岩手!〜美味しい物も沢山あったよ〜 

July 11 [Sun], 2010, 23:27

ラストはほぼ食べ物の話題でお送りします^q^

土曜日は本当によく食ったなーと思う。
2日前までの夏バテどこ行ったしwww


道の駅って楽しいよね^^

岩手!〜遠野〜 

July 11 [Sun], 2010, 22:48

続きまして、遠野です^^


最近河童河童うるさかったからやっと念願叶って大人しく出来そう(笑)
とか言いつつ、すでに「善寳寺!」って言い出してるけど^q^
歴史と民俗学と宗教は興味深いね!(誤魔化し


遠野ではカッパ淵と伝承園に行きました^^


岩手!〜江刺〜 

July 11 [Sun], 2010, 22:10
土曜日に真咲さんとまめちゃんと岩手に行ってきました^^

そのレポート。
写真の関係で3つくらいに分けますorz


まずは江刺・藤原の郷!
江刺は伊達領なんだぜ!!(教えてもらった)

速度を増して 温度を上げて。 

June 30 [Wed], 2010, 23:42

遅ればせながら、昨日免許センター行って試験受けてきました!

合格したよ!!免許貰ってきた!!写真写りがいつも通り最悪www

動く棺桶が公道走る公的許可が下りてしまった…!!!!


何か自車校行ってみて、どれだけ自分が交通マナー守れてないか
よく分かりました…。
普通にやってた事が、車の運転手さんにメッチャ迷惑かけてたんだなーって
今頃やっと分かった。もう成人式終わって(行ってないがw)数年経つ歳なのに…!

もうチャリで無謀な横断したり、信号変わるギリギリでいきなりダッシュしたりしません
(´;ω;`)
赤信号無視とか運転手さんに舌打ちとか、マナー以前の問題だよな…orz←最低である

自車校で言われた
「車に慣れたかは自分で判断出来るけど、運転が上達したかは他人が判断する」
って言葉を忘れずに、乗せた人に安全運転してるって思われる運転がしたいです…!
もう学校で習った事忘れてる気もするけどな!←←




何はともあれ、やっとゲームとペンタブ解禁だーやったー\(^∀^)/
今日は早速ぽぷしてました。大神2周目も進めたい!!
やりたい事もやるべき事も多すぎて何から着手すればいいのやら^q^
なんか今、燃え尽きたぜ…な気分(笑)

積年の悲願!! 

June 27 [Sun], 2010, 14:13
エピックポエトリーのNのNOBAD出せたー!!!!
ずっとやり続けてた甲斐があったー!!!!次はHクリアを目指す(^ω^)


じゃなくて、無事、自車校卒業出来ましたー\(^∀^)/
まだ免許センター行ってないから免許は取れてないんだけどね!

初日から技能で運転させられて死ぬかと思った^q^
路上になってからも何回か本気で死ぬかと思った^q^
卒検は受かったけど、補助ブレーキの無い自動車で
一般道を走れるとは到底思えない。走る棺桶すぐる\(^q^)/

俺もう助手席で大人しくりらっくま抱っこしてるから!
喋りながら運転してた友達や家族を心から尊敬したよマジで。
慣れってスゲェのなー。今の自分は巻き込み確認で精一杯ッス…。

とりあえず学科の内容忘れないうちに免許センターで試験受けて来ます。
…もう記憶があやふやで危ないけどorz




自車校の寮の傍で撮った新潟の夕空。
新潟は西日が痛い。流石日本海側。
その分夕日がメチャクチャ綺麗^^

天空の至宝。 

June 03 [Thu], 2010, 18:16
いつの間にやら6月…だと…orz
お久しぶりですまだしぶとく生きてますorzorz
久々に日記更新です。


先月に仙台市博物館で開催してた
「特別展 聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」
見に行ってきましたー^^

追記から感想。


帰りにキリシタンの碑を発見。
仙台大橋?をいつもと違ったアングルから見れました^^


おま豆腐を味わえよ どうだこのミラクルフード! 

May 20 [Thu], 2010, 14:05
青葉まつり2日目の写メ上げようと思ったけど、仙台戻ってからにすっぺ。


実家帰ってきて、色んな食べ物を摂取してます。
ここ数日、ちゃんと3食食ってる!俺、ちゃんと食ってるよ!誰か褒めて!←
褒められると頑張れるO型駄犬ですよ^q^
(∪・ω・)わふっ

追記から、たうふのお菓子と遭遇したよ。って話。



青葉まつり。 

May 16 [Sun], 2010, 8:19
昨日は青葉まつりに参戦してきやしたー^^

雨男と言われる政宗公ですが(毎年青葉まつりは雨降るw)、
今年は良いお天気でした。
って言っても日中の数時間はカラオケに篭ってたが(笑)

アーケードの中ですずめ踊りの流しやってた。


すずめ踊りは両面色違いの扇子使ってるから、
踊ってる人達が一斉にパッと翻すとスゲェ綺麗


お祭りといったらこれですよねー。


一番不健康そうな色のやつ食いました(笑)
今日は焼そば食うぞ!(・ω・´)唐揚げでも可!!

間違いだって起こしちゃおうと誘う,坂道。 

May 14 [Fri], 2010, 7:53
おほー日記書くの1週間ぶりwwwだとwww
こっちではなんだかお久しぶりです。
今回もちょっとした近況と報告です。


タイトル考えんの面倒(´`)
「ローリンガール」好きですよー。


酸素に触れた赤は やがて黒に近づき示す。 

May 08 [Sat], 2010, 23:52
今、凄く、赤いパーカーが欲しい(*´ω`)
最近赤いフード付いてる服がお気に入りなもので(笑)
でも青も好き…むしろ黒が好きだ!!(原点回帰
持ってる服が8割方黒いから部屋全体が黒い^q^


追記から、近況というか何というか…な報告。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樟(しょう)
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
読書と写真と音楽を愛してます。
ピアスとシルバーアクセも好き。
ついでに歴史オタクです。
神社仏閣史跡巡りが趣味。
名前は本名から一文字取って。

ブログ名は荻生徂徠の「米はいつまでも米、豆はいつまでも豆にて候」から頂きました。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひで
» ○舌ピ 4日目。 (2012年06月10日)
アイコン画像ひで
» ○舌ピ 4日目。 (2012年06月10日)
アイコン画像
» 積年の悲願!! (2010年07月01日)
アイコン画像ぷーまそ
» 積年の悲願!! (2010年07月01日)
アイコン画像
» 積年の悲願!! (2010年06月30日)
アイコン画像
» 積年の悲願!! (2010年06月30日)
アイコン画像みみ
» 積年の悲願!! (2010年06月27日)
アイコン画像うや子
» 積年の悲願!! (2010年06月27日)
アイコン画像
» 天空の至宝。 (2010年06月08日)
アイコン画像みみ
» 天空の至宝。 (2010年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる