もんじゃ 

May 21 [Fri], 2010, 20:45

久し振りにもんじゃを食べに来た。?

最後はお好み焼きも…ちょっと食べすぎかも?

もり一 

December 06 [Sun], 2009, 17:14
お台場まで行ったのに、地元に戻ってきて、回転寿司で一杯です。

飲みが続いているので、また居酒屋に行ってしまうと飲みすぎてしまうので、軽く飲むにはあまり長いできない回転寿司がベストかなと思って(笑)
明日は会社だもんね・・・

お台場 

December 06 [Sun], 2009, 14:11
友達の付き合いで、お台場に行ってきました。

もうどこもクリスマスですね!
夜までいなかったので、イルミネーションは見られなかったのは残念ですが・・・





千年の宴 

December 05 [Sat], 2009, 22:56
友達と飲む約束をしていたので、ショッピングの後、急いで駅に向かったら、事故で電車が止まっていて焦ってしまいました。

少しでも早く着きたかったので、迂回する方法でどうにか15分くらいの遅刻ですんだので良かったですが、待たせてしまうのって、すごく申し訳なくなってしまいます。

今年の6月に前から同棲生活していた彼と入籍したと聞いて、ビックリしました!!
今日、会ってお祝いを渡せて、一緒に祝杯をあげられたことも、すごく嬉しかったです♪
お幸せに!


ショッピング 

December 05 [Sat], 2009, 16:42
ショッピングモールをはしごです。

目的は、COACHから届いたハガキを持ってプレゼントをもらうのと、友達の入籍祝いを買いに行ってきました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、COACHのカードミラーとキーホルダーはプレゼントとは思えないほど豪華で大満足です♪

関係ないけど、アウトレットの入口で芸をしていた猿が、まだお子様なのかとても小さくて可愛かった!





たっぷりコラーゲンの文字に惹かれて入ったラーメン屋さんです。
効果バッチリ、潤ってくれればいいな〜(笑)

月の雫 

December 04 [Fri], 2009, 23:50
少し前まで、ちょっと高めの居酒屋だったのに、ここも270円居酒屋にリニューアルしていました。
最近、安い居酒屋が増えて嬉しいけど、安いからって調子に乗って飲みすぎてしまうので危険!!

明日も飲みに行くので、今日はほどほどにしておかないと・・・
年末だからってスタートダッシュしすぎかしら(笑)





天狗 

December 02 [Wed], 2009, 23:00

これからは飲む機会が多くなる季節です。

飲み過ぎないようにしないと!

旅行2日目 

November 29 [Sun], 2009, 22:49
昨日は、あまりにお腹いっぱいで、大好きなビールも少ししか入らなかったので、早めに就寝しました。
私たち以外はみなさんワンちゃん連れなのに、どのワンちゃんも大人しいのか、鳴き声ひとつ聞こえなかったで、グッスリ眠る事ができました。

朝も早く眼が覚めたので、朝から温泉に入ってきました。

そして、楽しみな朝ごはんです。
普段は、朝ごはんをしっかり食べるなんてしていないのに、旅行にくるとどういうわけかありえないくらいお腹が空いてしまうのが不思議です。



10時のチェックアウトまで部屋でのんびりして、外に出て「日向ちゃん」と「セナちゃん」と遊ばせてもらい、お世話になったスタッフさん達と記念撮影させてもらいました。

ヒートでくることが出来なかった「もも」の携帯の画像を写真に撮ってくれて、スタッフブログに載せてもらえるとの事なので楽しみです。



無料の宿泊券で泊まらせてもらったのに、スタッフさんは他のお客さんと同じように気を使ってくれて、とても気持ちよく過ごすことができました。

南国ムードたっぷりな宿の雰囲気も良かったし、温泉も気持ち良かったし、料理も美味しくて、スタッフさんはみなさん良い人なので、また絶対にきたいので、その時もよろしくお願いします。



そういえば今日は降水確率60%と言っていたのに、見事な青空でした。
これも普段の行いかな(笑)

天気は良くても特にどこかに行きたいと決めてきていなかったので、道の駅めぐりでもしながら帰ろうと思って、近くにあった「道の駅とみうら」に寄ったら、まるで待ち合わせしたかのように、宿泊していた人に会ってビックリでした。
みんな同じような考えなんですね。

紅葉がすごくきれいだったので、紅葉を見ながらドライブが楽しめました。



行きに休憩で寄った「ハイウェイオアシス富楽里」で、お土産を買って帰ろうと思っていたので、次はここを目指しました。

南房総産のお花や野菜が安いので、たくさんの人が買い物をしていたので、私たちもつられてかなりの量を買ってしまいました。

その上には手作り惣菜屋さんみたいなお店があって、ここも安いので、たくさんの人が買って食事をしたり、お持ち帰り用に買い物していました。
私たちも、しっかり朝食を食べてきて、それほどお腹がすいていたわけではないのに、焼きそば100円なんて文字をみたら、ついつい買ってしまい食べてしまいました。



買い物をしている時に、友達から「暇だったら遊びにこない?」という電話があり、買い物が終わったら特に行くところもないから、すごく早く家に着いちゃうねなんて話していた所だったので、お邪魔させてもらう事にしました。

久しぶりに友達の6ワンちゃん達に会えて、お散歩も一緒に行かせてもらい、相変わらず可愛いので、いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました。



夜ごはんまでご馳走になってしまい、申し訳なかったです。
カレーもたまご焼きもハマグリの味噌汁も、ものすごく美味しかったです。
これからも、暇な時はいつでも電話してね。
かなり正確なカーナビが付いているので、いつでも駈けつけます(笑)



今回は、「Dog Festa」でもらえた宿泊券で、思いがけず旅行ができて、ものすごく楽しかったです。
「もも」が行かれなかったことは残念ですが・・・

あとひとつ残念というか、何ていうか・・・
「もも」のこともスタッフブログに載せてくれるというので楽しみに見てみたら、私たちの事を「モモちゃんママ様&娘様」と書いてあるんです。
これって親子に思われていたってこと???
えっ?どっちがももちゃんママで、どっちが娘さん???
スタッフさんに確かめたいけど、聞かない方がいいかな~
でも絶対に私が娘さんだと思う!!(笑)
今まで、姉妹に間違われたことは何度もあるけど、親子は初めてです。
親子だと最低でも16歳は違うってことでしょ・・・
いや~、ビックリ!
ここをクリック

最後まで、たっぷり楽しませてくれて、ありがとうって事にしておきますか

旅行1日目(その2) 

November 28 [Sat], 2009, 19:58
カーナビに頼りながら無事に到着しました。
海沿いを走る道に大きな看板が出ていたので、すぐに分かりました。

受付で、看板犬の「日向ちゃん」がお出迎えしてくれましたが、お昼寝タイムだったらしく少しテンションは低めのようでした。
「もも」をヒートで連れてこられなかった事をスタッフに言ったら、私たち以上に残念がってくれました。
こればかりはしょうがない事なので、また来る楽しみができたと思うようにします。
私たちは、無料で宿泊させてもらうので、ほんの気持ちですが、「日向ちゃん」におもちゃのプレゼントを持って行ったら、すごく喜んでもらえたので良かったです。
そして部屋に案内してもらって扉を開けたら、ヤシの木越しに海の見える、思いっきりオーシャンビューの部屋で感激してしまいました。
無料なのに、こんなイイ部屋でいいんですか?と恐縮してしまうくらいです。
部屋には「もも」用にエチケットグッズがセットされていたり、私たちにもお風呂に行くのに使える部屋番号入りの袋などが用意されていて、ものすごく細部にまで気が利いているのに感動してしまいました。



まだ夕食まで時間があったので、先にお風呂に入りに行きました。
ここのお風呂は温泉なので、ゆっくりのんびり日頃の疲れを癒そうと、まずは外にあるドーム型のお風呂に行ったのですが、半露天風呂のような作りなので風が吹きこんでくるので、寒さに耐えられなくなって、すぐに出てきてしまいました。
でも、さすが温泉です。ほんの少し入っただけなのに、ポカポカになりました。



宿内にも、24時間入れる温泉があるので、そっちに入ることにしました。
ここは貸切タイプで、OKの札が出ている時は入浴OKで、札をNGに変えて内鍵を閉めれば貸切になるので、友達とのんびり入れたので、体の芯からポカポカになりました。
やっぱり温泉はいいですね~



ロッテリアでハンバーガーを食べただけで、他に何も食べていなかった私たちは、夕食まで待ちきれないで、お風呂上がりの美味しいビールを飲みながら、持参していったおつまみを食べてしまいました。

そして待ちに待った夕食です。
入口には、今日ご一緒するご家族さんと愛犬の名前のボードがあり、テーブルにも名前とお品書きと前菜が用意されていました。



お刺身、焼き魚、ステーキ、そして鶏牛蒡の炊き込みご飯とむかごのお吸い物、どれも美味しくてビールを飲みながら残さず全部食べてしまいました。
かなり苦しかったので、夕食前におつまみを食べてしまったことを後悔です。
食後には、苺のプリンとコーヒーが出て、お腹いっぱいだったはずなのに、こちらも残さず平らげました(笑)

いきなり電気が消えて部屋が真っ暗になったと思ったら、ドリカムのHappy Birthdayが流れてきて、スタッフさんが、お祝いの予約されているご家族さんにローソクの付いた何かを配っていました。
私たちの横にいたご家族さんは、おばあさまがお誕生日だったらしくお祝いされていて、すごく嬉しそうでした。
他にも何組かお祝いの人やワンちゃんがいたので、みんなで拍手でお祝いしました。
今日、初めてお会いする方々ですが、おめでたい事にご一緒できた事をすごく嬉しく思いました。おめでとうございます♪
ここは、宿泊の予約時に、お誕生日や記念日のお祝いをお願いできるらしいです。

スタッフの人もすごく感じがよく、食事中も席を回りながら、ワンちゃんに話しかけたり、犬もいない私たちにまで、「もも」のことを聞いてくれたりしてくれました。
携帯に保存してある「もも」の写真があったので、記念に「もも」の写真も撮っちゃいました。





食事の後は、外のドッグランで看板犬の「日向ちゃん」が遊ぶというので、一緒に遊ぶワンちゃんや一緒に遊んでくれる人は、是非来て下さいと、食事の時にスタッフさんが言っていたので、犬もいない私たちも行ってみました。
昼間、受付でウトウトしていたワンちゃんと同じワンちゃんとは信じられないくらい激しく走り回っていたのには笑えました。
フリスビーなどのおもちゃを離さないのが特技らしく、そのまま持ち上げられるくらいガッツのある「日向ちゃん」でした。
他のワンちゃんとも遊ばせてもらい、犬も連れてきていないのに、ドッグランを走っているのは私たちくらいなのでは?
初めて会っても、動物が大好きという共通点だけで、老若男女問わず仲良くできるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。

室内にもドックランがあり、そこにはドリンクコーナーもあって、本当にいたれりつくせりの宿です。

旅行1日目(その1) 

November 28 [Sat], 2009, 15:40
「愛犬と泊まれる宿 しぶごえ千倉」に1泊2日で行ってきました。
うちには猫の「あずき」しかいないのに、愛犬と泊まれる?って、不思議ですよね!

実は、今年の6月13日にお台場で開催していた「Dog Festa」に行った時に参加した、じゃんけん大会で勝ち抜いた3組に宿泊券プレゼントで頂いたチケットで行ってきました。
ここをクリック

この時は、姉の家で飼っているコーギーの「もも」を連れて行こうと思っていたのですが、運悪くヒートになってしまい連れて行かれなくなってしまったので、「愛犬と泊まれる宿」に友達と人間だけで行ってきました(笑)

いっぱい写真も撮ってきたし、写真がたくさんの方がブログも見やすいと思うので、初めてパソコンから投稿です。
ただ、このブログは1記事に送れる写真の枚数に制限があるので、何回かに分けて旅行記をつづりたいと思っていますので、良かったら見て下さい。


友達に午前10時に迎えにきてもらい出発しました。
休日はETC割引で混んでいるかな?と思っていましたが、渋滞もなくスイスイ走れて、最初に休憩した市原SAまですぐに着いてしまいました。



犬連れでお出掛けや旅行が楽しめるように、SAにドッグランが作られたりしているとは聞いていましたが、本当にドッグランがあり、犬のおやつやお水などの自動販売機もあり、そしてSA内ではおやつにお弁当まで売っていたのにはビックリです。



ここで朝昼兼の食事をしましたが、SAによくあるカレーやうどんやそばを食べる気にならず、ここにきてロッテリアというのもどうかと思ったけど、意外と人気があるらしく注文レジには長蛇の列ができていました。
がんばれ内藤スペシャルの絶妙バーガーセットに付いていたスクラッチで飲み物をゲットです。
ハズレなしのクジだったらしいけど、下から2番目だったので、なかなかいいスタートをきれたような気分で、ますます旅行が楽しみになってきました。



館山方面に行く高速もかなり伸びたので、かなり近く感じました。
館山に近づくと一気に南国を思わせる、この風景が前から大好きで、東京のすぐ隣の県というのを忘れてしまいます。



このまま宿に行くのは早いので、途中にある「館山ファミリーパーク」でパターゴルフをしました。
パターゴルフなんて遊びのゴルフですが、8ホール目でバーディをとった時は嬉しくて、カップインしたボールを取るときに指を思いっきりぶつけてしまい、爪から血が吹き出てしまいました。
パターゴルフのバーディでそれほど喜ぶ人なんていないって、友達に笑われてしまいましたが、嬉しかったんだもん!
どうせなら笑っていないで、心配して欲しかったのに・・・
冷静になってみたら、かなり痛かったです(泣)



入場券に付いていた、ポピー10本券でお花つみをして、たまたま寄ってみたけど、かなり楽しめました。
そういえば、ここに入場する時に駐車場の人に、駐車料金は1000円になりますと言われたけど、たしかここは駐車料金は無料のはずだったので聞いてみたら、サーフィンをやるのに駐車場だけの利用の場合は料金がかかるという事だったので、私たちはサーフィンやるような若者に見られたのかな?
ちょっと嬉しくなってしまいました。

では、旅行1日目(その2)に続きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨッシー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨッシー
» もんじゃ (2010年05月27日)
アイコン画像りゅう
» もんじゃ (2010年05月22日)
アイコン画像りゅう
» 天狗 (2009年12月09日)
アイコン画像りゅう
» 千年の宴 (2009年12月08日)
アイコン画像りゅう
» お台場 (2009年12月08日)
アイコン画像ヨッシー
» 天狗 (2009年12月08日)
アイコン画像りゅう
» 天狗 (2009年12月08日)
アイコン画像ヨッシー
» 旅行1日目(その1) (2009年12月03日)
アイコン画像りゅう
» 旅行1日目(その1) (2009年11月30日)
アイコン画像ヨッシー
» ファンクラブミーティング (2009年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる