おひっこし 

2005年10月20日(木) 21時26分
このページの前のページでもお知らせしましたが、
ブログをお引っ越ししました。
NEWはこちらです。
今後ともよろしくお願い致します。

みんなコメントしてね

ブログペット 

2005年10月12日(水) 17時12分
ブログペットというものを飼ってみた。
ブログ上にいて、書いてあるブログの言葉を覚えていくペット。
飼ってみたものの、うまくブログに載せられない・・・
どうやらヤプログは、ブログペット向きではないらしい。

最近、何かと忙しくてホームページの更新もろくに出来ない状態。
いっそのこと、ホームページをやめて、ブログ一本にしようかと思う。
とりあえず今までのページは残して、これからのものをブログにしようかな。
今気づいたけど、ホームページを開設してちょうど1年だ。
閉めてしまうのももったいない・・・
でも全然更新しないのもねぇ。

それはともかく、ブログペット、なんだか超かわいい!
私の日記からいろんな言葉を覚えてきて、
「もろもろ〜♪」(←たぶん、『その他もろもろ』のもろもろ)とか、
「横浜・・・」とか「遅番ー!」とか言う。
「ゴキパオー!」と言ったのには、笑った。
早く皆様にお披露目したいです。

岩盤浴 

2005年10月12日(水) 2時06分
馬車道にある、batu batuという岩盤浴スパに行ってきた。
岩盤浴・・・あまり詳しいことはよくわからないんだけど、
とにかく、温めた岩盤の上に寝っころがって、身体をあたためるというもの。
遠赤外線とマイナスイオンがたっぷり出ているらしい。
室温は38℃くらいで、岩盤の温度は・・・何度だろう?

とにかくすごい量の汗をかきます。
手の甲とか足の甲とか、脛から汗かいてるとこ、初めて見た。
また行ってみよ〜♪

ホームベーカリー 

2005年10月03日(月) 21時05分
このあいだ、ホームベーカリーを買った。(一人暮らしなのに・・・)
水と粉とその他もろもろを入れてスイッチを押すと、食パンができる優れもの。
多少時間は長いものの(約3時間半)、けっこうおいしいパンができる。
初回は、プレーンな食パンを作りました。
ほんとは写真を撮ってアップしようと思ってたんだけど、
デジカメの電池がなくて撮れませんでした。
(携帯で撮ったのがあるので、ちゃんと撮れてたらアップします。)
2度目の今日は、全粒粉のパンに挑戦中!
そして今日もまたデジカメの電池がないので、写真はまた次回・・・

久しぶりの日記・・・ 

2005年09月30日(金) 12時28分
どーもどーも、ご無沙汰してます。
秋らしい陽気となりましたが、皆様お変わりありませんか?
ここのところひとりごともHPも更新せず、すみません。
まめこは生きております。

先日、実家に結婚式の招待状が届いたようです。
母に転送してもらっている途中なので、まだ見てませんが。
第一次結婚ラッシュが、とうとう来たようです。
私にはまだまだ先の話みたいですけどね〜(^ ^;

やっと更新… 

2005年07月31日(日) 4時27分
ずっとできなかったホームページの更新を、やっとした。
今月の半ばに行った北海道旅行の写真をアップしたので、どうぞご覧くださいませ。
2日目の富良野は、写真がいっぱいあるから重いかも・・・

旅行だけじゃなくて、日々のちょっとした写真、アップしたいんだけど
今日はもう体力の限界・・・ また改めてアップします。
明るくなってきちゃったので、今日は寝ます。

あっつぅ〜! 

2005年07月27日(水) 23時14分
台風一過で今日は快晴!
と言っても、台風は東のほうにそれていったみたいだけど。

とにかく今日は暑かった。
神奈川県の最高気温は35.2℃にもなったらしい。
家に帰ったら、暑すぎてヘンなニオイがした・・・

地震 

2005年07月24日(日) 0時10分
今日、千葉県北西部を震源地に、震度5弱の地震があった。
そのとき私は仕事中でフロントに立ってたんだけど、かなり揺れた。
こっちに引っ越してきて、一番大きな地震だったなぁ。
エレベーターも止まっちゃいました。

地震後しばらくたって、お客さん(男性)が私のところに来て、こう言っていた。
「さっきの地震、すごかったね!俺、風呂場で真っ裸だったんだよ!!
このまま建物が潰れたりして、真っ裸のまま救出されたりしたらどうしようかと思ったよ!」
彼的には、「建物が潰れる恐怖」よりも「真っ裸のまま救出される恥ずかしさ」の方が大きかったらしい。
確かにね〜。お風呂入ってる時に地震があったりすると、いつもより慌てます。

地震のあと、消防車や救急車の出動が多かったのが気になった。
地震はあとがこわいって言うけど、ほんとかもね。

うちは(今の家も実家も)無事でした。
実家は古いので、潰れちゃうかと思ったけど・・・

花火 

2005年07月17日(日) 23時21分
お〜!久しぶりにひとりごとを言うよ。

今日は桜木町の方で花火大会があったようです。
とは言っても、もちろん遅番なので会場には行けず・・・
同じく遅番の人たちと、会社の屋上から見ました。
ちょっと雲がかかってたのが残念だったけど、風もほとんどなかったので、
きれいな円形になってた!雲だけが残念〜!

今年初の花火、みんなで楽しく観れて良かった♪

六本木 

2005年06月18日(土) 0時12分
今日は六本木で半年に1度の社員総会があったので、
久々に満員電車に乗って東京まで行ってきた。
いつもチャリで通ってるだけに、乗り慣れない満員電車は身体にこたえるわ・・・

会議が終わってから、六本木ヒルズに行ってきた。
何かと話題になってたけど、実は六本木ヒルズに行くのは初めて。
なんだかイマイチよくわからなかった。
それよりも六本木ヒルズの後に行った東京タワーが良かった!!
曇ってたけど、けっこうキレイな夜景が見れた!
これで晴れてたら、相当キレイなんだろうなぁ。
実は東京タワーも初なのでした。
エレベーターが怖かった・・・
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まめこ
» 花火 (2005年08月02日)
アイコン画像まめこ
» 地震 (2005年08月02日)
アイコン画像まめこ
» あっつぅ〜! (2005年08月02日)
アイコン画像リーダー
» あっつぅ〜! (2005年07月31日)
アイコン画像リーダー
» 地震 (2005年07月31日)
アイコン画像リーダー
» 花火 (2005年07月19日)
アイコン画像リーダー
» 六本木 (2005年06月25日)
アイコン画像ネモクミ
» 六本木 (2005年06月21日)
アイコン画像リーダー
» 六本木 (2005年06月21日)
アイコン画像まめこ
» 梅雨の中休み (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mameko_25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる