みみ

June 25 [Sat], 2016, 22:39
今日は親バカな話です。
すみません。


子供ができたら
どんな事したいですか?
どんな洋服着せたいですか?
私はその辺まっったく無頓着で、
特に希望はなかったのですが。
妊娠発覚してから
赤さん用品を揃えるのに
赤ちゃん本舗やら
西松屋やら通っていたら、
ベビー用品が可愛すぎて((((;゚Д゚)))))))

特に心奪われたのが、
耳付きの帽子。
この子が産まれたら、
ぜーったい耳付き帽子をかぶせたい!
と、思うようになりました。
何枚か買ったり
いただいたりしたのですが、
ずっとスリングで育てたので
外出に帽子がいらない…(^_^;)
(布の中に頭から足までスッポリ入るので)

縦抱っこが出来るようになった頃
(生後半年くらい)には
初期の可愛らしい帽子は
完全にサイズアウト(*_*)
そして、その後は嫌がって
かぶってくれなーーい!!
まぁ、鬱陶しいですもんね…。

そこから約1年。
この初夏から、
息子氏がやっとやっっっと
帽子をかぶってくれるように
なりました〜!(/ _ ; )
というわけで、
1歳も後半ですが
耳付きの帽子を購入して
毎日かぶせております( ̄▽ ̄)
ふふふ…

写真にその耳部分写ってないけど(笑)




学習しない

June 25 [Sat], 2016, 0:15
白髪がヒドイので、
カラーを繰り返していたら
髪の毛がカッサカサになって、
もともと潤いのない髪質が、
更にワラみたいなさわり心地に。
自宅で染まるトリートメントに
切り替えたとはいえ、
これはいかん。
いかんよ!

楽すぎて、もうずっとロング
なのですが、
(結べるって素敵)
これは一度バッサリいかないと!
短くすると
後悔するのはわかってるんですが…。

ロング時代謳歌

傷んできたから切ろう。

せっかくだから短くカット

激しく後悔

もう絶対のばす!!

このループ。
パーマを挟む事も多々。
自分に合っていて、
お手入れも楽で、
髪の毛がいたまない
そんな髪型を見つけたい。
年増のワガママ( ̄▽ ̄)

今、ベリーショートにしたいのですが
オットに全力で止められています(笑)




学ばなくては。

June 23 [Thu], 2016, 9:28
カーネーションちゃんのお水が
ハート型になった!
…わけではなく、
意図的にやりました(笑)


またまたすみだ水族館に行った帰り、
外国人の女の子に話しかけられました。

渋谷に行きたいんだけど、
ここから浅草に出て
銀座線に乗り換えたい。

と言ってる(と思う)んだけど、
聞き取るのもあやふやで、
Asakusaって言ってるけど、
浅草に寄ってから渋谷に出たいのかな?
って余計な事考えて、
何度も確認して、
浅草にはもう行って帰ってきて、
渋谷に行きたいんだという事が
やっとわかりました。

渋谷に行くなら、
押上から半蔵門線に乗ったら
乗り換えなしで1本で行けるよ〜って
言いたいのに、
乗り換えってわかんないし
1本でいけるって何?(^_^;)
change the trainでいいの?

とりあえず、半蔵門線に乗れば
渋谷に行けるっていうのは
伝わったんだけど、
今度は押上の駅はどこ?
って聞かれて、説明できない…

一緒に押上駅まで歩きました。

オットと一緒だったので
2人で無い脳みそをフル回転させて
なんとか伝えて、
無事に押上駅まで送って、
2番線に乗ればいいよーって教えてあげられたんだけど…
すげぇ汗かいた((((;゚Д゚)))))))

ほんとはもっと伝えたい事あったのになぁ。
浅草行ってきたと言ってたから、
何を見てきたの?とか、
どうだった?とか、
押上から渋谷までは30分ぐらいかかると思うけど、
ずっと同じ電車に乗ってて大丈夫ですよ、とか…。
言いたい事が全然出てこなくて、
ちっとも伝えられなかった。
ごめんね…(/ _ ; )

10代の頃からずっと興味のあった
英語の勉強。
本当にやりたい!と思いました。
スピードラーニング?
NHKの英会話?
英語を喋るお友達を作れたら
1番いいんだけど…。




梅雨ですよね…?暑い!

June 17 [Fri], 2016, 21:48
もふもふ毛玉まんじゅう…
じゃなくて、ねこ氏だった(笑)
床に色々散らばってるのは
見ないことにしていただいて。


日曜日は父の日。
オットと父に、
プレゼントを買いに行きました。

最近、高音で叫ぶ&
ベビーカーに乗らない事を覚えた
息子氏とのお買い物は、
緊張(迷惑にならないようヒヤヒヤ)の連続。

ですが、
今日はとってもツイてたみたいで、
良いものがすぐに見つかって
サクッとお買い物終了♪
イェーーイ(^_^)V

不思議だよな〜、
何軒お店を回っても
良いと思う物に
全く出会えなかったり、
今日みたいに
サクッと決まったり。
喜んでもらえますように(´-人- `)




子連れで移動していると
色々あるけど、
良くしてくださる方が多くて
本当に感謝の毎日です。
乗り物で席を譲ってくださったり、
目が合うとニッコリしてくださったり、
手を振ってくださったり。
どうもありがとうございます(^_^)







BBA

June 12 [Sun], 2016, 22:22
最近、とても大きな変化がありました。















ずっとたけのこの里派だったのに
きのこの山の美味しさに
気付いてしまったこと!

そしてそれ以来、
ぱったりとたけのこの里を
買わなくなったこと!


好みって変わるんですね。
絶対歳だわ〜。
きのこの山の方が
さっぱりしてる気がするもん。

そして夜な夜な
きのこの山をぽつぽつつまんで
体重計に乗っては
暗〜い気持ちになるのです。

さて。
オットの夕飯作るとします。




カ・イ・カ・ン

June 12 [Sun], 2016, 0:48
パズル&ドラゴンという
スマホのゲームをやっています。
パズル下手すぎて
全然突破出来ないので、
開き直ってかわいいキャラクターを
集めることに重きをおいてますが。

イケメンさんな彼に
なぶり殺されるカイカン。
はー、ぜんっぜん悔しくない!
むしろ、倒したくない!
中途半端に攻撃してごめんなさい((((;゚Д゚)))))))

オットのススメで始めたのですが
オットはこのゲーム大好きで、
パズルも上手です。
このキャラかわいいね
という話をするとだいたい
「あー、○○ね〜その子強いよ。
こんなスキル持ってるから、
○○と一緒に使うといいよ」と、
そのキャラクターの特徴と共に
名前が瞬時に出てくる。
すげぇな!!!((((;゚Д゚)))))))
図鑑なオット。

今日は暑かったですね〜。
今年初のかき氷
解禁しちゃいました。
美味しかった〜!!
初モノは、あずきしぐれ味(^_^)





流し見

June 09 [Thu], 2016, 0:54
すみだ水族館の年パスを買ってから
なかなかの頻度で利用していますが、
平日は、きっと年パスをもってるであろう
お子さま連れのママさん率高い!
うちもそうだけど、9割そうかと!(笑)
気楽でありがたいです。

ペンギンちゃんは
こんなに近くで見られるんだぜぇ〜。
ガラス越しだけど。
懐っこくてかわいい(^_^)

水族館近くのお店で売ってる
抹茶スムージーが
アッサリしていてとっても美味しいのです。
写真ないですが。。。
スタバ美味しいけどちょっと甘すぎる…
と感じる方は是非に。
今まで飲んだ抹茶系飲料の中でも
上位に入ってます!
その割にお店の名前も
飲み物の正式な名前も覚えてないという
テキトーブログ( ̄▽ ̄)


梅雨入りして
ハッキリしないお天気ですね。
あしたは雨かな〜?



ピーヒョロ

June 06 [Mon], 2016, 21:39
懐かしい水笛を発見して
思わず買ってしまいました。
ピント合ってないけど、
ちーが写ってる(笑)

記憶では、中に水を入れて吹くと
水がブクブクして
ピーヒョロ音がするハズだったんですが、
これ水どこから入れるのが
正解なんだ…((((;゚Д゚)))))))
ちいさな穴から無理やり入れたけど
吹いても鳴らない…。
濡らしちゃダメなとこだったのかな?
水位の問題か?
ももももしかして吸うのか?!

あの音が聞こえるのは
もう少し先になりそうです。。。
むむむー。


やりたい事がいっぱい

June 01 [Wed], 2016, 14:29
パンを手作りしたい。
お菓子もなるべく手作りしたい。
作り置きのおかずを沢山作って
家族においしい食事を提供したい。
レンタル畑を借りて野菜を育てたい。
美味しい牛タンが食べたい。


やりたい事が沢山あります。
1つも実現してないけど。
っていうか、書いてて気付いたけど
食べ物の事ばっかりやないかい!(笑)


私は東京生まれ、東京育ちで
祖父母も東京にいたので、
夏休み等に
田舎に帰るという経験を
した事がありません。
両親がよく旅行に連れて行ってくれたので、
観光客目線での田舎は
沢山見ているのですが。
いや、だからこそだと思いますが
自然が多い場所への憧れが強いです。


最近、息子氏は
虫や鳥を見ては興奮し、
梅の実や桜の実が落ちていれば拾って、
延々とそれらで遊んでいます。
遺伝子レベルで、自然って楽しい
(勿論それだけじゃないけど)って
分かってるんじゃないかと
思ってしまった。

というわけで、
自然の多いところに
なるべく連れて行きたいというのも、
やりたい事リスト入り。
ごはんも絶対おいしいしね!!
って、
やっぱり食べ物が絡んどるやないかい!(笑)

しかも、実や葉っぱや石が楽しいのは
今だから(歩き始めだから珍しい)だけ
ですしね。
たぶん(笑)



思い出の中の味

May 29 [Sun], 2016, 10:58
小さい頃、
りんご酢が冷やしてあって
よくお母さんが飲ませてくれました。
美味しかったので
飲みすぎて、よく怒られて(笑)

ふとそんな事を思い出して
スーパーでりんご酢を発見したので
思わず買ってしまいました。

ふむふむ、お水で薄めて
ハチミツを入れて飲むのね。
瓶に書いてある飲み方通りに
希釈して作って、
ゴクーーーーっ!と飲んでみましたら
まっずーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

思い出のあの味からは程遠い。
まず薄い。
りんご酢っていうか、
酢を水で薄めて飲んでる感じ。
最低!

母に電話して、
どうやって作ってたのか
聞いてみたいと思います。
でも、思い出の中の味って
再現できないですよね(^_^;)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっきー。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
好きな事ばーっかり書いてるマイペースなダラダラ日記です(^-^) お付き合いいただければ幸いです。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆっきー。
» 学ばなくては。 (2016年06月23日)
アイコン画像レッド・一寸・チリペッパー
» 学ばなくては。 (2016年06月23日)
アイコン画像ゆっきー。
» パラララッパッパッパ〜♪ (2016年06月22日)
アイコン画像ゆっきー。
» 思い出の中の味 (2016年06月14日)
アイコン画像ゆっきー。
» やりたい事がいっぱい (2016年06月14日)
アイコン画像ゆっきー。
» 流し見 (2016年06月14日)
アイコン画像ゆっきー。
» カ・イ・カ・ン (2016年06月14日)
アイコン画像ゆっきー。
» BBA (2016年06月14日)
アイコン画像レッド・一寸・チリペッパー
» BBA (2016年06月13日)
アイコン画像レッド・一寸・チリペッパー
» カ・イ・カ・ン (2016年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる