新しいお仕事開始! 

2007年02月27日(火) 22時42分
今日は、公共機関で臨時職員としての勤務初日
自分の音楽活動+音楽講師しながらだから、
週3日勤務はすっごくありがたい


仕事の紹介してくれた友人wakaさんに
「面接受かったよ〜♪」って報告したら
「おめでと〜!」って、
ケーキを焼いてきてくれた

今日はwakaさんと一緒にやっている
室内楽の練習日
メンバーと一緒においしくいただきました。

スポンジは小麦粉使わずに、
おからと米粉でできてるんだって!
かなりヘルシー


今日は勤務初日でチョット気疲れしたけど
音楽とwakaさんのケーキで元気100倍

明日も楽しく働くぞ〜

パン教室 

2007年02月20日(火) 20時39分
親戚のおばちゃんに誘われてパン教室に行って来た。

パン教室なんて初めての体験でドキドキした。
若い方からご年配の方までいろんな雰囲気の方達が集まっていて、
パンを作るよりも人間観察の方が面白かった。
4人組の班に分かれての共同作業。
講師の先生はご年配だったけど教え慣れていない感じ。
パン教室通いのベテランさんが先生をリードしていく独特の雰囲気に圧倒されつつ、私はおとなしく生地をこねこね。


生地を発酵させる間に先生が「イースト菌」について力説。
「イースト菌(パン生地を膨らませるための菌)って身体に悪いみたいに最近言われることがあるけど、そんなことはない。」らしい。
イースト=酵母っていう意味で、天然素材から作られているから
今流行の「天然酵母」とそんなに違いはないんだって。
でもイースト菌は臭いがチョットきつくって、添加物も少し入ってて。
でも基準値内だから大丈夫。
…って、先生。あんまりイースト菌褒めてないですけどいいんでしょうか?

ま、無事膨らんで、美味しく頂いたので
いいってことにしましょう。

けど、親戚のおばちゃんが作ってくれる
こだわりの天然酵母パンの方が断然おいしいな。

知能犯?! 

2007年02月15日(木) 21時26分
今日はいつもより早い時間に晩ご飯をたべたまめ

2時間後くらいに旦那が帰ってくると
「ご飯ちょうだい」の催促をはじめた。

フード置いてる近くをチョコチョコ動いて
旦那をウルウル見つめる。

ご飯まだなんか?とフードを皿にいれる旦那。
まめ飛びつく!
はい!ストップ!!

私があげた量では足りてなかったのか
それとも人が変われば騙せるとでも…

「あれ?さっきゴハンあげたよ?」
なんてことが時々ある。

オデブちゃんになる原因はココかもね。

ハッ!!
まめの方が一枚上手って事か!?

手作りチョコ。 

2007年02月13日(火) 18時27分
明日はバレンタイン

私がフルートを教えている生徒さんから
チョコをもらいました

「手作りなんですっ」って。
なんてカワイイ生徒さんなんでしょう。


彼女は高校生。
本命はいなくって義理チョコだけ配るんだって。

「ダメよ!恋しなきゃ!いい音楽作れないよ!」
な〜んて力説してしまう自分がチョット悲しい

自分が高校生の時は、いっつも恋していたような気がするなぁ。
チョットしたことでドキドキしたりして。

彼女とそんな話をしていたら、
いろいろと懐かしく思い出しちゃいました

誕生日会♪ 

2007年02月05日(月) 0時00分
2月3日は節分
節分って魔を祓う日だから縁起がいいんだって義母が教えてくれました。
だから両親の結婚記念日は2月3日
私達の入籍の日も2月3日
私の演奏仲間の誕生日も2月3日

はい。ということで。
お誕生日パーティー開催

我が家に大人6人が大集合♪
みんなでワイワイ言いながら
ちゃんこ鍋と豆乳鍋を作って
ワイワイ言いながら飲んで食べて
アンパンマンケーキでお祝い
ハッピ〜バ〜スデ〜トゥ〜ユ〜

大人になっても誕生日会っていいもんだな。
誕生日じゃない人も幸せになれる。
喜んでもらえるといいね〜って企画の段階でもう幸せ。
喜んでもらえてもっと幸せ。

なんて思ってたら、
私達にも入籍記念日おめでとうって
お花束のプレゼント!
かなりビックリ!
驚いてチョット泣きそうになった。
みんな。ありがとう。

お年玉。 

2007年01月11日(木) 20時57分
冬ごもり中…。

う…。まめ。いるのか?

草でできてるかまくら。
お正月ということで、
まめにもお年玉。

大変気に入ってくれたご様子で
たわむれ、たわむれ…。

一週間でボロボロです

すでに底にも穴が貫通。
本能って素晴らしい

あけましておめでとうございます。 

2007年01月08日(月) 17時23分
あけましておめでとうございます

あっという間に年末年始が過ぎていきもう8日ですね…。

昨年はたくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました!
相変わらず更新回数が少ないブログですが
今年もこんな私を見捨てずにいてくださいね。
みなさま。今年も宜しくお願い致します。

今年はどんな方に出会えるのかな。
いろんな方に出会っていろんな事経験できたらいいな。

皆様にとっても今年一年が幸多き年になりますように
心よりお祈り致します。

*****

今日は成人の日。
高知の成人式は昨日行われました。
綺麗に着飾ったお嬢様たちがまぶしかった〜。
&負けじと着飾ったお兄様達もチラホラ。

私はその中の祝賀演奏に参加してきました。
毎年恒例で、高知県下の有志が集まって結成された年に1日だけの「アニバーサリー・ブラス」。
「のだめカンタービレ」でも流れていた「ラプソディーinブルー」などを演奏。

…しかし。
成人式=同窓会
誰も聴いてないですよ〜

誕生! 

2006年11月22日(水) 0時00分


弟夫婦の赤ちゃんが産まれました!

甥っ子です


赤ちゃんを何ヶ月もお腹の中で育てて

ある日、う〜んって頑張って産む。

そして赤ちゃんとご対面。

これってすごい感動的。

そして神秘的。

私は経験したことがないから本当の所は全く分からないのだろうけど

お母さんになるってことは

それだけですごいことだと思う。


お母さんになったakkoちゃん。

おめでとう。

素敵なママになってね。

早く会いたいな〜

親バカならぬ、叔母バカになるかも♪

パユさま〜っ(*^_^*) 

2006年11月07日(火) 0時05分
いや〜素敵でした♪
パユさま

私の大好きなフルーティスト
エマニュエル・パユさま♪

リサイタルを聴きに行ってきました
場所は、徳島文理大学「むらさきホール」

パユの演奏を生で聴いたのは10年ぶりくらい。
多彩な音色、多彩な表現
感動感激の演奏でした。
やっぱり生で演奏を聴くのはいいですね〜
刺激をいっぱい頂いて帰りました♪



・・・・・・・・・・・・・・

今晩の高知のお月様はとっても綺麗
澄んだ空気が私の心も綺麗にしてくれるようで
なんだか幸せな気分。

残念なのは「徳島ラーメン」が食べられなかったこと…。
文理の近くの「おいしいラーメン屋」を教えてもらったから
今度食べに行ってみようっと




姓名判断 

2006年10月29日(日) 0時00分
マイミクのまめぞうさんとこから頂いてきました。
姓名判断

あまりにも当たっていたので自分もやってみたのだ。
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm



地画−4 画 内画−7画

+はっきりしている・変化に敏感 +個性的なセンス・向上心

−ストレート・我侭 −せっかち・自我が強い

「私」はこんな人
女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。表面的には女性的に控えめに振舞いますが、実際は、個性的で自己意識の強い人です。せっかちで、結論を急ぐ性格を持っています。また、他人とは少し違ったことに取り組もうとしますし、違った視点の発想ができるユニークなセンスを持っています。自分にあったことには一生懸命になりますが、嫌いなことはやりません。

「私」に気に入られるには?
自己意識が強い人なので、何でも聴いてあげることが必要です。やさしく接してください。傲慢な態度の人は嫌われます。自分の気持ちを押し通そうとする我侭な性格をもっています。自分の個性を個人的に評価されることを期待する人です。正しく評価して伸ばせるように導いてあげる人を信頼します。



だって。ふわ〜当たってるかも?

「嫌いなことはやりません」
…超わがまま人間じゃん
まめ
まめ
* 好きなこと:マッサージ
* 嫌いなこと:抱っこ/爪切り
* 特技:おまわり♪
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる