ご報告です 

January 07 [Sun], 2007, 13:54
みなさま しばらくブログをお休みすることになりました

思えばこのブログをはじめてから 約1年

いろんなことがやっぱり あるもんですね

猫たちも 病気にもならず 元気でいてくれました

さぼりながら やってるこのブログも

あきずに見に来てくれた 皆さん

コメントを見るときは とても楽しみでした

今まで ご愛顧ありがとうございました

また 再開の際は よろしくお願いいたします



まめほこり ばんざい

じゃがチー 

November 27 [Mon], 2006, 14:55
じゃがバターならぬ ジャガイモにチーズをのせただけです

ジャガイモを横半分にきり中のほうに 熱がとおりやすいよう切り目を入れます

皿にのせ ラップをしてレンジで2分チンします

あとは とろけるチーズをのせてもう1回レンジで1分チンしてできあがり

レンジはうちでは 強 でやってます

チーズの塩気でやさしい味です 簡単ほくほくおいしいです

食べるときはスプーンですくって食べてねー

味噌ラーメン 

November 20 [Mon], 2006, 15:47
おうちゃくグルメ カテゴリーを増やしました

そん名のとおり おうちゃく(簡単気まま)な料理です

今日は味噌ラーメン

まずは、インスタントの味噌ラーメンを用意

あとキャベツと椎茸・ごま 以上です

鍋に水を入れ(入れ過ぎないスープの量だけ)

ざくぎりキャベツ・スライスした椎茸をいれ煮る

あとは 麺を入れ火を止め粉末スープの素を入れかきまぜて

ごまをつぶしながら入れたらできあがり あと一味をかけてね

しいたけを入れるんがポイント だしがでるんかな うまくなります

ごまも不可欠なのだー

休み 

November 14 [Tue], 2006, 13:54
今日は休日

あれこれしようと考えてたんだけど なかなかする気がなくて

しばらくなまこのように寝転んでた

今すべきことは何なのかとか 計画をぼんやり頭でかんがえたけど

今なにがしたいかなって考えたら

パソコンを久々にさわりたくなった

それで ブログ更新をしてるんでありますが

最近はすっかり寒くなって 猫たちもとぐろを巻いています

今日は特にネタもないなぁ


爆発たまご 

October 30 [Mon], 2006, 15:48
前にtv番組で 生たまごを殻つきのままレンジに入れてチンしてたけど

そんで たべようとしたとたん パンって爆発してしまうんだけど

あたしは さらに割って チンをして たべようと黄身にはしを入れたとたん

爆発したことがある

その後は 猫たちが散らばった卵の破片を掃除してくれたけど

また 懲りずに こんどは さらに水を入れてその中に

卵を割ってチンしてみた レンジする時間の長さが微妙で

長すぎると 爆発します

でも ちゃんとできる時もあります

みなさん 卵をレンジでチンするときは ご注意ください

もんぶらん 

October 23 [Mon], 2006, 11:11
モンブランをつくった

栗の皮をむいたり ゆでて裏ごししたり スポンジをやいたり

一日 モンブランの日になってしまった



中は栗の実をちらした ロールケーキ

クリームは たっぷりがモンブランは美味しい

 

October 05 [Thu], 2006, 12:41
柿の葉が色づいたり きつねのこばん(小さい木の実みたいなの)が、

ふと落ちていたり 風がつめたかったり 芸能人が暑そうなかっこうをしてたり

すっかり秋なんだな。

今日は仕事が急にOFFになった、のどが痛いので今日は家で養生してる。

猫との生活ももう3年になるなぁ

彼ら猫との出会いは、6月末の台風の日だった、

TVで洋画を見て そのときタバコをすっていたわたしは、

11時のタバコ販売時間ぎりぎりに近くの自動販売機へはしっていった

タバコを買って帰ろうとすると 子猫の声がした

気づくと 一緒に家の中にいた 間がさすってこんなことかもしれない

しばらく飼ってくれる人を探してたたけど

さみしかった 台風だからかわいそうだからとか

捨て猫だからとかじゃなく さみしかった そばにいてほしかった

ほんとは、子猫には親猫がいたのかもしれない

あたしが ひきはなしてしまったかもしれない

さみしくて ひどいことをしてしまったのかもしれない

いつもそうなのかもしれない・・・・

雨のせい 秋のせい 今日は感傷的になってごめんなさい

リース 

October 03 [Tue], 2006, 14:59
リースができたよー

アジサイのドライフラワーでふわふわした感じにしてみました

下のほうにのっかんてんのが

鳥のモチーフ

鳥の巣をイメージしてってことです

今晩ももそもそ作る予定

雑貨作りって すっごく楽しい

これで飯食べていければなぁ

ふっと思うわたしなのでした


う〜 がんばべ

そん前にちょいと寝ようかな

のびた並に、のんびりしてしまうのでした

できた! 

September 22 [Fri], 2006, 21:13
この間のブタのぬいぐるみが完成しました

が、

ブタではなく ゾウになちゃったんだですけど



ポーチになってるので 中にいろいろ入れれるんです


つぎはなにをつくろうかな?

いやはや 

September 15 [Fri], 2006, 14:20
すっかり、ブログもサボり気味

なんだか ぼんやりした日々なのです。

こう ドキドキと楽しい事をみつけなければ

凝り性で、飽き性なわたしなので、

新しい事をやっていかなきゃ、がらんどうみたくなってしまうんです。

なかなかみつからない時は、ふて寝です。


今は、新作のぶたのぬいぐるみを作るのが楽しみかなぁ。

かわいくできたらよいなぁ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/mamehokoridesu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamehokoridesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる