誕生日おめでとう☆ 

2009年10月19日(月) 10時08分
昨日は大切な人の誕生日
日曜日だから当然仕事・・・絶対早く帰るぞ〜ってすごい意気込んで出社

やはり日曜日・・・そんな順調にはいきませんトラブルとまではいかないまでも、結婚式場は日々色んなことが予期せず起こります
それでもめげず、バタバタと終えてダッシュで帰る




この日、私が一番楽しみにしていたのはこのケーキ
白くまさんなんだ〜



期待通りのかわい〜い仕上がりしかもドーム型になっててさらにリアル

中はイチゴとバナナとバナナプリンがサンドしてありました

見た目にも味にもすっかり癒された〜

もちろん2人では食べきることもできず、家族におすそ分け

こういう丸いケーキは、切ってしまうと原型が分からなくなって、見た目も悪くなるから、なるべく綺麗にカットしたつもりだけど・・・鼻から下のクマ顔を見てみんなはどう思ったんだろ〜

気になる・・・・




コンビニでの出会い 

2009年09月16日(水) 8時26分
好きは片思い 似合うは両思い


某雑誌のCMページが目に飛び込んできた

これこれ

ほんとそうだよな〜

ファッションって全部最終的に自己満足の世界。
何を着てどんなメイクやヘアをしようと勝手。
そうなんだけど、やっぱり「似合う〜」って周りから思われたらうれしいもの。


身長や体型、顔立ち、髪型、年齢・・・・ありとあらゆる要素がからみあって、その人が本来持ってるイメージがある。
好きなものと似合うものって、どこか多少なりともズレがある。
でも好きなものを身に着けてる時って、その人の表情がぐっと輝くから不思議。
気持ちが上がるんだろうな〜。
特に女性は身に着けるもので、その日のテンションが変わる。

その人にとって、気持ちが上がる服を着てほしい。
だから、本人のイメージと身に着けるもののイメージを何とか近づけてあげたい。

仕事をしながらいつもそう思う。

片思いを両思いに成就させてあげたい
それが私の自己満足です。


ぬくもり 

2009年09月07日(月) 8時39分
温かい壁

その中にうずくまって

大きな声出して泣いた

思った以上にあったかくて

もっと泣けてくる

ただただ涙があふれて

やむことのない悲しみや寂しさや不安が押し寄せる

今日はただここにうずくまって

何も言わず眠りにつきたい

☆FINAL☆ 

2009年08月30日(日) 8時20分

今年の夏、結婚式ご招待ラッシュ最後の締めくくり
福岡は博多まで、1泊2日またまた強行スケジュールで行ってまいりました

招待してくれたのは・・・社会人1年目の時、とってもお世話になった先輩
尊敬する大切な大切な先輩です

今はもう別の仕事をされ、お会いするのは約2年ぶり
会場に登場した先輩の姿や、とびっきりの笑顔に涙・・・

披露宴のみの招待だったんだけど、簡単な会場人前式の演出があり、指輪交換などアットホームな雰囲気の中執り行われました

一番印象的だったのは、中座後再入場の時
スニーカーが大好きなお二人、新郎さんがドレスを着た花嫁さんのお色直しの仕上げに、スニーカーを履かせてあげたんだ〜
足元からスニーカーを覗かせて歩く、先輩なんかかわいかった〜

ゲストがゆっくり歓談する時間をたっぷりつくった、穏やかな式だったその中に、派手ではないけど、2人らしさがいっぱい詰まった、心温まる時間でした










お盆過ぎて・・・ 

2009年08月18日(火) 7時20分
あっというまにお盆も終わりました・・・。

サービス業ゆえ、休暇という休暇はなかったものの、イベント事、お墓参り、なんか充実していた〜

15日、土曜日には久々〜に高校の同窓会

想像以上の出席率仕事が終わってから遅れて参加したけど、会場に入った瞬間人の多さにびっくり

すごい盛り上がりようで、ワイワイ楽しい時間でした

高校時代仲良くしていた人も、全く接点がなかった人も、入り混じっての新鮮な感じ仲良しだった友達はいつ会っても相変わらずで・・・会わなかった時間を通り越して、昔のまんま。同窓会を期に初めて話す人ともなぜか自然に接することができるもんだな

