ビンディングデビューに向けて! 

April 09 [Thu], 2015, 18:56
ルビィさんのペダルを、シマノのSPDペダルPD-530Aにしました。




ということは、もちろんシューズも買ったよー




このペダルは片面が普通のやつなので、スニーカーでも乗れちゃうのがステキポイントなんである




ペダル付け替え作業賃込みで2万円弱。
クランクに疵つけられた気がする…帰ってきてから気が付いた。

さ!

れんしゅう、れんしゅう!!





着けて乗って、10秒で立ちゴケしたわ!


芝生んとこやったし痛くはなかったけど。

外れまてーん!!
斜め上に捻り上げる、らしいんだが、なかなか難しい。実際に道路でこんなんやったら危ないのぅ…

あとね、着けるとき、ペダルの面が、ビンディング面なのか普通面なのかわからん!これは慣れとかいう問題やないと思う。
どっちかの面におもりを付けて、デフォでどっちかの面が上を向くようにするとかしやんとアカン。



どうなることやら。


月ヶ瀬CC 

April 09 [Thu], 2015, 18:24
4月4日お花見コンペでした!



木曜からずーっと雨で日曜も大雨予報やのに、この日だけ奇跡的に
嵐を呼ぶシャチョーとアタシと揃い踏みだったのに…

あー、あれか、マイナスとマイナス掛けたらプラスになるあれ!

(違

いや?、ゴルフ日和この上なかったね





バンカー何回か入れたけど何とか1回で出せた
ただ、ポヨンと出るだけなのでアプローチ残るっていうね…練習しろ自分。

パットも下手すぎる…練習しろ自分!


月ヶ瀬CCメンバーのVapor兄さん、毎年ありがとうです
来年もよろしくお願いします

春来てr( >д<)、;'.・ ィクシッ 

March 16 [Mon], 2015, 0:44
ワンバンコ!
夜中の12時過ぎにBABYMETALのライブ映像観ちゃって目が覚めマクリのたまやんDEATH

今日はK2のみんなで朝宮ゴルフコースにお邪魔してきますた。ほぼ1年ぶりですな。

季節が違うと色合いもガラッと変わってるからか、全く記憶にありません。

グリーンがこんなクセモンやったかなぁ…って感じ。見えてる傾斜と逆に切れたり、タッチが合わんマクリ。
アプローチでも、トップはするわショートはするわ。
1ヶ月練習もしてないとこんなもんですかそうですか…
ドライバーとフェアウェイウッドは良かった。バンカーもとりあえず1回で出た
47(18)の47(20)で94(20)ですた。

コンペの順位は4位。
一番取ったらアカン順位な。



そして帰宅後、花粉にドンやられて鼻腔内で洪水ががが



宇治川堤防チャリリン 

March 02 [Mon], 2015, 14:34
懲りずに今日もチャリリン


GPS入れ忘れてスタート、最後はうまく捕捉してくれず…
赤丸スタートゴール、緑のルート追加。


おととい決めた通り、今日は宇治川の堤防はどこまで行けるのか?を確認する冒険へ。
観月橋南詰の住宅街から堤防へ入り、宇治川グラウンドを右手に過ぎる。ちゃんと舗装されてて、道幅もそこそこあるし走りやすい。

第2京阪、下をちゃんとくぐれる!無事クリア

問題は1号線である。
第2京阪の時同様、一応下をくぐる道はあるものの未舗装。すれ違うチャリダーに聞くと、「荒れてるしやめといた方がいい」とのこと。普通は横大路まで行って渡るんだそうで、アドバイスに従う。めんどくさい…

ま、この関門を過ぎればあとは八幡まで気持ちのいいチャリリンである!


競馬場


御幸橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


チャリダーブログでよくみかけるとこ。



御幸橋着いた時はここがウワサの!ってちょっと感動
ということで、

宇治川堤防は御幸橋まで行けますた!

ミッションコンプリート。さ、帰るで。

御幸橋渡って木津川サイクリングロードへ。第2京阪下ルート(京都南道路)から観月橋南詰。タダイマー。

31.6km、2時間弱、160kcal消費しますた。
ちょと疲れたな。

宇治川堤防まとめ。
ステキポインツ→信号ない!車ほぼ皆無!季節感あふれる!
グギギポインツ→風きっつ!!

ほんま風危ない。ひょいっとハンドル取られそうになる。
ま、これも経験である。

あー楽しかった

2/28巨椋池チャリリン。 

March 01 [Sun], 2015, 12:50
2月最後の日は小春日和で、重い腰を上げてルビィさんにまたがってきましたよ。


30分弱で54kcal消費w


いつもの巨椋池直線ルートから、「こっち(右)行ったらどこに行くんやろ?」という冒険をしてみた。
距離は8km弱しかないけど、巨椋池から観月橋手前まで、信号もない、まああああっすぐな、いいコースですた。

で、宇治川の堤防を左に見ながら走っててふと思う。
堤防走れへんのかな?
風に注意は必要やろけど、キモチヨサゲやな?。

よし、次のチャリリンで確認してみようっと。


宇治川な。


で、夜はゴルフの練習行って翌日の今日。




カラダガッチガチですわー


隨縁CCキャニオン上野コース 

February 15 [Sun], 2015, 18:57
2月の K2Open は、三重県の隨縁カントリークラブ キャニオン上野コースですた


モッキーさんより拝借。。。

24号線を南に、上狛で163に入ってえっちらおっちら うちから1時間15分くらい(ただし帰りは24がババ混む

思ったより広いし、グリーンもコース自体もフェアウェイを横切るバンカー(!)やクリークがあったりして、一筋縄では行かずなかなか面白かった。
クラブハウスも明るくて広かったなー。

さて、本日のスコア



53(19)の51(20)で104(39)ですた

ドライバーはプッシュアウトだわ、フェアウェイウッドはトップだわ、パターは入らんわ…

コース手前にあったやぶっちゃってスーパー銭湯的施設も気になるし、帰りに「どうぞ」て割引券もろたし…

これはリベンジに来いっちゅうことやな…




来月予約入れたったったwww





愛チャリ紹介します 

February 03 [Tue], 2015, 22:54
去年の11月から、ロードバイク始めましたよ。

これな↓



冗談です。




ツール(・ド・フランス)でも見かけるメーカーなら間違いないやろということで、SpecializedRuby Sportってモデルにしました。
カーボンフレーム、タイヤ幅は25C、走行時の路面からの振動を吸収してくれるシステム搭載。軽くて乗り心地重視ってことで、つまりはロングライドにピッタリ!

夢はホノルル センチュリーライドですからね



かっこいいなあ

お世話になったショップさんは、シルベストサイクル京都店さん。
ド街中の町家風店舗には、ロードバイクやクロスバイクはもちろん、小物やウェア、パーツなどがところ狭しと陳列されています。わくわくする

実は、9月発注時「納車は年明けになります」って言われてたんですけども、偶然系列店の店頭在庫が11月に納車されてそれを確保してもらったんでした。
ラッキーv(´∀`*v)

ということで、2014年11月15日、Rubyはわが家にやって来たのでありました。

今回はひとまずここまで。


2015初ラウンド@協和 

January 24 [Sat], 2015, 12:29
1月18日日曜日、K2協和GCにお邪魔してきますたよ!

かなり久しぶり。
ゴルフ始めた頃はよくお世話になってて、(もうベストスコアって言うのも憚られるくらいの)87ってのは、ここで出したんであった。

さて今回は…?

80台ならずチェッ
でも、、、

優勝しちゃった
さすが癒やしの協和?

また来るよー!


アタマ使った!@愛宕原GC。 

July 08 [Mon], 2013, 17:44
(´∀`∩ハーイ 足を置いたら蛾の上ですたたま佳ドS

7月6日、お天気はヨサゲな曇り空。
ついったで仲良くしてもらってるフォロワーさんのホームコース、愛宕原GCにお邪魔してきますた。
中国豊中IC降りて20分弱。ドアtoドアで1時間足らずで到着しましたよ

この日回るのは、中コース西コース。中コースへはで移動します。



コースは一言で言うと、こんなアタマ使うコースは初めてですた!!

赤ティで5,000ydチョイ、PAR70。距離短いからってナメたらアカン!
フェアウェイは狭くてアップダウンがある。ラフは粘っこいし、バンカーのアゴは高いし、極めつけは砲台グリーン。
初めてってだけやないと思う。ほんまにむっちゃアタマ使いました(σ・∀・)σYO!!
ティショットは左右どっちか、置いてええほうに打つ。
アプローチしやすいところに打つ。
ラインがヨサゲなところにアプローチする。などなど。

(え?これどこでもフツーにみんなやってること?w)

でも難しいからこそ、やりがいがありますね。結果はともかく。なんとなくやけど、それもゴルフの楽しいとこなんやろなと思いました。

中51(20)、西46(15)の97(35)デスタ。
フェアウェイキープ率=35.7%(5/14)
パーオン、ボギーオン率=50%

相変わらず、ドライバーとセカンドのウッドはいいのですががが。
そこからのアプローチが 西2Hでチップイン決めたけどね!(パーやけどw

後半の途中の売店でレモンスカッシュもらいました。手作りのはちみつレモンから作ってくれはるやつ、これがめちゃくちゃおいしかった 行かれる予定の方、是非
また行きたい、リベンジに





新しい瀬田GCクラブハウスと迷路。 

July 03 [Wed], 2013, 19:47
でわ、全面改装doneのクラブハウスの話。

外観は、白壁と木目がステキ!やっぱ西部クループ違うわーオサレやわー

ウィーン(ドゾー)。
もう自動ドア「さん」までがコンシェルジュのように出迎えてくれてる感じ。

入ってすぐ左側がフロント。受付カードを書いてからお姉さんに渡してチェックインとなります。

ちなみに、おセレブ御用達の北コース専用フロントは上等ホテルみたい。壁で囲われてて完全に独立してましたよ(ええ覗きましたがなぬか(; ̄з ̄)〜♪ )。

フロントから奥は、ショップ→スタート出入口→階段。ここをとことこ登ると、東/西コースのロッカールームがあります。

入って右側は、手前にボストンバッグを置く棚がずばばばーんと並んでいて、その奥がレストラン。レストランは開放的でこれまたモダンな造り。
ビバレッジコーナーが併設されてました。コーヒーなんかを持ち出せるようになってるはず。これはポイント高いなぁ。GJ。
食事もこころなしか美味しくなってるんじゃないだろうか。。。


ロッカールームは広く、ロッカー自体も大きなものに。スコアカードホルダーに鍵のあるものになってますよ。
ロッカーのドアを開けると、バスセットがプレゼントのように包装されてちょこんと置いてありました
上の段にはセキュリティボックスが備え付け。ロッカーの鍵だけじゃなくて、ダイヤル式で暗証番号も設定できるセキュリティボックスがひとりひとつあるなんて、しっかり考えてくれたはるんですね〜
スリッパは使い捨てのようなタイプですが、しっかりしてるもの。
姿見は、むちゃくちゃ(=無駄に・・・)デカいのがひとつ通路にドカーンとありマッスル。


脱衣場も広いし、何より明るい!
入ってから左手に脱いだスリッパを置いておける棚がありました。これさえあれば、出る時に「自分のどれだまあいいやこれで。」的なことにはなりまてんYO!
そしてなんと、スコアカードホルダーをきちんと入れておけるセキュリティボックスまで!確かに混んでる時なんか特に、お風呂に入ってる間にもしかして・・・って思うこともありますもんね。ちゃんと鍵がかかるところに入れておければ、さらに安心。

脱ぎ着する時に使う棚はひとりで縦1列使えるようになってて、上の段にボストンバッグなどを置いて、下の段のカゴに着替えや着たウェアを置いておけるように。これは素晴らしいなぁ。。。

お風呂ももちのろんろん広くて綺麗に。
手前の浴槽は42度チョイの熱め、奥が40度くらいのぬるま湯でジャグジー付き!
シャワーは12個だか15個だかもあったし、シャワーブースふたつに、出る時のかけ湯までありましたよ。

パウダーコーナーは10個くらいかな。
鏡には人感センサー内蔵。それからキレイなおねーさんドライヤー。化粧水と乳液、コットン、綿棒、ティッシュ。

トイレも各所に。
ウォシュレットなのはもちろん、どのトイレもきちんと掃除が行き届いていて清潔。

女性のゴルフ人口が増えてることを思えば、ポイント高いコースに、さらに、ならはりましたね。至れり尽せり
スタッフさんたちの対応も、相変わらず素晴らしかったです。
こんなステキコースが近所にあるなんてシアワセなことだわー あーお金持ちになりたいw







ここからは、ヒマな人だけでいいです。しょーもないこと書くんでw
(瀬田の悪口じゃないですよ、瀬田GCは素晴らしい。朝からちょっと迷路にはまり込んでたもんでその話






☆たま佳らのよ!☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま佳
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる

アイコン画像 ゴルフにハマっております。
アイコン画像 植物いぢりもちょびっと。
アイコン画像 ラグビーが好き。もちろん見るだけー。
アイコン画像 旧ブログあります
アイコン画像 イージス艦衝突事故について読んでほしい
☆コメントありがd☆
アイコン画像たま佳
» 月ヶ瀬CC (2015年04月17日)
アイコン画像VAPOR兄さん
» 月ヶ瀬CC (2015年04月17日)
アイコン画像たま佳
» 隨縁CCキャニオン上野コース (2015年02月17日)
アイコン画像たま佳
» 隨縁CCキャニオン上野コース (2015年02月17日)
アイコン画像ているず
» 隨縁CCキャニオン上野コース (2015年02月17日)
アイコン画像Panchi
» 隨縁CCキャニオン上野コース (2015年02月16日)
アイコン画像たま佳
» 2015初ラウンド@協和 (2015年02月06日)
アイコン画像たま佳
» 愛チャリ紹介します (2015年02月06日)
アイコン画像Panchi
» 愛チャリ紹介します (2015年02月06日)
アイコン画像panchi
» 2015初ラウンド@協和 (2015年02月06日)
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30