New school building!! 

2004年08月16日(月) 16時18分
今日から新校舎に引越しほんとにきれい前のと大違い壁は、レモンイエローシアーブルーでなんだかUCLAカラーのようオフィスもガラス張りになって何だか知的な感じだし、クラスも窓があるから明るいし、あったかいし快適うれしいなっ。
でも、前の校舎にはcafeteriaがあったんだけど、今回は売店だけ…。ショック日替わりのスープとランチおいしかったのになでも隣のビルだから、放課後みんなでcafeteriaのコックさん達に会いに行った上に、日替わりランチ食べたけどね でも困ったのはcafeteriaだけじゃなくて、休憩スペースは広くなったけど、テーブルもないし、今まであったコーヒーメーカーもお水も紅茶もなくなっちゃったなぜ!?コーヒーは、欠かせないのに…。ひどいよぅ。でも、校舎がきれいになったんだから、あまり文句は言うまい。
 明日も学校行くの楽しみだなぁ

Peaceful day♪ 

2004年08月15日(日) 21時09分
 今日は、日曜日だけど9時に自然と目が覚めて天気もよかったから、朝から勉強来週は、期末テストかぁ。文法不安だなぁ
 11時になったとこで、オリンピックの中継(収録?)を見始めて、男子バスケのDream teamの試合を見て、騒ぐものの、どうやら負けそうな予感…。と思ったら、最後に追い上げたけど負けてしまった強い選手集めてるのになぁ。勝てないのはナゼ??
 午後は、お昼食べた後に昼寝…。部屋が8階だから涼しい風が入ってきて、エアコンも扇風機もいらなくて快適。昼寝から起きたら、部屋の掃除とお風呂場の掃除をして、あんまり天気も気分も良かったから、お湯をためて入浴。入浴剤も入れて、気分がリフレッシュしたよ。来週も入ろうっと!!
 こんな感じでほんとに平和な一日だったよ。こんな日も悪くないなぁ。

Gold medals 

2004年08月14日(土) 1時15分
 今日は、朝からオリンピック中継にかぶりつき
 水泳に始まり、ビーチバレー、バレー、体操などA…。でも、いっこうに日本人選手の姿が映らない話には聞いていたけど、驚くほど映さないんだなぁ。と感心してると、妹から
「ヤワラちゃんと、野村が金メダルとったよ!」
というめでたい知らせが!!すごいね〜!!でも、この試合見たかった…。
 夜は、水泳の100M男子予選で北島選手を見たけど、やっぱりすごい!!決勝進出だ!体操男子団体も金メダル!日本もやるなぁ明日は、何の競技だろう?日本チームが決勝まで進んで、なおかつアメリカチームも決勝まで進んでれば、テレビに映るのに!!明日も楽しみだなぁ!!
 がんばれ日本

Too bad... 

2004年08月13日(金) 1時04分
 今日は、毎週金曜のTOEFLだったいつもは、時間ぎりA終わったりしていたのに、なぜか今日は、少し余裕が持てた
   しか〜しっ!!

今まで取ったことのないような最悪な点数をとった...。まじでヘコむ凹
 はぁ↓13日の金曜日おそるべし...。

As usual...A 

2004年08月12日(木) 0時57分
 今日は、特に何もなかったなぁ...。明日がテストやだよぅ↓かなり憂鬱
 なんだか、今日はあんまし書くことないので、これにて失敬...

I like my Grammar class 

2004年08月11日(水) 23時47分
 今日も、いつも通りTOEFLコースの授業を受けて(ESLよりも30分くらい早く終わるから、楽かな!?)、お昼をみんなで食べて、(ちなみに今日のご飯は、お弁当の手作りチャーハンと、Café teriaで買ったパスタサラダでした)みんながElectiveを受けてる間、ひとりでGrammar待ち
 TOEFLコース受講する前は、ElectiveのIdiomを取ってたんだけど、Electiveの単位をAfternoon Corse用のGrammarにまわして、Grammar強化を図っているんだ。でも、前に書いたとおり、Grammarの先生は、ほんっとに楽しいおもしろいこともたくさんいうけど、授業は脱線しない。生徒が脱線しても何気なくきちんと元へ戻してあげる。そんな当たり前のようで、当たり前じゃないことを難なくこなす先生なんだな。あたしも先生になりたいから、こんなふうになれたらなと思う。生徒全員から好かれるのは、人間どうしの付き合いだし無理かもしれないけど、授業は楽しく内容の濃い授業を作り上げたいな。今は、まだ未熟で教えることができないけど、必ず先生になる夢を叶えなきゃそのためにも、今努力しないとね

Plan to travel 

2004年08月10日(火) 8時11分
 急ですが、8月の下旬か9月初旬にSan FransciscoYosemiteDeath Valleyへレンタカーを借りて、3泊4日で旅行に行きますたのしみ!初めての遠出だ!わくAするなぁ。
 San Francisco
では、China Townで飲茶を食べたいし、Golden Gate BridgeSan Francisco State Universityも見学に行ってみたいな
 Yosemite
では、ハイキングをしたいしキャンプとかもできるのかな?国立自然公園だから、きっと広大できれいな景色が広がってるんだろうな
 Death Valley
は、先生が日本には砂漠はないから、ぜひ見に行ったほうがいいよって言ってたしね。確かに、砂漠というか、鳥取砂丘にしか行ったことないや。でも、鳥取は、砂丘だから砂漠じゃないのかな
 9月下旬には、彼氏の友達が旅行に来るから、Las VegasMexicoに旅行に行く予定。あ〜!たのしみだなぁ。今からお金貯めなきゃ勉強もやる気出てきたぞっ

Good-bye my best friend... 

2004年08月09日(月) 16時55分
 今日は、朝から悲しさでいっぱいだったとうA一番の友達がイタリアへ帰ってしまう
 二ヶ月前、Conversationのクラスではじめてあった時、「わ〜かわいいなぁ友達になりたいなぁ」と思って、思い切って「お昼一緒に食べようよ」と声をかけたのが、友達になるきっかけだったかなそれ以来、ほんとに毎日A一緒だったなぁ。たわいもない話や笑い話をしてよく笑ったなぁ。ちっぽけなことだけど、あたしにとっては大切な思い出だよ。Universal Studioへ行ったときも、みんなではしゃいでアトラクション制覇したしねVan Helsingでは、あたしがめっちゃ怖がってたけど、二人で手をつないできゃーAいいながら走って通り抜けた上に、突然出てきたちっちゃなmummyになぜか握手してふたりで大爆笑Hard Rock Cafeに行って、かっこいいと友達が騒いだら、ふたりで「かっこいい男の人は残念なことに、彼女持ちかGayだよと声をそろえて言い、またみんなで大笑いほんとにほんとに楽しかった一緒に行った夏祭りも楽しかったし、金曜と土曜のPartyも楽しかった。いやな思い出なんて何一つないよ。思い出したらきりがないくらい、たくさんの楽しいこと。留学して初めて人を見送るけど、こんな思いは初めて。空港でハグして「ぜったいにA忘れないよ。また必ず会おうね。」と約束して別れてすぐに、イタリアに飛んでいきたくなった。寂しいな。かならず会いに行こう。それまでにお互いガンバロウね。今まで本当にありがとう。
See ya!!

Second Generation Festival 

2004年08月08日(日) 22時07分
 今日は、朝はゆっくり起きて、午後になったら、Ralphsへ食料と水を買いにやっぱり暑いなぁと歩いてると、サングラスを落っことして、破損...。最悪。気に入ってたのに〜っっはぁしゃーない。どうせ新しいの買いたかったし。と思いつつも、惜しい買出しから帰った後は、彼氏とDown Townでやってる日本人二世祭りへ屋台目当てで出掛けたよでも、暑くてパレードやダンスを見ているのもしんどくで、屋台もあんまりおいしくなさそうで涼しげなCulture Centerへ非難そこに入っていた日本の雑貨屋さんを見つけ、入ってみることに日本で売っている値段よりも遥かに高かったけれど、なつかしさのあまりおおはしゃぎそこで、明日帰ってしまう友達のために、着物のような柄がプリントされているメモパッドと、ちりめんの着物をきたネコのマスコットを買ったよ二世祭りはあんまり楽しくなかったけど、大収穫だったので、満足
家に着いたのは、6時位だったから、すぐに晩ご飯の用意を二人でして、こっちでも放映されてる、トリビアとWater Boys 2、新撰組を見て楽しく食べたよそれにしても、Water Boys 2おもしろいなぁ来週も楽しみ

SHREK 2 

2004年08月07日(土) 22時57分
 今日は、彼氏とBeverly Centerへ映画を見にHarry PotterかSHREK 2を見ようかと言われたけど、迷わずSHREK 2と即答。実は、大のSHREKファンなのですきっかけは、Universal Studioに行ったとき、SHREK 4Dを見たときなんだなSHREKっておもしろいじゃん開花次の日にDVDを借りてみたら、やっぱりおもしろいなんと5回も見てしまったという訳で、SHREK 2が公開されてからずっと行きたかったんだけど、機会を逃してなかA行けなかったんだこっちの映画館は、内装は日本とあまり変わらないけど、料金が安い日本だと、学割が利いても1500円位だけど、こっちは学割で$7.5と格安この料金だったら、勉強がてら映画がたくさん見れる一石二鳥ださて、肝心のSHREK 2だけれど、やっぱりおもしろいもう一回みたいかなりオススメだ
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる