今日のお弁当 豚肉ソテー 夕飯はアジ南蛮漬け 

September 06 [Thu], 2012, 22:36

今日のお弁当は

豚肉ソテー
野菜炒め
かぼちゃ煮物
チーズちくわ(明太子チーズ)
サラダ
ごはんに昆布佃煮のっけますたw

この前

少しだけ豚肉のブロックを残してたのを

忘れてた・・・

うっかりダメにするところだったわ

簡単な塩コショウで焼いただけw



さて夕飯はこちら


アジの南蛮漬け
鶏胸肉・かぼちゃマヨネーズ焼き
冷奴
サラダ
(大根・人参・きゅうり・トマト)
具だくさん味噌汁
(大根・人参・玉ねぎ・しめじ・だし昆布・ねぎ・油揚げ)
漬物
(きゅうり・人参醤油麹漬け)

小アジ(9本入り)
67円で買ってきたので
南蛮漬けにしました〜

鶏むね肉は
昨日蒸し鶏に調理してたのだけど
南蛮漬けだけではさみしいかなと
冷凍してたかぼちゃはレンチンして
フライパンで
軽く焼き目をつけて
マヨネーズ・粗挽きコショウで味付け

かぼちゃ(1/4 44円)もお安く購入w


具だくさん味噌汁は
ちょびちょび残った
野菜を使いますたw
だし昆布はだしをとった後のを使ってます。


だしの取り方は超簡単!
1リットルの水(浄水)に
だし昆布を10グラムを
(3ミリくらいに切って)
入れておくだけ〜

NHKあさイチでみたのを実践中

残っただし昆布もしっかりいただいてますw

愛犬ビッケのごはん(9/5)にも使いますたw


我が家では夕飯には
ほぼ毎日お豆腐食べています。
妹くりみちゃんは
豆腐と納豆がお米の代わりなのよ〜

今日は男前豆腐
俺好み
何ともナイスなネーミングw

ハワイのにがり使用との事
とてもとろとろ絹ごし豆腐で
箸だとくずれてしまいそうなくらい
男前豆腐結構好きですw


ちょっと野菜が多すぎて
おパンパンですた〜〜〜
満足満足





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめちよ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ガンガンガン速
» 1人前約150円満腹鍋 (2012年07月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる