お知らせ 

September 02 [Tue], 2008, 18:02
ほとんど更新してないうちに
まりもが5歳
ほおずきが4歳
すずめと大福が2歳になりました。

遅ればせながら
その様子も含めて
3〜6月分ちょっぴりUPしてます。

よろしければ見てやって下さいまし。



そして、いつのまにか絵文字が増えててびっくり。

中トロうまそう・・・→

すーさん 

June 23 [Mon], 2008, 23:24



もらったレタスを、部屋の隅っこで食べるすーさん






ムシャムシャおいしそうに食べるすーさん






レタスを狙う他のチワッコさんに、睨みをきかせるすーさん






そして、私がそばを離れると


「かーちゃんどこ行くの〜」と、レタスを置いたまま後をついてきて



その間に、レタスを大ちゃんに食べられちゃうすーさんです

すずめ大福☆2歳 

June 19 [Thu], 2008, 15:54
今日はすず大の2歳の誕生日

もう2歳だなんて
ほんとにほんとに早いなぁ

産まれて赤ちゃんの頃は
体重が増えないとか
ごはんを上手く食べられないとか
少し大きくなってからも
足を痛めたり
手術したり

色々心配もあったけど
無事2歳を迎えられて
すごい嬉しいよ。
大きくなってくれてほんとにありがとう

誕生日ケーキ
ほじゅの時に引き続き
ズコットにしてみました。

今回は


すいかのズコット



待てなくて押さえられてるすーさん


あっ!はがした!




やっぱり待てなくてジタバタな大さん。


あら、大胆!



まめまりほおもみんな


かなり豪快な食べっぷりでした


みんなダイスキなスイカにして
良かった



ディナーは
豆腐ハンバーグと
すず大の大好きなレタスとさつまいものサラダ

食べるときは細かくして。

これもしっぽブンブン、大喜びで食べてくれました



可愛い可愛いすずめと大福。
かーちゃんの大事なお孫ちゃん達。

これからも
たくさん食べて、たくさん遊んで
元気なすず大でいてね

すず大・誕生日イブ 

June 18 [Wed], 2008, 15:28
明日はすずと大福の2歳の誕生日

天気もいいし
やっぱりロング散歩に行くことにしました



準備をしていると
お散歩ダイスキ・すずさんが





玄関と私の間を
エンドレスで行ったり来たりして
激しく催促(笑)

わかったよ。すーちゃん
急いで準備するからちょっと待っててね。

・・・ってあれ?大ちゃんは??

大ちゃーん!どこー?





・・・いた。


カーテンの陰に隠れる大ちゃん

前はお散歩スキだった大ちゃんなのに
最近は「散歩」と聞いただけで
ここに隠れるようになっちゃいました。

服着るのも
リードつけるのも嫌いだから、
それをしなきゃならないお散歩は
嫌いになっちゃったのかなぁ?


お散歩の後は
大ちゃんのダイスキなひっぱりっこ。

おうちの中では
こんなに楽しそうに遊ぶんだけどね



大きくなった今でも

仲良し姉弟でいてくれて
ありがとう

ほおずき☆4歳・その1 

May 10 [Sat], 2008, 15:07
今日はほおずきの4歳の誕生日

かーちゃんとのマンツーマン散歩は
昨日行ってきました。


ほおちゃんはタンポポの季節に生まれたんだよね。


いつもはまだ桜も咲いてて
毎年桜とも写真撮ってたんだけど
今年は早くて、もうすでに散っちゃって残念


でもタンポポがすごく似合うほおちゃんと
タンポポの中で遊んできました。



ほおちゃんはどーこだ?




正解は

ここ





キレイな空だねー。




そして誕生日ケーキ

いちごのズコット

ズコットは、スポンジを薄く切って
深めの容器に敷いて、
果物やクリームをつめて冷やして形作るので
スポンジの焼き上がりの形が
失敗しても出来るから
とっても楽ちん




ほおちゃん4歳の誕生日おめでとう


去年の誕生日
長い舌でケーキ食べてたけど


今年もやっぱり



長めです(笑)


この後小さく切ってみんなにあげたんだけど

あっという間に食べ終わったほおちゃん

すずにあげた分を横入りして
食べちゃいました

すーちゃん呆然(笑)

すーちゃんまだあるから大丈夫だよ


はい、どーぞ


ほんとだよ。




でも・・・気をつけてね



新たなハイエナが出現してるようだから

ほおずき☆4歳・その2 

May 10 [Sat], 2008, 15:00
ほおちゃんの誕生日ディナー
ラム肉入りサラダとかぼちゃクリーム。


作ってる途中から
待ちきれないほおちゃん。



出来たよ〜


いや、残念ながら一人一皿ですよ、ほーさん





いつも通り完食のみなさん。
ごちそうさまでした〜


さてさて、4歳になったほおちゃん
相変わらず子供みたいです。



これはほおちゃんがいつもしてる格好。


嬉しい時は、このまま前足だけで
ジタバタ進む変なほおちゃんだけど

そんな天真爛漫な可愛いほおちゃんが
かーちゃんはダイスキだよ

空振り三振 

March 24 [Mon], 2008, 2:10
まめくん
大ちゃんと遊びたくて
猛アピール中。





いつもならノリノリで遊び始める大ちゃん。

今日はもう眠たいらしく、まったく無視で
ちょっと空振りな父・まめくんでした。

ご飯様 

March 13 [Thu], 2008, 2:04
みど家では
ご飯様の用意をしている時間だけ
狛犬が現れます。



今日もご飯様を温めていると



はい、出た。




そして

ご飯様を参拝する方々が




たまにお見えになります。




この時、狛犬をアップにすると

枠に鼻を差し込んで
微妙に休んでいることもあります。




また、参拝の方が増え
その参拝の一人が、暴君だった場合

狛犬一時






避難することもあります。


ご飯様・・・いや、暴君恐るべし。

ちょこん 

March 11 [Tue], 2008, 2:02


ちょこんとそろった後ろ足が可愛いね大ちゃん

まりも☆5歳・その1 

March 10 [Mon], 2008, 0:57
今日はまり姉さんの5歳の誕生日
まり姉さんのダイスキないちご



アポロ風ゼリーを作りました
チョコの部分はキャロブです


まりちゃん、5歳おめでとう


それでは張り切ってどーぞ






















目が・・・


・・・怖いよ、まりさん





まりさんは
おいしいもの食べると
いっつも目が飛び出気味になるけど
ここまで飛び出たのははじめて。

さすが5歳ともなると
飛び出方もワイルドですな


その後もひたすら食べまくるまり姉さん。

目が飛び出るくらい喜んでくれて
かーちゃんも嬉しいよ


アポロ風ケーキは切るとこんな感じ。


そんじゃあ、みんなで食べようね〜。







みんな、よっぽどおいしかったのか

食べてる写真はほとんどブレブレで
唯一まともに写ってるのは



本日の主役まりさん。




唯一まともに写ってないのは




さっきは
「ペロッえへ」って可愛く舐めてた
すずさん。




壊れてる




そして・・・





残骸。


もちろんこの後
残骸もきれいに完食し
みなさん
すばらしい食べっぷりでした


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆profile☆
・こまめ
2002.9.13♂
cream
・まりも
2003.3.10♀
blacktan &white 
・ほおずき
2004.5.10♀
black&cream
・すずめ (父こまめ+母ほおずき)
2006.6.19♀
blue&cream
・大福 (父こまめ+母ほおずき)
2006.6.19♂
cream
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamedeco
読者になる