの上を歩くマメモ。
マメモが歩いた足跡の感じと子ウミガメの歩いた足跡の感じが似てるでしょ?

上から見るとこんな感じ。

明けましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 22時36分
みなさん、今年もヨロシクね
2006年1発目は、我が家の玉三郎。
ケージの中の水入れのタッパにハイッテマス。
なんと入り続けて4日目です。
4日間入りっぱなしです。
よくぞフヤケナイな…
ワタクシ、この歳まで蛇はフヤケナイと初めて知りました

うたた寝 

2005年11月28日(月) 23時56分
ケージの外は寒いけど、今日もモガは部屋の中をパトロールへ出発

体が冷たくなると、ガスファンヒーターの前を陣取り

ある時は、プチトマトの上でうたた寝

私が近づくと、ハッと起きてしまう…
もっと成長したら私のそばで寝てくれるだろうか…

寒いけど 

2005年11月13日(日) 0時27分
寒い
でもカメ部屋は常夏の30℃以上
くっそぅうらやましぃぜ

水入れの中でくつろぐマメモ。いいな〜。

顔のアップの写真。目を細めております。

どうですか? 

2005年11月06日(日) 23時15分
新しいケージでの生活も慣れてきたマメモ。
外の寒さなんて関係ない中はポカポカです。

どうですか?と声をかけたら満足そうな表情をしてくれた。

いっぽう、モガはこのケージが嫌いみたい。
いつもケージの中から「出して」と見て来る。
そんな目で訴えられた私は、たまらずケージから出してあげると
私の手の届かない隙間に逃げ込む

ヘイフラワーとキルトシュー 

2005年10月21日(金) 23時56分
最近、とても観たい映画がある。
フィンランドの映画で、かわいい女の子が主人公。
色彩もバッチリかわいいのだ。
はぁー観たいなぁ〜
http://www.hayflower.com/

カメハウスとツリーハウス 

2005年10月14日(金) 0時56分
これは夏に静岡でやっていたジャパンレプタイルズショーで買った温室。もともとは植物の温室のメーカーさんが爬虫類用にと改良を重ねて、出品してました。

家に届いたはいいが、組み立てるのメチャクチャ大変で今頃完成

上の方で光っているのはパワーサン。強い紫外線&保温にとても優れているのだ奥に見えるのがシェルター。カメたちはここが気に入るといいのだが…

話は変わりますが、最近、”ツリーハウスをつくる”って本を買った。色んなツリーハウスがキレイな写真で載ってて、ページをめくるたびにワクワクする。私もいつかは自分のツリーハウスを持ちたいもんだぁ〜。ハックルベリーみたいに冒険したい昔の気持ちを思い出した。

水をのむヘビ 

2005年10月11日(火) 10時58分
久しぶりですが、玉三郎の話題です。
最近慣れてきたのか、水をのむ姿を見せてくれます。
水を飲もうと水の入ったタッパの上の登る。
水を飲む。ヘビの水の飲み方は実にカワイイのです
最後に玉三郎の正面顔。耳がない犬みたいでしょ?
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがと
アイコン画像Fred
» 水をのむヘビ (2008年06月23日)
アイコン画像Billy
» 水をのむヘビ (2008年06月22日)
アイコン画像guinmore
» 水をのむヘビ (2008年06月21日)
アイコン画像Saturnin
» 水をのむヘビ (2008年06月21日)
アイコン画像Boby Dimitrov
» 水をのむヘビ (2008年06月21日)
アイコン画像rebierhcs
» 水をのむヘビ (2008年06月20日)
アイコン画像Siliconaut
» 水をのむヘビ (2008年06月20日)
アイコン画像rmcmillin
» 水をのむヘビ (2008年06月20日)
アイコン画像AngelsGuardian
» 水をのむヘビ (2008年06月20日)
アイコン画像ble3d
» 水をのむヘビ (2008年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる