肌作り。 

November 25 [Fri], 2005, 1:09


持ち運びしやすいように、
スキンケアは全部100均のカゴに入れて
リビングで家族と雑談しながらしたりとか
最近は 〜ながら をモットーに地味にやってます

(たまに)精製水で拭き取り。
いつもはウィッチヘーゼル
モイスチャスキンリペアの後に乳液で、
その後に化粧水を2度塗り。
最後はちふれの美容液(ノンアルコール´д`)で
完了

今年から急に、激乾燥肌になってしまい
お肌の曲がり角なのね・・・・(´д`;)とがっくししてたけど
たとえでかいニキビが健在してようともう気にしないっっ
とりあえず、保湿保湿で地道にケアしてますよん。。うふ。

時々、ベビーオイルでラップパックしてざらざらを除去したりとか
お金かけてるのはスキンリペアと乳液だけで
後は安いんです。無印とか。
ウィッチヘーゼルは収れん系の化粧水で、毛穴ケア用
600円しないし

時間をかけるよりも、毎日少しでも地道にやるのが1番いいのかも。
あと、スキンケアをする前は肌の温度を高めにしておくのが大事って気が付いた

今、口元に1個ひどいニキビが出来てて
そいつとバトルしてます
何がというと、つぶさないようにバトってるの(笑)
かなり化膿しててひどいんで、早く治って欲しいよ〜

夜更かしは1番の敵なので、もう遅いけどもう寝ますっっ

久しぶりっこ(^‐^) 

November 23 [Wed], 2005, 17:17
何だか、こうやって書くのも久しぶりな気がします
今日はオヤスミだよん
昨日オールだったんで、夕方4時過ぎまで爆睡しちゃいました
よく眠れた朝ゆっくりお風呂入って寝たからかなぁ・・
なんだか頭が冴えてます
多分、ここ最近のダルさは寝不足由来だったのかも(´д`;)

最近、朝9時から夕方まで事務で、
夜11時半までバイトやって、
それから雑談して家に着くのが結局12時過ぎで・・
で、また6時半起きで朝から事務っていう日が多くてさ
少し前までは、そうゆう日は週1回って決めてたんだけど
最近なんかやたらと働きすぎてる気がする。。
だから、事務の方のシフトを減らそうと思ってます

というのも、私、学校通うのやめようと思いまして

最初は保育士っていう目標だったんだけど
短大辞めてすぐの頃、周りの協力で
色々ボランティアとかバイトで短期間保育園や幼稚園に通った事もあったんだけど
いざやってみるのと、夢見るのってやっぱ違うんだなぁって。。
今思うと挫折なのかもって感じなんだけど
そん時は、ハッと「これは違うかも!!」って目覚めた感じだったから
挫折とか思わなかったなぁ・・今もあんま思ってないし;

バースディ(^-^*) 

November 12 [Sat], 2005, 18:06


今日は、お母さんの4※歳の誕生日なのです
なのでお花屋さんに行って、イメージと金額を伝えあとはお任せで
でかい花束を作ってもらってきました

うちの母は、紫が昔から好きなので
紫ベースで、どちらかというとハッキリした色で・・とお願いしたんです。
そしたらバラとかまだつぼみの白くてきれいな花とかいっぱい入れてくれて
思ってたよりもでかくてびびりました(笑)
もっと小ぶりなの想像していたので・・。
花束なんてめったに買わないから、
私が多めの金額を言っちゃったせいかも(^^)

リボンも包装紙も紫にしてくれて、母も喜んでくれたので
私も嬉しいわぁ(^‐^)
プレゼントは、実はソファの予定だったんだけど
気に入るものがなかったらしく、また後日になりました。。
B型ゆえに、こだわるところはこだわるので
なかなか難しいんですコレが。。。

あとは、アサヒスーパードライの大瓶とか(※母の好み)
ケーキとかいっぱいいっぱい買ってきたので
えらい荷物になりました(´д`;)
もって帰ってくるのが超大変でしたさ

さっきお寿司頼んだので、今グラタンを作ってる途中です(^‐^)
お寿司も上寿司んでしまいました。あはは。半分ヤケです。


おっ(◎-◎;) 

November 10 [Thu], 2005, 18:43
あー・・・最近更新を放ったらかしにしっぱなしの
ダメAです本当・・。

妹からの一言がちょっと衝撃だった。。。

「お姉ちゃん最近、めったに家にいないよね」

まぁね。フフッ(壊
だって忙しいんだもーーーーーーん(>д<;)

ぷんっ。

だけどヒマな時はヒマなのよーーー!!!!
これってどうにかなんないのかなぁ
タイミングが・・・合わないの、みんなと。彼氏とも。
最近ほぼ週5で6時起きだから、辛いのなんのってさ。
てか、何より辛いのは、
体が慣れちゃって、休みの日でも早く目が覚めること・・
(゜д゜;)

今週土曜日から月曜まで3連休とってあるので
ゆっくり休みたいところなんですが、
全部用事があるんでゆっくりはできなさそう。。

赤 赤 真っ赤 

November 02 [Wed], 2005, 21:18

明日は休みなのだ〜
今日は帰宅してから母と日本昔話を見ながらご飯食べて
部屋を軽く片づけして、その後はずっとネイルしてました
ずっと素のままだったので(面倒でさ
結構久々です

  

ひさびさです。。。 

November 02 [Wed], 2005, 0:38

サボってた訳じゃないのよぉ・・・(´д`;)
忙しくて×2
やっと木曜日、お休みが出来そうです

きゃーもぉ11月だけどどぉしよぉ
今年が終わっちゃう。。とかそうゆう話はまたゆっくりするとして、
最近はあれほど嘆いていた乾燥肌問題とかもすっかり良くなって
お仕事にも慣れてきて相変わらずミスは絶えないけど
私生活(笑)共に好調です

今も顔洗った直後で
乾燥対策でかなり色んなものを塗りこんでるんだけど(笑)
この頃高い化粧品は一切使わないで、
低価格(480円)で無添加の化粧水とかに変えたら
肌調子が一気に上昇しました
値段気にせずたーーーーっぷり使うので
本当にオススメだよぉ〜(´∀`*)
ちなみに、私は無印のを使ってます

明日も早いんでもう寝ます。。
こんな簡単な更新で申し分けないのですが
とにかく、無添加が1番という事を伝えたくてさ笑。
じゃーオヤスミぃん

げっっ(☆o☆) 

October 25 [Tue], 2005, 19:21

今日は、1日早くてあっという間だったんで早々と帰ってきました・・・・
だって目が回るんだもん・・・(泣)
なんか体調がヨロシクナイみたいです。
体から危険信号が出てる感じがします;;
早く寝ようかなと思いつつ、ブログを久々に更新してみてます

友達のブログに血液型の事が乗っていて
心理テストみたいなのがあったので
私もやってみました
かなり正直に答えたつもりだったので
結果にショックを受けました・・・・・(´д`;)

ねみぃさZZZ 

October 20 [Thu], 2005, 13:04

今日はテレアポ(発信しないけど笑)の仕事入ってないので
夕方からのバイトオンリー
さっき起きて、ぼーーっとパソコン開いてたんだけど
なんか新発見しちゃってさ(>д<;)

パーマって、
濡れてる状態でスタイリングするんだ(゜д゜;)))


バカでした・・何も知らず、2日目ですでにパーマが取れてきている事に
ちょっとご立腹だったのです
でも、それならそうと言ってくれればいいのにネ

あ、ちがう。

私がむくれてあんまり美容師さんと話をしなかったからかも。。。(笑)
まぁ、いいや。

そんでさぁ、今までヘアスタイリング剤とか
巻き髪したらスプレーするぐらいで考えてなくて
急いで(安い)パーマ用のを買ったんだけどなんかダメでさ
そっか・・・濡れてる時にやればいいんだね
わかったぞ〜がんばってやってみよ

秋ですね(´∀`*) 

October 18 [Tue], 2005, 23:20

・・・・というか、初冬なのか
最近めっきり寒くなってしまい、かなり着込んでいるマイAです
ちょびっと風邪気味だぁ・・・ずびッッ(´ω`*)

ここんとこ髪の毛染めてなかったので
思いつきで美容院へ行ってきました
久々に美容院でカラーをしてもらおうと、あんま好きじゃないけど
リベンジ気分で予約を入れたんです。

でも、行きのバスの中でパーマかけたい願望が強くなってしまい
急遽パーマをお願いしたら、やっぱりこの髪質じゃ
もって1週間、へたすれば3日でもとの通りかそれ以下になると拒否されました

ぐすん・・・(´д`;)

で、ちょっとぶーたれてしまった私は
「じゃぁやっぱしカラーしてください・・・・」
と言って雑誌を読み始めたんだけど
そこで担当さんが
「ウェーブエクステなら、パーマっぽい感じが多少出せるよ」
と言ってくれました。
ちょびっと予算オーバーだけど、近々つける予定ではいたんで
もぉいいやこの際お願いしようと思って
つけてもらいました。25本くらい

なんか、フェミニンな人に変身しました
(自分的)
よく言えば。。。ね。
ヘタすりゃ水っぽい。
なんかちょっと前のお姉さんのような・・なんかさぁ・・
しかも本数少なかったのか、後ろほとんどストレートだしさ笑。
巻けば解決だけど、なんかねぇ〜??
美容資さんはすんごい絶賛してくれたんだけど
私はまだ違和感が・・・
やっぱパーマかけなくて正解だったかも(笑)
しかも、ウェーブって結構細かいウェーブなんだなぁと思いました。
私的には、ゆるやかな感じを想像してたんでさ。
これじゃパフィーじゃないかな・・・?昔の。

なんか複雑な思いが駆け巡ってます・・
せっかく地毛生活の快適さを満喫してたのに
ひょんな思いつきからとんでもない事になってしまい
しかもお金まで飛んでったという事になってます

コフレ♪ 

October 15 [Sat], 2005, 22:23



そろそろクリスマス限定コフレの季節だよん
去年はパウダーが欲しかったんで無難にピエヌにしたんだけど
今年は何にしようかなぁ

ビーズアップ立ち読みしてて、うーーーーん
って考えてたんだけど、じっくり考えたくて買っちゃいました
ルナソルかイプサかヘレナかなぁ・・・
ポーチの可愛さから考えるとボーテドコーセーだけど、白は汚れそうで・・

何にしても、考えるだけでわくわくだよね
早く予約に行かないと・・・

おととしはマックスファクター、去年はピエヌ、
高校生の時はクレージュだったよーな・・
オレンジのマーブルグロスが可愛くて買ったんだけど
未だに可愛すぎて使えなくて。。。。どっかいっちゃったし(笑)

毎年ランクアップしていってる感じがするので、
今年はポーチの可愛さとか重視にしよっかなぁ
■プロフィール■
■お名前■ まいA
■趣味など■読書・昼ね・おしゃべりとか
■職業■派遣社員と居酒屋バイトのWワーカー
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» バースディ(^-^*) (2005年11月24日)
アイコン画像ゆうこん♪まい
» シーーー☆☆ (2005年10月18日)
アイコン画像ゆうこ
» シーーー☆☆ (2005年10月18日)
アイコン画像ゆうこへ☆まい2
» お疲れ (2005年10月03日)
アイコン画像ゆうこより
» お疲れ (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamemimumemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる