城崎 

October 18 [Sun], 2009, 22:51
今日、友達を訪ねて城崎に行ってきました

最初はマリンパークにでも行こうかなって話してたんですが、
急遽、二人とも行った事のない『植村直己冒険館』に行ってみることになりました。

『植村直己さん』あたし、今日知りました
彼は、世界初の5大大陸最高峰登頂者という偉大な方でした
紹介のビデオを見て受けた印象ですが・・・
彼は、冬のエベレストに登山隊隊長として挑戦をしたのですが
残念ながら、その登頂計画は途中で断念せざる終えなくなり
そこで、なんと隊員の命を失ってしまうという事態になってしまったそうです。
それからの彼は単独での挑戦しかしていなかったようです。
10分程度のビデオだったのでちゃんと分かっていない事たくさんあるとは思いますが。。
偉大な人とか極めた人の言葉ってとっても心に響きますよね。
「出来なかった人は、ただやらなかっただけだと思います。」
「クレバスも、頂上も怖いですよ。」
(・・・とってもうろ覚えなのでニュアンスでみてやってください
恐怖心があるからこそなしえた偉業なんでしょう。
そして彼が犬ゾリで一緒に旅して、とくに思い入れを持っていた「イグルー」
イグルーは植村さんが最後の登頂を成功させた後行方不明になりその後の
懸命な捜索でも見つからず、絶望的という判断で捜索打ち切りと判断された
遭難から25日後と同日、天国へと召されたそうです。
なんだか不思議なものを感じてしまいます。
もし今度犬を飼ったら「イグルー」と名づけようなんて感傷にひたりつつ
友達と二人生きる勇気をもらったようだね。来て良かったね。と力強い足取りで(良くいいすぎかしら
冒険館を後にしたのでした。
もし興味がわいた方はこちら⇒http://www3.city.toyooka.lg.jp/boukenkan/index.html


どこかの犬ゾリ旅の途中に生まれた子供のそのまた子供の剥製


植村さんとバカっぽい感じのあたし


あと、こんなことまでやってみました。スカートで


これも剥製。その隣の角らしきものに今気づきましたすごっ



あぁ〜明日はどんな楽しい事が待ち受けてるかな

洗濯 

October 09 [Fri], 2009, 0:10
今日はいたちたちを洗濯しました

お風呂泳ぐのもシャワーも大好きないたちたち

洗濯後のホワホワ感がたまりません



モアちゃん ソフトモヒでびゅー



そしてなんかおもしろいのびのロミオ





箱ティッシュ 

September 27 [Sun], 2009, 21:52


「お前に、サンを救えるか・・??」 (byもののけ姫)



昨日、買ってきた箱ティッシュを車でひいてしまいました。

ボン!!

そりゃすごい音でした。

あわてて車から降りるくらい。

車の外においたまま乗り込んでそのこと忘れちゃった。

そんな時に限って占いのあたしの運勢は結構上位だったりする。

気づいたら 

September 12 [Sat], 2009, 21:03
柔軟剤だと思って使ってたら液体洗剤でした・・・

においとか気に入ってたのになぁ・・

最近洗濯機の泡切れが悪くて、早くも調子が悪くなったのかぁ。。なんて思ってました。
洗濯機さんごめんなさい

そして洗剤だと気づいてくれたkさんありがとう


今日もかわいいイタチーず


奇跡のシンフォニー 

September 07 [Mon], 2009, 21:35
この映画すごく面白かった

チャーリーとチョコレート工場に出てたフレディ君が主演の映画

孤児院で生活しながら両親がかならず迎えに来てくれると信じて疑わない純粋な男の子のお話し

でも迎えを待てずに両親を探して旅をするんです

出会ったのは音楽 彼は両親の音楽の才能をしっかり受け継いでいたんですね

両親のお話しも交えながらお話しは進んでいきます

両親は生きているのか、会えるのかってところも見逃せないんですよねぇ

なんかものすごいテンションぐいぐいあがりました

心臓の鼓動が早くなるくらいあがった〜


なんにしてもお勧めの1作ですよぉ

あぁまた見たくなってきた



寝起きを激写



寝起きを激写

八重歯 

July 30 [Thu], 2009, 22:15
いやぁ

八重歯ってチャームポイントだと思うんですよねぇ

自分の八重歯わりと好きなんです

だけど、いろんな見方があるわけで・・・


笑顔で精一杯の接客をしていたんです

子供の視線にも気づいてはいたんです

なにか、確信をもって子供がおかぁさんにゆったんです


『おかぁさん、このお姉ちゃんキバがあるよっ』


あまりにも  衝撃的!!


小心者の自分は何も言えず・・・

でも、その発想ってすっごい笑える

ナイスちびちゃん



     暗闇のネコさんの目ってほんとに光るんだぁ!!

くじ運 

July 27 [Mon], 2009, 21:20
くじ付の自動販売機。

ジュースを2本買ったところ、2本目の時数字のスロットが!!

777と3つそろいました。あともう1桁7が出ればもう一本♪♪ (くじは4桁)

ピ『5』     

ピ『6』     お??!!! 

ピ『8』     ??????!!!!!!

おいおい7はどうした。


おあとがよろしいようで。(よろしくないよっ)



さりげに・・・我が家に猫がきた。


グレープフルーツ 

July 10 [Fri], 2009, 23:19
私は携帯ショップのスタッフ
日々いろーんなお客様と接することができ、なかなか充実しております

もちろん (もちろん?)枕を濡らす出来事もありますが・・・
だがしかし
素敵な出会いもあるわけで


仲の良い素敵な老夫婦がいらっしゃいました。

お二人の間に気持ちのいい穏やかな空気がながれていました。

一緒にお話をするのもとても楽しく、二人で始めて携帯を持ちたいと

どんな携帯電話がいいのかたくさんたくさんお話ししました。

そしてテレビが見えて写真がきれいにとれる機種になさいました。

数日後、ご旅行に行かれたと写真をたくさんとったんだと見せてくださいました。

そこにはたくさんのご主人のニコニコ笑顔が。

なんだか涙が出そうになるくらい幸せな気持ちになりました。

自分もこんな素敵な人間になりたいな。素敵に年齢を重ねて生きたいな。

誰かを幸せな気持ちに出来る。すごいパワーです!

温泉に入ってホッとするような。あ、なんだか温泉行きたいなみたいな。

人生の素敵な先輩に会えて、接客していてよかったなぁ〜


その大好きになったお客様からグレープフルーツをいただきました
ありがとうございます

半年振りの 

July 08 [Wed], 2009, 22:56
とうとうマイPCができました
ようやくここの更新ができます

少々広いところに引越しをしました
おかげでいたち専用部屋ができましたわぁい
後輩に嬉しそうに報告しましたが、
「それ、使い方あってます??!!」と。
え?使い方?  あぁ!その発想はなかったわぁ〜

今日もしっかり癒してくれますよぉ

「もう不満は言わない」 

November 19 [Wed], 2008, 18:51
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、とても素敵な本と出会いました。
ウィル・ボウエンという方が書かれた 21日間ですべてがうまくいく
「もう不満はいわない」という本です。

「不平不満のない世界」プランを考えたボウエン牧師さんが教会の訓話の中で
『自分が不平不満を口にしていることに気づいたら、ブレスレットをもう一方の
腕にはめ換えてください。そして不平不満を言わないで21日間過ごしましょう』
と、紫のブレスレットを無料で配ったところから始まった、とてもシンプルで
とても興味深い取り組みが紹介されています。

驚いたのと、うれしく思ったのはたった一つの教会から始まったこの取り組みは
湖に投げた小石が広げた波紋のように受けいられ広がっていき今では
世界中からの注文が600万個にも達しているということです。

気をつけるのは@文句を言うことA人を非難することB噂話しをすること
です。でも口に出さなければセーフです。ブレスレットははめ換えなくて大丈夫。
口に出してブレスレットを換えることで今まで自分がどれだけ無意識に
不平不満を口にしていたのか意識づけることが出来ます。
今自分が言おうとしたことは不満かな?という風に。

ではなぜ不平不満を言わないのがいいことなのでしょうか?
―不平不満(たとえば、頭が痛いとか自分は運が悪いとか・・)を
  一番聞いているのは自分自身だから

この本には不平不満が何からできているのか、どうして不平不満を言うのか、
そうするとどんないいことがあると思っているのか、どれほどの不平不満が
私たちの生活を毒しているのか、どうしたら周りの人たちにもやめさせることが
できるのかこのブレスレットのチャレンジをした方たちの体験談・成功の報告
などがたくさん載っています。

もちろん私もチャレンジ中です。仕事柄紫のブレスレットは難しいので
ヘアゴムで自分がどれだけ軽い気持ちで不平不満を漏らしていたのか
よぉく分かりました
でもそれに気づけた自分をほめてあげたいです。
無知は時に人を傷つけてしまいますもんね。
21日間のチャレンジ平均で4〜8ヶ月かかるそうです。それだけ難しいんですね。
でもあきらめなければ失敗じゃないですものね。がんばります。

もしどこかでこの本を見つけたら皆さんも手にとって見てください。
インターネット上にもたくさん挑戦している方のお声がありました。
とても励まされます。





P R
最新コメント
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-動物が大好きです♪
    ・ダイエット-きれいになりたい!!
読者になる
Yapme!一覧