たまご!!! 

2009年02月19日(木) 21時56分

先日卵を一個発見したものの残念ながら一生懸命
土をかけたままちゃんソメソメが卵を割っちゃってました・・・・・
だけど今朝生み立てほかほかの卵を父さんが発見!
ドキドキ!
どうしよう!
う〜〜〜ん・・・ソメソメの指導書?には何て書いてあったっけ?
でも仕事に出かけないといけない!
やば〜〜〜〜〜い!と思いながら小さな容器に入れてまずは
保温を考えままちゃんソメソメのケージの中に入れて仕事に出かける
事にしたのだ。。。 つづく・・・

初爬虫類! 

2009年02月16日(月) 9時31分

実は私、昨年まで爬虫類には興味がなかったのであります(ーー:
って言うか かわいいとは思うけれど家族に迎えようとまでは考えても
みませんでした(笑)
しか〜し!ある爬虫類好きのお友達にいろんな話を聞き彼女のおうちの
「へびちゃん」を見せてもらううちにだんだんヤモリ好きに
なっていったのであります(笑)
今ではかなりのヤモリ好き
そして昨年末 初心者の私は「ソメワケササクレヤモリ」ちゃんを家族として
お迎えしたのであります〜♪

はじめまして♪ 

2009年02月12日(木) 8時16分

私のかわいいアンダーウッディサウルス「まめちゃん」をご紹介!
今年の1月に 「ペポクラ」 で人目惚れをして うちの子になってもらったのです〜♪
クルクルして大きなお目々 ヒョロリンとしたかわいい足
シッポの形はまたまた魅惑的(笑)
本当に愛らしいまめちゃんです
まめでない私が blogでまめちゃんを紹介した〜い!
そう思う位キュートなんです
人見知り?もしないし冒険好き?なかなかおもろいキャラなんです

まめちゃんはまだまだお子ちゃま
生後半年くらいで我が家にやって来たので今ちょうど生後7ヶ月くらいでしょうか?
なので男の子か女の子かまだわからないんです〜
最初は「豆太郎」と命名したものの もし女の子だったら!?
と思いこの頃まめちゃんと呼んでます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamemamechan
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像mamemame
» たまご!!! (2009年03月15日)
アイコン画像ネッシー
» たまご!!! (2009年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる