お引越し! 

September 23 [Tue], 2008, 10:01


突然ですが、

blog を引っ越してみました


まえから、気になってたFC2blogへ〜

引越ししても、今までと変わらず

きままに日記を書いていきます

まだ使い方がつかめず、ごちゃごちゃですが・・・・・

今よりもシンプルで、自分らしいblogが作れたら


と思っています。

これからもよろしくお願いします

クリックしたら新しいblogに飛びます↓

新 『mameco diary』

URL http://mamecock.blog64.fc2.com/

 ※ 以前の日記もすべてエクスポートしてあります。


Tokyo City 

September 21 [Sun], 2008, 10:38
東京のフジッコ夫妻の所に遊びに行ってきました

フジッコ夫妻を巻添えに家具をそろえに色々まわって


一日目にしてふくらはぎがパンパンで、

運動不足と便秘の辛さを痛感。



IKEAで散々選んだ結果あまりの送料の高さに、すべてキャンセルという

大奮闘を見せ付けた田舎者夫婦でしたが、

妥協することをあきらめ、再度、代官山にて

夫婦そろって大好きなunicoでソファーと食器棚を購入することが出来ました。


しかーーーし・・・・・・・・

食器棚は欠品のため10月・・・・

ソファーは色を別注したため、12月のお届け。


まだまだ楽しみは先にあるようです


腹が減りすぎてテキトーに入ったCafe


都会の味がしたZE−!


フジッコ夫妻宅にて〜朝食〜

前日に並んで買っといた念願の『クリスピークリームドーナッツ』と

札幌円山の森彦 (ATELIER MORIHIKO もりひこ)COFFEE

初めてのんだ森彦コーヒーは濃いめでとっても美味しかったです。




その他はしゃいだ割に写真の写真は意外と少なくて、

帰って中身を見てみると・・・・・



             オットさん作。 よくわかりません。


そんなオットさんはテッチャンなだけあって、電車に詳しくてとても助かりました。笑

そして、テッチャンの嫁として、早速モバイルsuicaを契約したとゆーのに!!!


携帯を自宅に忘れるアクシデントの痛さを実感しました。


 東京はsuicaなしでは不便だ!!!



※東京旅行を素敵にまとめてくれています。↓
  『Ochameなフジッコ』
 

    



参加中!クリック応援してね★

深夜料金か・・・ 

September 17 [Wed], 2008, 21:04


夜、夫婦でジョギングを始めています

昨晩ジョギングの最終地点で立ち寄った初めてのスーパーで、

ぶっといセロリが三本で98円

ぎょえぇーーやすーーーー

セロリくいてぇーーーーー


となったのですが、さすがにヘトヘトで・・・・・

それに加えて500円しか握ってなかったので、

セロリよりも、現実的に明日の弁当に入れる生卵を買わねば・・・・

LLサイズが98円  激安。

とゆーことで、セロリは我慢にいたり、

今日改めて同じスーパーに行ってみると198円・・・・・


にょにょにょ???

たけぇえよ。

昨日の金額を見た後の198円は手が出ない。


チッ 昨日のは深夜料金だったのかよ。


 ・・・・と。ついつい舌打ちしそうになったけど、

日本人に舌打ちは似合わないと思いやめたマメでした。



本当にこの街は物価が安い。

巨大な胃を持つ夫を支えるには、本当にありがたいです

今更ですが、月の食費は昼の弁当を入れて2万円以内


25日まで、食費は残り6000円!


ひゃっほーーーよゆーーーー!


今月はオットさんの実家と

マメの実家から送られてきたの幸に恵まれたので

不安無くご飯を作っています。助かります!!


今夜の夕食


 <MENU>
・ハタハタ(北海道産)
・スライス玉ねぎサラダ
・ささげの油揚げ炒め
・ユッケスープ


サラダのドレッシングは去年、小樽ピクニックで食べた對馬さんのレシピから

オリーブオイルを足してもう少し柔らかいドレッシングに変身

からし:マヨネーズ:ハチミツ:オリーブオイル

1:4:1:2って感じです。テキトーです 笑

だけど、結局まめは途中から

ノンオイル青しそドレッシングで食べていました。

   これが一番や!!

そして、24歳のくせに血圧が高いと言い張るオットさんには

玉ねぎが1番!!!

と思い、毎回何かと玉ねぎをスライスして十分水にさらして辛味を抜いた物を

タッパでストックしています。

血圧高いてゆーか・・・・・・・



食べすぎちゃうの?




ささげの油炒めは、

大マメさんの日記を読んで食べたくなったので我が家にも取り入れてみました。

こうやってblogがあると、レシピに悩まなくてすむから楽チン!



今日は案の定つまみのメニューになり、ビール・・・・・・・・・



   ジョギングは中止です。笑





ランキング参加中!応援してください★
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2008年7月 結納
2008年8月 入籍in秋田引越し


初めての土地でのんびり主婦が始まりました。

きままに、自分の記録として残していきます。
こんな人もいるんだなぁ〜と
暇つぶし程度に読んで頂ければうれしいです

blogランキング参加中
1日1回クリックしてね
ランキングへGO
http://yaplog.jp/mameco-mameco/index1_0.rdf
☆いつもコメントありがとう☆
アイコン画像(まどやん)
» Tokyo City (2008年09月23日)
アイコン画像(れいちゃん)
» Tokyo City (2008年09月23日)
アイコン画像(フジッコさん)
» Tokyo City (2008年09月23日)
アイコン画像まどか
» Tokyo City (2008年09月22日)
アイコン画像れいちぇる
» Tokyo City (2008年09月22日)
アイコン画像フジッコ
» Tokyo City (2008年09月21日)
アイコン画像(おおまめさん)
» 深夜料金か・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像おおまめ
» 深夜料金か・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像(Hanaうたさん)
» Cake〜 (2008年09月16日)
アイコン画像hanaうた
» Cake〜 (2008年09月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE