よろしくお願いします。 

May 17 [Mon], 2010, 1:01
新しいブログはこちらです。

心咲日和


よろしくお願いします。

ありがとうございました^^ 

April 22 [Thu], 2010, 6:57
お久しぶりの更新です。

突然ですがこのブログをおしまいにすることにしました。

ブログをはじめて4年半。長かったような、あっという間だったような。
ブログをしていてとても楽しかったです。
たくさんの方に見に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、新たにブログを開設したく、ただ今準備中です。
(なーんや、完全にやめるやないんか〜の突っ込みはなしで^^;)

なんといいますか、一旦、区切りを付けたかったのです。
ブログを書いている自分がちょっと格好つけてるような気がして。
もっと自然に書いていきたいなと。

またこちらで新しいブログを紹介させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

味無しプリン 

March 09 [Tue], 2010, 6:58


お雛祭りで作った、しまじろ○のプリン
豆乳、いちご、寒天、てんさい糖で作ったので、豆乳寒天だな。

親心といいましょうか、いちごも混ぜ込んだので、てんさい糖を控えめにしたのですが、
食べてみてガッカリ、ほとんど味なしでした。
冷やすと甘味って感じにくくなりますねぇ。

タイチョーは「味しないねぇ〜。」と言いながら食べてくれました。
娘は「しまじろーのプリンおいしーーー!」と食べてました。

ありがとーーー><...

オモシロクナ〜ル 

March 04 [Thu], 2010, 6:29


タイチョが面白いものを持って帰ってきた。

スベる諸症状の緩和にオモシロクナ〜ル

効能
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
・オチで噛まない
・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
・スベったことでもウケる(スベリ笑い)
・自信の増加

用法・用量
・大人/1回につき2錠
・子供/1回につき1錠

娘が時々、思い出したように
「おいしいお薬のむぅ〜」といいます・・・
飲むと(甘くて嬉しいのか)踊りだす。この小躍りが笑える。

原材料は砂糖とでん粉。
販売者はやはり、吉本興業。


今日は楽しい〜♪ 

March 03 [Wed], 2010, 7:14


3?年前に祖母に買ってもらったお雛様
古いですが、お雛様のお顔が大好きです。
当時は7段のお雛様を持っている友人が羨ましかったですが、
今はこのコンパクトなお雛さんで良かったと思います。

娘用にお雛様を買おうかと見に行きましたが、
お顔にも個性があって・・・決められません。





こちらは去年、千代紙や折り紙で作った(いえ、作ってもらった)ものです。
(あぁ、お雛さんの冠が折れてた・・・)
かわいくて、かわいくて。
気に入っています。

今日はおひな祭り
今日は特に何もしませんが、週末に散らし寿司を作ってお祝いしようと思います

胃カメラを 

February 23 [Tue], 2010, 6:31
初めてのみました

娘を産んでから健康診断を受けていなかったこともあって、
先生にいい機会だしと言われ。

まずは喉の麻酔。
麻酔シロップを口に含み、上を向いて5分ほど喉に留めておきます。
前の方がゲホッ、ゴホッととても苦しそうだったのでビビリました
でも意外と大丈夫でした。
段々と喉に痺れを感じました。

いよいよカメラをのみます
普通ならここからが壮絶らしいのですが(人により)、
超短期間作用する麻酔を注射してもらい、眠っている間に検査してもらう方法を選択しました。
(全身麻酔に抵抗があってかなり迷っていたのですが。)

注射してもらい・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ぉ!ぼーっとしてたわ!」と目を開けるともう終わってた!!

先生が「あら、起こす前に目覚めたね〜」と言ってました。
麻酔作用は5分ほどだとか。

これすごーい。全く苦痛を感じず検査することができます。
今まで麻酔は歯の治療でしか経験がなかったのですが、
これが全身麻酔なのね。緊張したけど、この方法で良かった〜。

もし今後、胃カメラをのむことになったら、
迷わずこの方法で検査してもらいます。









大根づくし 

February 21 [Sun], 2010, 7:28


重ね煮料理教室へ
今回で最終回

お皿、時計まわりに
大根のきんぴら
水菜とパスタのオリーブ炒め(大根も入ってます)
大根もち
そして、大根の白いスープ

大根もちがヒット!美味しかった〜♪
いまいち自分じゃ上手く作れなかったので、
とても参考になりました。

大根がさらに好きになりました。


ショットガン ウエディング! 

February 19 [Fri], 2010, 16:59
できちゃった結婚を英語ではこういうそうです!
わーこわいな。

“妊娠した娘の父が、ショットガンを突きつけて相手に結婚を迫る”
みたいな意味だそうです。

日本では できちゃった というのがいかにもって感じだから、
最近は 授かり婚 とも言うみたいですね。
言い方ひとつで、全然違うね。

勉強になりました



リスちゃんとぴょんぴょんちゃん♪ 

February 18 [Thu], 2010, 17:36


夢中になって遊んでいます(私が?!
娘のリスちゃんとぴょんぴょんちゃんです

小物類が小さすぎて、上手く扱えないらしく、
時々イライラしてぽいっと放りだされたりもします

でも大好きみたいです
私もかなりはまっています

やっぱり、みえてる? 

February 16 [Tue], 2010, 17:43
週末、車に乗って大阪へ

通り慣れた高速道路、15分ほど走ると小さな古墳が見えます。
と言っても、古墳というか小さな公園のようなところです。
昔に下道で通ったことがあり、古墳だと知りました。

「あー、ここって神さんのところ?」と娘。

ん?神社と勘違いしてるんかな〜?と思ったけど
どう見ても公園にしか見えないし。

「神さんいはったの(見えたの)?」ってきくと、

「うん♪」ですって。

誰か見えたみたいです。。。

うひゃ〜

☆プロフィール☆
HN=マメコ(マリメッコ)           只今人生の休暇中?!人生適当?!マイペースがモットー♪ リアル日記ばっかりになってきました><


2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像マメコ
» ありがとうございました^^ (2010年04月26日)
アイコン画像漸那
» ありがとうございました^^ (2010年04月24日)
アイコン画像マメコ
» 味無しプリン (2010年03月14日)
アイコン画像漸那
» 味無しプリン (2010年03月12日)
アイコン画像マメコ
» オモシロクナ〜ル (2010年03月09日)
アイコン画像漸那
» オモシロクナ〜ル (2010年03月07日)
アイコン画像マメコ
» 今日は楽しい〜♪ (2010年03月04日)
アイコン画像漸那
» 今日は楽しい〜♪ (2010年03月03日)
アイコン画像マメコ
» 胃カメラを (2010年02月26日)
アイコン画像漸那
» 胃カメラを (2010年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamekostore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる