ゴーヤの観察

August 01 [Mon], 2011, 13:34

2011/05/27

結果は残念だったけど

June 06 [Mon], 2011, 22:36
ほぼ日企画の、野球観戦に参加!
ドーム脇の出店でまずは腹ごしらえ。ビアホールみたい。

試合の様子は・・・(省略)・・・そして試合後は

記念撮影でグラウンドにおりるであります!

こんなアングルでは通常見られません

ライブではアリーナ席もあったけど芝じゃなったし

アディダスのCMか

東京ドームでダイイン!主義主張は全くございませんが。


楽しかったぁ

あんドーナツ

May 26 [Thu], 2011, 21:29

ドラマの"仁"で出てたきたあんドーナツ。
甘過ぎずおいしい〜。

今年の初そらまめ

May 25 [Wed], 2011, 13:29


タイトルに使ってるくらいだもん、
年に一回はそらまめ載せないとね。

胃袋の衰えか

May 14 [Sat], 2011, 13:46


COCO'S でランチ。
私には量が多かったみたい。

ふきを煮る

May 12 [Thu], 2011, 11:57


ふきを下ゆでして、皮をむいたところ。

こんなことするなんて、いよいよ年をとったなぁ・・・

梅干をつけるとか
たくあんをぬか漬けするとか
ジャムを作るとか
メンドクセーことは、年をとってからの楽しみでいいやって思ってたのに

オカンから
「あんたねー。年とってから始めても、うまくいくわけないんだから
 練習すんのよ、練習!簡単だから!!」

って、ふき(生)を渡されたー

久しぶりのココイチ

May 07 [Sat], 2011, 17:11
レガシ君の一ヶ月点検で、新横浜へ。

昼ごはんは
CoCo壱番屋 新横浜店 

なんか、
朝テレビでカレー特集をやっていて、影響を受けたらしい。

二郎は二郎

May 06 [Fri], 2011, 11:58
ラーメン二郎 中山駅前店



中山に二郎ができたと知って、行ってみることにした。

初二郎。

二郎についてはいろいろ聞いていたので
・量がハンパない
・残すと怒られる
実はちょっとビクビクしていたのだ・・・

でもお店の人は、私が初心者だと知ってか知らずか
「無理だったら残しちゃってくださいね〜〜」
と、ラーメンが出てきた時にやさしく言ってくれた。

確かにスゴイ。
野菜が山盛りで麺までなかなか辿り着けない〜〜。

なんとか完食したけど、途中から大食い選手権の気分だったよ。

また食べに行きたい・・・次回は麺少なめで。

中華なのに和食?

May 05 [Thu], 2011, 15:01
白川中華そばにて。
中華そば たまごトッピング

やっぱり美味しい。

このスープが、私の作るお雑煮の味に似てるって・・・本当かしら。
お正月は贅沢して、たっぷりのかつお節で出汁をとっているのだけど。


今度、試してみようかな。

バスは遠回りするから

April 27 [Wed], 2011, 14:17
SPAの日。

いつもは車で行くけど、今日はちょっとバスを使うことにした。
家の近くからセンター南まで。そして南から北までは徒歩。

時間に余裕がある時はバスもよいね。

というかー。
レガシ君に慣れてなくてバスにしたんだった。



SPAが終わって昼ごはんは・・・

センター南駅前 和喫茶わごころにて。

普通にうんまい。
P R