料理教室体験! 

2007年10月11日(木) 19時46分
久々に妹とお出かけ
とあるクッキングスクールのパン作り体験に参加

今日は『かぼちゃパン』作り
体験てことなので、材料も全部用意されてて
言われたとおりにやるだけなんだけど、
生地をこねて、かぼちゃ餡を作って包んで、
飾りを付けてオーブンへ・・・
結構楽しかった

焼き上がりを待つ間、教室への勧誘があったけど
そう簡単には入れませ〜ん

できあがり〜


なかなかの出来栄えでしょ

たまにはこういうのもいいものです

中日勝利!!! 

2007年09月24日(月) 23時12分
セリーグ天王山
東京ドームに行ってきました

優勝争い真っ只中。
旦那様、ちゃんと試合を観たいとのことで内野席を取って

行ってびっくり
3塁側だというのに巨人ファンがいっぱい
そうだ、東京ドームだった・・・

いいえ、負けるものかと元気いっぱい応援しました
(騒ぐなら外野へ行けという感じだけど・・・)



愛しの英智
練習から間近でよ〜く見られました
「英智〜」って呼んだらこっちを見てくれましたよきゃ〜
本当です


試合も頑張りました
点取り合戦でハラハラしたけど、英智大活躍
見事勝利です
マジック点灯だ〜



初秋のベランダ菜園 

2007年09月20日(木) 14時55分
夏が終わり、我が家のベランダはどうなっているかと言うと・・・

 
イチゴあきひめ 無事に冬を越せるといいな。

     
左から、赤キャベツ・秋取りジャガイモ   もう一度、キュウリ 
右奥は枝豆1本                 やっぱりが足りないのか   
キャベツとジャガイモ近過ぎ         成長が遅い気が・・・




ひと安心 

2007年09月17日(月) 23時15分


中日ドラゴンズ、背番号57・英智選手。

やっと打ってくれました3号H
昨日までまったく打てず、もう落合に使ってもらえないのではないかと・・・
良かった良かった
本当にホッとしました
セリーグは面白い展開になっているようです。
あと少し、英智、頑張れ〜

久々に 温泉 

2007年09月17日(月) 21時40分
久々に行ってきました。
やっぱり暑い夏はなんとなく遠ざかってしまっていたけど、
ちょっと涼しくなったから、行ってみようかなと。

温泉と言っても天然温泉ではないけれど、
近場の日帰り入浴施設で、結構気に入っている『すすき野湯けむりの里』

何と言っても安い
岩盤浴も500円也。

一度出たら再入浴できないのが難点だけど・・・

やっぱりお風呂は気持ちいい

久々のまめ・・・ 

2007年09月02日(日) 22時57分


気付いたら、全然まめ吉のことを載せていなかった
ごめんよ、まめ・・・

相変わらずかわいいです

そして食い気も劣らず・・・

東京ミッドタウン 

2007年08月23日(木) 22時37分


行ってきました、東京ミッドタウン

この間、映画を観に行った時もチラッと足を運んだんだけど
今日は妹と久々にお出掛けしてランチしてきました

レストランが充実していて、あれこれ迷う中、
姉妹だから女同士でも入れる?トンカツやさんへ・・・
なかなかおいしかった

でも、フードコートの中にあるケーキ屋さんのデザート(私はプリンアラモード)
がとっても美味しかった

雑貨屋さんを色々見て、パンを買って

東京ミッドタウン、ちょっとお気に入り

花火大会! 

2007年08月18日(土) 22時33分
今日は多摩川の花火大会

朝から気合を入れておつまみ等々を用意して
自力で浴衣を着て出掛けました

二子玉に近付くに連れて浴衣の人が増えてきて
駅を降りたらものすごい人

我々は世田谷方面へ・・・
1時間半前位に到着しましたが、余裕で場所は確保できました。

待ってる時間は長かったけど、始まったらあっという間。





やっぱり花火はいいねえ〜

新しく開発されたものがいくつかありました。
でも、ひよことか良く分からない顔?とかはいらないかな・・・

今日は曇りで涼しかったせいか、なんとなく夏の終わりを感じて
少し寂しい気持ちになりました


もっと観たかったなあ。
でも、花火は近くで観るのが最高


トニー&たけちゃん 

2007年08月15日(水) 22時02分
水曜日は映画がレディースデーで¥1000になる所が多いです
私は水曜日に休みを取れることが滅多にないので
今日は何としてでも映画を見ようと思い、昨日から観たい映画を探しました。

『ピアノの森』『ブラッド・ダイヤモンド』と迷ったけど
『傷だらけの男たち』に決めて六本木へ



香港映画です
タイトル通り、心に傷を負った2人の男が思い悩みながら生きていく様を
描いています。
一言で言うと「切なく悲しい」
でも何か心にジーンとくるものがあり、引き込まれました。
観終わってからもしばらくいい余韻が残ります。

『インファナル・アフェア』を手がけたチームが作ったら面白くないわけがない。
目の保養も兼ねて選んだものの、
やっぱり面白かった

はだしのゲン 

2007年08月13日(月) 10時29分
小学校の頃、毎日昼休みに図書館に行って読んでいた
マンガ「はだしのゲン」
土日、二夜連続のドラマを観ました

マンガの内容はほとんど忘れてしまったけど、
「怖いけど読みたい」「読まずにいられない」
そんな心境で夢中になって読んでました。

マンガとはいえ、広島原爆投下の悲惨さがうまく描写されていて、
目を覆いたくなるような情景でした。
顔をしかめながら読んだことを思い出します。
子どもながら、本当に戦争は怖い、絶対にしてはいけないと思いました。

そしてドラマ。
ゲン役の子もなかなかの演技で、よくできていました。
中井貴一がまた良かった

原爆が落とされて家族3人が家の下敷きになり、
火が回って助けられず、中井貴一がゲンを諭して別れるシーンは
本当に悲しかった・・・

旦那さまの実家で皆で観ていて、
恥ずかしかったけど泣かずにいられませんでした

またマンガを読んでみようかなと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamekichi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミシシッピーニオイガメ
    ・アウトドア-キャンプ、BBQ、散歩、野球観戦
    ・音楽-山崎まさよし、LOVE PSYCHEDELICO
読者になる
その他の趣味
温泉ガーデニング旅行
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まぁ
» たくさん咲きました♪ (2007年08月02日)
アイコン画像もも
» HAPPY BIRTHDAY!!! (2007年06月26日)
アイコン画像Yuko
» 咬まれた! (2007年05月20日)
アイコン画像みつ
» まめ吉の棲家 (2007年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる