すきやき 

2004年11月09日(火) 14時30分
は、うまいねえ。
でも夕べは若旦那が食べた後も仕事!がつまっており、ビールでおしまい。
若旦那が2階で仕事してる間、
1人でみかん食べながらTVタックル見てスマスマ見て・・・・。
いや、一人でお湯割呑んでもよかったんですけどね。
そこはほれ、私にも良心があるんで(笑)。

それにしてもスマップはいつまでスマップをやるの、いや
やらねばならないのであろう。
心配。

ローマの休日 

2004年10月29日(金) 23時08分
日テレでやっててねえ。
まめすけはまっちゃったよ。
10時過ぎるとさすがに眠そうで、「録画してやるから」と
ようやく寝床に。
やっぱ、好きなんだろうね、こういうの。

で、今日も鍋。
カワハギと牡蠣と豆腐がメイン。
うちはちょっと寒くなると鍋だらけ。
ラクだしね。
ただ野菜が高いさ、今年は。

さて、明日は何の鍋にしましょうか。

居酒屋本領発揮 

2004年10月28日(木) 23時14分
いやー久々に白あえ作りました。
帰国後初かも。
で、今晩のメニュー。
白あえ(豆腐、味噌、砂糖、ごま、大根葉)、蛤の酒蒸し、
豆腐鍋(豆腐、えのき、ネギ)、水烏賊の造り(もちろん自分でさばくぜ)
里芋の煮転がし(義母の差し入れ)
と言う具合で、いやー居酒屋満喫ですわ。
飲み物はビールの後、なぜか赤ワイン。
つまみは角谷というメーカーの、北海道カマンベールチーズ。
くさくないよ。なんか、日本のチーズは臭くない。
食べやすいけど、う〜ん、おいしいけどう〜ん、という感じ。
晩酌しながら「大奥」観ました。
いやーおもしろいわ。
涙あり笑いありで、(いや、笑かそうとは思ってないぞ、制作者は)
楽しい楽しい。
若旦那、半分見たところで寝ちゃったけどね。

さて、明日は歯医者だ。しくしく・・・・。

野菜不足 

2004年10月27日(水) 10時31分
生協の宅配(共産系らしいけど、私はその気なし)とってますが、
近頃野菜が欠配だらけ。
葉ものはほぼダメ。
こないだはキャベツ、じゃがいも、かぶって感じ。
農家も消費者も今日本は大変。
何でビタミンを補おうか・・・。

火曜夜10時、マザー&ラヴァーhttp://www.ktv.co.jp/mother/
というドラマ見てます。
坂口憲二・篠原涼子・松坂慶子出演の
マザコンで何が悪い!という逆切れドラマなんですが、
番組開始まで30分ほどあったんで、録画してあった
IWGPをまた観てた。
坂口憲二、ドーベルマン山井っつー鼻ピアス鎖の
極悪チンピラ役。これ観た後、マザー・・。
年頃の息子を持つ世のおかあちゃん方が
『ほえ〜っ』と夢見たくなるような、
かっこいいマザコン男を演じているのが
ちょっと違和感。
なんだかやっぱ、
山井http://www.tbs.co.jp/iwgpark/cast_4.htmlだよな、
と思ったのでした。

焼そば 

2004年10月25日(月) 22時15分
いきなりかいっ!!
材料:にら、キャベツ、人参、タマネギ、烏賊、豚バラ、麺、ソース
ホットプレートで焼き焼きしておしまい。
もやしが欲しかったが買い物に行くのがだるかったのだった。
何のコツもないけれど、最初に麺はしっかり焼くのがまめぞお流。

『IWGP』のまこっちゃんは焼そばにマヨネーズたっぷり。
ズボンの股間からマヨネーズ出した時はひっくりかえりそうになりました。
昨日再放送の最終回、録画予約ビデオが最後の10分テープ切れで
観れなかった。もう何回も観てるし、いいんだけど。
んでもそういうのはちょっとブルーではある。

あとは蕪の酢漬けとさつまあげ。
ビール(旦那と大瓶1本)と、焼酎は「天使の誘惑」をロックで1杯。
名前の割に辛口な焼酎でございます。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamekubozo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる