ニームのトレンチ♪ 

2007年09月23日(日) 22時36分
今年、まだ秋の足音が聞こえませんが・・・。

この前ニームでトレンチコートを購入しました。

写真なしですが、マリンフランセーズのステキなコートです。

毎年、この時期にアウターを購入するのですが、今年はちょっと早すぎたかも?

活躍させる時期はいつになるんだろ・・・。

ちなみに先月はアーメンのジャケットをすでに購入済み。

暖冬でホントに着る期間が短かったら・・・と考えるとちょっとコワイ

あっ!! 

2007年09月14日(金) 22時19分
気付けばもう9月半ば・・・。

ずいぶん書いてなかったなぁ。こんな感じで3日坊主になってしまわないように、

もうちょっと頑張らなければ!

9月の頭から、一念発起?して自動車学校へ・・・。

大変ですが、とても楽しい。

早く免許欲しいです。

頑張るぞ!

肌荒れ・・・ 

2007年08月29日(水) 16時37分
最悪なことにこの夏、ニキビが多発中です。

ちょっとしたら治るかな?なんてのんきに考えてたら、なかなか治らない。

とうとう我慢の限界・・・。

いつも利用しているファンケルさんのクリアチューンシリーズを購入しました。

これで上手く治ってくれるといいんだけどなぁ。

年が年なだけにニキビははずかしい。絶対にキレイな肌を手に入れてやる〜〜〜

むしゃくしゃ! 

2007年08月27日(月) 19時32分
昨日からずっとむかついててイライラ・・・

原因は旦那さん!とにかく口が悪い

その他、理由は細かいことがたくさんで書ききれないけど

かなりむかついてます!むしゃくしゃするってこういうこと?ってくらい。

口の悪さはどうやったら直るんでしょうかねぇ・・・。

はぁ・・・・・・・。

最終バーゲン? 

2007年08月25日(土) 17時15分
今日の戦利品!

今年のバーゲンではほとんど買ってなかった私。

今日、出会いました!

SM2の可愛いブラウス!!!

しかも半額以下!こりゃ即ゲットでしょってことで♪

似合うかどうかは?だけど、秋にはカットソーと重ね着してたのしめるかな・・・

大好きなひまわり 

2007年08月24日(金) 20時49分
私は小さい頃から太陽に向かって咲くひまわりが大好きです!!!

そんな私に、毎年誕生日には旦那さんがひまわりの花をプレゼントしてくれます。

今年の誕生日にはこれでした!



いつもは道に咲いてるような

大きなひまわりなんだけど、

今年はかわいらしい小さめの

ひまわりでした。

これはこれでとてもかわいい♪

でも一応『なんで今年は小さいの?』

と、聞いてみると気温が上がらなくて成長がいまいちだったらしいです・・・


もう、本物の花は枯れてしまってないけれど、こうやって画像が残ってるので

たまに見たりしています。(なんたって誕生日は先月でしたから。。。

来年の誕生日も忘れずにお願いしますよ〜旦那さま!

夏バテ 

2007年08月23日(木) 20時34分
今日は体が重い重い・・・。

これが夏バテってやつかな・・・?

体と頭が重くて今日は仕事中もきつかったなぁ。

スタミナ料理が必要かな?

今ほしいもの 

2007年08月22日(水) 21時33分
・・・それは、かわいいブライス人形♪

小さいプチブライスは持っているけど・・・。

25日に発売される子がとてもかわいくてかわいくて。

ネオブライス「ハローハーベスト」この子が今一番欲しいもの・・・じゃなくて欲しい子です。



買えるかなぁ・・・。お財布と相談です。っていうか予約必要だったかも???

カルピス♪ 

2007年08月11日(土) 16時10分
今日も暑いですね〜。

こんな暑い日は大好きなカルピス♪

見てるだけで幸せ〜〜な気分。

平和の灯コンサート 

2007年08月08日(水) 22時38分
長崎で産まれて34年。小学校の頃から平和学習が盛んな土地で暮らしています。

そんな私の故郷長崎が、明日62回目の『原爆の日』を迎えます。

今日は爆心地近くの平和公園で『平和の灯コンサート』が行われました。

子ども達が作ったキャンドルがたくさん並べられ、幻想的な空間。



小学生の平和を願う合唱や銀行員さんたちの合唱に心が癒されていくようでした。

一緒に出かけた娘はまだ5才。

だけど、保育園で学んだ戦争のことに怒りを表し、涙も流します。

5才の子どもでも分かる『やってはいけないこと』

二度と繰り返さないように願いをこめて、私は明日の11時2分を迎えたいと思ってます。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hima*
読者になる

趣味はのんびりすること。
たまに布小物を作ったり、お菓子を作ったり。。。

同じ年の旦那さんと娘、私の3人家族。
毎日平和に暮らしています。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30