ちび2ヶ月の誕生日 

2006年10月15日(日) 0時21分
お久しぶりのブログです
8月15日にちびが生まれてから
バタバタしていたんやけど
やっとパソコンに向かう余裕が出来てきた
チョットづつ 振り返って更新して行こうと思う・・・
ちびはようやく
目が見えてきた感じ
自分の右手を発見
お昼寝はうつ伏せ寝させてます
うつ伏せで寝かすの いろいろ言うけど
よく寝てくれるから
私が起きている間だけと言う事で・・・

なんか画像アップの仕方がいつの間にか変わってる・・・
頭の固い私にはややこしいッス

おいしいブドウ 

2006年09月02日(土) 23時56分
母の妹(私の叔母やねんけど)が
りっぱなブドウを4房も送ってきてくれた
ピオーネって書いてあった
粒がおおきくって めちゃあま〜い

前にも書いたけど
今年はほんまにおいしい果物食べさせてもらって

おばちゃん ありがとう

慰安旅行 

2006年08月27日(日) 23時00分
慰安旅行言うても もちろ私ちゃうで〜
またまたひでちん
よろしいな〜 会社員は・・・
私も日常生活忘れて癒されたいわ〜

ほんで今回行った先は福岡
お土産に明太子買って来てくれた
味の明太子 ふくやクリックして)
って有名なん???
見た目も立派で おいしかったけど
家で食べるのは
安い切れ子でええねんって
言うのが本音やね
せっかくかって来てくれたのに
文句言うたらあかんな〜

お祭りと夜店 

2006年08月26日(土) 22時34分
近くの商店街の
やぐら引きに前から
申し込んでて
ばっちんがあじゅ
連れて行ってくれた
暑いのにありがとう

だいは2,3日前から
熱で残念・・・不参加

でも夕方の夜店には
どうしても行きたい言うて
浴衣着せてもらって
2人とも大喜び

スゴイ人やから 迷子にならんように 
ばっちんは大変だったみたい ほんまありがとう

無事退院 

2006年08月21日(月) 22時04分
病院での生活も昨日で卒業
ちょうど日曜日でパパもお休み みんなで迎えに来てくれた

初めて家で
沐浴させたけど
久しぶりで
ドキドキしたわ

オッパイが病院では
ほとんど出なかったから
不安になったけど
イヤイヤミルク代
節約節約
上2人も母乳で育てたから
ひたすら 吸わせて・・・
1日20回ぐらい
ひえ〜 乳首 切れそう

若くないわ〜 

2006年08月16日(水) 22時44分
産後の後産は人数が増えるほど痛いって
みんな言うし 助産婦さんにも覚悟しときや〜って
言われてたけど 全くって言うていいほど
子宮の収縮 痛くなかった・・・
んでも、当日はめまいするし ふらふらして
トイレにも歩いて行けず 車椅子借りたりして
出産するには 若くない年やな~ってつくづく思ったわ
入院中は夜中も関係なく
3時間おきの授乳・・・
オッパイが出るまでは張るし
乳首は痛いし
助産婦さんのマッサージは
痛くて泣きそうやし
そやのに母乳はほとんど出てないし・・・
傷口は痛いし 抜糸はあるし・・・
そっとしておいて欲しいのに内診はあるし・・・
痛いことばっかり
もう2度も経験してるのに 人間って痛かったこととか
忘れるように出来てるんやろか?
でもちびの顔見たら元気出る
だいあじゅひでちんもばっちんも
お盆休みで毎日来てくれたし
頑張れたよ〜 ありがとうね〜

3度目の出産 

2006年08月15日(火) 0時55分
明け方4時過ぎに きた〜陣痛
そうそう この痛いの・・・
寝てられへんくって 飛び起きた
ごめん 昨日までの 『痛い』 言うてたのはウソやわ〜
比べ物にならへんぐらい めちゃ痛いやん
陣痛来たら 経産婦は早いって言うから
慌ててひでちん起こして
一応だいあじゅも起こして
『ママ赤ちゃん産まれそうやから病院行くけど一緒に付いて来る?』って
声かけたら だいは『寝とく・・・』
あじゅは『付いて行きたい~』って言うてくれて
一緒に車に乗って病院へ行ってくれた

陣痛室に入ったら助産婦さんが
『もう病院に着いたから安心していいよ』って言うてくれて
この助産婦さんやったら大丈夫やってほんまに安心した
午前6時23分朝日とともに2600gの女の子が産まれました

痛かったけどやっぱり感動
無事元気に生まれて来てくれて ほんまありがとう

画像は看護婦さんが病院のカメラで写してくれたもの
分娩台の上で初めて抱っこ
まだへその緒つながってたと思う・・・

この後病室に運ばれる途中で
待合室で待っててくれたあじゅに会った
私の顔見て泣いてたよ
あじゅなりに心配してくれてたんやろな〜
ありがとうな〜あじゅお姉ちゃんになったね

映画と佐世保バーガー 

2006年08月12日(土) 22時55分
いちかばちかのお出掛け・・・
動いた方がいいって先生に言われてたし
ひでちんも一緒やから いざとなったらタクシーで行けばいいやんって
梅田にボウケンジャーと仮面ライダーカブトの映画を見に行った
その後、梅田第1ビルの佐世保バーガークリックしてね)に行った
座席がなくって
どこで食べるか
ウロウロしたけど
第1ビルの中に
ジョージアカフェがあって
そこで食べたよ
クーラーかかってて
涼しいしテーブルも
あってオススメです!
ほんで 佐世保バーガー
なんやけど
初めて食べた
おいしい〜

大きくって
レギュラーサイズは
860円もするけど
納得
だいと半分づつ
食べてちょうど良かった


その後 ヨドバシカメラに行って
無事帰ってきた
いっぱい歩いたし お腹痛いのもいい感じかも!?

おいしい果物 

2006年08月11日(金) 22時01分
ひでちんがおみやげ〜って
買って来てくれた夕張メロン
めちゃおいしい〜







今年はおいしい果物ばっかり口にしてる
頂いたものばっかりだけど
7月に入ってから
温室みかん、スイカ、桃、巨峰、幸水梨・・・
食べるたびに ほんまに幸せ〜
そやのに、ウチの子供達はほとんど食べない もったいない・・・

前駆陣痛!? 

2006年08月11日(金) 9時03分
昨日夜9時半ごろからお腹が痛くなって
もしかして陣痛かも!?って時間計り始めたら10分おきに痛いのが来るしどうしようって思って様子見ててん
ひでちんは奈良の天理に出張に行ってて留守
まっきーの旦那さんが来てくれててんけど、帰るような感じやったから
「チョット待って〜」って待ってもらって・・・
なんかこれは陣痛や!って言う確信が持てなくって病院に行くかどうか迷っててん
でもやっぱり痛いし・・・11時ごろ まっきーの旦那さんとばっちんに車で送ってもらうことにした
ひでちん電話したらなんか騒がしい・・・ 飲んでる???
「とりあえず病院行ってくるわ〜。帰ってくるかどうするかは まかせるわ」

で病院に行って「なんかまだ陣痛と違うような気がするんですけど」って内診してもらった
子宮口は火曜日の時と変らず・・・
40分間モニターつけてお腹の張りを見てみましょうって
「確かに陣痛は来てるけど 間隔が縮まれへんから 前駆陣痛やね〜
微妙やけど おうち近いし帰りますか?」って
やっぱり・・・そんな気がした・・・
でも3人目やしあじゅのときは2時間ほどで生まれたって言うたら
陣痛が来たら早いからすぐに来てくださいって
やれやれ
7月末から時々お腹が張ってたのは前駆陣痛じゃなかったのかな?
前駆陣痛って長い期間続くの?

ひでちんも最終の電車で帰ってきてくれて ほんま人騒がせでした
でも、帰ってきてくれて嬉しかったし 安心して寝れたよ 酔っ払ってたけど・・・
『狼少年』やな〜って言われたけどさ
だって私もいつどうなるかわからんもん 仕方ないやんな〜