同窓会ってほんと不思議・・・お酒の力なんかな〜

高校時代、楽しかった思い出がいっぱい

みんなみんなそれぞれの道で、大人になって、今を生きてる・・・。当たり前のことなんだけど、そんな姿を目の当たりにすることで、私も仕事がんばろうとか、今をもっと精一杯生きようとか、なんかおおげさだけど、前向きになれた気がします


そして、そんな機会を与えてくれた幹事の友よ、ありがとう

与えられる・・・ 

2009年08月11日(火) 10時08分
こんなにもかわいいものかと自分でもびっくりする存在・・・



甥っ子、快(かい)の誕生

姉がめでたく第一子を出産しました

おばあちゃんが亡くなって、その葬儀の7月25日に産声をあげました

まさに生まれ変わりなのかな〜と、家族揃って思っています

初のひ孫がいつ生まれてもおかしくない状況での祖母の旅立ち。

おばあちゃんが快の顔を見ることができないなんて思ってもいなかったけれど、おばあちゃんの生まれ変わりだと思うと、愛しさが増してきます

お姉ちゃん、こんなかわいい子を産んでくれてありがとう

快ちゃん、元気に力強く育ってね

おばバカ生活は始まったばかりです・・・(笑)

旅立ち 

2009年08月03日(月) 9時17分
7月22日、お母さんの誕生日。

おばあちゃんが亡くなりました。

旅立ちによせて・・・

2週連続! 

2009年07月20日(月) 9時07分
2週連続、立て続けに結婚式にお呼ばれ・・・・

以前一緒に仕事をしていた後輩がめでたく結婚

夏も盛りかと思いきや、まだまだ梅雨中・・・

お母さんの絽の色無地を着ました

  

アットホームでのんびり落ち着く、そんな式

派手な演出は何一つなく、でも流れる時間は2人だけの、オリジナルな雰囲気を感じた

新郎新婦の温かい心遣いがいたるところに感じられました

11月には待望の赤ちゃんも生まれます・・・

幸せになってね

7月11日 晴れ 

2009年07月14日(火) 10時17分
大切な友の結婚式

午後からの式にも関わらず、ワクワクしすぎで早朝から目が覚める私・・・はりきりすぎ・・・

日々の私の住処・・・そう、ララシャンス出席です

2年半前の姉の結婚式以来、久々のお客様役〜

受付でチェキ撮影

みんなからの温かいメッセージにじ〜ん・・・


挙式は鳥肌、涙涙・・・

わたくし手作りのリングピロー活躍しておりました(笑)



ブーケトス・・・次の結婚報告が楽しみ〜

披露宴会場の新郎新婦席のお花めっちゃかわいかった〜

ハート型わかるかな??

ウェディングケーキはいちごいっぱい
おいしゅうございました


仲良しの友達いっぱいでわいわい夢のような楽しい時間だった〜




1年前に申し込みをし、この日まで一生懸命準備してきた友

そしてその傍らで、その準備の手伝いができたこと、本当にうれしい

花嫁姿綺麗だった

ただそれだけ、それだけが本当に自分のことのようにうれしく思える1日でした

大切なことは・・・ 

2009年06月30日(火) 18時54分
結婚6年目の会社の上司の一言に納得

長い付き合いの果てに結婚し、今も尚変わらぬラブラブっぷり

「一緒にいたら楽しい。ただそれだけ。」

私の心にず〜んと



一緒にご飯食べてる時がすごく楽しい

何がって、多分その場の雰囲気が好き

行ったお店、食べたもの、その時話したたわいもないこと

全部がその場の雰囲気を作って、思い出になっていく・・・

テーブルに向き合って座るときも、カウンターで隣り合わせに座るときも

今日あったこと、思ったこと、明日のこと、何でも話す

そんな時間がいつもいつもたまらなく楽しく、幸せな時間

私の大切な時間




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mameimokuri
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめこ
» 与えられる・・・ (2009年08月18日)
アイコン画像ちゃる
» 与えられる・・・ (2009年08月13日)
アイコン画像まめこ
» 旅立ち (2009年08月11日)
アイコン画像ちゃる
» 旅立ち (2009年08月11日)
アイコン画像ちひ
» 心をこめて・・・初挑戦♪ (2009年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる