終わった〜 

July 27 [Sun], 2008, 17:51
試験、終わりました

それにしても、最近暑すぎる元気が出ないよ〜私、冬より夏に強いはずなのに

ひっさしぶりの更新なのでこの2年間に合ったことを書き留めとこう

真夜中に 

July 27 [Sun], 2008, 2:06
久々の更新

明日は教採の筆記試験

たいした意気込みもなく勉強もしないでの受験だけど受けることで何かが見えるといいなぁ。

とりあえず頑張ってきます

免許! 

July 03 [Mon], 2006, 10:44
昨日の夜、運転免許の合宿をネットで申し込みました
香川県にある自動車学校で何と毎日温泉入りたい放題旅行気分でようこと行ってこようかなぁと思っています

でも、免許は真面目に取るぞー

そして、今日は学校には行かず家に引きこもり、笑。

明日からオケに乗ります1ヶ月半近く乗ってないから不安はありつつもブルックナーを聞いて気持ちは高まります

あっフラ語のテスト、、、。今から勉強します

教育実習終了! 

June 27 [Tue], 2006, 23:37
先週の金曜日に4週間にわたる教育実習が終わりました

最初は何とか避けて通れないかと念じてみたり、病気になって休みた〜い、とか思ってみたりしてたんやけど、最後の一日が終わって

教師って素敵

頭の中は先生になることでいっぱいや〜
ホルンはどこへ行ったのやら、、、

確かに実習中はすっごいしんどかったし、もうやめたい〜ってこともたくさんあった。

でも、何かね、気づいたん。

うち、子どもが笑ってる顔見るのがすっごい好き

もともと、ホルン吹くのも自分が音楽を感じるのもすごい好きやけど、聞いてくれた人が幸せな気持ちになったって言ってくれるのがすっごいうれしい。
この4週間、実習行って子どもたちがニコニコしながら歌、歌ってんのん見てるのがすっごい幸せやった。自分が音楽の先生でよかったなって心の底から思った。それで、この笑顔壊したらあかんなってめっちゃ思った。

家庭、友達、子どもたちはいろんなところでたっくさんの悩みを抱えてる。
だから、音楽の時間はそんな子どもたちがホッとできる、そんな場所でありたい。

実習中、ずっと一緒だった先生方は皆さん子どもに対する愛情に満ち溢れていて、プラス、チャキチャキと仕事をこなしておられ本当に尊敬できる方ばっかりだった。

対する私はいつも失敗をやらかして、先生方から見れば「全然なってな〜いっ」て感じだったんだろう。
でも、努力しだいで何とかなるかな?

あ〜、教採受けとくべきやっためちゃ後悔、、、

痛い痛い! 

May 24 [Wed], 2006, 12:12
月曜日から腰が痛くなってきてとうとう我慢できなくなって今日整形外科に行ってきました。

診断結果

「ぎっくり腰」

来週から教育実習が始まるからそれまでになんとか治さなくっちゃ

それにしても痛い、、、
金曜日の聞きあい会は無理だろうな。

むむむっ 

May 09 [Tue], 2006, 0:18
自分の気持ちが分からん、、、。
でも確実に日々モンモン

2日目!! 

May 05 [Fri], 2006, 22:47
今日はさくらを連れてパパ、ママ、ようこ、うちで「大岩が岳」ってに登ってきたよ。
初めは軽ーくピクニック気分で歩いてたんやけどだんだん道が険しくなって

死ぬかと思ったー

冗談抜きで崖とか谷とか越えて岩をはいつくばってみんなで登ってほんとにしんどかったよ〜
何かコダマとか出てきそうでしょ、笑。

これ、頂上景色めっちゃきれいでほんまに感動

そして達成感でいっぱいの私、笑。

おまけ。川でのさくら&ようこ

生きて帰れました



ゴールデンウィーク!! 

May 04 [Thu], 2006, 20:36
今日は夕方にウッドデッキで初バーベキューした
やっぱ外で食べるご飯はいつもよりおいしいね
外から見えそうやってちょっと恥ずかしかった、笑。
でもまたやりたいな

写メ撮るの忘れたから代わりにうちで今咲いてる「花みずき
ピンクと白がほわほわしてて可愛え〜

あ〜 

April 28 [Fri], 2006, 13:50
また、風邪ひいちゃった

土曜日レッスンやったのに、、、。せっかく調子よく練習してたのに、、、。昨日と今日吹かなかったら全部もとに戻っちゃう

なんでうちはここってときにいっつも病気になるんやろ?

うがい・手洗いは絶対する。
しっかり栄養とる。
夜、ソファーで寝ちゃわない。


あぁ、これって小学生でもできること。私はなんて子供なんだろう。

子供の時って風邪ひくとママが優しくしてくれるし独り占めできてすっごくうれしかった
でも、大人になったらいろんな人に迷惑をかけるし自分にとってもいいことなんか一つもないただのやっかいなものになっちゃった。

早く治そう。

久しぶりに 

April 03 [Mon], 2006, 1:00
YOっちに会ったよ
一緒に「ナルニア国物語」見に行きましたルーシーが可愛かったアスランめっちゃかっこいいこれは続編も絶対行かなきゃだねっ本が読みたくなっちゃった

今日、映画のチケット買うときにお姉さんに「高校生ですか?」と普通に聞かれてしまった

お姉さん、私は大学生ですよ。
もう21ですよ、、、。

非常に複雑な気分

映画を見た後はペコがいる食べ物やに行ってストロベリーパフェ食べながらいろいろおしゃべりしましたみんなそれぞれがんばってるんだね〜としみじみ思った

やっぱ、地元の友達はいいねっすっごく楽しい一日だったよ

YOっち次はU○Jだよ
がんばって貯めるから待っててね、笑。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamekko218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる