和ブーム

February 10 [Mon], 2014, 13:42
さっきヒルナンデスで和ブームの特集やってたけど
SOUSOUの青山店出てた  去年東京国際キルトフェスティバルに来てたんだけど
それまでに歩き回って疲れ果てて ちらっとだけしか見てなかったけど
しっかり見てくればよかった・・・   手ぬぐいがあったのは覚えてるんだけど

足袋下 柄可愛いし525円だったから、欲しいな


着物の所はTV付けたのが遅くて見れなかったからお店のHP見たいけど
アクセス過多で見れない  時間置くか〜
黒沢さんのほうの着物可愛かったな
追記
お値段見たら表地だと2万ちょい 仕立てると3万ちょいみたい

水卜アナのレースの着物(ミントカラー)
調べてみたら69000円 
着物だけの価格だから  帯、下駄、肌着とか揃えたら10万超えちゃう
憧れてるくらいがいいのかな(笑)

獺祭 スパークリング

January 17 [Fri], 2014, 15:48


昨日テレビに出てた  獺祭のスパークリング50
家族みんなで飲んでみました


開けるとき結構おっかなびっくり状態で(笑)
注意の説明書の紙が付いていて、零れたら大変だからとシンクで開けたけど全然あふれなかった
揺すったりしてなきゃ大丈夫なのかな


味は日本酒に比べるとさっぱりしてて飲みやすかったですね
確かにフルーティーな感じも女性向けなのかな


ただ、父&私はお酒全然飲めないので
案の定50mlくらいの少量でギブアップでしたが・・・
飲める母&弟は飲みやすくて美味しいねって


テレビで出てた流行ってるものとかって気になるけど試せない事多いので
出てたお酒とは違うけど、飲めてよかった

獺祭

January 16 [Thu], 2014, 22:36
  

今カンブリア宮殿で 旭酒造の「獺祭」という日本酒が出てるんだけど
父が去年の忘年会のビンゴだったかな
スパークリングのほうだけど 貰ってきたお酒のメーカーだよ

お酒全然飲めない父だけど、提供してくれた人にすごく美味しいですよって
言われたから持って帰ってきたんだって  Goodjob父

まだタイミングが合わず飲めてないけど今日飲めたら飲も


あけましておめでとうございます

January 06 [Mon], 2014, 17:43


2014年 あけましておめでとうございます

昨年と同じくですが、今年も健康にすごせたらいいなと思ってます
(まだ初詣行けてないですけど


1/1はパルコ&イオンに行ってきました
去年も買った
・MARKS&WEB
・今治タオルも扱っている タオル屋さん

イオンでは
・ニベアのデカ青缶セット

年末に買っていた
・東急百貨店限定  ボーテデュサエの80周年記念ラッキーバッグ

4袋だけ  2日以降寝坊してしまったのがダメだった
まあ絶対買いたかったMARKS&WEBが買えて良かった

母と一緒にパルコとイオンに行ったんですが
靴下屋さん、鎌倉五郎(お菓子)、パン屋さん
イオンでも調味料とか たくさん買ってたよ〜

ザ・ボディショップ 福袋

December 26 [Thu], 2013, 16:45
正月前に新たな福袋の誘惑が

THE BODY SHOPの福袋 楽天で出てる
〜12/27 9:59までならポイント10倍でお得だし
ポーチのは別だけど 3150円〜の福袋は送料込なんだね


   
   
   

21000円のはやっぱりボリュームすごいね

コストコに行ってきた〜

December 24 [Tue], 2013, 21:15

昨日は家族でクリスマスするために
コストコに料理買いに行ってきました〜

車で行ったのですが道がすいていてラッキーだった
でも店内は混んでたな

チキン、お寿司、ピザ、ケーキ代わりにティラミスを購入
ティラミス甘そうだな〜って思ってたらスポンジのとこコーヒーがきいていてビターで
丁度いいバランスで美味しかった

フードコートでホットドッグとソフトクリーム食べて
ホットドッグは安いしドリンクも飲み放題で毎回買うよ〜
ソフトクリームはミルキーっぽい味だったよ



イオンでもうプチプラコスメの福袋が出てると書いてあったので
行ったら 「キャンメイク」「ちふれ」「レブロン」「ブルジョワ」とか他にも色々売ってた
ちふれとか1000円とかで迷ったけど正月でも残ってそうだから
正月の福袋の残りのお金と相談かな

福袋予約

November 22 [Fri], 2013, 17:04
そろそろ11月の終わり
色々な お店で福袋の予約が始まりだしてますね


一昨年はネットでの予約が11月〜12月で予約が終わってしまうと知らずに
12月終わりごろ見て えぇ〜終わってると
頑張って2時間以上前に行って並んで買いました  寒かった&残り数危なかった


去年はMARKS&WEBに福袋買いに行って来ましたよ〜
ここはネット予約無いみたいで、実店舗に


今年はネットで何かないかなって探していたら
東急百貨店でBeaute de Sae(ボーテデュサエ)のラッキーバッグがあったので
使ったことは無いブランドだけど

ボディパウダーとかパケが可愛かったので買っちゃった

他にも色々気になってるのがあるし、年末に向けて楽しみが多いよ

ブログstart

November 20 [Wed], 2013, 16:27
ブログ始めてみた

日常とかお買い物とか色々書けれたらいいな〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:豆千代
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